TENETとかいうガチで意味不明な映画見たやつwxwxwxwxwxwxw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
息出来ないってやつやろ?
重力がまともなのはよくわからん テネットの致命的なところは凝った設定の割に映画自体がそこまで面白くないとこだよな >>12
もう少し見せ方はあったと思うわ
あと最終決戦がショボい 敵がセイターの個人兵ってのがなぁ
どうせなら未来の兵器送り込めばええのに >>12
敵がほぼ出て来ないのはほんと違和感あったわ >>19
そういや最後は相手の姿ほぼ見えなかったな 風景だけ時間が逆行してるんじゃなくて繰り返しになってる場面あるんやけど
あれは何であんな事なったのか ノーランがやりたいことだけしてるだけの映画の集大成やほんま
好きなシーンはまあまああるけど面白い映画かと言われると迷う ノーランの頭の中では分かってるんだろうけどそれを一般人が理解しようとすると頭おかしなるで >>24
BMWがドアミラー壊れたまま出荷とか無理やろうし 冒頭のオペラのテロが
緊張感があってかっこいい
あとの内容は全部理解できない
雰囲気だけ ラストバトルわかりにく過ぎるわ
モブの顔覚えとらんし順行と逆行でそれぞれ順行武器逆行武器が出てくるから今おる世界がどっちかわからん ノーランの次回作オッペンハイマーで今までと毛色違いすぎだがどうなるんやろ >>30
逆でしょ、、
BMWが傷のない車なんて出荷しないよ >>30
解説見たら認知した時に壊れたとかあったわ >>30
解説見たら認知した時に壊れたとかあったわ ノーランだけは理解してるという風潮
なお撮影現場では監督含めスタッフ全員混乱してしょっちゅう撮影が止まった模様 コロナ真っ只中に決死の覚悟で映画館に見に行って覚えてるのは白ビキニだけ ニール「ほら」飲み物置く
名無し「ワイが任務中は飲まないって良く調べてるな…」
ニール「(ニッコリ)」
かわいい 許されるのはせいぜいインセプションくらいの複雑さまでやろ >>46
史実ものって意味では一緒やけど
ダンケルクはずっとサバイバルアクションやしなあ
ノーランやからアカデミー賞狙い的な普通の自伝もの映画にはなると思うが >>34
分かる
上でも言っとる人おるけど個々のシーンはおもろいし繰り返し見たくなるんよな インセプションでめちゃくちゃ解説テロップ入れながら放送してくれたの日テレやったか?
左上に今は第何階層なのか常に表示されとった >>55
なんGやとインターステラーで安定じゃね
あっちでもなんだかんだインターステラーが一番評価高いと思うが >>42
あれをイメージして映像化できるのマジで頭おかしい >>51
TENETが金ローやったら今逆光か順光か右上に出てきそう >>62
そうなんやな毎回チーム組んでると思ってたわ >>36
元々毛色って固まってなくない?
時間をテーマにしとるってだけで ノーラン弟とかいうウエストワールドS1で評価上げてS2、S3で評価下げた人 時系列をいじってるだけでストーリー自体は単純じゃね? 設定は凝ってるけど普通におもんないというね
SFアクション中途半端すぎるわ考察オタクにしか受けとらんやろ TENETもう一回みるならインセプションみたくなる この世に存在しないことになってしまった高層ビルくんかわいそう😢 ノーランアンチクッソ荒らすイメージあるわ
これはSFじゃない!とか言ってw >>71
ノーランって捻り入れるけど基本的には王道映画大好きおじさんやしね
全体の流れは誰でも理解出来るようになってる >>71
それが1番難しいと思うわ
逆光したら人が消えたとか困惑してる人結構おったし 昨日改めてメメント見たけど
・なんでレナードはジミーの服奪ったか(このせいでナタリーに怪しく思われた)
・なんでジミーは死ぬ直前にサミーって呟いたか
・なんでレナードはデリヘルに妻の襲われた日の再現させたか
この辺わからんわ >>77
あれどうなるんや?破壊と再生繰り返すんか? メメントってストーリー自体に意味はないやろ
作りがおもろいってだけで >>85
ワイも技法はあれやけど面白くはなかったわ >>85
メメントのテーマはインセプションでもやってるし
ノーラン兄弟にとってはかなり重要だと思うよ つまらないけど面白い
何回も見たからやっぱり面白い映画なんだと思う
けど話はつまらない 量子力学専攻してるワイからしたらおままごとみたいなチンケな話だったわ 出てきた女優がクソ背高くてめちゃクソ美人ってのは覚えてる ノーランって作品の構造と表現が全てで楽しいとか面白さは多分重視しとらんよな 難解SF映画じゃなくて
美しい友情の物語なんだよなぁ… ノーラン作品は映像とかよりも愛とか家族の力で最後なんとかする甘っちょろいメッセージがなんか好き >>90
自分が望む理想ではなく目の前の事実を現実として受け入れなければ先へ進めない
メメントでは結局否定するからループする
インセプションはあのコマが止まるかどうかを見ずに目の前の現実を受け入れたから先へ進めた >>80
ほんまこれ
ノーランおじさんの話の基本は王道ってのがいい やってることが斬新な割には映像的には意外と地味なのがなあノーランは
007撮っても地道な映像しか作れなさそう ノーランの割に理解しやすい
それはそれでええのにそのせいで点数低く付けられてる印象ある >>104
みんなコマが止まるか止まらないかに集中しすぎて
その質問されまくるからノーラン自身が最後コマ見ないってのが大事なんよって答えてる 割とおもろい
逆行すると空気吸われへんのよう分からけど >>106
ノーランがそこ言及するのちょっと嫌やな
そこは宙ぶらりんでええのに >>108
あれは順行逆光見分ける為にその設定にしたんやろなと思った メメントってノーラン作品のギミックだけ取り入れた作品みたいな感じある とりあえずわからんことあってもエントロピーで何とかなる アメコミ題材で作家性残して評価高くてファン人気も高い作品作った凄いよな
大概クソみたいな作品作ってアメコミ叩き出すやつばっかなのに >>114
バットマンは題材的にやりやすいんじゃね
ティム・バートン版の時点で成功してるし 難しく考える必要はないねん、逆行したりしなかったりして「はえー」って思う映画やぞ 言うてテネットはメメントみたいな初期のノーラン作品っぽい雰囲気あったしノーラン好きからは好かれてるんやないんか? なんGでインセプションの起きる曲を1/20にするとテーマ曲になるって聞いてチンコ立ったわ
起きるアラームにしとる >>118
テネットインセプション系は好きやけどインターステラーダンケルク系はすきやない
オッペンハイマーも後者やろうし 欧米がコロナで映画館閉めてたせいで日本が興行収入1位という異常事態になったよな >>120
その辺の細かい話は演出のためにオミットしてるってどこかで解説してた気がする
インターステラーも時計の針の動きでブラックホールの演算しようとすると現実には数百年かかるらしいし ノーラン映画は馬鹿正直に見ると頭パンクするから適当に見る >>121
インターステラーとダンケルクが同系統は無いやろ
インターステラーはダークナイトシリーズに近いSFやし
ダンケルクはノーラン作品の中でもかなり異質な種類やろな作風的に業界内からの評価高そうやし >>121
ワイもインターステラはそんなにや
ダンケルクはこいつの作品と知らずに見たけど映画館やとホラー見てる感覚でドキドキ出来た >>122
3時間近く勢いが続くのはエグいけどな
半分お祭り映画ってのもあるけど タイムマシンの性質似てるプライマーの方が初見で理解できんやろ >>106
ニキはよくわかってるやん
ダークナイトとかもこのテーマが結構入ってるよな TENET見てないけどメメントみたいな感じなんかな >>130
売れまくった結果、選択肢が増えるに増えて選択が難しくなるのはよくある事や
結局は監督自身がやりたいものを突き詰めていくしかないやろし最近の賛否両論ある作風はある意味正解なんやろな >>8
これエントロピーなん?
エンタルピーじゃなくて? >>135
全然違うで
カルピスソーダをカルピスとソーダに分解するのがTENETや >>135
メメントとインセプションとインターステラーを混ぜて2で割った感じやな >>138
エンタルピーでどう説明できるのか聞かせてよ そういやジョナサン・ノーラン製作のレニミセンスは全然話題にならんかったな キーアイテムがオレンジ色なこと多かったけどなんかの暗喩か?わかりやすくしただけか? それが私達のテネット みたいなどうでもいいタイトル回収あったけど意味あるん? >>145
頭が疲れて胸焼けするからワイはおすすめせーへんわ >>136
マイケルケインが出てるシーンは全部現実らしいで ノーランが次どんなわけわかんない映画出すか楽しみや >>142
むしろエントロピーでどうやって説明すんの? 量子力学マンが怒ってるって言うのは聞いた
SFなんか仮定の下で楽しむもんなんやから楽しんだらええのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています