これが傀異化の仕様や

576 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b88-ofns [121.111.131.26]) sage 2022/06/28(火) 17:59:16.26 ID:70l1wEsM0
苦しみ個体の大技は確定気絶

範囲はそれ程広くないが、予備動作が咆哮なので怒り移行と見分けづらい

結晶化部位への一定ダメージで阻止可能で成功すると900ダメージ+ダウン、更にしばらく劫血やられ判定が消える

苦しみ個体の部位耐久値は全体的にかなり高め

結晶化部位は結晶が生えてくる前と部位耐久値を共有するので上手くやれば生えてすぐにダウンを取れる

苦しみ個体は罠には掛かるが拘束時間は極めて短い

苦しみ素材は平均1周1個ドロップで、武器をレア10に強化するのに7個前後必要

熟練者がプレイしてもダイミョウ相手に10~12分程度掛かる

操竜は可能だが環境生物等を利用しない限り狩りの最終盤にならないと待機状態にならない

最初の苦しみ個体クエストはルナガロンだがこの個体には苦しみ個体特有の性質が殆どなく、実質的な最初の相手はアオアシラ

苦しみトビカガチのHPはソロ78000でライズと同様のマルチ体力補正を持つ

これでレイトンツイートの苦しみ関連は大体網羅してるはず
そんなに和訳に自信あるわけじゃないから4時間後に違ってても笑わないでくれ😭