声優やらせたら意外と上手かった芸能人wwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全然うまくないけどバズの声はもう所ジョージで脳に定着してる >>32
ウッディも唐沢寿明で完全固定や
ピクサー映画は芸能人の起用がめちゃ上手いわ うまくはないけどじゃりん子チエのテツの西川のりおはハマり役 今かまいたち山内がクソ叩かれてるわ
あれはキャスティングが悪い 上手いかどうかは知らんけどアカギはもう萩原聖人以外あり得ん >>32
ディズニー行くとウッディーもバズも違和感しかない 山ちゃんが31歳差婚したのも唐沢寿明がウッディー役やったからだと思うと因果というのは面白い やらせたらというか
基本的にやってもらってるんやけどな オッドタクシー出てるやつら全員上手くて草
ミキとかなんやねんあれ あんまりやらないけど綾瀬はるかって声もええよな
Mr.インクレディブルとか >>43
ロボットやしええやろ…って思ったら上回る酷さだった ぶっちゃけ声優いらないよな
芸能人でもそれなりに出来る >>71
弟の方マジで気づかなかったわ
あと津田もいい演技してたな ワンピース スタンピードのユースケ・サンタマリアは最後まで気付かなかった
声優めちゃめちゃ上手い >>88
ただじゃなくても枠少ないんやで
その枠を芸能人に取られたらたまったもんじゃない ペンギンハイウェイの蒼井優は意外とうまかったがなんかオバさんくさくて折角のおねショタがもったいなかったわ >>83
そもそも芸能人でも出来るのは、事前に声優が収録した仮アフレコがある
あとオリジナルの映画だからってのが大きい
それがないとなかなか出来ないから起用されない 全然うまくないけど千秋のドラミちゃんはドラ愛が伝わってきた ヒロアカの映画に出てた吉沢亮はめちゃくちゃ上手かった
イケメンで大河の主役もやってさらに声の演技やらせても上手いとかもう足りないものがないじゃん
しかも舞台挨拶で「デクが隣にいて感激した」とか声優サイドさん持ち上げてたし >>88
本当に実力だけでなんとかなると思っているの?
そうだといいねw >>72
はじめは職業声優でトイ・ストーリー録り終えてたんや
急にディズニーか日本の芸能界か知らんが「タレントで録り直したらええやん!」とんほってウッディー役だった山寺宏一は降板させられた
声優の地位が低いことが原因だと思った山ちゃんは積極的にメディアに出るようになっておはスタや今回相手と知り合ったラジオ番組出演もその思惑の一環だったんや シティハンターの飯豊まりえ
知らなかったからガチの声優かと思った >>93
ユースケだって普通気付かないくらいハマってるのがあれは中々すごい >>101
打ち上げ花火横から見るか下から見るかみたか? 意外っていうなら女優俳優はあんまり意外感ないな
演技上手いのは当然だし
芸人とかで上手いと意外感ある ハウル観てやっぱキムタクってかっこいいんやなと思ったわ 神木くんには悪いけど君の名は。は正直うまいとは思わん >>102
ライダー俳優は実質声優経験者みたいなもんやしな ラサール石井は確かに上手かったな
むしろタレントとしてあんまりイメージないから両津の声の人って感じ 今回のコナン映画のプラーニャ妥当のロシア女やってた子 >>107
戦隊追加戦士で準レギュラーやったから一応半年くらい経験してるからな
シティハンター当時は作品破壊したレベルに叩かれてたけどなぁ 鈴木梨央のどろろは鈴木梨央よりうまくやれそうな人を全く思いつかない そもそも声優って売れない劇団員がアルバイトでやってたのがはじまりなんだから芸人がやっても違和感ないのが当然というか >>111
芸人は広い劇場で毎日漫才やってるから発声の仕方が上手いらしいで ピクサーの声優チョイスのセンスはすごいわな
トイストーリー4の竜星涼もチョコプラも良かったわ >>136
声優というジャンルが独立して何十年も経ってるのに流石にそれはないよ そもそも根本的に声優って役者の仕事の一つやし俳優も練習すりゃそら出来るわなって感じするわ朴ロ美だって舞台演劇やっててハゲの目に留まったって話やし
逆に大塚明夫とか茶風林とかドラマで演技してるしな >>105
調べたらマジで全編録り終えたあとにキャンセルされてるんやな
んほーどころやないやろ >>132
声豚の声が大きいからな
あいつらどこでも大声で叫んでるやん 女優俳優が上手いのは当然やろ
本職より上手いやつもいるし >>82
声優もナレーターの仕事奪ってるから多少はね >>145
声優の演技モデルが舞台演技基準で成立してきたから今でも関係なくはないよ むしろ下手な芸能人上げた方がええわ
基本的に皆上手い >>152
ナレーターって声優の仕事の一つやないんか 一級の俳優は大体無様なことにはならんよな
クソ吹き替えで有名なTIMEの篠田麻里子とか俳優やってもゲロ下手やで せっかくエロい声してるんだから玉木宏もっと使って欲しいわ >>158
ドラマや映画やとそこまで下手やとは感じないけど田中圭の声仕事は割と酷い >>158
次長課長やったかなマッドマックスの吹き替えひどすぎた 売れてる芸能人やとアフレコで長時間拘束出来ないから結局声優がいるわ >>156
今は収録体系が当時と別物だからなかなか通用はしないね
特にTVアニメだと苦しいと思う、収録のやり方から
映画の場合だとほぼ完成しているところにアフレコするし
さらに芸能人がアフレコする場合は仮アフレコってのがあるのよすでに誰かが演じたものが
それを聞いて演じるのが通例、新海アニメとかだと新海がアフレコしたの公開とかされてるけどさ てか俳優が下手なのってほんま終わってるよな
俳優ちゃうやん 小栗旬の声好きやねん
下手くそやけどなんか癖になる 緑川光とか井上和彦とか石田彰みたいな声出せるならワイでも声優なると思うけど今の人気声優って今後も食っていけるんか?さっさと事務所立ち上げるのが逃げ切りムーブ? >>160
一時期バラエティ番組のナレーションを花江夏樹とかがやってたことがあったけどちょっとキャラが強くて邪魔に感じたな
まあ求められたキャラを正確に演じたんだろうからディレクターが無能なんだけど 芸人って芸で演じてるから意外とうまいんよな
日本の俳優()は演技なんてしなくて顔だけで選ばれてるから下手くそやねん 涼風真矢の叫びは他の声優ではできんやろ 流石宝塚出身 風間俊介は最初ヘタクソやったけどバトルシティくらいから上手くなったな
劇場版やリンクスで久々に遊戯演じても衰えるどころか迫力増してたし >>186
アルフとかトイストーリーは良かったんやけどな >>182
は?
遠藤はあの後コナン本編にも登場したんやが? 篠田麻里子の吹き替えがわざとやってんのかレベルでヘタクソで炎上した洋画あったよな >>178
小栗旬て湾岸ミッドナイトでも声優やってたよな >>170
DAIGO
こいつほんまに許さん許さん許さん許さん許さん
有名映画の吹き替え台無しにした 美輪明宏も合ってた
黙れ小僧!!は一度聞くと頭から離れない ていうか声優が下手になりすぎ
少し前にバンドリ見たら主役?のグループメンバーなのにめちゃくちゃ棒読みでびっくりした ルパン対人造人間の梶原一騎や赤塚不二夫より上手ければいいやと思っているワイのハードルは低い むしろ洋画に日本の配給会社が勝手に謎のエンディングつけたりする方がムカつくわ >>195
大昔なクレしんでもやってたけど全く気づかんだ >>211
モデル崩れの顔いいだけなやつだけ集められるようになったからな >>187
沖香苗とか小松由佳とか声優やけどナレーターも普通にやってるやん 他がやばかったせいかもしれんがキングカズは上手く感じた 俳優は動きながら演技できて顔もいい声優の上位互換やしな
こいつらに本気出されたら声優なんて勝てんよ 女なんてアニメ声出そうと思えば誰でも出来るからもはやアイドル崩れとか集めてドル売りした方が簡単に売れるまであるもんな
何が何だかわからんわ >>170
GACKTやろ
なんで称賛されてるのかわからん 芸人はコントが演技みたいなもんやし基本的に演技上手いよな 本田翼は下手やったな
役者としての演技も下手やし
基本的に演技下手な奴は声あても下手だわ 風立ちぬのヒロインはよかったのになんで庵野でんほってしまったのか 大河ドラマはなんで声優推しなんや?
鎌倉殿に何人も出てるよな >>105
山ちゃん候補やとは聞いてたけど撮り終わってたんか
まああの声お腹いっぱいやからもうええわ >>231
つーてもアカギの1クール目はかなり棒やで たまにいるめちゃくちゃ下手な奴が例外で
基本は上手いと思うで 男声優は若い人みんな声イケメンなんだけどなあ
大塚明夫みたいなのが居ねえ >>205
割とチョクチョク声優仕事して段々と上手くなってる
やからこそ声優初挑戦くらいの獣皇星が酷いんや 鉄コン筋クリートはニノと蒼井優ばっかり話題になるけどほかのキャストもうまかった
伊勢谷友介が演じた身重の女と逃げようとするチンピラとかよかったな 堺雅人ってこち亀の声優だと上手かったのに
くまのプーさんで吹き替えやった時は超絶下手くそだったのは何故 キムタクが台本全部覚えてきて演技してて宮崎駿が感激したって話に声豚が発狂してたのマジで意味不明で怖かった
お前らが好きなアニメにあのキムタクがそこまで真摯に向き合ってくれたのに何が気に食わんねん >>211
髪長いキャラ?
あの声優はファン囲ってモデルばっかやってずっと成長せんからしゃーない >>236
大河に出てる声優は舞台俳優兼業みたいなんが大半やろ
特に今季は三谷が舞台俳優ンホってるし >>245
ロングヘアーのも酷かったけど特に耳障りやったのは金髪のやつキンキン声で聞くに耐えんかった >>244
簡単にいうと、あんなの普通の声優現場じゃむしろやってはいけないことだから
アレを称賛されるのがおかしいってことよ
普通の場合現場で色々直すから完全に覚えてこられても困るんや グレンラガンは実力派声優多かったけど上川隆也がずば抜けてた
コメンタリーでも声優が軒並み「上川さんに負けた」って言ってた >>250
歴史物って舞台的演技できる奴映えるよな ドラマ好きなんG民お気に入りのつけろしちゃんこと北伽耶、声優上手いんやけどあんまり話題にされない ドラマやバラエティにも以前よりはだいぶ声優が進出してきとるな >>158
龍が如く6真木よう子は下手すぎてびっくりしたわ 今は本業声優が声優はあくまで仕事のひとつってなってるやん >>83
そらアイドル崩れの10代でもできる仕事やからな
勘が良くて経験さえ積めばそれなりにできる
そっから生き残れるかは声質と人脈になるが パウパトっていう子供向けのアニメあるんやがそれの映画で安倍なつみが声優やってて
安倍なつみがめちゃくちゃ上手かった
というか安倍なつみだと気づかんかった >>252
なんで?音響から指示あったらそこ直せばええやん覚えてきてなんの弊害あんねん そもそも声優界もトップにいるのは子役上がり、舞台出身
そういうことやろ >>253
上川隆也って役者として批判されることほぼ聞いたことないな
上川隆也を無駄遣いしたとか上川隆也への負担が大きすぎるみたいなことは聞くけど メディアのごり押しじゃ割と悪くない芸能人のアテレコ多いんだよな >>251
ライブ等含めての中の人ありきのアイドル物コンテンツはしゃーない
全体のレベルで言えばうまくなり続けてる一方やと思うわ ハウルの動く城でアニ豚がキムタク下手!みたいなこと言ってたけどおかしいやろ >>261
今はってか昔からじゃね?今のレジェンドとか舞台上がり多いやろ >>262
プロや思ったらむしろ声優あれくらいしか目ぼしい仕事なくてビックリや >>273
ごり押しじゃ❌
ごり押しじゃなけりゃ⭕ >>270
声優って職業が今ほど確立したものじゃなかったからやろ 女性声優は入れ替わり激しいけど男性声優はずっとベテランが使われ続けとるよな
ベテランが相次いでイケボ出せなくなって引退したらどうなるんやろ >>277
ワイはアスリートがいきなり自然な演技過ぎても気持ち悪いなって感想だったわ ジャイアンの声優は若手でも声が特徴的やから食いっぱぐれ無さそう
ドイツ語喋れるらしいし >>252
だとしても声豚が発狂するのはなんか違うやろ 実写演技が上手い声優は居ないよな
声優なんて所詮その程度でしょ なんかで見た時は小栗旬クッソ下手くそやなと思ったのに龍が如く6のときの小栗旬はわりと上手かった
上手いというか浮いてないというか
あれは単に演技上手くなったんか?それともああいう演技が合ってたからなのか? >>279
ラジオやったりとかまでならわかるんやがライブ出たりグラビア写真集出したりとか。まあ昔もあったんやろうが今はそっちのがメインだよな >>269
今はコロナでちょっと変わってるけど基本全員で集まってテストのあと一括収録なの
だから直しがあるなら一々その時点で直すんではなくテストの段階で台本に書き込んで直して
その後一括収録するから、だから全部覚えて来て貰っても困るし、一々そいつの為に収録止めるような雑魚は
そもそも起用されん、だからTVアニメで芸能人が起用されるのは極めてすくないのよ
すでに完成している映画のケースが多いでしょ オッドタクシーで評価されるのはダイアンじゃなくて犬の声やったやつやろ 台本を完全に覚えてきてはいけない!直すかもしれないから!ってマジで意味わからんな
直すとしても情報は多いほうがキャラの感情や場の空気をつかみやすいやろ 芸人は大体マイクの前で元気に声をだすことになれてるから上手いよ
役者はマイクに向かって声をだすことなんてほぼないから下手なんよ >>289
だから全部覚えてくる事が正しい、称賛ってのが
違うから、そこ勘違いされると困るんやで >>311
その辺は舞台だけじゃ食えないから声優もやってる俳優やん >>158
今度のバズライトイヤーの山内聞いてみろ
下手すぎて鳥肌立つ >>244
声優が真摯にやってないみたいに言われるのが嫌なんでしょ
声優なんて一つ一つの仕事に真摯になれるほど良い環境で仕事してないから
実際はどっちが上とか下とかではないと思うけど ドラッグオンドラグーンのピーターはめっちゃよかった >>313
何度も言われとるがディズニーは配役が上手い
誰が決めてるんやろ 一番酷かったのは野獣とか言われてた柔道家やな
専門やないからしょうがないんやろうけど、キャスティング側が悪いと思うわ 浜辺美波上手くなっててビビったわ
ワンピースの時マジで下手とかいう次元超えてたのに >>307
プロデューサー、監督、音響監督の指示にちゃんと変えられる人ならいいけど
明確に作り込んで来すぎても、上から変えてって言われて、ちゃんと変えられる人はそんなにいないの >>274
技術向上は養成所のノウハウもあるし今のアニメなんかはステレオキャラが多いから演技をパターン化できるってのはある
後は録音環境も凄まじく良くなって録り直しも微調整もほんま簡単になった
AIも発達してきてるし今後は芸能人はおろか本当に誰でもできる仕事になっていくかもな トイストーリー4のチョコプラ上手すぎて気付かんかったわ >>305
覚えてきてもテストはするしそこで直すんやろ?なんも問題ないやん
むしろ前にテレビで見たけど声優は台本めくった時のノイズとか入れちゃあかんから本職以外がやるとそこで1番躓くいうてたで
それが解消されるんやからええこと尽くめやん >>288
普通に凄い
というか声優出身で普通にドラマに出ても違和感なしに演技できるやつ久しぶりに見た
最近はアイドル声優みたいなのがテレビドラマで恥さらしてる酷いのばっかりみてたから >>295
藤原啓治は一回やらせてみたかった
声の演技は天才的だったし 龍が如くの中村獅童はあの棒声がキャラにガッチリハマってたな 最近テレビとかCMで声優がナレーターやってること多いけどやっぱ聞きやすいよな
アナウンサーとは違った良さがあるわ なんか明らかに発声できてない俳優女優おるよな
棒読みというか声が軽いと言うか
逆にちゃんと出来てるのはうまく聞こえる >>328
うんだからそれが出来ないからTVアニメじゃ起用されんのよ
能力的な問題もあって
映画だと融通がきくのよ >>195
宮迫はウルトラマンのベリアルも上手やったな こち亀ってキャストの半分くらいが本職声優じゃなかったけど違和感ほぼなかったな ディズニーはだいたい違和感無い
キャスティングが上手いのかディレクションが上手いのか >>295
大河にベテラン声優出まくってるけど中々ええよ
みんな舞台経験も豊富で演技力高い人ばっかやから当然ちゃ当然やが
芸人の田中直樹とかも普通にええ演技でびっくりしたが 実写ソニックの中川大志は原作ファンから色々言われてたけどめちゃくちゃ上手くてビックリした。 洋画は基本的に字幕で見るけど
トイ・ストーリーだけは吹替で見たわ
それくらい唐沢と所ジョージがハマってた ライダーベルトの音声吹き込んだ藤森さんはリバイスのイメージと合ってるのもあってうまいと感じた おじゃ魔女どれみの細田守演出回での原田知世エピソード
アフレコ初挑戦とかでどういう絵作りになるかイメージしてもらうために台本と絵コンテを送る
↓
アフレコ当日にブースで絵コンテ取り出してマイクの前に立とうとしたからスタッフが困惑してアフレコ台本を渡す
↓
その事前に渡してた絵コンテを確認したら演技プランがびっちり赤ペンで書き込まれてる
↓
アフレコも完璧でその普通の声優にない取り組みに細田も感激
細田は声優も使ってる方だけど俳優起用が多いのはやっぱりこの時の経験があるんやろうな >>335
発声は割と舞台やってるかやってないかの差はある
ドラマや映画だけやと発声イマイチでもマイクが拾ってくれるし、最近はそれをミキサーで調整もできる
舞台やると、声の距離を意識した芝居を口うるさく言われる
生で観客に近くに向けて喋ってるか遠くへ向けて喋ってるか違いを認識させられる発声要求される
その辺りがアフレコに影響する ディズニー/ピクサーはうまい人を集めるのがうまいと言うより演出家が天才的にその人の実力を引き出せてるんだと思う
普通のアニメの現場には演出を理解してる人が少ないのかなって思う
わかってても映画や演劇の現場みたいな時にはパワハラギリギリの演技指導とかなさそうだし 芸能人とは違うけど風立ちぬの庵野棒読みすぎて笑ったの覚えとるわ
パヤオはなんであれをよりにもよって主人公の声優にしたのか モンスターズインクの二人
ワイは最初見た時事前に誰か知らんかったけど分からなかったわ もののけ姫の美輪さんって本職の声優でも表現するの無理そうだよな >>340
