サッカーって全てを曖昧にフワフワしたままナァナァにしてない?
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例えば
年俸・・・年俸査定や能力評価や試合活躍度が謎
戦術・・・戦術、戦術、戦術の大連呼で具体性皆無。きさらぎ駅のような語り口
ファウル・・・ルールブックには「過度の力で」とあるが、結局は審判の匙加減。主観基準のため機械化も不可能。
サポーターもメディアもこのへんいっさい議論せずに見て見ぬふりしてナアナアにしてるよな サッカーファン、どれか一つでいいから答えてみてくれや お前の人生みたいやな
全てにおいてフワフワで明確な目標もないまま今日までなんとなく生きてきた すごいサッカーに詳しいイッチやな
やきう民にはようわからん ストライクゾーンとかいう欠陥要素あるヤキブタがなにいうとんねん
自殺しろ社会のゴミ >>13
客観基準あるので機械化可能です
サッカーのファウルは機械化不可能です
はい論破 >>14
型?急に意味不明なこと言い出すあたり
っぽいじゃなくてガチでハッタショなんやね🤭
ガイジ怖いわぁ🤣 >>23
これが対立煽りになるのか?ただ疑問投げてるスレやろ >>14
マジで型ってなんだよ
空手?
必要だからやってるのに自分のハッタショこだわりと区別着いてないとかw
知的障害もこじらせてるんかw🤣🤣🤣🤣
そもそも発達ってそういうことじゃないし
型がどうとかにこだわるとこマジで発達ガイジやぞw自覚なしガイジw
知的障害チー牛ハッタショのネット鵜呑み怖ァww
発達ガイジキモスギィw 戦術くらいこたえられると思ってたが、まさか戦術すら何もないとは 毎回課題を見つけてるけど課題を解決したって話は聞いたことがない 年俸はどんな仕事も究極的にはふわふわした部分あるから別にどうでもいいだろ
戦術の効果は測る方法が現在まだ存在しないだけとも言える
ルールふわふわは謎だよな >>32
野球なら大まかには打率や防御率とか数字でだいたいわかるが
サッカーは無やねん
だから語ることもできない
ゆえに採点笑なんてものがあるんやろうけど 野球も打率で首位打者(=打者ナンバーワン)とか決めるのアホだよな
今では興行用の数字だし
ワイはバレル率信者だけどこれは映像解析技術発達前じゃ存在しない指標じゃん >>34
打率は興行用の数字だから
野球が接待スポーツだったときからの名残だから >>35
サッカーの採点よりアホな数字はないから安心せい 野球の対立煽りの時もそうやがなぜ途中でID変えるんや いやどれかひとつくらい答えてくれや
個人攻撃は要らん >>37
人類の現有技術が未熟なだけとも言えるやん
あんまり厳しいことは言えんわ 見てておもんないからゴールを横に1.5倍くらいにしろ サッカーはゲームが動的で複雑やから指標化するのが難しいんよな >>38
OPSはルール考えても打者の結果を表す良い数字だと思うわ
能力を示す指標は今のところ2種類あると思うわ
プレーの質と結果の整理
バレルは前者でOPSは後者やね 試合後に出てくる解説記事が精神論しかないのほんと草生えるわ 旧遠藤は何が良くて代表で出続けてたのかわからん
ただのPK乞食やん 日本じゃ野球のデータなんてオタクが数字遊びで使うだけやん 野球は足し算のスポーツやから数字が出ればそれがそのまま評価に繋がるねん
サッカーは掛け算のスポーツやから数字を出してもそれがプラスになることもあれば0になることもあるし下手すりゃマイナスになる >>51
夜中に最強打者議論してる奴とか馬鹿だよな
野球やってるのは選手であってファンは何の関係者でもないし試合見て楽しむ時間は過ぎてるし >>51
野球って情報的なスポーツやから指標見ながらあーだこーだ議論するのも
ファンコミュニティのあり方なんちゃうか
野球はそれ込みのスポーツやろ >>58
対立煽りはアフィ!とか言っときながら
こういう対立煽りスレを伸ばすのがなんG民やぞ >>57
いや?
スーパープレー見て楽しむもんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています