【テレ朝】関ジャム、わいしか見てない【山下達郎】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
先週のラジオめっちゃ聴いてるけど同じ話わりとしてるな Dr小笠原くんのこと内心どう思ってるんやろ
青純の代わりは誰にも絶対務まらないわけやけど これってヤフーニュースの記事と同じインタビューから起こしてるよな?
内容一部被ってるよな >>10
本人ロングインタビュー欲しいなあ
本人インタビューは大体おもろい >>36
そうは言っても今でも竹内まりやのプロデュースとかしとるしな >>67
他のアーティストでもできるかわからんけどまた呼んでほしいわ こんな職人肌でそういう仕事めっちゃ受けて結果出してるの凄いわ >>72
先週みてたら山下オタクっぽいから他は分からんけど、他の人についても聞いてみたいよな むっちゃ懐かしいわこれ
すっげー高級なイメージあったわ >>96
あからさまなおっちゃんやんレス待ちに触れたらアカンで 個人の作品だと作家性が強いけど
商業的な作品だと結構妥協もしてるんやな そうやって聞いたあとAGCの曲聞くとめっちゃ才能あるな
耳に残るし >>104
シュガーベイプは米軍基地とか赤坂のディスコで演奏みたいな感じがないけどな
大学からいきなりデビューって印象なんだが
デビューもはっぴぃえんどの解散ライヴだし 音楽が好きってだけでやってるタイプかと思ってたけどちゃんと人間的な人なんやなあ ジェットコースターロマンスのほうが先にできてたのか >>110
竹内まりあがそういう音楽とか芸術やってるひと特有のある種の欠陥的なのがないのが驚異的って言ってたわ >>110
気むずかしさもまあまああふれてるけどな
この落語家みたいな江戸っ子口調でだいぶ得してる 今日カセットテープミュージックの再放送がジャニーズだったな 山下達郎はSugarBabe時代から全然売れないのに1stアルバムはNYとロスでレコーディングしてるのな
それを実現してくれたのがジャニーズの社長も務めた小杉理宇造 光GENJIがミリオンいってないっつーのははじめて知った
ジャニタレならミリオンあたりまえってわけでもないのね >>124
まとまりあって良いアルバムやで
90年代までと比較するとアレやけど前作、全然作よりは断然良い さよなら夏の日のイントロって渚にまつわるエトセトラだよな
民生がパクったんか? 純愛ラプソディが主題歌のドラマなんか後味悪かった思い出あるわ >>153
死ぬまでやらんとか見たぞ
ソースはなんG >>155
購入してみようかな。ジャケットインパクトあるし >>150
スマップとかトキオも数十万枚で安定しとるかんじやったしな
夜空ノムコウでその壁を破った感じや ヤマタツになってからの竹内まりやのアルバムいいもんな >>183
いや、相当偏屈オヤジやぞ
才能ある人に対しては誠実やけど 山下達郎のライブ行ったことあるけど若い奴おらんくてめっちゃ浮いてたわ >>183
・テレビは出ない
・本は書かない
・あと何か
・サブスクは死ぬまで解禁しない
・ラジオでかける曲は自分でリマスターする
まあまあ偏屈だぞ >>183
現実をわかってる人って感じやわ
理想じゃメシ喰えないよ?みたいな >>195
お肌よわよわ芸人やからや
あと相当汗かき >>208
アルティザン
Pがついたらパルティザン
って言ってアルティザン出したからな >>194
ライブで客が歌うと説教するし、1曲目から客が立ったら帰るとか言うしな
全て音楽第一故やけど >>219
見た目のモノマネはあるけど声真似はあんま聞かんよな >>219
メディアでないからビジュアル面で似てる似てないがやりにくいだろうしな これ坂本龍一も似たこと言ってたな
音楽の中で歌だけは下手が個性になる楽器みたいな >>232
同じこと思ったわ
天才で真面目なんだなぁ >>240
坂本は単に歌ヘタでしょ
本人は歌うの好きだけど >>218
ラジオで宇多田のBADモードの話してたんやろ? 達郎のコメント全部SMAP中居の発言やったら台無しやな そらサブスク聴くやろこの時代に
自分がださんだけで 山下達郎がドレイクとかニッキーミナージュ聴いてると思うとおもろいわ 未だにTSUTAYA行ってCD借りる気持ちになってくれや >>220
それ本人がラジオで盛られてるって否定してたぞ
前者は観客の夫婦が歌ってた夫に妻がたしなめてる様子を見た達郎が
ライブMCの時にそれいじっただけって言ってたぞ そういやサンレコの表紙山下達郎だったな買ってみようかな この番組でTMGE特集してほしい
日本のガレージロックを完全に作ったやろ JBのコレクターなんだよな
ライヴ行くとヤンキーばっかでイヤだったみたいな >>308
見つけたけどラジオ音源のつぎはぎで草生えた セックス・マシーンとロング・トレイン・ランニンは世界一有名なカッティング曲よな ポンタと坂本龍一が学祭出てた時代があるって凄いよな ワイらも一流たちと日夜レスバしてるから強くなってるんやな >>348
落合はそれこそレイドバックしてるわ
ヤマタツはツッコミ気味のリズムでスチュアートコープランドとかに近い どんな仕事もそうよな
出来る人間と一緒にやった方が絶対ええ >>367
日本で観ろやクソが
と思ったがチケット買うのたいへんなのかなやっぱ ほんまこの世代のカオスさが良くも悪くも今の日本やわ 今は完全に分断されとるよな
やりたい事やれるのって元々その環境におるやつだけやし んじゃ少し前のsealdsとかの世代も何か生み出してるんか?
文字→音楽→? かっこええなあ
もちろん達郎のスタンスが全てではないが なんだっけマライアキャリーだかタイタニックのヒトだかと共演しなかったっけ >>391
そいつらは安保闘争の人らほどの本気度があったんやろか >>384
音楽評論家とかに負けないように理論武装していたとかどっかで聞いた気がするわ ちゃんと年取れる音楽性も凄いなあ長くやる甲斐もあるわ
そりゃヒロトマーシーみたいに死ぬまであの感じでいて欲しいミュージシャンもおるけど 達郎はキムタクにキムタクが如くプレゼントされたけどマネージャーに取り上げられたらしい >>414
70年代のニューミュージックマガジンとか読んだりすると
ヤマタツがそう言うキモチはわかる気がする この番組は音楽業界の視聴率高そうよな
関ジャニいらんけど >>430
ヤマタツはオーダー受けたらヘタだろうが何だろうが関ジャニで映える曲を書くぞ >>436
関ジャニの看板のお陰でやれてるからセーフ >>436
ジャニーズじゃなかったらこんなに続いてないと思うで
そこは感謝や >>443
近藤真彦のオファー受けた時どんな気持ちやったんやろな 最近業界関係者が業界語る番組流行りなんかな
芸人があの芸人は天才みたいなのも増えたよな 番組褒めたいけどプライドが邪魔して関ジャニはいらんって言っちゃうんやろな いつもの人 >>455
「一番ピッチが安定するところは、どこかとかね。
選んで書いた曲なんですけどね(笑)」
「上から下へ降りてくると「ドシラソファミレド」って降り続けるんですよねメロディーがね。
そうすると比較的安定で。
「ドレミファ・・・」って上がって行くとちょっと不安定になるので。
降りて、降りて、降りまくるメロディーっていうね。」 最後の方は聞いててほんま泣けたわ
「蒼氓」を聴いてめちゃくちゃ感動して、あの曲に込めた想いを知って泣いた時を思い出してもた
今もあの頃の気持ちのまま真摯にやっとるんやなぁ 最後の方は聞いててほんま泣けたわ
「蒼氓」を聴いてめちゃくちゃ感動して、あの曲に込めた想いを知って泣いた時を思い出してもた
今もあの頃の気持ちのまま真摯にやっとるんやなぁ >>451
そうなんだよなこういう感謝のこころが足りなさすぎる
ガンガンガン速とか二箱二箱のおかげでサッカーが観られたし
冷凍イカもスッパスパとかとれないもん野菜はのおかげでやきうが観られる ダンス回アイドル回はハズレ多いよな
ジャニだとコンサート演出の回は面白かったけど 関ジャニはええけど村上はもうちょっとおとなしくしてくれ >>468
個人的に楽器のウンチクとかこだわりの回好き 番組はほぼ毎週見てるけど
スレ立ってるのは初めて見たかもしれん
面白かったよな 実は単独のアーティストで特集する回とかハズレ率が上がるんよな
普段来ないファンが来るから話がおもろくない可能性が上がる >>474
ちょくちょく建ってるぞ
落ちることも多いが 先週と今週のは永久保存版やな
日本の音楽の歴史を知れた感じや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています