モンハンの3大黒歴史「4」「4G」「ライズ」に決まる
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
3DSとかウンチハードすぎてシリーズ終わりそうだったね 4と4Gはクソステージ量産が罪深いわ
黒歴史と言われても仕方ない >>14
地底火山
天空山川
遺跡平原
氷山
いうほどクソステージだらけか? 3Gも大分やばいよなあ
オンライン通信ないは意味がわからんし >>16
ギルクエこそいらんわ
思い出美化してんじゃねーぞ ライズくそ楽しいんやけど問題点エンドコンテンツだけやろ? 4系列はギルクエと新武器種以外の追加要素殆どゴミや ギルクエ極限発掘武器がないモンハンとかもうやる気せんわ >>13
スキルマシマシで色々突っ込めたのは嫌いじゃなかったで 3rdは2ndGの後やからめっちゃスカスカに感じた ティガレックスをよくわからん新規モンスターの噛ませにしてから失望してそれ以降は一切触れてないわ 4Gはほんま腹立つ要素が多かった
でも一番やり込んだのも4Gや 友達としかやらないからどのシリーズもそれなりに楽しいわ
サンブレイク楽しみ 今時PVP無いゲームに数百時間もプレイ時間捧げられへんわ
ワールドはめちゃめちゃゆっくりやって100時間で満足したからこれぐらいのプレイ時間で頼む >>30
4はキックなし、4gは極限のせいで実質野良マルチが死んでたけど楽しかったか? ワールドに4のキャラいたし最近のPVに我らの団の団長みたいなのいるんだよな
特別人気あったりしたっけ? ワールドも大概黒歴史なんやけどな
相棒を生み出したゲームやぞ ワールドは神だけどアイスボーンはそれなりにゴミだよな >>17
4Gで完結してたら良かった
XXまで出張ってくるのまじで許せん 4がナンバーワンかな
オンラインほんま楽しかったわ >>39
マルチに関してはむしろ生きてたよ
3DSやからコミュニケーション取りやすかったし なんだかんだでMHXあたりからずっとそれなりに使い道あるスラアク >>42
ワールドは良いところと悪いところと混在してた
アイスボーンで悪いところを修正せずに新たにゴミを追加してきた 言うて新作始まると毎度前作の仕様はよかったおじさん出るやん >>41
ネタキャラとして相棒好きなんやけど
あいつは十年単位で擦り続ければ愛される古女房的キャラになる素質がある ギルクエは今思い返せばあれが一番マシなエンドコンテンツだったってだけやろ
たぶん今復活したとしても二度はやりこまないと思うで サンブレイクって今のデータを引き継いで遊ぶんか?
それとも最初から始まるんか? ギルクエはマップの厳選とかも熱かったね
もし今出たら救援だらけでオン部屋スカスカの解決にはなると思うわ Switch以降全部ゴミやろ モンハンは3rdまでや ギルクエは廃人を濃縮してただけでユーザー数を増やしてたわけではないぞ でもギルクエはエンドコンテンツとして最高のシステムだったよね モンハンの黒歴史なんてナンバリングにねえよ
ガラケー版モンハンくらいのマジなやつ出してからモノ言え >>59
じゃあ今持ってる装備とか素材とかも引き継がれるんか? やっぱエンドコンテンツに求められるのってハクスラ要素なんかな? Steam版でやりたいけど最初からやる気起きん
なんか最強データ突っ込める的なワザップないんか >>68
せやったけ
言われてみればそうだった気がするわ 肉質カチカチにして攻撃力と速度上げただけでやり込み要素として絶頂してたの恐怖やろ >>65
そうだよ🙆♂
でも大抵の場合上位のつよつよ装備よりG級のハンター装備とかの方が強くなるよ🙋♂ >>69
チートmod入れて速攻クリアする
アイテムやカムラポイントとかマックスにできるやつもある 納刀3研磨2スロ31の護石とかあるけど太刀使わないから全く不用だわ
護石交換機能欲しかった モンハンみたいなやり込みゲームはチートすると一瞬で飽きるからあんまやらん方がいいぞ 4Gのチャアクは「使わないやつバカなの?」ってくらい強かった 4と4Gは理不尽さを楽しめるならまぁ…🙄半ライスはどう見繕っても妥協の産物でしかないので🙅♂ ライズのアクションでギルクエやりたいけどMODで改造クエ量産される懸念があるから無理そ アイテムあれば対策できる極限化より対策しようがない獰猛化の方が嫌いだったわ
馬鹿みたいに体力増えすぎやろ
4人で獰猛化ジョー30分かかるとか頭おかしいで >>69
Switch版のほうがええぞ
Steam版なんて99割気持ち悪いおっさんとチー牛しかおらん
Switch版ならJKJCと一緒に狩りできるやで >>54
わいの弟が深海恐怖症でファインディングニモのアンコウ出てくるシーンでトラウマになるレベルなんだけどモンハンの水中は普通にやってたわ
なぜなのか >>81
そこまで極端に強くはない
チャアクの歴史の中では1番楽しかっただけで ギルクエと二つ名が両立するモンハンがやりたいわ
極限化は勘弁してくれ 3と3Gは水中がある時点で微妙やわ
4>>>3G>3>>>>4G ってところやな >>84
ライズというかデカイ画面でギルクエはやりたい 4Gでも相変わらず操虫棍が最強なんじゃないの
ソロ最強はチャアクみたいな話も聞くけど ギルクエ褒めてる奴って改造クエストやってるようなやつばっかりだろ ヌシごとに武器と防具作って欲しいわ
二つ名の使い回しでもええから >>86
かかりすぎじゃねえ?
マルチ補正きついナンバリングじゃなかったろあれ
そもそもイビルジョーが得意じゃないんじゃないの。わかんないならボウガンで貫通通せばいいのに >>86
ソロでもそこまでかからんやろ
素の個体に比べるとアホみたいにタフな上に疲労ないからクソなのは間違いないけども >>81
操虫棍やろ
高DPS金剛体ジャンプと明らかにやれること多すぎ 4Gだけじゃなくてきちんと4もあげるあたり有識者感ある
エアプは4は名作だけど4Gはクソとか言い出すからな 肉質固くするとかいう誰も得しない調整やめてほしいわ >>102
百竜夜行がクビやな
百竜武器自体は別のコンテンツで強化できるらしいから単体クエストとかはあるんとちゃうか >>109
徹甲斬裂対策に弾肉質上げます!
馬鹿じゃねーの ライズで救難周り劣化たのがキツいわ
マップも大社跡以外クソマップわし
素材集めも怠くなるはカスタム削除秘薬劣化でカイフグ怠くなるはでやっててしんどかったわ
いかにワールドに飼い慣らされていたがが実感出来る >>77
modあるんや
それでええなサンガツ
>>87
1週間とかでやる事無くなるし
コントローラー的にもPCがええんや ワイのモンハン遍歴
2G→4→クロス→ライズ
どんなイメージ? >>115
なんでお前そんな日本語アレなの
コピペかなんかなの 今思うと3DS時代よく弓やってたわ
操作性うんこすぎ坂クソすぎ ワールドとアイボーで集会所死んだのが半ライスで復活したのは良かった 右スティックに攻撃コマンドを集める稀代のガイジ采配 ハゲ♥ヌシモンスター♥百龍夜行♥ボリュームスカスカ♥エンドコンテンツなし♥未完成商法♥BGMにコーラス♥ セカジーが至高!
まあこれとサードしかプレイしてないんすけどね サンブレイク操作ムズすぎて挫折しそう
ライズはそんなことなかったのに 4の遺跡ってメインフィールドなのになんであんなスカスカのクソやったんや
ワールドの古代樹みたいにギチギチのクソにされても嫌やけど なんJ民(当時)曰く「こういうので良いんだよ」だったはずなのにすごいスピードで飽きられたよなライズ PS2のシリーズはドスガレオスがマジのクソモンスター
自分から寄ってくるヴォルガノスやアグナコトルが良モンスに見える ジャグラスとかアンジャナフってなんか他のモンスターと比べてモンハンっぽくないよな
ジュラシックパークに出てきそう感あるわ ギルクエはマップもゴミだったんだよな
直線構造だからモンスターが2、3マップ先に逃げると追いかけるのが大変 メインシリーズのナンバリング以外を語れるやつが一人もいない時点で黒歴史なんて語れるやついねーんだよ
繰り返すがナンバリングに黒歴史なんてねーから プレイ時間長い順に並べると
ライズ
XX
ワールド
やわ トライという作品ごと無かった事にされたチャナガブルくんとナバルデウスくんの気持ち考えろや >>133
アンジャナフ見たときの感想って「ジュラシックパークにいそう」以外出てこないよな Wの最初の「グラすげえええ武器のアクションすげえええマップすげええええ」からの「ん?🤔」の流れすこ >>130
めっっっちゃ叩かれてた
お守りバグと水中と爆破で >>120
ワイはワールドのおまかせで入る集会所が一番好きや
全員クエする必要ないから何もしなくても許されるので、ゆっくりくつろぎやすかった
アイボーでおまかせ集会所死んだのは残念やったな 水中戦は嫌いじゃなかったけどモンスターはイキイキしだすのに武器によってはこっちの動きの制約がキツいわ
足硬化しても水中なら上の部位殴れるからグランミラオスは楽しかった 水中の良さも悪さも体験してないとわかりにくいんだよな
楽しいんだけどな
楽しいんだけど…うん 3Gソロで全クリしたから4Gやろうと思ってるけど極限ってソロやと無理?
当時はオンラインで楽々やったけど ライズ以来久しぶりに触ったけど操作完全に忘れとって草も生えんわ
こんなんでもワイガンスでtaとかやっとったのにほんまに全然動かせんようになっとるわ難すぎる
っていうか細かいキーコンできんのかこれ 3Gの爆破はそれはそれで楽しかったからクソとは違うんだよなぁ >>143
ほんまそれな
ちゃっかり地震起こすゴミモンスは別物になって復活しとるしほんまありえんわ >>151
無理とかそういうのはない
ないけどモンスターによっては仕様理解してもなおツラいし、逆にモンスターによっては極限化なんてあってないようなものだったりする >>151
無理ではないが苦行過ぎてやる理由を見失うと思う
そもそも火の国とかガララ亜種とか通常クエで頭おかしいのが多い モンハンは2ndのとき同級生のオタクにもらったチートアイルーに手を染めてから冷めてしまったな >>156
村クエは全部クリアできたわ
てことは集会所もいけるか グラとかステージとか仕様でバラバラすぎんだろ
1番まともなのは手軽にオンラインできて敵の種類も多かったXでええんか? なんG民イビルジョー大好きだよな
叩かれてるとこ見たことない >>158
村クエになくて集会所限定のやばいのっておったっけ?
大連続とかか? PC版出た今となってはライズアンチはPSしか触れない子だから… >>154
ギルクエやらんなら極限モンスターと戦う必要性ほぼゼロや
村上位進めてるとクソ雑魚個体とは戦わされるけど戦わなあかんのはそんだけやね
就寝名誉クソモンスの極限ガララ亜とかはほんまに戦う必要ゼロ 多人数集会所で人間観察とかしながらマイペースゆっくりするの好きやったから又多人数入れる集会所にして欲しいわ >>153
3Gってこっちの防御力が高くても600前半とかだからモンスターの攻撃普通に痛いしやられる前にやるスタイルじゃないときついから爆破ないとやってられんわ 武器縛りとかせんから水中はラギアにはランス担いで他はヘビィ担ぐだけやし特に苦でもなかったけどな 3とかハード水中グラ全てにおいて過去最低やったやろ
最初にWiiで出したの無理があったんや 攻撃力に武器係数掛かってないと気持ち悪いわ
なんで大剣と片手の攻撃力が変わらんのよ >>175
えぇ…
モンハンって基本当たらない振る舞いするゲームやろ
関係なくね 4Gから触ってないんだけど3ブレイク楽しめると思う? >>166
出たあとの時期によってはめちゃくちゃ叩かれてたりしたんだぞ
今は乱入の仕様も変わったしそもそもバゼルギウスがもっとクソな乱入してたしで話題にならないだけだ
武器によっては攻略法が脚を斬るしかなかったことがあったのはかなり批判された >>178
グラフィックは携帯機より良いしハードも売れたやつだし何を言いたいんだ >>179
ダメ計算しやすいから係数はなくてええ
一々係数暗記してそれで割って計算するのめんどいんや ライズとかサンブレイクってソロでも行ける?
Switch持ってないから買うとしてもsteamだからソロでやりたいんやが 全方位から叩かれたアイボーすら根気強いアプデで持ち直したのそれすら放棄したライズくんの罪は大きい
たった一作で全ての信用を失った >>167
逆に村クエで戦える極限って3種類くらいしかおらんかった記憶やけど 4のギルクエ→蔦でドスランやらハメ殺したあと、残りのラーを罠やら使って袋叩き
4Gのギルクエ→大剣担いでラーの後ろ脚やテオの頭にひたすらため斬り怯みループ
ギルクエはこんな感じでルーティン化してたような記憶 3Gは爆破が強かったけど武器種バランスはかなり良かったから >>182
楽しめないよ。結局はやること同じやから >>186
ソロでもマルチでも対して変わらんで
ワールドからソロとマルチで体力変わるようになったし
難易度的にも簡単やしソロでもええ >>186
ワールド以降は一部のマルチ前提のクエ以外ソロの方が基本的には楽や >>186
ソロならsteam一択やな
modもあるしストレスなく遊べるで、快適すぎて飽きは早いが >>188
ワイも全然覚えてないわ
挑戦状の3頭なら覚えてるけど 4はキック機能なくて混沌としてた思い出
公式放送で荒らし湧いて辻元怒りの4Gキック機能実装は草生えるわ 効率厨はソロでやれで終わるから
今のマルチはギスってなくてええよな >>190
爆破のおかげで、って感じだけどな
爆破無しの片手とかわりと悲しい出来だよ >>197
マルチの現状を訴えるために自ら憎まれ役を買って出たキリトとかいう英雄好き >>166
ランサーワイは純粋に戦ってて楽しい
サンブレイクでも出てくることを願う ライズって発売当初は持ち上げられてたのにどうしてろ >>189
ギルクエ140をライト1ヘヴィ3で拘束したとこにひたすら貫通弾ブチ込むハメの最大限効率化された動きが揃う感じは作業ゲー過ぎて逆に好きやったわ >>182
ワールド以降やってないハンターにとっては操作や新システム慣れるのがまず大変や
そこを新鮮な気持ちでプレイできるかどうかが楽しめるか否かやと思う >>199
毒も強かったし片手が弱かったのは水中だけ てか4系は特に民度がね
ベースキャンパー率があんだけ異常に高かったMHってないやろ >>196
多分そいつら以外全部集会所限定やと思うから他に5,6体くらい集会所限定やな
ワイもガララ以外誰がおったか忘れてしまったけど >>212
ワイも今調べてそんくらいやったわ
意外と楽そうやな 4のオンライン民度は確かに悪かったけど部屋名に色々書けたのは良かった
ワールドではなんで無くしちゃったかな 久しぶりにモンハンやったけど
ホットドリンクとアイスドリンクは?
狩りの前に事前準備とか?
ターゲットの場所すぐわかるし
犬とか乗れるし
もう別ゲーになってたんやけど >>214
ワイも昔ソロでやったけど案外どうにかなるで
クエスト埋め以外でやる意味はあんまりないけど 3Gまでやな
そこから期間が空いてワールドからまたモンハンに戻った 傷つけとかいう実質抗竜石の後継システム実装しようと最初に言い出したやつ誰だよ でも2G~ワールドの間はなんだかんだ言うて盛り上がったやろ
ライズで勢い陰ったけど そういえば3GのHD版ってテーブルバグ治ってるんか?
データ移して遊んだだけやからお守りどうなってるのか知らんわ 水中はライズレベルの機動力あるならそこまで問題ないやろ
今のカウンターハンターなら尚更 >>208
>>210
毒は安定するけどそれだけになりがちなのがなあ
あれだろあの緑存みたいな名前のやつ
あれ覚醒要るから毒込みだと火力落ちるし無属性運用の方が強いはずだぞ
しかも出番はイベント超強化個体くらい 未だにライズがDLCのあいぼーより売れてない現実よ
どうにかしたれよ悲惨すぎる >>187
これまでは賛否はあれど一応ゲームとして形にはなってたからな
未完成未調整装備無しは前代未聞 >>228
治ってないぞ
お守りテーブル固定はバグじゃなくて仕様らしいからな みんな野良マルチやってるんやな
ワールドから野良マルチは死んだと思ってたわ デザートローズとかいう麻痺気絶チャアクすこやった
これがなかったら村挑戦状クリアできんかったわ >>233
悲しいなあ
ゲームとしてはかなり楽しめたけどバグは多かったな >>223
4G限定だっけ
あれ書いとくだけで良い感じに集まるから嬉しかったわ >>235
溜め無し大剣とかガチャガチャ溜め弓の話をしてもいいんですか ワイ、フロンティアが1番の神ゲーだと胸を張って宣言 >>237
マルチでいうならワールドが一番栄えてたろ
救難信号とかいうクソ便利なものができて ワールドでやってほしいことやってくれたからもうこのシリーズに期待するものないよな >>240
部屋コメはXからやぞ
お陰で今のXXは出会い厨の巣窟になってる >>235
弓はともかく大剣は昔の方が楽しかったな
今の儀式辛い >>241
意味不明なSA大剣とかパシャパシャ弓クソつまんなくね? >>230
エアプは黙ってろ
毒ならエペギルタナスっていうギギネブラの片手がある アクション苦手民の受け皿だった抜刀大剣が死んでるのは悲しい 2dosが入ってないのはエアプなんよ
てか無印P以前も謎に売れたゲームって感じで当時のゲームとして雰囲気以外特別なにか凄いゲームって訳でもない >>237
野良で歴戦王やるのが地獄絵図で楽しいやん
ソロだと簡単すぎる 4gは999までランク上げたわ
もうあんなに情熱も時間も注げんなあ >>249
エペ使うくらいならダーティーグラフの方が流行ってたけどなあ >>240
部屋コメもキックもできないからカオスなオンラインだったわけで
まぁあれはあれで面白かったけどな ワールドの内容スカスカぶりは新世代ってことで許したけどライズはあかん
ゲームとして一番クソなのはドス 4gGの村クエラストは挑戦状やなくて師匠からの試練やったわ
勘違いしてた >>255
さっきから何言いたいかわからんけど武器種ごとに各2~3種類は武器の出番がある時点で十分だろ
爆破爆破言われてるけど俺が言いたいのは武器種「間」のバランスが良かったって言いたいだけ >>250
なお製作は「苦手民はライトでも使ってろ」とでも言いたげである >>171
音爆弾投げても機嫌悪いと何事もなかったかのように帰って行くよな ライズは間違いなく過去最低の駄作だわ
ストーリー進めてく上で全モンスター弱すぎる。クリア後もやり込み要素0武器バランスゴミでやる気も湧かねぇし
馬鹿信者がエアプゲハがライズは快適だから…と連呼してるだけのゲームだろw 公式で初心者向けだった大剣が最も難しい武器になってるの笑うわ >>259
うんだから武器種間のバランスにしても爆破抜き片手で他の武器とダメージレースで勝てる場面って少ないよと言ってるんだよ
怒ジョーくらい属性しか通らない場面は別だったけどね >>246
マジで?
改造ください部屋が乱立してた記憶あんだけど 最高傑作 3G 2G
傑作 2 トライ アイスボーン
良作 初G 4G XX
普作 3 4ワールド
駄作 初代 X ライズ
こんな感じか? XXの操虫棍はいい塩梅の性能だったわ
ブシドーの癖が強すぎるのとストライカーレンキンは結局一度も使わなかったことを除いて ハンターが強くなればコンテンツ消費速度が早くなっちゃうんだから
ハンターを強くするならその分新モンスターの数増やすなりしてバランスとらなあかんのちゃうん 最近のバランスに比べたら地上に限れば3Gは武器種間バランス良かった気がするわ
水中はだいぶ差があったけど 逆に面白かったのを挙げても未だに語られ続けてるAmandaがいた4Gが入ってしまう みんなで大剣溜め3やチャアクの解放切りしてたらゴリラが転がり回りながら死んでいく作業をでっかい綺麗な画面でやりたい🥺 ワールドでもライズでもええからこれらベースにしたフロンティア出してクレメンス >>265
アーマーで耐える方向で武器作るのどうかと思うわ
ガードより難しいのにそのあと溜めろって難易度おかしいと思わなかったんだろうか >>266
だからそれは他の近接でも同じ
片手だけの問題ではない いつまで段差ジャンプとかいうマイナス要素残すん?そろそろ10年になるけど >>206
効率部屋はその構成が鉄板だったな
動き方を知らなかったから近寄り難い部屋だったわ
あと罠師麻痺双とかもいたな >>279
もうサンブレイクでエスピナス出るし無いやろ >>265
ヒットアンドアウェイの武器やったのにな モンハンってもう成仏しても良くないか?これ以上進化しようないやろ
オープンワールド化はドグマ2あるからそっちでええし フロンティア出せとは言わんからオフライン版は欲しい
割と初期の頃に辞めたから後半のモンスターとかマグスパとか触ってたことないねん >>281
ガンスとか笛辺りもそうだよ
ここら辺に関しても爆破属性が武器格差埋めてたから爆破はだいぶ功罪あると思うわ カプコンがモンハン新作ネトゲ用の特許取ったとかなんとか
あれFの後継ちゃうんか >>288
だからそう言ってるじゃん
爆破嫌いなのねわかったわかった 属性重視の双剣ですら超高難度クエスト除いたら爆破双剣以外要らんかったからな
まあ手数の多さと爆破の相性が良かったとも言うけど Fは2ベースの時点で今遊ぶとかなりきつそう
出しても売れないんじゃないの
今のモンハンに要素として組み込む方が絶対いいと思う >>286
お前が成仏すれば済む話やん
早く死ねよ 4Gっておもろいけどな
カチカチ極限クソでも発掘は楽しい 4Gはチャアクが楽しかったってだけでかなりポイント高いわ >>289
中華でやってたやつ日本に持ってくるだけの可能性 野良オンラインは4が一番面白かったやろ
ワールドからオンライン肉入りの人間とやってる感じしないわ >>269
普通にアイボーが最高傑作だぞ
2Gとかはただの思い出補正や 4Gのチャアクは完成形って感じがする
色々出来るし使いこなせば強いけど操虫棍みたいにお手軽超火力ってわけじゃない玄人向け 基本的にアップデート版の方がつまらないってことはないよな
4より4Gやしクロスよりダブルクロスやしワールドよりアイスボーンやし ID:yv51ZWC60の本物感やばい
モンハンスレってたまにこういうの湧くよな Fサ終は必然やけど消すの勿体ない要素多すぎるわ
ゴミクソガンランスはF仕様で持ってくるべきやし装備デザインやBGMは本家より良かった >>301
ロビーがもっと機能すればなぁ
トライの仕様じゃだめなんやろか 4Gチャアクでティガ希少種とか極限ティガ狩るのめちゃくちゃ楽しかった記憶あるわ なんでライズこんなボロクソなんだそんなにモンスターの数少ないか? >>311
モンスターの数自体は割とトントンくらい
ただハンターが強くなった分コンテンツ消費速度も上がった >>311
モンハン延々やってる5chの発達障害達にはあのモンスター量だと足りんのや >>308
正直何やっても抜刀ダッシュより快適にはなれないわ >>311
エンドコンテンツなくてクリアしたらやることない >>311
ワイはすきやけど
武器調整なかった、アプデ少ない
ここらへんはクソやな 3Gは爆破一強だけどマルチで考えると爆破以外が積極的に選択肢に上がってくる片手とか笛は割と好印象だったけどなあ
逆に属性無視してでもカッターナイフ振り回してる双剣とかはどうにもならねえ >>311
モンスターの数じゃなくてクエストの数で比較してるやつが多いんじゃね
昔のモンハンって地形だけ別な同じクエストがいくつもあったから今思えばかさ増し酷かったな ライズがスカスカなのは事実やからな
ただアクション面では一番快適やしサンブレイクで化ける事を祈るで >>308
>>316
サンブレイクはFの要素引っ張ってきてるし抜刀ダッシュもいずれきそうやな >>322
超硬質ブレードは爆破なしでも頭おかしいのにおまけで爆破ついてさらに頭おかしい ギリギリ4までかな
極限化とか狩技とか出てきてからこんなんやりたいんとちゃうってなったわ 4Gは抗竜石とかいうゴミと発掘武器無かったら何も文句ないわ
モンスター狩る理由が武器強化の素材なのに武器目当てで狩るとかアホかよ 3gはマジで陸の武器バランスは理想だよ
水中はアホが作ってるゲームだからしょうがない >>322
マルチだと爆破被りはみんな避けてたしな
笛はソロかマルチかで選択がそもそも違うのが理由
ソロで殴る笛とマルチで吹く笛が別にある アイスボーンやってるけど
これでもシリーズの中じゃ簡単な方と聞いてビビる >>322
ウンコとかレイテンもそうやけど素の武器倍率と紫ゲージだけでもまあまあおかしい性能してるのにそれに爆破付けやがるからな
一強になるわな ライズスカスカ言うけど上位までならこんなもんじゃねと思ってた ライズ「イベクエ出すぞおおおおおお」←既存モンスターで報酬もスタンプかジェスチャー 昔のモンハンと比べてマカライト掘って飛竜を倒すまでの下積み時代がめちゃくちゃ短縮されてる気がする
各モンスター1匹ずつ倒すだけで星3あたりでもう飛竜討伐だし
思い出補正か? ワイ「おっ!2gやんけ!久々にやろうかな…」
ワイ「何やこのクソゲー」 今アイスボーンやっとるけど「ライズだったらなあ…」って思うこと多いわ
NPCの配置ゴミすぎてmod無かったらストレスマッハや 初めてライズやったけど、武器一個作ったらやることないし最初の頃はバゼル周回してたけど特に目標もなくてすぐに飽きた
モンハンの面白さはあんまわからんかった
だけど過去のモンハンは翔蟲無いらしいから多分ゴミだし全くやる気にならない >>334
何故か比較対象がアイボとかG級やからな
ここからのアプデと武器調整あるかどうかが全てや ドスと4G、アイスボーンくらいちゃう?
そもそも黒歴史いうほどの作品でもないけどな >>332
そんなことないで
極ベヒとかレーシェンとか歴戦王は難易度高い 4のバッタゆうた集会場はめちゃくちゃ面白かったんだよなぁ >>336
クソ短縮されてるぞ
でも今更その頃に戻れって言われたら離れていくユーザー続出やと思うわ
ワイは戻れる >>333
しかもウンコとかG級序盤の攻略段階で作れるからな
爆破じゃないけどタルタロスとかも >>336
大昔のモンハンはハンター生活に重きを置いてたよね
でもそうじゃなくした方が遊びやすいから今の形になるのもしかたないんじゃないかな
マカライト狙ってピッケル振ってた時が一番楽しかった説はないでもない >>336
慣れてるならすっ飛ばせる方がええわ
ライズも集会所下位スキップできるのありがたかった アイスボーンはまだわかるとして他はただの思い出補正だろ >>334
ワールドは置いとくとしてもその前のxも4もGじゃなくてもまあまあやること多かったからしゃーない 今思えばキティとかよく戦えてたな
あんなクソフィールドで >>233
これほんま頭おかしくて草
消費者センター案件だろ サンブレは明確な目的をもった人達と集まりやすい仕様にしてほしい
今の仕様じゃ部屋で集まる気なくすし救援じゃ無差別級で戦わされてる気持ちになる ワールドとライズがスカスカ言われるのはコラボ少なくなったからやろ
少年誌コラボ無くなったらそらスカスカよ >>360
あの金ピカウンコ大嫌いだけどあの瞬間だけはどの部屋も満杯だったからそれだけ許す 俺もXXハンターみたいに熱中したかったけどライズやってみたら一瞬で飽きた お勧めの双剣の属性武器
破岩双刃アルコバレノ
お勧めの操虫根の属性武器
渾然一体の薙刀ヤマタ >>359
動きだけなら上位狂竜ガルルガの方が強かった恐ろしい事実 4で黒グラビ緊急ひたすら回してたわ
地獄すぎて楽しかった >>363
バイオとコラボしまくればええのにな
ネメシスとか8のクソデカロボット出して欲しい スカスカ具合ならワールド1強やないか?
モンスターも飛竜ばっかりでエンドコンテンツがマムタロトやけど基本的には無属性の環境やったからマム武器が光るのはアイスボーンからやったし サンブレイクでモンハン復帰してええか? ちなワールドで辞めた モンハンを快適にしてみた→RISE
↑
これがクソ扱いな理由 >>368
アルコバレノコピペは地味に変遷あるの面白いわ >>374
そのせいで早く終わるのに追加コンテンツが少なすぎた
mhp3のテンポだけひたすら早めた感じ >>370
腕相撲で喧嘩起こるまでがセットなんよな ライズやることないって言うけど100時間以上はプレイしとるやろ?
モンハン廃人多すぎちゃう? 4のグラビ亜種のガス吹きながらブレス吐くやつ見たときはほんとに嫌がらせしか考えてねえんだなって思わされたな >>368
4の新武器2つは発掘ない上にそもそも武器少なすぎて属性揃えようとしてもショボいからヤマタは便利やったな
チャアクは… あとモンハンはもっと属性偏重にしたほうがええわ
全プレイヤーに武器制作を半強制したほうがええ
手数少ない武器の属性値上げるだけでええんやしなんなら今すぐやれ >>378
ソロでもそれなりの腕あればミラボレアスまでは余裕やで
ちなみにマルチもまだ盛んらしいで アイボーもウン地がどうこう言って
MR70くらいまではやった >>382
4は簡単に乗れる上に乗りだけで背中壊れてガス暴発するようになるしむしろ救済やろ エンドコンテンツなんて1割未満のオタクしかやっとらんやろ >>197
辻元ワールドの公式放送でも荒らされたよな
コラボクエスト紹介で笛に状態異常無効の旋律吹かれて一生ゾンビ化できなかったやつ >>384
マ? PS5買ったし久々に復帰するかな ちなPS4proからPS5って性能面でなんか恩恵あるん? >>389
PCでやっとるけどかっそ過疎やで
マスター級のモンスターすら救援行けんわ >>388
ホンマ許さん
何考えてたらこれでOKやと思えるんや >>382
4シリーズにいる亜種やってると隙潰して肉質弄ってキャッキャしてる開発の恐ろしい程にズレた感覚が露呈してて最早哀れだわ >>399
そうなんかすまんな
わいはCSしかしらんし今やっとらん >>398
ロードが速くなってるんちゃうか?
ワイはスリムのSSDでやってるからクソ遅いけど >>401
4の亜種は原種と全然別物になってるの多くて面白かったわ
ガララ亜種以外 >>401
アイスボーンの本編もそんな感じせーへん?
黒ディアとか隙なさすぎやで
反省したのかアプデ組は良かったの多いけど ワールドはアプデで多少持ち直したレベルやな
歴戦王とか来るまでは歴代最低レベルやろ ワールド以前はもはや全部黒歴史やろ
今やったら不便すぎるぞ >>394
水通る奴が少ないのがね…
武器としてもあんまり強くないから4の主役は虫棒に譲るしかない >>382
あれでも2Gにくらべればだいぶマシやろ
背中破壊でガス出なくなるし脚破壊ですぐ転ぶ 辻元のプレイって初心者がやってると思えば楽しめるのに本人が開発者サイドを自称してるからくっそイラつくんだろうな >>392
エアプか信者か分かんねえけど端からそんな馬鹿げた攻撃作らねえんだよ
ガンナーも剣士もオナニーウォーキングしてるグラビ亜種の攻撃食らわないようにうろちょろしてる時間のどこが楽しいか言ってみ >>387
サンブレイクはその方向で調整されてるらしいから期待だけちょっとしとけ
でもボウガンは物理弾のモーション値上げてるとの噂なのでなんかあれだけど ただでさえ強いベリオロスの特殊個体…どれだけ強いんだ…
ん? 初モンハンが4だったワイ、悲しい気持ちになる
ゴア・マガラ初討伐した時の嬉しくて叫んだわ >>416
xxって4の派生作品やろ
xxもモンスターの挙動クソだしな >>409
久しぶりにXXやったらブレイブヘビィ全く使えなくなってたわ
操作わからん >>407
ラーじゃんの弱点特攻対策完璧な肉質とかな ライズはやっぱり重大事変の報酬が微妙なんだよな ヌシ装備があれば大分違ってたと思うわ モンスターの挙動で言えばIBもかなりアレな奴多いししゃーない所ある
もうどうしようもないんや >>413
部位破壊する意味あってええやん
乗りの仕様も背中壊してガス出なくしたあとは腹に乗って肉質軟化できるようになってて面白いと思う >>425
ヌシ装備ないのうんち
二つ名装備とか見た目ええの多かったし使いまわしでほしかったわ アイスボーンはランス殺したの許さんからな
クソみたいなノックバックと削りゴミすぎる
そのくせ火力もないわ傷つけ一回のアイデンティティも削撃珠に奪われるわでいいとこないやん
極め付けにガード性能ですらヘビィに負けてんのガイジすぎるわ 4やってから2gやったらバサルとかグラビ硬すぎてたまげたわ
普通に進めてたら脚すら弾かれたわ ランディープやジョジョブラキみたいなのまたやりたいわ
流石に50分近く戦い続ける気力ないから体力は減らして欲しいが
ベヒーモスとかああいう特定行動取らないと即死みたいなのはなんか違うし 武器のバランスが良かったモンハンとモンスターの挙動が良かったモンハン存在しない気がするわ >>432
体験版のメルゼナとかマガイマガドとかどうや? 今のチャアクは儀式やってようやく他の武器に並ぶくらいなんやろ?
4Gくらいがちょうどええわ >>436
体験版ってそんなムズいんか
どうせ本編でてからやれるしと思ってスルーしてたがやってみようかな 武器のバランスに文句言ってるやつなんなん?
自分の好きな武器使えばええやん XXは旧式モンハンの集大成なだけあってかなり長くプレイできるわ >>433
王カーナとかいうゴミ
最後の最後で悔しさ爆発させてきやがった
よっぽど生放送の大会でパンパンされたのがムカついたんやろなあ リオレウス亜種はサンブレイクに来るかな
リオソウル好きなんや >>440
まあそれはそうや
弱すぎてダメとかマルチで邪魔するとかないし ベヒーモスはコラボのくせに装備が必須級の強さで嫌々でもやらなきいけなかったから嫌いや。
FF興味ないのにあんなに推されても困るわ >>439
ライズで一番ムズいのは体験版マガイマガドや
まぁさすがに上であげてるやつらほどじゃないが ライズはカプコンが売り上げ100万本を目標にしてたぐらいだし期待はしてないが故のボリュームなんやろな
その分サンブレイクは期待できるやろ チャナガブルとかいい動きしてたよ
水中面白かったけどねほんとね ぶっちゃけG級作品はソロだとストレスでしかないやろ アイボー最初はガンスと片手がお通夜状態やったのにアプデの度に片手に追い風吹いたの草 >>443
クラッチ潰しを理由してハメてたのは笑ったわ 水中だと強いけど疲れて地上に上がったら弱いってのがラギアの原種だったのにxxのラギア地上で気持ち悪い動きしてて草生える
まあ亜種いないからしゃーないけど >>445
なんでか知らんけどプレイヤーが使ってる武器でマウント取り合ってるんよな 4gのチャアクも別に強すぎて環境崩壊する程じゃなかったのに何故かナーフされたよな
まあ大方gpからの高出がエアプの開発にはかなりプレイヤー有利に見えたんやろうけど 鏖魔ディアとかいう最高傑作また出して欲しい
ヌシディアはちゃうねん 発掘武器の脳汁ドバドバに比べたら他の全ての要素は有償無償よ いうてサンブレも所詮はいつも通りのG級追加程度のボリュームだと思ってるが >>453
メチャクチャやり過ぎて魔法使いとか言われてて草生えた >>459
ガンス使いの友達が竜撃砲つえええええってずっと言ってたのにダメージ表示されるようになって一切言わんくなったわ 体験版の武器性能でヒステリー起こしてるやつは早漏過ぎる >>463
武器の強化に獰猛素材要求されるのほんまキモくて草 ガンス全部ぶっ放す技追加されたけどそれで火力補えるんか? XXの世代やったけど最高傑作やったと思うわ
ボリュームが段違いやったしモンスターが新規も復活も良かった >>469
体験版では大剣に次いで火力ある
伸びしろは…うん… ラオートアーティを除けば一番武器バランスいいのは2Gじゃなかろうか?
他にぶっこわれあったっけ? >>457
>>464
ホンマ頭おかしい
xxに出てる歴代パッケージモンスターの中で地上に上がったラギアが1番強く感じるとかどうなってるんや ライズぬるいとは言うけどそれはベテランハンター様の意見で後半は普通に死ぬやろ >>456
そもそもGPを弱くするのが意味わからんわ
せっかくの武器固有モーションなのに弱いから近作だと全然使われなくなってるし 獰猛化は体力多すぎ隙少なすぎやから
どっちか調整してくれればよかったんやけどな
霧の部位攻撃すると狩技ゲージ溜まりやすいって舐めとんのか マルチでガンス全ブッパにヘイトが集まるのが容易に想像できるわ 獰猛アジャラとかいう貫禄のクソ
素材あんまり使い道ないのが救いか 極限ってイビルジョーとか楽しいモンスターはホントに楽しいから極限モンスター出すならエリア移動しないマップに出すとかそうちゅうこんのエキスは心眼なしでも取れるようにするとかすれば全然ええわ
ディアブロスなら極限状態中は地中に潜らないようにするとか ワイマジキチ難易度4Gファン、理解されなくて悲しい
もうワイはあの難易度やなかったら満足でけへんねや ワインゴ2ngGのウカムルバスの突進最後まで避けられんかったんやが😥
緊急回避しても巻き込まれるやんけ😢 >>486
バグは修正されるとして粉塵はこのままきてほしいわ 獰猛化金銀同時狩猟でようやく手に入る刃薬Ⅲがくっそ強いのは良かった ライズで百竜笛の旋律変更って攻撃2と防御2どっちがきたら嬉しい? ライズはほんま買ったの後悔した
100時間とかでやめたのモンハンで初めてだったわ
なんもやるクエストなくて、やることと言ったらマカガチャにゴミ入れ続けてなんの意味も無いクエストにひたすら行くだけ
手抜きひどすぎひんほんま >>483
後脚がアホみたいに柔らかくてダウン取りやすいから許されてる部分あったのに獰猛化で部位耐久値跳ね上がるから面倒やな モンスターのエリア移動って運も絡むしストレスに繋がるから何とかした方がええわ
超特殊許可が流行ったのもエリア移動とかストレス要因ないのがでかいわ >>496
マルチで操虫棍4やと多段ヒットするからありえない火力でるねん 100時間遊べて文句言われるのモンハンぐらいだよなw >>488
XXの方が難しいしストレス溜まるからオススメだぞ >>486
両足切り落とされてから車輪つけられた感じ >>501
YouTubeでダメージ5000ってサムネ見たけどそれだったんか
修正しないと4人で操虫棍使ったらヌルゲーになっちゃうな >>488
ラージャン、イビルジョーあたりは極限でも全然行けるわ
むしろバサル亜種とかのが糞だわ >>488
モンハンなんて所詮お祭りゲーやしそれでええやろ マジキチ難易度好きなのは分かるがそれを開発に言わんでくれ
あいつら平気で真に受けるんや >>488
XXをギルド以外のスタイルと狩技縛れば4Gの難易度余裕で超えるやろ エスピ出た瞬間はうおおってなったけど思い返すとハメてた記憶しかないし大丈夫なんかアイツ >>484
アカム弓は2じゃない?
2Gは天崩のが有能だった気がするけど >>503
任天堂のゲームってそうなんやろね総じてボリュームないし ワールドと差別化するために溜め薙ぎ払いとかいうXA長押しさせるゴミつけたのマジでキモい
死んで欲しい 極限は小型とエリア移動と地形さえ何とかすれば全然ライズで出してもいいわ 正直ソロでやる分には4Gの極限モンスター単体よりもxxの各種二つ名のG5の方がキツかった
分断もできない同時狩猟やらせるな 1年ぶりに起動したらヌシジンオウガとかいうの来てたからやったら15回くらい死んだわ
中学生の頃にG級とかようやっとったなって気分になる ライズはぬるいんじゃなく遊び易いが正確な論評だと思う
装備もクッソ作り易いし受身で理不尽な被弾も減った 何だかんだ二つなはハンターも強化されてたから普通に楽しめたわ >>510
難易度は別にマジキチレベルでもええ
でもそれならそれ相応の報酬用意せんのは論外や
高難度とかクエスト名にまで入れといて報酬皆無なのはほんまゴミすぎた >>515
突きがクソ弱くてただの棒と化してるランスほんま ワイ下手くそ
アイスボーンはシールドガン積み貫通ヘヴィ(ベニカガチ)でお茶を濁してきたんやが
ライズのヘヴィのシールドも性能高いんか? >>526
傾斜と段差が多いから不利益を被るケースが多い >>523
痕跡集めとかだるかったけどあれで時間水増ししてたんだなと思うわ
ライズはサクサクなのはええけどサクサクすぎてコンテンツ消化があっという間すぎた ライズはボリュームも少ない上に難易度低過ぎて300時間しかやらんかったわ
流石に酷かった >>510
そういうのは重大事変みたいな配信クエだけでええわな >>523
遊びやすくなった結果ぬるくなったんじゃね? >>523
いや普通に過去作と比べたらヌルいやろ
ハンター側が強くなりすぎてんねん >>523
装備作りやすいと周回する回数減って結果的にボリューム減るやん IWはいつまでもクソクソ言われるのにライズはアプデ後の評価なの謎やわ >>526
主に傾斜
あとは高低差ある地形が移動に不便だとかマップとマップの繋がり方がわかりにくいだとか 素材の集まるスピード異常やもんなライズ
百竜と金玉がゴミカスなこと以外ほんまストレスなかった >>488
下手くそ気味なのが一人でやるときはランポステオクシャルやら弱いやつもおるのにな >>523
小さい子にも間口広めるためって名目でそういう事するのはええんやけど
さらに小さい子向けにむけたストーリーズとかいうクソゲーに誘導するためにライズのボリューム意図的に減らしたりするなら最初から区別して作れと
アプデに力入れまくったくせにパッとしなかったストーリーズ
そのせいでスカスカアプデの割を食ったライズ
共倒れで草も生えんわ ライズの新システムは神内容半ライス
4はストーリーとか色んな村行けるようになったり結構好きなんやけどダメか? >>523
ぬるいと遊びやすいは別に相反しないと思うが >>510
そういうの真に受けてるんじゃなくてガチでプレイヤーに嫌がらせしたいだけだと思うわ
藤岡がヤバすぎる >>544
装備作りやすくした奴モンハンがどんなゲームか理解してへんやろ
装備を苦労して作るのが楽しいのに アプデ来る前にやめたからやってないんだけど事変って難しいんか?
アイボミラボまでは倒しとる >>547
真ボスと戦うのに2ヶ月待ちだったの草はえる >>547
ストーリーズのアプデとかライズ以上にスカスカやろ… >>532
ステータス上げるためにクエスト毎にマップ走りまわされるライズ思えば痕跡なんてかわいいもんやったわ >>553
なんやこれ...
修正されなきゃおかしいわ >>554
この前久しぶりにやったけど普通にいけるで
体験版メルゼナのがむずい エアプだけどランスはもっとカチカチにしてやれよ。良いとこ無いだろあれ シリーズで一番難易度高いクエって何や?
やっぱ極限化か!? >>562
サブレランスはガ性限界突破できるぞ
モーション値も底上げされて
ジャスガもガバガバ化して派生も増えて超強化されとる >>557
あれのせいでゲーミング鳥がいる闘技場と獄仙郷以外ゴミなのほんとうんち ライズのリソースがストーリーズに吸われたって言ってる奴ガチで馬鹿やろ
そもそもマーベラスに外注してるゲームなんやが ワールドめちゃくちゃ好きだったけどアイスボーン微妙やったわ
面倒な要素ばっか増やさんでくれ そんなにfで人気やったんかエスピナス🙄
ライゼクスもfやっけ 水中は割とええ要素やったと思うけどなー
1つのマップで2つの戦い方とか移動とか出来て楽しかった >>546
あんなん望んでるの声でかいだけのガイジや >>547
こういう何の根拠もない推測混じって叩く奴って頭悪いよな
説得力が逆に無くなってお前が変なんだよと思われるだけなのに 極限化は一定時間ごとにいちいち抗竜石使わなあかんのがほんま面倒くさい >>557
鳥のステータスアップはマジでいらんかったな
あれ何が目的なんやろ ストーリーズ2は普通に面白かったやろ
肝心のストーリーはイマイチやったけど育成は楽しかった >>571
ライゼクスは違うな
トライとかちゃう? >>572
やりたくても処理が大変すぎてできないのかなあとは思ってる dosが黒歴史やろ
プレイした事あるやつなら口揃えるレベル Steam版でライズやり直しとるけど強制的にやらされる百竜夜行が1番うんちやわ >>571
それはxやな
fのモンスターはヒプノックとヴォルガノスや >>577
事変とか最初からゲーマミング鳥置いといて欲しいわ
面倒いんや集めんの >>574
プレイヤー全員がそう思ってくれればええんやで
実際はそうではないし必ず誰かしら関係ないところ走り回ってるのが現状や
だったらそんなストレス要素いらんやろ >>583
サンブレイクでリストラされたのほんま草 >>583
百龍は案の定ダルいだけやったわ
他のクエストで証5出るようにしろ >>565
個人的にはもっと昔ながらの戦法で強くしてほしい
避けてチクチクが弱すぎる >>583
百竜夜行好きやったのにクリア報酬がしょぼ過ぎてやる意味無いのは悲しかった 4が黒歴史とかないわ
むしろギルクエ以外を延々やってる奴って発達障害やろ… 鈴木「百竜夜行クソだから廃止していい?」
ハゲ「いいよ」
ある意味すごいよな
かなめちゃんだったら簡悔要素増しにして来るぞ >>575
根拠のない推測抜いて話すなら
ボリュームもなく作るものも激減した手抜きゲームってだけに落ち着くんやが 鳥なんてなくてもクリア出来るやろって擁護が一番ズレてるわ
人と遊んだ時に真っ先に不要な要素やと痛感するやろあれ ライズまでくるともう飽きただけやろ
同じ事しかやってないやん ストーリーズは一狩り行こうぜがかっこよかったから素晴らしいよ >>583
ワイも同意
マルチプレイならまだしもソロはほんま地獄
ストレス半端無かったわ >>593
壺の為にひたすら回してたわ
虚無金玉よりは楽しめたし >>597
手のかかったマダオをIBであっさりオミットしたやろ トリを集めてるだけでイラッとする効率厨の方が害悪だろ >>596
ギルクエの光る武器ええよな
エンドコンテンツの報酬システムとして完成されとる アイボーのことネギが良モンス扱いなのがずっと解せない
硬化されないようにハメられればいいけどミスって硬化されたらグダグダになる 火の国で持ち込んだ回復アイテムも戻り玉も全部使い切ってその辺で採取した薬草食ってたの懐かしいわ
今の実質無限アイテム便利だけどあんま好きじゃない ひゃくりうは勲章集めようと思ったら50回やらなきゃいかんのが💩
まあ金冠埋めのがしんどそうやけど >>604
ワイもや
百竜夜行自体は楽しめたからな >>596
そのギルクエもラージャンとテオシャガルしかやられないのが答えだよ >>591
アンカーレイジのバフ時間伸びたし
三段突きも強くなったからサブレはチクチク戦法でも戦えるやろ 3とかいう水中ステージで全てをダメにして看板娘のかわいさで全てを相殺できる迷作 トリ集めは高難度のヌシ系はやっとかないと事故るから取ってるわ
なお周りがバッタバッタ乙っていく模様 >>593
あれ自体は別にあってもよかったけど拘束時間や撃退数のわりに報酬こんだけ?ってなるところが酷かったわ
改良すれば良くなりそうな感はあったのにな >>606
ミラオスええよな
でも復活は出来ないやろなー 百竜夜行強制ってチュートリアル含め3回だけやろ
過去作品の超大型の作業より全然面白いやんぶっちゃけ >>614
ギルクエは良いけど根本的にゲームバランスが終わってるって話なんだよな
大剣と棍しか使わない発達は分からんだろうけど >>614
かといって報酬完全ランダムにするとドスランポスしか狩られないみたいになるし >>622
周回部屋やとタスクみんな無視するのデフォなの草
別に無視しても報酬そんな変わらんしな アイボーであったドラゴンみたいな操虫棍の虫復活してほしい アイスボーンは最初からプレイしてた人と最終アプデ後から入った人じゃ評価が全く違うからなあ
傷つけ2回武器だとストレス半端なかったし >>606
あいつは水中戦とセットじゃないと部位破壊が地獄やから
水中戦復活しない限りないと思うけど モンハンにおけるエンコンって正解がないからな
開発からしたら難しいと思うで >>607
前作はご飯食べただけで体力は最大値っていう数秒の話だったのに
今作はわざわざ何個も回収しに走らないといけないんやからな
これ擁護するやつの意見聞きたいわ >>632
あれFFのやつやし無理や、しかも弱いし
それでも使ってるのそこそこいたのが操虫棍は虫である必要ない証明やけど 極限はいらんけど発掘武器は欲しい
マムのなんちゃって発掘じゃない完全にランダムのやつ >>614
それはギルクエじゃなくてモンスター側の問題やろ 百竜はミッションこなすと一応報酬枠増えるからやる気にはなるんやけどキツイ奴と緩い奴の差が激しすぎる
目玉にする気があるならその辺のバランスもどうにかして欲しかった >>641
別に最大値にする必要なくない?
普通に戦えるやろ >>641
いやライズもそれ以前も飯食ったら同じ150やろ… サンブレは本スレでギルドクエ復活望んでる奴が多い気がする >>635
>>638
そういえば3回だったわすっかり忘れてたわ😱 >>645
そもそもタスク無視してもいつの間にか評価Sになるから意識する必要が無い dosとかいうガチのクソゲー
あたり判定は初期モンハンクオリティだしモンスの体力がキチガイレベル
雑魚モンスですら手を焼くレベル
農場とかショップもしょぼいとにかくストレス要素しかない 結局ワールドが一番面白かった
モンハンはグラが面白さに繋がるタイプのゲームやんな >>630
報酬の問題じゃなくてモンスターの行動な
周回前提で極ディアやるやつがどこにおんねんって
>>644
分かってるで
そういうの含めて4、4gやん >>641
多分ガチで人と遊ばん陰キャチー牛なんやろ
リアルで全員の腕が揃う事なんてまず無いし自分が不要だから問題ない理論はそういう事やと思うわ ギルクエは何から何まで運要素強すぎて嫌いな奴はかなり嫌いやろうな
好きなやつは永遠に周回するんやろうけど 要するにゲージをフルにしてないとなんか気持ち悪んやろな
まあそれならわからなくもない 4、4Gやってた奴だいたいラージャン3,000体狩ってる説 ギルクエって発達みたいなのが永遠と回しとるよな
アクションもライズよりxxの方が楽しいとか言う奴おるけど逆張り酷すぎるやろ
それかライズエアプなんかしらんけど 発掘こそいらんやろ。強いのを持ってないと効率厨にイライラされるっていう >>655
ギルクエだけで4の評価爆上げさせたんやからエンコンとしてギルクエが至高なのは疑いようのない事実やな >>639
うん地は理想に近かったで
ストレス要素なくしてくれれば
死んでもええからフレンドとのんびりやるには楽しめたし
狭い空間も多くて壁にぶつけやすいっていうのもクラッチ込みで考えられてたりわりと楽しめたわ
百竜もそれくらいのもの期待してたんやけどなあ 別に最初からギルクエ発掘は用意しなくてええんや
最後の最後にアプデで追加しろそれで皆ハッピーや >>645
たまにミッションガン無視でひたすらモンス殺しまくるプレイヤーがいてそれに当たるとミッションクリア出来なくてイライラするのがつらい >>663
いうてライズのアクションとか半分くらいクロスシリーズの流用やんけ モンハンは装備揃えることがメインなんだよな
揃えるのが簡単すぎるとやるとこなくなるねん >>663
同じことを繰り返してるのを発達って言ってるのかもしれないけど、それじゃモンハンっていうゲーム自体が発達のゲームになるやん
素材集める為に何度も同じモンスター狩るんやから >>656
ずっとトッモと4人でやってたけどクエスト毎に鳥集めてから戦おうぜ!なんてやった記憶ないぞ
道すがらに拾っとくかー程度や ライズの飯で弱いところとか食事券でスキル90%だけやろ
乙っても減らないし何選んでも体力スタミナ150や >>650
SSにしたくなっちゃうんや
まあ枠増えると言っても大して報酬に変化はないから全部無視して2乙以下クリアのAでええんやけどな うろ覚えやけど百竜は中途半端な段階のチケットが不足するのクソやったわ
謎の救難劣化のせいでホストも選べず放置ホストに飛ばされるまでがセット
リストラは英断やな ライズは確定やけど3rdもひどいぞマジでp2gの後に期待してたのにあれやったもん PCでライズやったらキレイやな~って思ったけどアイスボーン久々にしたらやっぱ頭一つ抜けてた
というかライズのエフェクト周りショボすぎんか ボリューム不足とは言うものの快適すぎるが故のボリューム不足やろうしg級直前にやり直す分には全然ええわ
サンブレで大して変わらんかったらゴミやけど >>679
タスクやらんでもいつの間にか評価Sになるからタスクを無理してやる理由がない >>670
わかる
そうすれば未だに4gやってる呪縛霊達も半分くらいは成仏するやろな >>646
だからわいの話やなくてや
そうやって毎回集めさせて全員の足並みわざわざ乱すような要素を新しく入れる必要もなければ
そんなことでプレイ時間水増しさせてくるのもほんまゴミすぎるわ >>657
>>662
属性やられってあの溜めて撃つあれでやれってことなの?
今の今まで知らなかったんだけど 最終的にアイボーのドラゴンみたいなヤケクソスキル盛り装備くれよ
必要スキル盛れないのストレスなんや >>665
強い武器求めて回してるんやから強い武器じゃないとアカンわけないやん ライズエンディング削るのってどんな真意があったんやろ
アプデ商法がしたかったのか納期間に合わんかったのか >>693
ルーツあたり来てまたヤケクソ装備くるやろうな >>688
俺からしたらミッションガン無視でやっても対して時間変わらないからむしろタスクを無視する理由のがないわ そろそろ他のゲームやれよ
もうええやろよう飽きんな >>691
すまん、話がわからん
大体野良でも鳥集めてる奴なんて見た事無いわ アイスボーン、ガンランスがバグでゲームを破壊しておわる
https://youtu.be/71ZGHPu9y8Y >>696
ライズの解析値見ると初期ワールドで不具合とされた計算式のままやったりするし納期ちゃうか
まさか発売後に修正すらしないとは思わんかったが ただの自己中だった
お前みたいな奴がマルチじゃ一番タチが悪いと思うわ
トリ集めするって事は腕に自信がないって事やろ
害悪プレイでもないのに何でそんなイラつくんや >>702
四人のガンス部隊でミラをボコボコにする動画すき 強い発掘持ってないとイライラされるはエアプやな
別に生産でもOK
ただし一部の極限化済みに限るって感じやった >>698
君百竜周回してへんやろ?
全然時間ちゃうで >>696
本スレから
766 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0391-KMrL [58.12.197.192])[sage] 2022/06/21(火) 20:51:36.08 ID:B1kh8Ida0
ライズの悲しい開発事情
・ジンオウガをライズで久しぶりの登場にする予定だったのに、ユーザーの意見でアイスボーンで急遽登場させることになり、3Dモデルを2回作る羽目になった
・途中までロード式のマップで作っていて大社跡と寒冷群島は完成していたのに、辻本の方針転換で全て作り直しに
・Switchという低スペでの開発+新エンジンでの開発というところでかなり難航した
・初期のスタッフが3人しかいなかった
・辻本Pから出されたアプデ計画がゴミすぎた
・コロナによる開発ストップで発売はかなりギリギリ、一瀬も開発時間が削られたことを怒りと哀しみを感じたとの事。 >>700
それは運がええと思うで
ただわかりやすいとこでいえば公式に呼ばれてたYouTuberたちも含めて口を揃えてこの件は言ってたから必要ないなら取らなきゃいいって話やないんだわ 4は神ゲーじゃん
4Gはうんこオブうんこだから一切擁護する気ないけど >>700
重大事変やる時はたまに鳥集めするプレイヤーはいるな
ワイはそれやるのめんどいから生存特化装備でやってるが >>707
犬や虫の移動が速い
ファストトラベルがある
とか?ファストトラベルは良し悪しあるとは思うが… 今まで殆どのモンスタやって来たけどなんやかんや4gが一番プレイ時間長いわ
エンドコンテンツはあるだけでそれなりにアクティブ増えるしあったほうがええと思う 体力増強みたいな呪いスキル付けさせるよりは鳥のがまだマシやと思うわ
そもそもいらんだろというのもわかるけどな >>713
まあそれなら運の良さを喜ぶ事にするわ
野良潜る時毎回HR制限して遊んでたの正解やったみたいやな >>716
自動移動もファストトラベルも前作からあったような >>711
めっちゃガンガンやってるで
ガンガンやってるからこそいろんなプレイヤーがいるんやから時間変わらんねん >>721
実際面白さに繋がる要素ならここまで疑問視されんと思うわ
ワイも無くていい無駄な要素やと思う >>712
マジなら辻本ほんまおもろいわ
絶対上に立っちゃいけない人間だわ ファストトラベルというよりベースキャンプで装備変えたりアイテム補給できるのが良くないと思うわ
細かいこといえば世界観的にマッチしないしボウガンの弾の制約があってないようなもんになるし >>724
犬のスピードと虫の走破性体感したらもう前のモンハンには戻られんわ >>712
明らかにスカスカだったもんな
あれで出しちゃいかんかったよほんまに >>712
実際アイスボーンのジンオウガ違和感あるからな
リアルだけどコレじゃない感 >>721
だったら飯スキルとして入れればええだけやんって話になる
なぜわざわざ各地にちらばったもん集めに行かされんの?っていう おっちゃんからしたら100時間遊べただけで十分やったわ
まあずっと遊べるコンテンツを用意しとけって言われたらその通りなんやろけど >>712
登場モンスよりこういう開発リーク貴重やな面白い
3月までに発売しようとどこか急いでる感はあったなぁ >>712
アイボではジンオウガギリギリまで影も形もなかったけど出せ出せ言われたから作ったって書いてあったしほんまなんやろな 体験版鳥さんの方からワイら探してくれて寄ってきてない???なにあれ??? Wiiの3もヤバかった
これほど水中と合わんとは思わんかったわ G級やマスターでずっと皆勤のブラキとイビルジョーももちろんいるよね?ね? トリはベテランハンターには面白さに直結しないかもしれないが新規層には十分繋がる要素やろ 鳥はいた方が良くないか?
腕に自信ないやつの救済はあった方がええやん ワイ最初にやったモンハンが4民、4G極限で心を折られてしまう >>744
まだ隠してるって言うとったからそこに期待しとけ ライズの珠使いにくいのから取り外しの仕様含めて嫌なんやがあんま言われんよな
なんでガード系まで重くすんねん >>712
これまじなら悪者にされてる一瀬が不憫やな 発達は同じ作業繰り返し作業大好きやからエンコン無いライズによくキレてるよな
健常者はある程度クエストクリアしたら別ゲーやるやろけどサンブレには永遠に同じモンス倒し続けられる発達作業実装されればええな発達さん…w🤣 >>746
ただ鳥が本当に必要な初心者には鳥の場所がわかりにくいのとその恩恵がわかりにくいのがなあ 体力増強みたいに呪われるくらいなら今の150でも普通に戦えて自信ない奴は鳥集めで伸び代ある方がええ
サンブレイクだと鳥集めでHPMAX必須の難易度になるとかなら叩くけど 辻本、藤岡二人でモンハンを支える
ある意味"最強"だ 確かに配置の問題はある
こんなとこ行くか?ってとこにわりといる 配置のせいで穴落ちて戻れなくなってる人とか居るしな
ライズはマップもゴミなんよ 4ってそんな糞か?
叩いてんのハンマー民ぐらいやろ マップに表示できるとは言えクソめんどくさいところにおるよな MAPはゴミはないわ
4以降だと一番戦いやすくないか お守り掘りは糞だと思ってたが、装飾品掘りは更に糞だと認識させてくれたのはアイスボーンの良いところ >>750
あの辺のUIくっそ見にくいよな
なんであんな仕様にしたのか
それともああするしかなかったのか サンブレはエンドコンテンツがどうなるかだけ気になるわ
流石にうん地以下のものは出てこないだろうけど マップはワイは古代樹に比べたら遥かにマシだからライズのマップに不満はないな
てかマジでいまだに古代樹作ったやつには説教したいわ 言うほど4とライズ酷いか?
PSPのとワールドの方がよっぽどゴミやったわ >>642
あれFFのやつだったんか
サンブレイクはFFとコラボしなさそうやしもう出てくることはないな 錬金釜に入れる手間があるからね
お守り掘りの方が楽ではある 古代樹作ったやつとFF15のおにぎり作ったやつは同じ匂いがするわ
誰も望んでない単なるオナニー >>763
クエストやれば出るってシンプルな構造なのが今や恋しいわ
なんでライズはゴミをぶち込み続ける
クエスト行く
帰ってきたら確認する
なんて行動わざわざ繰り返させるんや
こういう水増しもほんまいらんからなくしてほしい P2G の盛り上がりボリュームモンスターの挙動からしてP3が車庫入れ黒歴史 >>767
まあ4とライズ抜いてドスとアイボーでええわ 最近2gの何千匹狩った奴の末路見たけどその後ライズとか見たらグラ精度上がりすぎてビビったわ >>767
そのPSPのおかげでモンハンブームになったし
ワールドなんてカプの歴代記録更新しまくっとるやろ >>777
ワールドのおかげで世界規模でプレイヤー増えたからな ドスがぶっちぎりのうんこやって事はおっさんしか知らんからな 4のうんこステージ共がXの上位の難易度上げに登場したのホンマ草 アイスボーンとライズハード逆だったら絶賛で終わったやろ
PSでマルチ路線もSwitchでソロ路線もあっとらんわ たまにはモンスターハンターエクスプロアの事も思い出してあげてください サンブレまでに勲章埋めるかと思ったけど内容が拷問に近いな ドスはあの時代にBBユニット使ってた奴の方が稀やからな
Gのオフがあまりにもゴミ過ぎたからドスのマルチは楽しめたで そういえば2G以降G級が元を上回った出来だったことないんだな
XXはまあギリか 4g、ドスは揺るがんやろ
まあ4gの糞要素は極限化につきるんやけど
ストーリーやって終わる程度なら4gも楽しい名作や話もキャラも良いしな ようやくHR100到達したけどバルファルク強ない?
XXでこんな強くなかった気がしたんやが >>775
特に思い入れないけどティガとの縄張り争いとか見たいしX看板で1匹だけハブられてるのも後味悪いし復活してほしいわね >>789
ライズのラスボス倒してないとサンブレで追加されるコンテンツできないよ というかライズのバルファルクってXXよりデカい?
攻撃避けにくい気がするけどワイだけやろか >>781
スイッチ君が低スペなせいで16人部屋作れないのマジで勿体ないよな ライズどこまでやっとけばええんや?
最低限HR解放までか? >>794
4Gみたいな感じかと思ったけどアイスボーンタイプか >>790
ワイはXXの時G級の緊急?だったかのバルファルク倒せずに積んだからむしろ易しくなってる気するわ その鳥要素を最初から飯に全部ぶっ込めばよかったんちゃうか?ってのはそうやと思う >>796
ブシドーかブレイヴスタイル使ってたんやろ 16人部屋はインスタ映えにしか活用されなかったし別にええわ >>797
ほんま勿体ない
ライズに求められとるのマムやろガチで 体力増強
回復カスタム
ひょうきれんせい
これ実装してくれ頼む ライズそれなりにやりこんだけど最後までおもろさがわからんかった
モンハンってライズしかやったことないんよな
サンブレイクも似たようなもんやろ? 極限無い4は改造除けば発掘含め楽しめたわ
ドス4Gライズが突き抜けたワースト3やと思う
他は短所もあれば長所もあるし挑戦故の失敗みたいなもんや スチームでも出したいからって自由なコラボイベないのしょーもないわ ワールドはエンドコンテンツがゴミやったけどライズはエンドコンテンツ不在なのが糞やね >>810
てか集会所もそっちの仕様に戻して欲しいわ
集会所でみんなでワラワラしてるだけでも楽しかった >>809
初心者ほど取るべきなんやが早く行かないと迷惑かけちゃうって心理で焦ってしまいがちや
鳥集めで蹴るやつなんかおらんって気付くまでは気が滅入るやろな エンドコンテンツってどんなのならええんやろ
なんだかんだでギルクエやろか >>810
救援もそうだが部屋の仕様がワールドのがいいわ
今時4人部屋はないって思う サンブレイクはスキルで勝手に鳥集まってくるっぽいからそこは心配してないわ コラボイベはxxみたいな感じのが欲しい。自社のキャラとよく分からない洋ゲーのキャラはやめてほしい。 >>810
救難やるならあれが理想やけどライズで劣化してんのほんとゴミ
ソートも表示も出来ないとか何やねんあれ >>821
あれスキルだったんか!!!
なんかこわかったから説明入れといてほしかったわ エンドってほどでもないけどワールドの調査クエくらいがちょうどええわ >>822
鬼滅の刃は絶対コラボするんやろなあと思ってた時期もありました >>822
自社キャラでも面白ければ良いわ
オトモオンリーのコラボは勿体無いけど 16人部屋は良かったな
4人部屋だと行きたくないクエでもサボれないもん それじゃあ4gで狂った様にギルクエやってたワイがバカみたいじゃん アイボーは下手くそが叩いてるだけで間違いなく最高傑作やろ サンブレイク気になってるんやがライズやってなくてもついていけるか? Switchのフレンドをパスなしで部屋に招待出来へんの終わっとる ライズの操作感でワールド2をやりたいンゴねえ
ライズの蟲使ってスタイリッシュに動くの楽しすぎたからそれをワールドのグラでやれればもう最高や >>828
てか同じreエンジンなんだからバイオのボスキャラとか出せないんかな >>826
ワールドの調査は目当ての目標出すのこそ苦労するけど部位破壊系のレア報酬出やすいし金冠も出やすい神仕様やからな
トロコンのために周回しまくったわ 1番ダメなのはP3rdな気がする。クソってほどではないけど面白くはない。4Gなんかは楽しめたところがあるからまだ良い >>834
蟲とガルクは永続して欲しいわ
蟲技とか言うゴミはリストラで とは言ってもワールド集会所ってみんな救難行くから閑古鳥鳴いてなかったか 酷評されてるけどワールドの世界樹マップめっちゃすき
最初探索してるときの「モンハンここまできたんか...」感がエグかった
ちな戦闘しにくいというのは事実や 4Gでギルクエアホみたいにやったけど結局最後はスナイプでゴール武器出して満足して辞めたわ そういやお守りテーブルってほんまに修正されたんか?
いつまで経っても神おま出ないんやが >>836
普通にやっとったら候補バカスカ溜まってくし妥協したらそんなに目標厳選も大した事はないやろ >>835
出せるやろうけど使い回しとか言われるし…
そもそも誰が着るんや クソ度だとドスが頭一つ抜けとるわ
何から何まで不便でマゾい ワールドは集会所やる必要ないもんな
あ、マムはうんこ >>840
集まってる所は集まってた
ムフェトとか集会所必須コンテンツあったし ドスなんてプレイ済みなのおっちゃんしかおらんやろ
セカジーがもうアラサー近いのに >>851
オン繋いだ事無いからわからん
なんUスレ行けば一緒に遊んでくれる奴はおるみたいやで >>840
マムとムフェトは大盛況やったで
なお4パーティフル稼働することはない模様 ライズ出た瞬間ワールドの装飾品にキレてたのすっかり忘れるのほんま草 >>851
人数だけで言えば今3.4万人はおるで
日本鯖でマッチするかは知らん 4は改造クエめっちゃ流行ってたのだけ覚えてる
キャンプエリアでタコ殴りしてたわ >>847
連動なしだとハチミツ集めがフィールド採取オンリーなんだっけ? 水中戦とかいう通ぶりたいだけのニワカが持ち上げてるゴミ
もうあんなの二度と出すな サンブレイクはもういいや
ゼノブレイド3のために予定空けておきたいからFE無双で一ヶ月繋ぐわ >>863
自分が嫌いなもん好きなやつのこと全部通ぶりたいだけって思ってそう >>712
やっぱりSwitchのスペックで問題起きてるやんか… 悲劇が単にRISE叩きたくてあげた何の根拠もない三本やからスレタイは気にせんでもええで >>860
ライズも売れるとわかったからか気合い入ってる感じはするけど流石に様子見する 3G以降全部やってるけど総合的にはライズが一番面白かったわ >>860
今のモンハンを発売日に買うのは間違いってライズで気づいた 水中は武器間のバランスだけどうにかすればなかなかいい感じやと思うで
動き遅いからガード武器が強かったけど今の時代に復活すれば大体どの武器もカウンター技あるしな >>712は本スレ民が書いた何の根拠もないコピペやけどな >>712
いろんな不幸重なりすぎて草も映えん
ワールド2で仕切り直せ >>870
そら低スペックにおさまるよう取り繕わんとそもそも動かへんがな ガンナーが強いのはええけど斬裂とか徹甲弾とかの脳死戦法が強いのやめてくれや
なんでWで反省せんかったんや >>841
ワイもレウス以外は良かったとは思うわ
少なくとも序盤はワクワクの方がまさってた 水中戦なんなら復活してほしいんやが
水中戦が好きなんやなくてラギアも含めて海竜種とかのモンスターのレパートリーもっと増えてほしいし ワイのアマツマガツチくんはいつになったら再登場できるんや? >>712
これなんのソースも無いのに信じてる奴ばっかなの怖い >>712
これに騙される奴てガチで境界線知能やろ ライズはクソモンスター共が良モンスターになってたのは評価できる
クシャがあそこまで良くなるとは >>880
IBは個人的都合で発売日にやらんかったからなあ、すっかり忘れてたんだわ サンブレイク来るから久々にライズやっとるけど百竜ほんまおもんないな
難易度低くて良かったわ >>712
ロード式のマップ改善はええな
もうあんなんやるきせえへんわ ガンサーワイ
サンブレ体験版似て狩技がイマイチで咽び泣く
フルバレってフツーに手抜きやん
ダメ表記消してたら見た目もくっそ地味でショボくて威力あるのか分からんレベルやん
せっかくエスピナス参戦でMHF勢も乗り込んできそうな勢いなのにもっと浪漫をくれ
覇山竜撃砲とかヒートブレードとかぱっと見で浪漫な狩技を頼むよホント
外伝モンハンはもうお祭りでいいんだよもっと弾けてくれ >>891
ただのワイヤーアクションで大発明とか笑うわ >>888
なんとサンブレは他人のエフェクト25%まで小さくできるで >>885
定期スレに未だにマジレスしてる知的障害者どもやしこいつら >>889
嫌がらせの権化みたいな要素を取るだけでマシになるんだから簡単やろ 水中で一番楽しかったのはクソウンチガノトトス君を水中まで追いかけて倒せることや
水中だとレーザーも交わしやすいしタックルもないからクソ雑魚やしな >>712
5ch本スレのレスを信じてるガイジワラワラで草 ワイも逃げたプケプケ探すのに20分ぐらい彷徨う前までは好きやったな古代樹 >>896
フルバ連発できて楽しいやろ
アクションは過去最高やわライズのガンス 3rdは間違いなく凡作以上だけど新作としての面白みはないよな
おそらく最も残らないシリーズ >>879
せやね
だからswitchの低スペックがソフトの完成度に影響してもうた訳やろ?
もったいないわ >>900
簡単ならなんでライズ以前は改善できなかったん? >>903
レウスを20分追っかけてたことあったわ グラが雑魚くなれば開発費が下がってゲームのボリュームが増える!洋ゲーはクソ!ソニーはクソ!
さぞライズは盛りだくさんなんやろなあ >>889
ワールドでテオいじめすぎてライズで改悪されたのほんまクソ
簡悔全開やね 最後に新武器増えたのいつやねんってくらい増えんよな >>892
アイスボーンのベリオロスは部位破壊しても滑らないんだよなぁ >>909
やっと追いついたと思ったら動き出すのほんまストレス溜まった ライズのテオはあれはあれで嫌いじゃないな
攻撃忙しいけどそれはそれで楽しい >>912
現状でもまともに調整出来てないし増えんでええ >>907
KANAME君がちょっとそういうのは…ってタイプやからしゃーない 古代樹でこれでもかと凝った作りになってからのだんだん適当なマップになって飽きたんやなってモロわかりなのすき >>907
主要因藤岡
まあ獰猛化のクロスも一ノ瀬だから一概には言えないけど
開発に簡悔が蔓延してたのは確かやな 相対的に俺が1番上手かったのがトライや
ソロでアルバとかようやっとった ライズのマップどれも印象残ってないわ
痕跡集めは必要だったんやな >>921
一番行かされる龍結晶ほんま適当やからな >>905
PSPでトライベースは無茶があるわ
ようやっとったけどあれが限界や レウスは間違いなくライズが最高傑作だよね
溶岩洞の音楽とあわせて最高やった >>907
狩王の動画見れば分かると思うけど藤岡要がそういう人間だから >>904
サンブレで拡散ガンスが死亡してそうで怖いんや
ワイはチクボンしたいんや >>924
遺物と環境生物探しという大好評フィールドワークがあるぞ
やれ 虫批判しとる奴らの大半は4Gとかxx信者なのが草生える >>925
でも龍結晶で戦うのが一番ストレスなくて快適だった
だがクシャルダオラだけは許さんが ライズ買ったんやけどモンスターのムービーってウケてんの?これ3回目くらいでもう飛ばしたんやけど ワールドの頃って差はあれどどのモンスとも割と戦った印象あるのに
ライズってほんま印象ないの多いのなんでなんやろ
テオとかライズにいたっけ?ってくらい戦っとらんわ
調査クエがでかかったんやろか 3は神ゲー
3DSの3Gは普通
WiiUの3Gは面白い >>937
そもそもプレイ時間少ないんじゃねーの
ワイはライズ30時間しかやってないし シリーズものやねんからガンガン難しくすればええやん
初心者は前シリーズから始めろ >>937
たてがみで誰でもむっちゃいくのにそれはないわ
単にプレイ時間少ないだけやろ アイスボーンも導きのうん地とかで文句言ってたがミラボレアスまで続けられたわ アプデ来る前に辞めたんならテオの記憶なくてもしゃーない >>940
良くも悪くも一回やったらもうええわって作りやからな
そりゃ記憶に残らんわ >>936
特定のそれっぽいモンスターだけやればいいのに全モンスターあれでやったのほんまアホ 4gの140ラーラーが一番おもろいクエストやと思うわ アイスボーンの導き初期は阿鼻叫喚やったな
切断推奨だとか、ビチビチのうん地だとか
カウンター痕跡のコピペは笑ったわ あんま言われんけどライズで一番物足りなく感じたのは調査クエ無いことやな
ランダム生成クエ欲しいわ トライおもろかったけどな
雰囲気とかグラフィック新世代感あってストーリーも凝り過ぎてないのにちゃんと熱い展開でわくわくした
上位が有料オンラインだけなのはやらかしやと思うけど ハゲ🤓はライズをあんな状態で発売した時点で信用はゼロ >>940
まあ多くはないな
イベクエも別に繰り返しやるもんもないし
装備作るために数回戦った程度やろな >>953
村を脅かす大地震の根源ラギアクルスを討伐する熱い展開な サンブレイク→陽壊→ようかい→妖怪
とかいう謎のダブルミーニングすき >>957
ナバカスくんもそろそろ陸に上がって戦おう 誰も知らないソシャゲモンハン各種
アイルーも含めりゃ実はいろいろ出してた >>957
やっぱりラギアクルスって糞だわ
今後参戦させるべきやないね ソニー信者乙
普通にどれもおもろいから
歪み合うだけ無駄
任天堂信者は逆にワールドとか3rdを黒歴史と思っとるから >>961
ライダースってやつやってたよ😊
インフレ酷すぎた >>937
風船の奴とかツェツィヤックとか言う程戦ったか?
おツェツィ様は閃光バラ撒くから印象と言う点では残るけど ライズって水場クッソ多いよな
ゴミスペのおもちゃSwitch君に対する嫌がらせやろ GやPやdosの話題は聞いても無印の話はガチで聞かんよな
まあそんな変わらんのやろうけど バイオ8の訴訟でカプコンわたわたやしサンブレイクも諦めてたけどライズよりは力入ってそうやな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。