いやキムタクが出たのはハウルの動く城であってテレビアニメシリーズじゃないんやが… 鬼武者の金城武の下手さは伝説やな
オーディションとかせんかったのやろうか 元々俳優がやってたキャラを権利の都合で声優が代わりにやるっていうのたまに見るけどどんな気持ちなんやろ 声優の演技ってモノマネ芸人をさらにモノマネした感じだよな
韓国映画を吹替で見ると顔の作りとかが同じな分だけ違和感が尋常じゃない ニック・フューリーの声は竹中直人しか考えられない程度にはハマってた 7割ぐらいは下手すぎて笑える
残りの2割ぐらいは下手ではないけど声の出し方がアニメと違うせいで浮いてる
ラスト1割ぐらいはまぁまぁ上手いけどほとんどは本職ほどではないわ 声豚ってホント気持ち悪いな
このスレでもキムタクが台本覚えてきて云々をいつまでもしつこく語ってるけど
言ってることめちゃくちゃな自覚あるんかな? オーシャンズは好きな映画なのに声優の演技クソで吹き替え見るのやめたな >>363
本人が主人公キャラで3Dで動くがスタートなのに声だけオーディションは草 ディズニープラスのMCUのドラマだと芸能人が担当してるキャラの吹き替えが声優に交代になっとるけどあれどういうことなんやろ 映画版ソニックの声優って確かアイドルだったはずやけど普通に良い演技してたな >>102
まあライダーやしアフレコは上手いやろな >>373
契約の問題やろ
映画吹き替えだけの契約なら配信なったら使えない >>313
石塚はモンスターズインクでの優しいサリーとユニバーシティでの生意気なサリーを完全に演じ分けとったな
ろくに経験なくてあれは天才的やでほんま >>375
じゃあ誰がやったらハマるんだろうとは思うけどな
腹式呼吸で感情を過剰に乗せたようないわゆる声優演技とか舞台俳優演技は絶対違うし もののけ姫の美輪明宏はアレ本人があのまま森に居ても出演出来るわ >>393
茄子アンダルシアの夏の演技でしびれたわ
あの映画は小池栄子も素晴らしかった >>395
ホンマ勿体ないわ
アイプラ運営は沙也加の声残してくれてホンマ有り難い アイシールドの敦はアフレコやなしにプレスコなんも上手く行った秘訣やな ちょっと話がズレるけど
菅田将暉が関西人役をドラマでやったときめちゃくちゃ気持ち悪い関西弁披露しててなんやこいつって思ったけど
普通に関西出身だったのめっちゃ驚いたわ
あれわざとなんかな? 龍が如く6の真木よう子はやばかったな
シリアスなシーンも全部白けたわ 真木よう子は声優だけやなくて役者もヤバいからセーフや ベルセルクの新アニメのガッツ役って仮面ライダーの俳優がやってるけどぶっちゃけ昔のアニメより合ってるわ >>407
それは完全に見る側の先入観の問題だと思うで >>13
邦画興行収入ランキングに軒並み関与している稀有な俳優 >>274
ファンなんか?
しゃーないってアニメとして世に出す限りは低評価押されて笑われてるの恥じるべきやろ
よくあんなんでファンがしゃーないって言えるな 舞台俳優経験者とか芸人とか声優的発声と親和性高いだけやないん? 昔からいる大御所声優なんて舞台俳優崩ればっかなんだから俳優が基本的に上手いのは当然ちゃうんか >>281
蒼井優もみんな俳優陣合ってるし宇多田の主題歌も小説も好きやからヒットしてほしかったで モンスターバースの吹き替えやってる田中圭とか上手いと思うんやけどどうなん?
爆問田中も上手かったけど >>416
いやマジで気持ち悪いって感じた
ワイはそのドラマ見てなかったけど
家族がそのドラマ見てて気持ち悪い関西弁が聞こえてきたと思って画面見たら菅田将暉だったんよ アニメじゃないけど牙狼って特撮でキャイーン天野が敵の怪物役やってたけどめちゃくちゃ上手かったわ 芸能人ちゃうけどカズ
映画ルパンコナンの方とかだとコナン単独の映画より上手くなってたし 池田成志と上川隆也をボスポジションで出したグレンラガンとかいうアニメ LIFEの岡村が酷過ぎて笑った覚えある まず白人の吹き替えなのに関西弁で喋らせるとかいう謎采配でビビったわ 風立ちぬ庵野ボロクソ言うやつの意見も理解できるがワイは好きやわ
あのアスペ感はプロの声優じゃなかなか出せん気がする 最近だと谷原章介も良かったな
あんまり俳優として上手いイメージ無かったから普通に上手くてビックリしたわ ぶっちゃけワイは声優って仕事を見下してるから1ヶ月間ガチれば高い金出して専門学校行ってる奴らと同じくらいにはなれるんちゃうかと踏んでるんやがどうなん? >>427
おおっそれや
やっぱりキャラに合わせてやってたん? >>443
試写会行って地獄やったわ
音楽と他が良かったから余計にしんどい時間やった MIUの菅田将暉はアレ胡散臭い役やからわざとやろな >>443
あれ映画自体はお薦めされてんのよく見る >>420
逆や。ワイはファンじゃないから諦めの意味のしゃーないや
ああいうのに金出してるファンがそれでいい、あるいは思われてるってのはワイには関係のない話 羽賀は声がエロ過ぎる
ちょっと浮くレベルでエロいからアカン コナン映画でゲスト声優やった山崎育三郎は上手かった
本職の声優が演じてた方がゲストやと思ってたからエンディングで驚いた 宮川大輔がコナンの映画出たときはいつ「うまーい」って言い出すのか気になって仕方なかった >>461
ニノ国ってあまりに下手過ぎてフルボッコになったやつやん ミキが割と上手くて嫌えなくなっちゃったな
ダイアンもまあまあ オフパコとはいえミキトレンディエンジェルタカシ森三中村上ダイアンはめっちゃ上手かった MAOは元女優括りでええんか?
たまに市道の方の名義で実写に出とるが プロの声優の演技を嫌う層がいるのもわかる
年齢にしては流石にガキすぎるやろって時もあるし、媚びてるって感じるときもあるしな >>465
そうなんか
ゲームやっててそんな気にならんかったわ
やってたの志田未来やった >>217
アッパレ戦国の野伏やろ
最初気づかんかったわ オッドタクシーとかディズニーピクサーは普通の高校生とかじゃないからな
めちゃくちゃ癖があってもハマりやすいんよ コナンのゲスト声優やってた上戸彩も良かったで
悪役の上戸彩をもっと見たいと思った オッドタクシーは芸人そのものの役だからまた違うやろ >>447
あれはなんか胡散臭くて底の知れないキャラクターだしわざとああいうキャラ付けにしたんやろ >>407
福山雅治が長崎弁を喋る役をやってたけどくそヘタクソやった
地元の言葉やからっていう謎ブランドで回りが何も言えんくなるんちゃう >>473
結果成功したとはいえあの人もうちょい女優の方で勝負してもよかっただろうに 倖田來未のゲームのキャラやけどハスキーすぎて下手というより違和感やったな >>483
自殺した人はダメってレギュレーションあるよ >>504
よくわからんミニアニメでしか見たことないけどえなこは割りとマトモだったな >>498
洋画の吹替やアニメ特撮に出てたから
声優も兼ねてた
伊武雅刀と一緒でギャラの関係でもうオファーないが >>510
そうなんか
ねこむのイメージが強すぎたから >>502
元々オタクやし
声優としてのデビュー作(?)がPS史上最もエロいと言われるバレガやしええんや >>448
太田も太田で結構上手いと思うわ
間抜けな役似合うのもデカいと思うけど ジャッジアイズで声優初めてやったとか言ってたのにいい仕事した中尾彬をすこれ😡 >>521
上手い下手よりキャラとのシナジーあるのがええわ
聴いてて楽しい >>521
自分で「芸人で一番演技上手いのは俺」って言ってたわ
人の台本で演じるのは絶対嫌らしいけど >>525
中尾彬ってキムタクが如くシリーズ以外で演技してるの見たことないわ やっぱ声優は声と滑舌綺麗すぎるから実写とかリアル系だと浮くんよな
シンウルトラマンもツダケン上手かったけど浮いてた
実写ならちょっと汚い声のがええわ 今cm見てたけどバズ・ライトイヤーの映画の山内棒読みすぎるやろ >>540
今はもう慣れたし可愛いのは認めるけど最初違和感すごかったわ >>453
そういう意味なんかすまんかった
ワイにはあんなので楽しめるのが理解できんな
一生わからんと思うわ 芸能人ではないけど27時間テレビのキャプテン翼の長友は本人役なのになんであんなひどかったんだ >>170
真木よう子
現実でも酷い滑舌と棒読みだけどな
大人しく脱いどけはええねんあんなの でも宮迫は俳優やらせるとやりすぎて臭いんよね
声優だと声だけだからやりすぎぐらいがちょうどいいんやなって思う >>526
そういうの耳に残るしな
アイスエイジのシドの死ぬんだぁって情けないセリフいまだに残ってるわ やったことあるんか知らんがコロチキのナダルはやらせたら多分それなりに上手いと思う ラサールはガチで上手かったな
仮にこち亀リメイクするんやったらあいつ以外にやってほしくないわ >>81
アレ角野卓造の演技めっちゃ叩かれてたのなんでなん?
悪くなかった気がするけど >>558
ワイもそうであって欲しいけど
ネトウヨ両さんはちょっと… >>557
ワンピースの映画でやってるみたいや
wikiを見る限り声優の仕事はこれだけみたい
ONE PIECE:劇場版最新作でコロチキ・ナダルが声優初挑戦
https://mantan-web.jp/article/20160509dog00m200044000c.html 東京ゴッドファーザーズの江守徹
まあ実は幻魔大戦とかドラえもんにも出てるけど アニメ畑の声優が
海外ドラマとか洋画の吹き替えやると
すっげえ違和感あるのなんでなんやろな?
特に女声優
明らかに浮く >>132
え? シティハンターってプライベートアイズだよな
ヒロイン良かったけど? 鉄血の続編 何故か生駒がやってたけど下手やわ
勘弁してほしい >>571
他の吹き替え担当と上手さに差があるとか? 龍が如くで天龍と長州はわりとよかった
藤浪は絶望的に酷かった >>571
わかるわ
やっぱアニメの絵に声当てんのと実写の人間しかも外国人に当てるのとじゃ全然違うんやない
あと単純に声合ってるかどうかってのもあるやろし コナンの博士の声優大河ドラマに出てて草生えた
声で一瞬で気づいたわ モンスターズインクは石塚の方が上手い
本人のキャラが完全に消えとる >>565
主役級3人ともめちゃくちゃ上手くなかったかあれ >>571
そうそう
なんか高いんちゃうか
キンキンしとる感じ >>571
逆に洋画畑の声優がアニメに出たりすると妙に棒っぽくなったりするからなんか確実な隔たりがあるんやろうな ペンギンハイウェイは主演2人が全く違和感なかったな
西島秀俊が1番下手糞だったまである アニメ声優が◯◯やると浮いてる〜みたいなのって大体音響監督の演技指示のせいじゃね? 三石琴乃がリコカツで女優やってたけどやっぱり声以外の演技は固かったな 声優と違いが無いなら知名度込みで芸能人使った方がよくね? >>571
池田秀一が洋画出ると浮きまくる現象なんなんアレ アイシールド21で声優やってたロンブー淳としょこたん普通にうまかったな >>610
なにやっても池田やしどこでも浮いてる気がする >>598
共通点はそこやな
お笑いの養成所では舞台俳優みたいな稽古するしな >>572
プライベートアイズってそもそもファン向けみたいな内容やったし
批判の声自体あまりなかった記憶や
一部で声がデカかったんやろか >>606
そもそも浮いてるとか気のせいだからな
自分の好き嫌いと慣れ >>611
科捜研みやむーは浮いてた
三澤紗千香は馴染んでた イチローなんかは声もええから声優出来そうな気がする >>571
男は違和感ないな有本欽隆とかワンピースか何かに出てた気がするけど 芸人はネタ自体一種の演劇みたいなもんだし上手いのも納得 >>178
当時実況やってたけど
みんな主演の堂本光一は棒やろなあ…と
ちょっとバカにしようと思ってたのに
上手くて何も言えなかった
そしたら小栗旬が下手すぎて、こっちかい!ってなった 前なんjでこの声優新人とはいえ下手すぎやろって言ったらめちゃくちゃ叩かれたの思い出したわ
j民声優好き多いんやな クレヨンしんちゃんの映画の武井咲は違和感なかったし上手かったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています