FF9とかいう地味にシリーズ最高傑作
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コマンド渋滞
いつになったらサンダラの全体化くるねん 当時小学生やったからロードとかなんも気にならんかったわ
ストーリーも好きやったし3回クリアしたわ 戦闘のテンポが悪いおかげでリジェネが悪さしてるんだよなあ… 会わせてくれ愛しのダガーに
の部分見るためにだけにやったわ
そこだけ好き 雰囲気が最高なだけでゲームとしては最低の出来
FFではとかでなく当時やったゲームの中で最低 戦闘が全体的にアレやったし5~8までずっとキャラ育成の自由度が高かったからその辺も劣化してるのが不満だったわ >>18
自由度が高い=キャラの個性も無くなる駄作 >>13
正直モブ黒魔導士がなんでこんな人気なんかようわからんわ FF9好きなやつってテイルズとか好きなオタクが多いイメージ
気持ち悪い FFガイジは発達障害者だから何百回何千回と立ったスレにもマジレスしてしまうんや
発達「障害者」だから許してやってくれ >>24
キザったらしいお猿さんよりはビビのがすこやった😠 原点回帰詐欺のイメージが強い
それがなければ普通に佳作 >>30
ワイはドラクエ7派だったけど流石にFF9の方が親切なゲームではあるやろ… 衝撃ガイジのせいで青の衝撃スレが建てられないという現実
永遠の闇かわいそう HDRしてほしいな
カリバー2は条件緩和してほしい クリスタル復活、原点回帰とか言わなきゃ、もっと評価上がったやろ 9好きな奴って逆張りが好きそう
野球だったらアンチ巨人、有名人だったら堀江とか橋下みたいなのが好きなタイプ リメイクしてほしいなー
あるとしても相当後やろうけど エクスカリバー2とここほれチョコボみたいな奴で評価3割くらい下げてるよな 戦闘はマジでなんで行動中にATB止まらんようにしたんかわからん
ゲージの意味なしてない リマスター版、psストアで売上順にすると7や8より9が上位に来てるのが当たり前になってるからやっぱ今になって人気出てると思う ぶっちゃけシステムが今までのRPGで見たことあるようなものばかりだったような
FFにしては冒険しなかったよなアクティブタイムイベントはスターオーシャンのパクリだし >>37
取ってつけたような背景クリスタルとペプシマンはいったい何を考えてああなったのか >>42
それって単にアクティブにしたatbってわけでもないんか >>48
アクティブはメニュー開いてる時も時間進むけど攻撃や魔法のモーション取ってる時は止まる
FF6と9はモーション中もゲージ進むから行動待ちで渋滞が起こる >>49
テイルズオブエターニアで魔法中にも動けるようになったみたいな衝撃やな なんか最後急にガイアがなんとか言い出して急展開すぎてついてけんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています