【朗報】スクエニ吉田P「FF16はオープンワールドでは無い。FF13のようなリニアな流れになる。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>212
10は専門用語とかの疑問をティーダも感じて、それを周りが解説してくれるからな >>595
FO4が自分で街作ろうってシステムだったせいでユニークな街がほとんどなかったのが嫌だったからスターフィールドも同じようになりそうなのがなぁ >>596
飛空艇あるけど
実質探し回るのはチョコボでじゃん? グラ作るので一杯一杯で
昔よりゲームとして出来ることが減ってるのは進化じゃなくて退化だよ >>610
そもそも今洋ゲーでまともな作品ねえからなあ
棒はゼノブレとポケモンやろ 15は黒服のホストみたいなのが4人て時点でやる気でないわ
あれならパーティーなしで1人の方がマシや 正直シフトブレイク次第でアクション面は神にできたと思う
ストーリーはどうしようもないが 男4人旅でも全然良いんだよ
女が仲間にいないからつまらないんじゃないだよ
FF15の問題点はそんなところじゃない 吉田Pホンマ有能やな
今吉田死んだら冗談抜きでスクエニ傾くやろ >>588
売れすぎだろ
これが売れてないって話になったらJRPGほぼ全滅やんけwペルソナメガテンFEゼノブレとか全部ハード独占系やけど売上これ以下やで 不人気Switchや
ps5ってまともなRPGも遊べないんやなぁ >>607
ほんまそれよ箱に抜かされる未来しか見えんわ >>610
昔ダクソを洋ゲーと勘違いしてダクソ棒で和ゲー殴ってる奴ら多かったし
エルデンを洋ゲーと勘違いしてる奴まだいそう >>625
まあ言ってることはええけど
後はちゃんとおもろいゲームになってるかどうかやな >>611
ティーダの立ち位置って感情移入しやすくていいよな >>577
えぇ…買収してまとめに出してないから天下のマイクロソフトさんを信用しろという方が無理やん >>611
丁寧に作られててユウナのキスシーンからのヴァルファーレとか色々と転もあって良かったと思うで ID:8mSBHQo20みたいなの
ゲハにずーーーーーーっと閉じこもって現代のゲーム一切やってないんだろうな
見てて憐れみしか感じない >>627
比較先が中堅ゲーム…w
ffも落ちぶれたな まぁ洋RPGゲーも開発長期化しすぎてかつての勢いないよな
ウィッチャー3とか一体何年前やっていう >>613
9はヒルダガルデが完成するまでのプロセスも面白いし完成したときに流れてくる曲も神やし
ただの機能的な乗り物じゃなくてロマンがあるからめちゃくちゃ好きだわ >>627
比較対象がショボすぎるやん
ゼルダは2800万本ポケモンは2500万本やで? 年頃の男4人がする車内の会話やないからな普通やったら
「風俗いきてぇー」ぐらいのリアルさがあれば良かった >>625
14で死んでた可能性があるからここまでは超有能やメディア戦略もしっかりしてる 箱がPS抜くってありえんと思うし箱が売れてもなんも変わらんと思うが ゲスロとか好きな奴に刺さるストーリーになると思うで
あれを日本人が書けるかは置いておいて >>610
エルデンリングを殴れる棒が存在しないからな 別にオープンワールドにこだわる必要なんてないしな
むしろオープンワールド化で工数無駄に増えるやろあれ >>642
そこから一応サイパンでアップデートしたから…
出来は置いといて返金対応は神やったでまだソフトも手元あるし >>635
今作ってるやろ
ガイジ
ソニーなんてまともなソフトなんもないやんけww ff10ってふつうに13よりつまらんやろ
完全に思い出補正 >>651
同時期のゲームならクオリティは普通にホライゾン2に負けてるぞ 本当にFF新作楽しみにしてる奴ってどのぐらいいるんやろ FF10が最近人気出てきたからだろうね
回帰ってやつ マジで女が脚本に関わってなくてプロデューサーが声優にんほって無ければ何でもいいよ
これさえ守れてれば大体名作になるから >>656
スレ民がアーロイの変顔取ってた印象しかない >>644
KH辺りの平のスタッフにはまだ残ってるだろうけど
発売前にKH3は板室がストーリー作ってるってデマ流されて野村が即否定するくらいだから役職持ちになることはもうない 一本道でもいいけどキャラの育成には多少は幅持たせてほしいわ 洋ゲー狂信者が殴り棒にするつもり満々だったサイパンがあの体たらくだったから
感情の行き場が無くて二昔前の洋ゲー認識で難癖つけるしかないんやろな
哀れすぎる FFでおもろいのは10だけや
システムとか関係ないねん
日本でのRPGの評価はストーリーだけや >>643
(ただの飛空艇好きがおるとは)知らんかった 10はストーリーが大衆受けするのと
移植やリマスターの出来が良くてリアルタイム世代以外にも遊んで貰えただけで
ゲームとして好きって奴はあんまりいない
戦闘なんか歴代でもワーストって言っていいぐらいやし >>647
そのノリならハングオーバーみたいですげえ楽しいだろうけどそれやるのにテーマが重すぎる 仲間がAIで入れ替わるほうが不安やわ
これがっつり一緒に旅する仲間おらんってことでしょ 箱のサブスクリプションはぶっちゃけ魅力的すぎるただPCあるからワイは箱の必要性がない 申し訳ないが13を再評価することは本当にないと思う >>656
ホライゾン2のグラに勝てるゲームPCにすらないからな >>665
インタビュー読むと成長していくとポイントが貰えてそれをどの召喚獣にどう振っていくかっていうビルド要素があるな
それでアクションやコンボが変わっていくっぽい 吉田って田畑と仲良しでスクエニ開発はおかしくなっててネットではこんなに叩かれてると田畑と全く同じような事を言ってたのに
過去のスクエニの良いとこどりをしとるよな >>671
ワイはこの車のPVを見て買うのをやめた >>675
出会いと別れがあるゲームってこと
RPGのお作法じゃん >>661
なお同じまんさんでも14漆黒暁月は屈指の名作の模様 >>672
いちいちそこを話題にしないだけでそこそこおるやろ
今でこそ「もう空飛ぶ乗り物なんか作るの無理や!」ってなっちゃってるから皆諦めてるけど 最近和ゲーのエルデンがヒットしたばっかなのになんでまだ洋ゲーに過剰に信仰寄せてるやつがいるんだよw
馬鹿じゃねぇの >>45
ここでキャラ同士のくだらないサブクエ消化してるときが楽しかったわ >>656
ホライゾン2はクオリティ高いけど結局続編物の枠から抜け出せなかったからなあ
まあそれ言ったらエルデンも結局ダクソやんって感じやけどさ >>679
中身クソやからホライゾン売れへんよな
マイクロソフトのホライゾンは売れてるのに >>675
バディって呼ばれる相方がおるで
そいつはずっ友や >>677
箱でしかできんソフトもあるで
日本語入りギアーズ123とか >>681
そういや田端も出るまではめちゃめちゃベタ褒めされてたな 本音やと15は惜しいゲームって感じ
13はもうなんもかんもあかんかった
良かったのは浜渦だけ >>654
こいつホンマにあかんわ…2018年頃買収されたスタジオすらゲーム出てないんやぞ?それで天下のマイクロソフト様の開発力信じろってのが難しいしなんでソニーがそこに出てくるのか分からんのやが? >>683
JRPGのお作法でいくと種吐き出せとかなるんだが PS Blog:前世代機では実現できなかったであろうことで、PS5だからこそもたらされたものはありますか?
性能アップによるグラフィックス表現のリッチさはもちろんですが、
それ以上に超高速ローディングの仕組みは本当に素晴らしいと感じています。
これにより、『FINAL FANTASY XVI』ではストーリーと演出、そしてリアルタイムバトルが、一切ロードナシに繋がり、
圧倒的な速度でゲームが進行していきます。
このジェットコースターのようなゲーム体験は、PS5の性能によって実現しています。
サードからもこういうの待ってたんだわ マジで楽しみやわ戦闘もめっちゃかっちょいいしはよ自分で動かしたい >>675
FF4並にパーティころころ変わるのもそれはそれでまた一興やわ 13と15が叩かれまくってるけど12も微妙だった
10までは夢中になって遊べるシリーズだったのに FF15の売上、1000万本
FFブランドってすごいよな >>678
FF12みたいにインターナショナルで大胆に魔改造出来るところが少ないからなぁ
手の付けようがない >>686
まあでもFF9はチョコボで世界探索するゲームだったからね…
飛空艇ちゃん… 映像のクオリティはもう十分なんだよストーリー頑張ってくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています