【なんG高学歴部】イギリス文学って、傑出した小説家ひとりもおらんよな・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ロシア文学におけるドストエフスキイ、タルストイ、フランス文学におけるプルウスト、スタンダアルらに相当する傑物が英文学史には見当たらんよな コンラッドあたりはどうや
あいつがイギリス人なのかは怪しいが ワイも最初シェイクスピアって書こうとしたけどちゃんと調べてよかった ワイは超一流の小説家の話をしとんねん
コンラッドや江戸川コナンがどうやったらドストエフスキーと並ぶんや?
低学歴は去ねや イギリス文学や言うてんのに劇作家はNGてどういうことや? >>14
スレタイに小説家ってハッキリ書いてるよね
文字読めないってキミ高卒? イギリス文学って部分しか見てなかったわ🤪
デフォーは? チャールズ・ディケンズ
代表作
クリスマスキャロル、二都物語、オリバー・ツイスト、大いなる遺産
イッチの挙げてるドストエフスキーとプルーストもディケンズの作品のファン
トルストイに至ってはシェイクスピアよりディケンズが上と言っとる ディケンズが日本でいう夏目漱石みたいな立ち位置なんやっけ そもそも何をもって超一流なのかがわからん
イッチの気分でいわれてもな >>29
トルストイはシェイクスピアアンチで有名なの知らんのか?んなんポジショントークや >>37
で、君はディケンズどう思っとるの?
まあ頭硬そうやから何言っても「イギリスには傑出した小説家おらん」って考え曲げなさそう >>35
高学歴のコモン・センスを以て理解できるはず
分からないのはあなたの学歴のせいではないか 小説はなんとなくフランスが強いイメージがある
地底旅行とか十五少年漂流記とか月世界旅行とか >>44
やっぱり。イッチと考えが合わなくて安心したわ ディケンズが二流は無茶だろ
ドストエフスキーが二流ていうようなもんやぞ >>41
近年まで「妖精はおるんや!」って信じてた国やからな >>50
江戸川コナンみたいな通俗作家がドストエフスキーと並ぶと思ってる方がキチガイやろ ウェルズやろ
SFの父であり代表作に「タイムマシン」や「宇宙戦争」
当時の世界的科学者とも親しくまさに近代最高の作家の一人や >>37
お前の一流二流判定もポジショントークやが >>57
マジで蠅の王の一発なのが痛い
その一発が凄まじいけど >>52
たぶんディケンズまともに読んでないやろなあって思うたわ >>59
いや宇宙戦争は誰でも聞いたことあるし何回も映画化されてるやろ
タイムマシンはそもそもタイムマシンて言葉自体がこの作品由来や
ウェルズと同時代のフランスのヴェルヌが一流じゃないならSFに一流はおらんことになる なんとなくロシア文学に高尚なイメージを持ってる3流大学生がネタのつもり(実は半分本気)で立てそうなスレよな >>66
聞いたことあったらなんや?
そんなん言うたらTOUGHだってなんG民なら誰でも知っとるわ キップリングのジャングルブックってあのジャンルの実質的な開拓者ちゃうの? >>66
たぶんイッチはすべてのSF小説は二流だと思っとるで あとはルイスキャロルやな
不思議の国のアリス知らんやつってこの世におるんか? サマセット・モーム
まあイッチは読んどらんだろうけど 日本には村上春樹がおるっていうのに…
また自分の住んでる国が誇らしくなったよw なあ『ロビンソン・クルーソー』と『すばらしい新世界』は名作やないんか 文学は普通にいるけど画家だと誰がおるん
ホガース?ターナー?ベーコン? サマセット・モームとドストエフスキーが対等やと思うのは低学歴のキチガイだけや ディケンズが二流のコモンセンスなんてないやろ。。。 ガチでやばいのドイツやろ
ゲーテとトーマスマンとヘッセしかおらん >>90
英語圏だとナチュラルにドラマやら何やらのベースとして使われるくらいの名作やからねえ 「文学」でカウントするならソネット集あるんやからシェイクスピアはカウントされるよな >>97
大正義ワーグナー
ヴォルフラムにハルトマンにアイルハルトもいるぞ
全部小説家じゃねぇけど 中国はなんであんなに小説しょぼいんやろうな
漢詩至上主義なんかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています