【悲報】元漫画家の赤松健さん、選挙活動にラブひなキャラを利用しまくるwww
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エルカンターレの幸福実現党とはいえ金田一のさとうふみやですら当選しなかったのに赤松が当選するもんなの?🫠 >>7
アニメ関係のライターとアニメ関係の脚本家ですげーボロクソ言ってる奴がおるな 日本に住みにくくなったブラックマジシャンガールと対決してほしい 選挙で歌手が持ち歌歌うのNGなんやからこれもアカンやろ コミケのアンケートで選挙に行ってるって言ってた
年齢層のオタクにストライクの漫画やしそこらへん意識してそう ネトウヨが選挙に行こうっていってるだけだから遊戯王とはちがう!っていってたのに ワンイシューで政治家ってどうなんやろな?
少子高齢化対策とか外交とか経済はこいつどういうスタンスなんや 現時点で当落線上っていう話だからな
表現の自由とかその辺大事にしたい奴は入れてもええと思うで >>22
遊戯王と違って知名度ないから炎上すらしない >>23
いやラブひな世代とかもう結婚して子供もいるから仕事子育てに忙しくて漫画読んでる暇は無いぞ 遊戯王の作者は一回日本に苦言を呈しただけで粘着されたのに… 遊戯王と比較してるやつはラブひなが遊戯王並に影響力の大きい作品だと思ってるってことだよな こいつ比例代表やろ
ガーシーとかこいつとか変なのばっかりやな なんで議員になりたいんやキモいわ
こういうの当選させたら終わりや 右翼が好きな漫画→ラブひな
左翼が好きな漫画→遊戯王 >>39
比例代表言うても2枚目に名前書かれた率が多い順に票割り振られるから
わりとシビアやで ラブひなに思い入れがあるやつなんていないし子供の頃ラブひなが好きだったなんてやつもいない
つまりどう利用されようと誰の思い出も傷つかない いや普通に受かるぞ
ワイの願望としてはは落ちてほしいけどな >>45
頭悪いのは遊戯王と同列に語ってるガイジやぞ 遊戯王ってあの絵だけだと何か不満のある人は投票に行こう!って話だろ
普段の言動絡みで叩かれたわけじゃないんか ガーシーは議員特権で逮捕されないとかいうヤツが欲しいんかな? >>44
フランス人にはなぜかいる
めぞんのパクリと認識しつつ高評価してたり >>48
今あの文言だったらセーフだったで
それだけのことや >>47
遊戯王の作者は政治を語るのにキャラクター出して叩かれたんだから
これも叩かないと道理が通らないよねって話では? ぶっちゃけ同世代のラブコメ漫画なら竹内桜の方が圧倒的に面白かった 赤松って昔から漫画家芸術家ってよりは商売人って感じやったしキャラクターで金稼ぐことも昔からようやっとったやろラブひなもネギまも
あれの言うことなんてもともと胡散臭いと思っとるオタクが大半やろ 知名度とかそういう次元の話じゃないやろ
本人が立候補してるんだから遊戯王の件とは全然違うわ 出馬して自分にキャラに投票しろって言わせるのとと一応投票促したのを比較するのは違うやろ あんま関係ないけど、昔はもっとオタク差別が激しかったのに規制されなかったのなんで?
そこそこ市民権得つつある時代に必死に規制しようとしてる人いるけど、昔はなぜやらなかったのか気になる こいつは胡散臭いし誰か野党で表現の自由保護訴えてるやつおらんのか? 自民党様やからほっといても当確なんやろ?どうでもええわ >>59
その差別って就職できなくなるとか出世に響くとかそういうのじゃないやん >>58
違うけどもし自分が好きな作品が政治利用されたらちょっと嫌だなぁとは思う >>55
赤松は作品を語る度にボロが出るんよ
昨今のハリウッド映画とか海外ドラマを全く見てないだろうから
進撃語る時に「日本の漫画アニメは過激だから売れた。海外は今ポリコレで進撃みたいな作品はありえない」とか平然と言っちゃうし ブラマジガールに切れたやつはこれにもキレなアカンのちゃうか? >>39
候補者個人への票=政党への票になるからな
昔から参院比例はタレント候補が多い 表現の自由うぃ訴えてるわけだからいいんじゃねえの
これに文句つけてくる奴は敵って一発でわかるしな こいつとかこいつの支持者見てたら規制するのが正解みたいに思えてしまうから困るわ ラブひなのひなって何や?
ヒロイン成瀬川なんとかいう名前やなかったっけ? ネギまを使わないのは叩かれるかと思って日和ってんの?あっちの方が訴求力高いんちゃう ラブひななんてそんな熱狂的なファン残ってないだろうから何言わせてもええやろ
何十年前の漫画や >>71
参院比例は党内で競争がある
人気がないと落ちる >>22
高橋和希はコナミと集英社と一緒になってまだ新しいコンテンツだして儲けてるからな
企業側がびっくりしたと思うわ >>79
わかりやすくてええな
2次を規制したいかどうかやな >>67
つまり赤松の作品は政治利用されても叩く人おらんくらい人気無いんやな 憂国の士を叩くのやめーや
高橋はガチの金持ちやし国を純粋に憂いているんやぞ パヒマテの件もCD売らせようとなにかが動いとっただけのようにみえたわ当時高校生でひねくれとっただけかもしれんが >>59
良くも悪くも少数だったからじゃない?
対して影響がないからスルーしてただけかも >>79
オタクとして程度が低いやつしかおらんからな
アメコミはポリコレで~とかアメコミ読んだこともないのに語りたがるし >>68
反論されたときの学習の仕方が
海外の作品見て勉強するじゃなくて反論しそうな層がいないとこで同じこと言うだからな
まあ支持層が海外系の作品興味ないからいくら違うと批判しても無駄 ブラマジ騒動は一部のファンから
ブラックマジシャンガールが日本在住であることが判明して嬉しいって喜びの声あったからな 小林よしのりとかいうゴミみたいな先例があるから
漫画家に政治やらせたらアカンっていう先入観がある >>4
麻生太郎相手に選挙活動どころか顔すら出さずに戦って勝てるわけない >>95
つってもあっちは割と最近までコミックス倫理規定委員会が影響力持ってたし >>97
参院比例では得票数がそのまま党内での発言力の源泉になるから
特に必要得票数以上に名前書いてもらえるとデカイ >>102
だから票を掻き集めてるんだろうな
毎回全部の党でやってるから流石にわかるしやって当然の戦略 >>90
自民から出て嫌がるのは立憲共産の支持者やろ
そいつらは老人主体なんだから
らぶひなに思い入れある世代はほぼおらんやろね インボイス反対してないからあかんみたいなやつ嫌い
税金は払え 流石に代表作のネギまは使わんのやな
ラブひなよりファン多いやろうし >>112
そっちは関連作品あるしまだ権利的にフリーにできないんやないか? >>112
まあUQとか色々あるしまだ商業として使われる可能性があるとかそう言う話なのかな 山田太郎より票が下回りそうなのってこういうことしとるせいやろ
なんでわざわざオタクくんに逆効果なことしとんねん ラブひなってワイみたいなジジイしか知らんやろ
中身はワイも知らんが >>113
マーベルが脱退した2001年が一つの契機だとすると
今から25年前まではそれなりの影響力があったんちゃう? アテム(国王)「選挙に行こう」←わかる
ブラマジ「未来は暗黒次元」
ブラマジガール「日本は住みにくい」←こいつら エロ漫画規制したところで犯罪が減るとも思えんが
そこら中に表現の自由ガーでエロ絵出しまくるのもどうかと思うしなあ
こいつの事務所なんか裸体の絵やからパチモン風俗にしか見えんし >>121
悪いことはいわんからとりあえず調べる癖つけた方がいいで なんで分からんかねえ
支持されてるのは漫画やろ
政治家としてじゃねんだわ >>59
50年代から70年代辺りに今の比じゃないぐらい漫画が相当叩かれたんだけど戦前の反省や手塚治虫や藤子F不二雄などの当時の漫画家の尽力によって表現物の規制は良くないって流れができてたから
オタク文化はその流れに乗っかって守られてただけ 中学の友達が、「オレはずっとラブひなを描き続けって言ってた
もう疎遠になって連絡先も知らないけど元気にしてるかなぁ >>59
パチスロみたいに規制をすり抜けつつ更に派手な下品を競ったからじゃね 遊戯王のやつはアレ商品にして売る予定だったのにあんなことしてええんかとは思うわ >>59
迫害されてたけど、世代を経て受け入られやすさで馴染んだだけや
そもそも何かを好む自由を規制するって考えの方がイカれとるから土台無理
今もムキになって規制しようとするやつおるけど、ただのノイズレベルになっとる
線引き動くとしてエロ関係くらいやな >>127
???
なんでスーパーヒーローものばっかり?新作『スパイダーマン』で垣間見る、知られざるアメコミ規制の黒歴史
https://news.yahoo.co.jp/byline/atsumishiho/20190309-00117587
例えばこの記事で指摘されているようにアメコミに大きな影響を与えたというのは常識の範疇では? >>128
支持されてないからネギまの結末みんな知らんのやけどな 赤松の漫画って一般受けしてるわけでもなく熱狂的ファンがついてるイメージもないんやけどどんな層が読んでるのか謎すぎる >>22
キレる程のファンは消えてるやろ
信者歯科残ってない >>136
その有り難みを知らないだけ
海外じゃ年齢制限のないものは規制されるのが当たり前だぞ
アメリカでさえな アメリカはのび太が爽やかな子供でないおかげで原因でずっとドラえもん放送できなかったからな >>137
その記事読んでも有名無実化されてたのは伺えるやろ
マジでその言論って日本の漫画しか読んでないようなやつが「日本スゲー」したい時に使う常套手段でTwitterとかだともう論破されまくっとるぞ ネギまが人気でマガジンの雑誌カラーも変えたみたいだけど不思議でしかない
しかもバトルとかやってたようだし UQ長々とやって終わらせた割には何にも残らんかったな
ネギまから通してのサーガって感じにもならなかった 赤松ってラブひなの一発屋だからな
ネギまはアニメ化ありきで始めたくさいし
ネギまなんて主人公が眼鏡であることと、ハピマテと、ヒロインの火葬ぐらいしか知られてないやろ ブラマジじゃなくて竜騎士ガイアとかクルエルナの村人たちに言わせればよかったのに きっしょいお人形遊びなら許さんけどこれくらいならええわ
絵柄が古すぎて公式でも違和感ない AIが止まらないキャラ利用したら応援したるのに
赤松知った作品やからな 応援したい気持ちとお前自分の事しか考えてへんやろって部分があり過ぎて名前書くかと言われると悩む >>59
昔は漫画規制の9割は教育論から
「こんなものを子供に見せていいのか」の一点が非常に重要やったから極端な法規制論発展しなかったし
内容の規制は流石に表現の自由に手を付ける事になるから排除運動はあっても法規制にはなりにくかった
昨今やと10年前に児童ポルノに二次元が入るかどうかっていう問題があって
漫画家先生方の政治家へのロビー活動で何とか回避できたけど漫画最大の法規制論はこの時やった
その時に活躍したのが山田やったり今回出た赤松やったわけやね >>162
名前忘れたけど人間の外人の子好きやったわ
あとフォーティ >>147
>カレンさん「規制をパスする作品は、言ってみれば、8歳の子供が理解できる程度の作品。これだけの規制があると複雑で深みのある物語を作れるはずもなく、内容はペラペラになり、ヒーロー像も単純なものになってしまいます。
これにプロテストする形で、一般の場所では売ることができない“地下コミック”も生まれましたが、多くの出版社は倒産し、読者ははっきりと二分化され、その間のものがすっぽりなくなってしまったんです。
>そうやって残ったのがマーベル(『アベンジャーズ』)やDC(ジャスティス・リーグ)などの大手。ダークホースコミックス(『ヘルボーイ』『シン・シティ』)などその後にできた会社もありますが、今でもこの歴史は尾を引いていて、結果としてスーパーヒーローものが一番多いんです」
いや記事内ではガッツリ影響がありましたと書いてあるんやが
というかTwitterで論破されてますとか言われても知らんよw
その論破の内容を持って来てくれないとw 高橋引き合いに出して文句言われるけど有名人や金持ちが権力に媚びて庶民いじめてるよりは好感持てるやろ >>142
そのありがたみのそのって何から取ってきたんや
年齢制限のないものは規制されるのが当たり前ってなんのことや 表現規制と戦ってくれるのはありがたいんだけど
ヒット作から支援しよう!とか怪しいこと言い出したから入れないことにした 現政権批判の遊戯王作者は炎上するのに自民党出馬のこれは大して叩かれないの露骨すぎて草 なんやこいつついに出馬したんか
ネギまの続編っぽいの終わったんか >>170
赤松はアンチ表現規制って目的があるけど高橋は中身カラッポの政権叩きだったから >>172
売れた漫画家にもっと金渡すのが業界発展のためになるんです!とかいうのはおかしいわな
まだ資本関係の仕組みで現場に行き渡らないアニメ業界なら分かるが売れた漫画家なんて腐るほど金得られるやろと ワイの中で一番漫画規制厳しくなったなと思ったのは有害図書どうたらでさくらの唄3巻が成人向けにされたときやけどな
っていうのを別のスレに誤爆したわ >>173
漫画キャラに政治思想話させるのと、マスコットとして宣伝させるのとはレベルちゃうやろ >>169
それ何年代のことか分かってるか?
その後の71年のスタンリーの事例がどういうことになったか分かってるか?
なんならwikiにもちゃんと書いてあるで AI止まって当時人気だったぼくのマリーと内容もろ被りしとったけど知名度クソ低いよな >>177
海外は下請けでもない売れない漫画作家は印税すらまともにもらえんけど
日本は利益出ない漫画家でも売れた漫画家の利益で売れない漫画家を食わせてるわけやし
売れた漫画家が損しすぎやからな現状 >>173
志位による独裁政党に政権を奪われたら未来は真っ暗!とか言わせたら燃えると思う >>189
その一部のヒットメーカーが食わせるってありとあらゆるエンタメの基本構造だぞ これもまあどうなんだよとは思うけど遊戯王よりはマシやろDis入ってないんやから >>180
自分の頭の中で納得してないできちんと会話のキャッチボールをしてくれないか?
現実として記事では影響がありましたと書いてあるんやで >>173
大してどころか全く叩かれとらんよ
オタクがダブスタクソガイジの群れやなんて最初から分かりきっとる アニメはどんな大きい会社でも下請けで動画やったり仕上げやったりする特殊な業界だから
一部のヒットした制作者に後から金払うってそりゃ反発されるに決まってんだろ
そういう構造じゃないから >>189
とんちんかんなこと言ってると思ってたがマジで言ってるんか
金持ちが十分に大金持ちになれないのが業界の発展のための一番の問題なわけないやろ 遊戯王も高橋和希が出馬して投票してくれよな!だったら燃えてへんで >>189
売れた漫画家の利益が売れない漫画家の利益になるってどんな部分なんや?
原稿料とかに還元されてるってこと? 前のは「投票に行こう!」レベルやったから気にならんかったけどこれはちょっと嫌悪感あるわ 遊戯王とかもう半分作者の手を離れてるやろコナミのもんみたいなもんや >>194
>割と最近まで
>マーベルが脱退した2001年が一つの契機
71年のスタン・リーによるコードガン無視事件が語られてるのはこっからどんどん形骸化していったきっかけってことなんですよ
意味分かります? そもそもカズキングと比べたら知名度段違いやろこいつ🤣 >>206
政府から依頼されたから無視できましたというだけやんけ >>209
そもそも評価されてるか?
世代のおっさんには刺さるけどその他には認知すらされてない気がするわ
まだネギまの方が評価されてそう >>210
秋葉原のとこのやろ
露骨すぎてうわあ…ってなったわ >>198
人気作やとキャラ愛強いやつも多いやろうし難しそうやけどな
~~はそんなこと言わない的な
使ってもあまり文句が出ないくらいには古い作品かとか、そういうことしてた作者かってのも関係してそう >>213
>風穴を開けたものとしてよく語られるのは
>4か月後にDCが薬物依存を描いた『グリーンアロー』は、問題なく検印を得ることができました。
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