【悲報】ドラクエ6、ガチで難しい
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ザコ敵すら強い
バーバラちゃんが1ターンで毎回殺さて劣勢ばっか 地底、ムドー前の洞窟、ムドー、ブラスト、アクバー
ぱっと思いついただけで5つある バーバラは1ターン目でマダンテ食らわして引っ込ませればOK ワイくんスーパースター勇者ルートでやり直したらサマーソルトが安定して強かったわ🤗 最初の山下るところエンカウント次第ではどうにもならんよな >>312
ここは正直に答えてくれてありがとう罪を償って皆さんに協力しますみたいな展開かと思ったら違うんやな
時には嘘つくのも大事とか子供に教えてくれるゲーム 主人公にレンジャー経由で勇者やらそうとしたら
ろうごくのまちくらいまでレンジャーだったわ
勇者に転職できたのすげー遅くてガン萎えした ムドーの城に入る前に出てくるザキ使う奴明らかにおかしいやろ
リカバリー出来ないから撤退不可避とかありえんわ >>330
マッドロンはムドーの城と砂漠のところのイメージが強い >>323
ここで時間かけられるかどうかよな
メタスラ出る夢見の洞窟来たらまず速攻よ
熟練度に気をつけないといかんけど しれんその3ばっか難しいって言われてるけどワイ的にはしれんその1のメダパニダンスがきつかったわ
特にリメイクだとミネアの耐性消えてるしな バーバラは最初僧侶に転職しとけば移動中のホイミタンクとして重宝するぞ >>331
だれか旅人が死んだんやろ現実世界側でなら不思議やないやろあのへん敵強いし 6のBGMだと塔が一番すき
洞窟と対比的なアップテンポがいい ・チャモロはエスターク
・ぶちスライムは自分より弱い存在を夢見たテリーの夢
こういう考察すこや
エスタークは無理あると思うけど アモスが強かった気がする後半の仲間は使う前に終わる >>305
8でもっと糞なのが出てきて相対的にマシになったのでセーフ >>330
やってる事やべえけどマッドロンのザキ当たった事ないわ
相当確率低そう テリーってDS版でちょっと強化スマホ版でさらにちょっと強化されてるんだよな >>337
たしかベストドレッサーで活躍するからセーフや 主人公は勇者に転職するまではハッスルダンス踊っとけばええねん バーバラって割とキチガイみたいな髪型なのにカワイイって凄いわ お前らテリーバカにしてるけど種でカンストさせたらテリーさん優秀だからな
みかわし率高いんやぞ グレイス城のオルゴーのよろい守り抜く兵隊長ホンマ覚悟あるわ
一人ぼっちで人柱やるなんて
3のオーブ渡すのはもうちょっと楽やな ワイジ、ラストでバーバラが半透明な理由がわからない 6は堀井がスタッフ任せにし過ぎたせいで最後に難易度が高過ぎる事に気付いて怒ったって話があるくらいやから設定ミスってるのは明らかや 6はセリフの数異常に多すぎじゃね5までの作品と比較して、進行度に応じて何度も会話内容変わるし
3みたいな広い世界でセリフたくさんあるなら楽しいけど、6はあっち行ったりこっち行ったりのおつかいの上に
夢の世界と現実の世界とかいう見分けつけづらいオナニー設定のせいで会話とか街の散策自体面倒臭くなってくる ホルス放置してしれんその1倒してからホルス迎えに行ったら復活してて萎えたんだけど同じやついるやろ >>360
あいつだけ夢から現実に帰る場所(肉体)がない >>330
いのちのいしが登場しないから対策しようもないという >>361
そうだったんか
リメイクで緩和なんてされてなかった気がするが🤥 >>331
村人の墓やろ
ムドー倒したあと夢の世界ではランドが村人連れて墓参りに出かけてる
そこは現実も一緒やと思う >>366
デスタムーアのおじいちゃんて誰なん
あの球体がデスタムーアかと思った >>363
むしろ夢と現実に細かい違いがあるのが個性やと思うけどつまらんって感じるのも理解はできる >>360
ティーダみたいなもんや
この世の人間じゃないんや 6の世界観最高に好きやわ
夢と現実リンクして行き来出来るのはホンマようできてたわ ハッサン「おら!正拳突き!!」
ムドー「うあー死んだンゴゴゴゴ!」
ワイ「おっしゃ!ムドー倒したで!」
ムドー「ぬおおおー!かっー!」(第二形態)
ワイ「😭」
ハッサン「😱」 >>360
現実ではカルベローナは壊滅しているので >>370
リメイクは敵のHP減ってもらえる経験値や金が増えてる 主人公はともかくバーバラ預けられないのほんまクソ
モンスター縛りでやりたかったのに枠が6匹しか入らん 貴族の服で詰んでググったわ
発売当時はこういう情報を友達とやり取りすんのが楽しかったんやろな ムドー倒してから旅の目的がぼんやりしてるから味気ないのは分かる >>376
FF10を語るときにドラクエ6を使う(または逆にする)と理解させやすいの面白い構造だよな 職業就けるようになるとだいぶ楽になるよな
全員にメラミ覚えさせたらクソ楽や ハッサンを格闘家からパラディンにするから主人公を攻撃補助役にしようと魔法戦士にしたら勇者に行けないのマジで罠だよな
まんまとハマったわ >>380
そうだったんか
リメイクでできる喜びで気づかなかったわ てかいうほどムドー強くないよな
氷と息と稲妻のコンボなんて滅多にやってこないぞ(´・ω・`) >>389
一応効くけど外すことが増えるんだよな😔 レンジャーで最後の最後においかぜとかいう意味のわからん特技覚えてなんやねんと思ったらクソ強かった >>305
ドラクエの王子ってクソしかおらんな
11は改心したからまだええけど 夢と現実で地面の色違うくらいはやってほしかったわ
賛同されないのは分かるけどわかりにくすぎ >>348
SFCテリー 戦士マスターだけなのにバトルマスターになってる職歴詐称かつLv23で加入
どうあがいても使えないドランゴ引換券
DSテリー 戦士と武闘家マスターでバトルマスターになった正統な強化+初期レベルが28にアップ
だけど他の仲間は軒並み上級職後半かマスターになるくらいの適性レベルだからここでも使えない
スマホテリー 力とすばやさが強化され、Lv33で加入し、戦士と武闘家のみならず僧侶と魔法使いもマスター済みというやけくそ気味なむりやり強化が施された
魔物使いとか魔物マスターはどこ…ここ? ラスボスも歴代屈指だからな
最終はもちろん最初のジジイもきつい >>389
初見プレイで正拳突き当たらないから炎のツメ道具使用した猛者はどれくらいいるんやろか クロノ・トリガー→鳥山明です、色々な時代を行き来します、名作です
ドラクエ6→鳥山明です、わかりづらい現実と夢の世界を行き来します、駄作です >>378
ムドー(ここで稲妻と火炎の息同時に放ったらウケるやろなぁ…) >>395
行動次第やな
ワイは1戦目かえんのいき連発されてきつかったわ >>389
>>396
なお命中率50%ダメージ2倍なので通常攻撃とダメージ効率はほぼ変化しない模様
せいけんづきは罠、というのはデマ >>382
テリーがバカなんじゃなくてドランゴがかしこすぎる定期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています