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【驚愕】ゲームの女性キャラをセクシーにしても女性差別・蔑視に繋がらない事が判明www
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0001それでも動く名無し
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2022/07/01(金) 07:07:38.58ID:CXemAIhN0
ゲームの女性キャラをセクシーにしても女性蔑視にはつながらないと判明

社会問題の原因を「社会」ではなく「ゲーム」に求めるのは、あまり賢くないようです。

米国のステッソン大学(Stetson University)で行われた研究では、ゲームの女性キャラをセクシーに描いたとしても、プレイヤーの幸福度や精神状態には悪影響がみられず、女性差別や女性蔑視にかんする行動を誘発することもないことが示されました。

「暴力的なゲームをすると暴力犯罪者になる」「性的なゲームをすると性犯罪者になる」という社会問題の原因をゲームの仮想体験に求める主張は、一見するとあり得そうにも思えます。

しかし人間の脳や精神は「〇〇をすると〇〇になる」が常に成立してしまうほど、単純な仕組みではないようです。

https://nazology.net/archives/111319
0002それでも動く名無し
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2022/07/01(金) 07:07:54.38ID:CXemAIhN0
そこで今回、ステッソン大学の研究者たちは、これまで行われた18の研究をまとめて、ゲームによってプレーヤーの幸福感の低下やうつ病や不安などの精神的な悪影響が起こるか、またゲームによりプレーヤーに女性差別的な態度が増加するかどうかを調べました。

結果、全く何の関係もないことが判明します。

セクシーなキャラと幸福度や自己肯定感、体に対する不満がどれだけ相関しているかを示すスコアは「0.082」であり、女性差別や女性嫌悪との関連に至っては「0.040」となっていました。
0003それでも動く名無し
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2022/07/01(金) 07:07:58.80ID:CXemAIhN0
この数値は「1」に近いほど正の相関性(例えば正比例)が強く「0」では全く相関せず「-1」に近いほど負の相関(例えば逆比例)にあることを示します。

そのため「0,082」や「0.040」といった「0」に限りなく近い数値では、ほぼ関係なしとみなされます。

これらの結果から研究者たちは、ゲームの女性キャラクターがセクシーであっても、プレイヤーの精神状態が悪化したり、女性差別・女性蔑視的な態度が増加することもないと結論しました。
0004それでも動く名無し
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2022/07/01(金) 07:08:14.96ID:CXemAIhN0
そんなバカな…😰
0006それでも動く名無し
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2022/07/01(金) 07:09:53.06ID:lCQuqqhm0
まーた始まったよ

>>1が立て逃げした煽りアフィスレを伸ばす低脳キッズ↓
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