【NHK】ちむどんどん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BSで見たワイ
夢落ち!まさかの夢落ち!
シェフ代行失格の答えが見つからない暢子!しんけん!?まさかやー!
このドラマが失格な理由を見つけれたらそれも絶対わかりますよ!
せやから暢子!毎日ゴミを目にぶつけさせられる訓練しようや!
また沖縄のゴミの話、前々から言ってるけどおじさんに迷惑かけてることも孫娘のことも仲間由紀恵は見てやってください!
やんばるの一番ゴミではまともなアドバイスなんぞ得られない!
病院に泣きすがり、お前の為に両足折った二ツ橋くんにアドバイスを求めます!
でも二ツ橋くん、目の前の単細胞には何一つ伝わってませんでしたー!!残念!!
悩む単細胞のもとに悩ませる単細胞、脳が死にそうです!とっとと解決してくれ!!
困ったときに自分を責めるのは暢子らしくない、とニーニー!
なるほど!だから見ててこんなに不快なんですね!!
しかしこれでも解決しない!バカか!!!
自分の良さが見つけられない暢子、昨日に引き続き、よりアホな諸悪の根源仲間由紀恵に電話作戦!
沖縄を総結集した10円の元気玉!見つからなかった暢子の良いところは…なんと…!!
善良な視聴者であればあるほど、その答えはずっこけると思います!!!!
このクソドラマが!と思います!!思いました!!何べんクソと言わせんねん!!
そんな感じでスタッフと向き合おうとする暢子の真剣な面持ちで木曜日は終了です!
私も暢子と同じような面でテレビを見てます!しかめっ面です!! BSで見たワイ
ラスト一分では?の嵐になると予言するで 夢の中でもあの足見て「治ったんですか」は頭すずめか? >>59
それわいも思ったから
なんならワイのほうが先に思ったから 一流レストラン フォンターナ
シェフがいなくなっただけで店が回らなくなる
厨房から怒号が聞こえる
料理人が料理を持ってくる こいつもクソだがシェフ代行に指名したシェフとオーナーが1番ゴミ
このドラマまともな人間だと思ったらすぐカス化させてくるな 昨日受けで寝坊はあかんよって言ってた華大の立つ瀬がないやん >>72
そうかそれはすまんかった俺の負けだ許してくれ🥺 いや普通に寝坊してたほうがどうなるんやってなってたやろ
なぜ夢オチで潰すのか 後番組の受けが話題になるからって
前番組まで言い出すようになったな
ネットに媚びすぎて嫌い 脚本家「僕はクソ脚本を持ってきました、ルーキー暢子、意味わかるか?」 エッッッッッッッ
エッッッッッッッエッッッッッッッ 三浦大知さん欠点は顔だけとか言われてたのに
担当朝ドラのクソさも加わってしまったな もうめんどくせえから離婚すんからさっさとしろ
これ以上比嘉の血を増やすな こいつ何しても子供の親権は母親の自分が取れると思ってるフシあるよな >>111
最近、出世作エグゼイドもマイナス再評価されてるからタイアップ先全般恵まれない マッマは優しい
お人好し設定やったってのゆうべ総集編見て思い出したわ >>137
モカがおっぱいあげてる
それで生気座れてるんや 脚本家は親子の心温まるシーンと思ってるんやろな
母親がガイジ過ぎるから見てて不快だわ まだ女だからとかほざいてんのかこいつ
それ以前に人間性がアカンぞ 唐突に女だからとか言ってて草
お前の性格が糞やからやぞ いやそういうことは高嶋が退職言い出したときに確認しとけよ えマジで5年経ってるのに後輩とか入ってきてないの?この店大丈夫かよ いっつも身内贔屓しとるやんけオーナー
他のスタッフ全員思っとるぞ 酔って人殴るようなカスの言う事まに受けるアホオーナーくたばれ >>78
厨房怒号はこの時代やと普通やぞ
料理人は修行中は殴られ蹴られるの昔は当たり前やったぞ ちょっとポリコレ要素つよすぎない?
沖縄題材なんだから差別されてたのを跳ね返したって話にしろよ >>151
こんなんよりメディキュットのCMの方が100倍エッチよな 同じガイジ朝ドラでも半青は何が起こるか分からない展開でつまらなくはなかったけどちむどんはほんま金曜に全て解決するだけの展開で退屈だよな >>143
女性が働いて何が悪い!というなら父親が親権取るのが何が悪い!ってなって当然やん、自分だけいいとこ取りかよ というか無理矢理シェフ怪我して退場させるなら辞めさせてよかったやろ よく考えるとあの店5年以上メンバー入れ替わってないんやな
凄すぎやろ にーにー 詐欺芸
ねーねー 離婚芸
ノブ子 クビ芸
歌子 熱芸 コイツの実力があるシーンが描かれてないから全く腑に落ちない >>216
おまえちむどんどんで何が起こるか予想できるのか😅 >>216
あれはガイジの方向性がちょっと違うしな >>195
誰もやめてないからな
普通はシェフが独立したり先輩が独立したりして世代交代していくものなんだが
ここは今人員の動きがないからな ボロネーゼビアンコ←色合いが悪いわね
イカスミパスタ←色合いが悪いわね
どこにセンスがあるんや? ねーねーカバマン
のぶこ処女
モカ生理止まってる
こんな感じか 昨日思ったんやけどニーニーよく見たら中村梅雀に似てる ニーニーの演技が見てられない
まじでギブアップだな、この朝ドラ >>259
なるほど…それでこんなに仲悪いのやべえやろ… >>221
あるあるやね
それが手じゃなくて頭のときすらある
ワイの知ってる人は包丁投げた噂があった 半青は普通に面白かったから比べるのもおこがましいわ 高嶋政伸が何でも自分でやっちゃうタイプの上司やったんやろなあ
これだけ下が育たないの見ると >>259
まれではスーシェフの女が辞めていったな このドラマって脚本家沖縄出身なんか?
違うなら沖縄県民ブチギレてもええやろ にーにーの役者マジかわいそう
指示通り完璧なガイジを演じとるのに 店に沖縄の人間入れると勝手にこうやって増えるんやな
嫌やわ お前ら文句言うてるけど、にーにーが出なくなってもええんか? >労働者諸君!
これでわかったがニーニーは寅さんなんや 沖縄料理屋を東京から広めるってストーリーだったらここまで拗れんかったのでは >>304
なお、沖縄の長男とマッマをよく描いてると評価されてる模様 >>308
にーにの役者は脚本が気絶するまで殴っても許されると思うわ >>282
シェフやオーナーがいるところではちゃんとしてるけど
裏がギスってることはよくあること この閃きが毎回大当たりってのが気持ち悪いんだよなあ お前が助けになることなんて今までもこれからもないぞ >>304
この脚本家NHKに恨みがあるとしか思えんわ 沖縄J民がいるなら真面目に聞きたいんやけど、沖縄県民てこんなクソオブカスオブゴミ民が平均レベルなんか? めっっっっっっっずらしくなんのTo LOVEる起こさなかったな
初めてじゃないか >>348
盗んでない 借りただけだ
部にして返す >>359
あれがにーにーのせいやとは本人気づいてない >>311
あかん。こいつにしかできないイライラ感が減ってしまう 脚本家脚本家言われてるけど
ワイはプロデューサーがやばいパターンだと睨んでる ほぼ初見やけどカムカム以下おちょやんモネ以上くらいなんか? 困ったら電話
結局リトル沖縄に知り合い集まってくるしホンマ単身で東京出てきた意味って何よ 2.5秒10円やからもっとチャリンチャリンせんと切れるぞ >>387
ヘアスタイルみたいなわかりやすいところで演出家間の連携取れてないからな 東京編以降「食べるのが好き」な描写ほとんど無いよな 【悲報】にーにー、利益率90%のビジネスチャンスを逃す 同じ料理人ドラマでも天皇の料理番はめちゃくちゃおもろかったのになぁ 嘘でしょ
こいつオーナーになんて言ったか忘れたのか こいつ謝ることとか感謝することとか一切してないけど どちらかというと上から目線でイライラさせる達人だったやろ ありがとうもごめんなさいも言ってるとこほとんど見たことないぞ まともに言ったことないだろうが適当抜かすな過去改竄すんなアホ糞毒親 暢子はごめんなさい出来ないやろ
いっつも上司に楯突いとるやん 視聴者ワイ「信子がよくいうセリフは『偉そうです!』」 日本人としては当たり前なんやけど沖縄ではあんまりおらんのやろな >>479
あれはきちんとした原作があって、鈴木亮平と佐藤健の役への向き合い方が尋常やなかったし BGMで解決した風に演出しとるけどこれほんま酷いな なんか忘れてそうだけどこいつ料理人6年目なんだよな >>548
ポーク=ありがとう
卵=ごめんなさい
やぞ >>479
同じ問題を同じ週で複数取り扱うからとっ散らかるんやろな >>528
マッマ「賢秀のいいところは自分を貫き通すところ」
物は言いようや やっぱりちむどんどんはおもしろいなあ
みんなも周りの声に惑わされるなよ ほんまにそれで解決しちゃってええんか?また今週何もなかったことになるぞ? もともと厨房の空気悪かったんやからそれ直したくらいでどうにもならんやろ えっホンマに?
ホンマに暢子をごめんなさいとありがとうをちゃんと言える人間として演出しとんか?
脚本家は正気か? 10年前くらいにグラジエーターみたいなの流行ったやん 一週間ぐだぐだやっといて結論がありがとうとごめんなさいって視聴者なめとんのか? >>636
裏でおっぱいあげてると思えばええんやで オーナーが親戚だと知った時の暢子の第一声
「じゃあなんであんな意地悪したんですか」やで😅
ありがとうかごめんなさいは?😅 グラディエーターサンダルの次は
グルカサンダルかよ
紀元前ブームなんか? 年代スキップ使えないけど先週と今週順番入れ替えた方が「シェフはこんなに大変だった…超人や」→「やっぱり悩むし苦しむ普通の人や」って出来そう
両足骨折じゃなくて実家の父親がぎっくり腰でどうしても助けに行かないとダメになった→弱気で店を畳むことを考えているから後を継ごうか悩むと出来るやろし ありがとうごめんなさいを言ったら厨房の雰囲気が良くなって美味しい料理もできました。よかったね。
なんかもう小学生かよ ありがとうとごめんなさいで埋もれてるけど和彦くん全く触れられなくて草
こうなるんだからイベント並行処理やめろや いくつになろうが私は私が着たいものを着るの
それが私スタイル
とか言ってそうなおはD 面白いとかつまらないと言うより気持ち悪いよなこのドラマ >>677
ごめんなさいとありがとうが大きな声で言えること🤗🤗🤗 >>630
いやまずコミュニケーションとるのはめちゃくちゃ大事
そして感じ悪いやつは愛想よく会話して籠絡するか即やめさせるのは雇われ店長の鉄則や
そこで会話の糸口になるのは元気な挨拶、愛想、感謝と謝罪をはっきり示すことや
そこ固めといてちゃんと指示ができたなら指示がちゃんと実行につながる
そしてやってもらえたならちゃんとチェックして評価や
それできたら厨房は回るで >>679
女性参画も唐突にぶっ込んできたよな
石川にしたって偉そうにリベラル論ぶつ奴が封建的な旧家出身てよくある話なんやから、最初からそのあたり匂わせて葛藤させてりゃいいのに結婚まで実家の話なくて急に出してくる >>686
は?
謝ったら負け感謝したら負けが座右の銘やろ >>693
カムカムは実際面白かったろ
いやひなた編とか首を傾げるとこはあったけど最終的にうまくまとめたし
何より不快なキャラがあんまりおらん >>681
女性の社会進出ネタやるにしても同時進行三本は胃もたれするし話がボケボケになるよな >>694
おはようございますー☺
今日も糞ドラマ実況にちゃんときて優秀ですね
これからも頑張ってくださいね😄 いやありがとうごめんなさい言えてたとこで先輩シェフ連中はクソだから解決せんやろ >>699
キチゲェが後期安子くらいやもんな
ちむどんはみんな鬼の子ばっかり >>701
ものづくりの町・東大阪市の町工場で生まれ育つ。幼いころから人の気持ちを察するのが得意な一方、自分の気持ちを抑えてしまうところがあったが、五島列島の祖母や人々とふれあい、変わっていく。飛行機へのあこがれから、大学で人力飛行機サークルに入ってつくり手として活動するが、ひょんなことからパイロットに転身することになり、自らが大空を飛ぶことを経験。大きな感動を覚え、旅客飛行機のパイロットを志すようになる。
うーん… >>710
ガチでありそうで嫌やわ…ほんま都合ええからな… >>701
割と好きな顔なのに、夏菜と同じ運命を辿ると考えると泣ける >>714
後期安子って、ひなた編のアスリート安子?
るい産まれてからの安子も割とガイガイやろ >>690
じゃあ無理やね
暢子はガイジやしオーナーの親戚と女ということで嫌われとるんやから >>715
パイロット編パワハラばっかりで炎上しそう
あそこの訓練は軍レベル 明日には全てが丸く収まってると思うとほんま不愉快やわ >>716
賢くもないし秀でてもないのにこの名前なのがまず笑える >>720
>>722
すまん、稔さんが逝った後は全部後期安子扱いや >>706
一人もおらんとは言ってないから……
あとサンタは死に方が良かったから、まあ よく考えたら鶴太郎が店で10円玉集めて持ってきて「暢子のために色々してくれる人がいる、人望がある」みたいな演出したのもおかしいよな
皆に好かれとるなら鶴太郎が店の中で「1枚100円で交換してやるぞ、早く10円玉出せ」とか言って回らんでも集まるやろ >>715
まいんちゃんの鳥人間コンテストが見られるのか >>723
良くも悪くも実力社会やし集団やから
実力で黙らせて旗色変わったの見てこっちにつくやつが増えたなら勝ち筋見えるぞ
そのなかで一人だけ気に入らんと突っ張ってても今度は自分が孤立していくからな >>732
問題解決の結果暢子が成長しとる描写もないし、救われた人がその後活躍する訳でもない
問題解決したらそれっきり感が果てしなくある ワイは子供の頃はやわやわのたこ焼きしか知らんかったから大人になって銀だこ食べた時衝撃を受けたわ 高嶋ブチ切れ!?でも辞めませんでしたー
詩子検査で…?何も分かりませんでしたー
暢子が職場で孤立!?何とかなりましたー >>736
だけど大阪のほうが生地の味に何かこだわりある気がするわ
やれダシで溶けだの山芋入れろだの色んなレシピきく
特にお好み焼き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています