【なんG高学歴部】イギリス文学って、傑出した小説家ひとりもおらんよな・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロシア文学におけるドストエフスキイ、タルストイ、フランス文学におけるプルウスト、スタンダアルらに相当する傑物が英文学史には見当たらんよな 実際ちょっとした外出にすら命の危険が伴うくらいの極寒なら常にロックダウンみたいなもんやし暇にあかせて鬱々として病的な長さの小説も書けるわな ロシア文学はどいつもこいつも「俺の話を聞いてくれ!頼む!」みたいな奴ばっかなの草
マジで揃いも揃って自分語りが長すぎる ディケンズはオリバーツイストしか読んでないけどワイも2流やと思うで >>258
スティーブン・キングとかなんG民好きやろ イギリスならカンタベリー物語なんやろうけど抄訳しか読んでないわ
下品で苦笑いしたけど本当はもっと下品らしいから完訳読みたいとこやね 日本特有の小説文化ってもしかして“ライトノベル”か···? 最近トリストラムシャンディを読んだんやがこれを18世紀に書いたの頭おかしい 失われた時を求めてを完走できる奴がいたらマジで尊敬する >>301
徹頭徹尾脱線し続けて500ページくらいでようやく主人公が生まれるの草 イギリス文学だけど劇作家は含まない
イッチアホすぎてね >>306
最近ユリシーズも訳出てるの丸善で見かけたわ
帯も「20世紀を代表する小説!」ってかいたるだけで何がええのか書いてくれてないからおそろしいわ サンテグジュペリ水木しげるチャールズシュルツは軍役が共通点で可愛い絵を書くギャップが素敵 >>237
ルバイヤートってイスラム教以前の作品じゃなかったっけ? 純文学の裏表紙のあらすじ書きって絶望的につまんなさそうよな イギリス文学は女流の層が厚いイメージ
でもトップはディケンズやないかな アメリカの小説に出てくるおんなクソ女しかいない説ある >>317
ディケンズって英文学におけりスタンダードすぎてサリンジャーにライ麦の冒頭で「まず最初にデイヴィッドコパフィールド的なあれやこれを書いてもつまらんやろ?」的なこと書かれてた記憶がある わたしを離さないで読んだけど絶賛される意味がわからんかったわ
普通に胸糞というか救いがないし内容もセックスがどうとかばっかやし >>321
アメリカではアメコミがグラフィックノベルとして評価されたこともあるんやで
JKローリングにそのツッコミは意味不明やが >>323
映像化しただけでカズオ・イシグロの中でも駄作やで
日の名残りのがええよ コイツはなから自分の意見を曲げる気が無いじゃん
きも >>318
ドイル&クリスティ「ミステリはイギリス発祥文化やで〜」
ポー アメリカ人です
ヴァンダイン アメリカ人です
クイーン アメリカ人です
カー アメリカ人です 何のかのでイギリス作家の作品で個人的に一つ上げるとしたら女王陛下のユリシーズ号だわ
海洋小説でアレ越えるの難しいやろ イギリスはエンタメは多いけど
文学となると
カンタベリー物語
くらいだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています