【悲報】ドラクエ6、ガチで難しい
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ザコ敵すら強い
バーバラちゃんが1ターンで毎回殺さて劣勢ばっか >>254
今オンライン版でストーリー追うだけならそこまで時間かからんやろしなあ
オフラインも当時基準のレベル上げとか金策とかやらされるならかなり時間かかりそうやけど 魔術師の塔の終盤にある立体階段が当時分からなくてずっとウロウロしてたわ
いったん奥に行かないといけないやつ >>260
多分作者の名前で調べたらすぐ分かると思うで
まぁホンマか分からんし >>271
ザクソンの村に悪魔のツボ潜ませとくの畜生すぎるわ 10ってネトゲ特有のあのもっさりノロノロな移動時間が苦痛で馴染めなかったわ
初代JOKERみたいな移動ストレスがあった >>283
6はムドー後の旅の理由がフワフワして微妙な印象しかない ダイには敵わんけど6の漫画はわりと名作
ドラクエ大好きや そういえば魔術師の塔が螺旋階段になってるのにまったく気づけなくて詰んでたわ >>285
上下世界の移動面倒だからいつもダーマ経由してたわ ハッサンがサンマリーノで建築の両親いるのときこりの家で小屋建築できるの子供の時はつながりがわからんかったわ、 >>294
俺はそれが好き
自由に世界を冒険してる気になる >>291
とある配信者が遊び半分でレッサー一匹でサクソンに行かせた結果無事全滅した模様 6は音楽が他のドラクエと比べると独特やからすき
城とか荘厳な感じがある スライムが自分より弱いモンスターを願って出来たのがぶちスライムって設定は好き 音楽は6が至高よな
他作品も良作多いけど6がダントツ ムドーの城で覚えるせいけんづきが本気ムドー相手だと微妙なのよく出来てるな アモスの選択肢とか空っぽの宝箱の争いとかゲームとは思えん現実的というか救いがない感じがする >>305
しれんその3とかいうとんでもないつよいてき しんじつを つたえますか?
はい以外選びようがなかった >>290
なんか能年玲奈関連出てきたわ
同姓同名なだけの別人ちゃうのこれ 地底、ムドー前の洞窟、ムドー、ブラスト、アクバー
ぱっと思いついただけで5つある バーバラは1ターン目でマダンテ食らわして引っ込ませればOK ワイくんスーパースター勇者ルートでやり直したらサマーソルトが安定して強かったわ🤗 最初の山下るところエンカウント次第ではどうにもならんよな >>312
ここは正直に答えてくれてありがとう罪を償って皆さんに協力しますみたいな展開かと思ったら違うんやな
時には嘘つくのも大事とか子供に教えてくれるゲーム 主人公にレンジャー経由で勇者やらそうとしたら
ろうごくのまちくらいまでレンジャーだったわ
勇者に転職できたのすげー遅くてガン萎えした ムドーの城に入る前に出てくるザキ使う奴明らかにおかしいやろ
リカバリー出来ないから撤退不可避とかありえんわ >>330
マッドロンはムドーの城と砂漠のところのイメージが強い >>323
ここで時間かけられるかどうかよな
メタスラ出る夢見の洞窟来たらまず速攻よ
熟練度に気をつけないといかんけど しれんその3ばっか難しいって言われてるけどワイ的にはしれんその1のメダパニダンスがきつかったわ
特にリメイクだとミネアの耐性消えてるしな バーバラは最初僧侶に転職しとけば移動中のホイミタンクとして重宝するぞ >>331
だれか旅人が死んだんやろ現実世界側でなら不思議やないやろあのへん敵強いし 6のBGMだと塔が一番すき
洞窟と対比的なアップテンポがいい ・チャモロはエスターク
・ぶちスライムは自分より弱い存在を夢見たテリーの夢
こういう考察すこや
エスタークは無理あると思うけど アモスが強かった気がする後半の仲間は使う前に終わる >>305
8でもっと糞なのが出てきて相対的にマシになったのでセーフ >>330
やってる事やべえけどマッドロンのザキ当たった事ないわ
相当確率低そう テリーってDS版でちょっと強化スマホ版でさらにちょっと強化されてるんだよな >>337
たしかベストドレッサーで活躍するからセーフや 主人公は勇者に転職するまではハッスルダンス踊っとけばええねん バーバラって割とキチガイみたいな髪型なのにカワイイって凄いわ お前らテリーバカにしてるけど種でカンストさせたらテリーさん優秀だからな
みかわし率高いんやぞ グレイス城のオルゴーのよろい守り抜く兵隊長ホンマ覚悟あるわ
一人ぼっちで人柱やるなんて
3のオーブ渡すのはもうちょっと楽やな ワイジ、ラストでバーバラが半透明な理由がわからない 6は堀井がスタッフ任せにし過ぎたせいで最後に難易度が高過ぎる事に気付いて怒ったって話があるくらいやから設定ミスってるのは明らかや 6はセリフの数異常に多すぎじゃね5までの作品と比較して、進行度に応じて何度も会話内容変わるし
3みたいな広い世界でセリフたくさんあるなら楽しいけど、6はあっち行ったりこっち行ったりのおつかいの上に
夢の世界と現実の世界とかいう見分けつけづらいオナニー設定のせいで会話とか街の散策自体面倒臭くなってくる ホルス放置してしれんその1倒してからホルス迎えに行ったら復活してて萎えたんだけど同じやついるやろ >>360
あいつだけ夢から現実に帰る場所(肉体)がない >>330
いのちのいしが登場しないから対策しようもないという >>361
そうだったんか
リメイクで緩和なんてされてなかった気がするが🤥 >>331
村人の墓やろ
ムドー倒したあと夢の世界ではランドが村人連れて墓参りに出かけてる
そこは現実も一緒やと思う >>366
デスタムーアのおじいちゃんて誰なん
あの球体がデスタムーアかと思った >>363
むしろ夢と現実に細かい違いがあるのが個性やと思うけどつまらんって感じるのも理解はできる >>360
ティーダみたいなもんや
この世の人間じゃないんや 6の世界観最高に好きやわ
夢と現実リンクして行き来出来るのはホンマようできてたわ ハッサン「おら!正拳突き!!」
ムドー「うあー死んだンゴゴゴゴ!」
ワイ「おっしゃ!ムドー倒したで!」
ムドー「ぬおおおー!かっー!」(第二形態)
ワイ「😭」
ハッサン「😱」 >>360
現実ではカルベローナは壊滅しているので >>370
リメイクは敵のHP減ってもらえる経験値や金が増えてる 主人公はともかくバーバラ預けられないのほんまクソ
モンスター縛りでやりたかったのに枠が6匹しか入らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています