桑田佳祐って天才なん?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんgで毎回ナンバーワンが決まらんよな
桑田バンドはクリスマスインサマーでええよな >>10
メリークリスマスインサマーな
しっかり覚えとけ! あー天才すぎる、、、
東京の奴は見たことあるんか? イエローマン好き
歌詞ブン投げて曲だけ好きなように作った感 >>13
ワイはサザンならお願いdjやなって割れるわけよ
PVナンバーワンも満場一致で素敵なバーディでいいよな!? わいはタバコロードにセクシーばぁちゃんが好きや、あんやねんあれ
天才すぎるわ >>20
ええよな
というかテンナンバーズカラットが好きや
シングルの詰め合わせやからアルバムとしては評価低いみたいやけど 65歳であの意味分かんない歌い方維持してるのが凄い
最近の曲はユニクロCMでやたら流れてるだけ 小林武史が慕情と涙のキッスで涙のキッスをA面にした時に震撼したらしいな
わかる >>23
10ナンバーズからっとが一番原由子のピアノイントロと新田一郎のブラスアレンジがバキバキに決まってるアルバムだと思う
奥歯のイントロとか最高 >>23
貴方なかなかの通ですね
ユニクロみたいな貧乏くさい服に天才の曲はもったい!!! seasidewomanbulusなんて天才の天才が詰まりすぎてる 基本的にコードの作りは手癖が強いんだが
もう日本人にビンビンくるわけで
わかっていても打たれないって感じだな
拓郎がずるいと表現するのはわかる 爆笑アイランドなんてどうやったら作れるんだよ、天才かよ サザンの曲でまともに知ってるの愛の言霊しかねえな
なんで知ったんだろこれ 桑田の引き出しの多さは凄いわ
桜井や稲葉が枯れてるの見るとこいつだけ異次元 >>42
透明人間や
>>43
その一般人達とは格か違うんだよ
天才だから >>40
君も、真夏の果実やいとしのエリーじゃなくて、こっち側が好きな通の人なんだね
自分の再生曲ランキング
https://i.imgur.com/PEGoLqU.jpg 昔は天才だった人よな
そんな天才が一体何番煎じかわからない様な音楽を新曲として出し続けるというのは本人は一体どういう気持ちでやっとるんやろか >>46
ぐぐったけどそれ見てねえんだよな
まあ当時テレビで耳にして気に入ってCD買ったんだろう >>47
当たり前やがな!
マイフォア、東京シャッフル、ラチエンなんて大好物や 音楽関係は知識なさすぎて何が天才で何がそうじゃないのかわかんねえや
売れること基準なのか革新性なのかクオリティなのかすらわからん ユーミンとか普通に才能枯れとるのに桑田佳祐はずっとキープしとるよな マンピーと希望の轍めっちゃ好きやわ
似たような曲ある? あんま評価されてなくても明日晴れるかながワイの青春なんや >>53
そんな一般人と比べるのは失礼
天才だから >>53
あっちは正隆ありき
こっちは原由子ありき
タッグマッチなんだよ >>51
セイシェル海の聖者とかええやん
あのアルバム売れたねぇ >>54
まあ最後はそれしかないけど過程ってもんがあるじゃろ やっぱり狙って売れ線かけるとこやろな(本人は売れ線って言葉嫌いだが) わいはマーリンルージュ号に横浜の女と乗るのが夢なんや >>57
荒井由美→天才
松任谷由実→ほーん
最近の松任谷由実→あっ… soulコブラツイストはまた逢う日までオマージュなんだが
桑田風歌謡にしちまうのがずるい
あれは良い >>62
一番最初に聞いたアルバムがキラーストリートやからやっぱそれが一番好きになってしまうわ >>67
だから最後はそうなんだけど判断する側にある程度の知識や理屈がないとただのパクリを天才と感じちゃうじゃろ ラブアフェアで一般の女性がライブ会場にでてきた奴、羨ましすぎるんやが、、わいも出たい オリジナリティと大衆性のバランスがいいよね
ライブの動員凄いけど本人は実はライブ苦手って聞いたことある サザンは有名曲もええけどアルバム曲もロックしててええよな >>69
ええの買ったね
別離とか最高やで
>>70
音楽はやったことないから、直感でしかない、わいはサザン以外聞かない信者や >>10
ライブなら圧倒的スキップビートなんだけどBANBANBANも捨てがたい パクリとかオマージュとかポップスには不可欠なんだが
サザンっぽいが浸透しきってるから
作りやすい環境にあるよね >>75
それならそれでいいと思うけど、それなら他をけなしちゃいかんよ お前ら邦楽グループ板のサザンスレ見てみ
ソガイみたいなジジイが1人でずっと自演して普通に書き込んでる奴に粘着しててちびるで 桑田佳祐「イエローマン!w」
世間「は?」評論家「オワコン」
ビクター「次ダメなら契約打ち切るぞ」
桑田「はぁ…わかったよ…」→TSUNAMI
これマジ? サザンはそこらの陽キャにも音楽通にもウケるのがすごいわ サザンは時代ごとにアレンジャーを変えてるのがやっぱり大きいと思う
だから飽きられない ロッキンたのしみだわ
18年のロッキンも行きたかった 車でコイツの曲流れてたらそんなクソみたいな曲消せこのヤローってキレちゃうわ 桑田大好きやけど時代遅れのなんたらかんたらはガッカリやったわ
世良の棒読みのせいもあるけど >>68
こういう通の意見聞きたい
そんなん知らんかった HAIR
よどみ萎え枯れて舞え
YOU
赤い炎の女
祭りのあと
天才を感じる曲五選 オリンピックの時に盛り下がる曲聞いて終わったんだなと思った >>91
それ5人ぐらいで歌ってるやつか、、
わいまだ聞いとらん どちらかというとダーリンのほうがまた会う日まで感あるけどな
風の歌を聴かせてはわかりやすく和製ティアーズインヘブン おっさんどもと出した新曲がカスやな、野口五郎パートが桑田佳祐の程度の低いモノマネやしw 紅白見たときにエンターテイナーとしての格の違いを見た >>42
あれはヤバイよな
何言ってるか分からないけど イエローマン好きやけどあれ売り上げ爆死してたんやなw 祭りのあととかアルバムでいうと孤独の太陽の時期は長渕意識してるだろうな、お前の土俵で格の違い見せたるわ的な 一番の功績って、それまでの歌謡曲をぶち壊して
新しく作ったものを世間に定着させたことだよな
それが今のJ-POPになった訳だし サザンオールスターズをみたいかりや長介が桑田佳祐をドリフターズに誘った話好き イエローマンなんてファンじゃなきゃ意味不明すぎて「はぁ?」ってなるでしょ笑
なんなら俺にもよく分からん >>95
完全に当時の思い出に浸りたいリアタイ世代向けの曲や >>104
改めてぐぐるとサビの部分が洋楽でわりとそのまんまのがあってちょっとがっかりしたけど
メロディー以外の部分が面白いからセーフ判定かな
最近はさらにそのまたコピーみたいなサビの歌が出てきてるみたいだからあそこよほど独創的なんかね >>115
あのサビの部分とほぼ同じ感じの邦楽聴いたことあったな
名前とか全然知らんけど 愛の言霊がウーマンインラブまんまって意見は解せんなあ
シルエット・ロマンス聴いたら卒倒しそう 最近いよいよ見た目がおじいちゃんになってきて悲しい
ワイも年取ったんやな >>117
40周年ライブでも観たけど、どうすればいいのか分からなかったで
今セトリ見てきたけど、これやったっけ?って曲結構あってびっくりした 才能は認めるけど声が好きじゃないから積極的に聞こうと思わない
提供してる曲で有名なのなんかあるか? 若かりし頃の桑田佳祐が海の家で弾き語りしてる動画つべにあるけど声カスッカスなのにかっこいい >>121
いいの行ったねぇ、最近いけてないわ
彩と旅姿聞きたかったなぁ 止めど流る清か水よ
人生何回繰り返せばこんな歌詞思いつくんや >>126
会ってみたいと一目見たいじゃ結構な差があって草 >>134
定食屋とかで会ってみたい、、わいは佳祐に恋しとるんや >>130
わりと好きになりたてだったから正直印象が薄めなんよな
今行ったらおしっこちびるだろうけど
とりあえず今年はソロでツアーやってくれそうだから嬉しい でも何故か通が選ぶバンドランキングとかアルバムランキングとかだと圏外やねんな
実験的なこともしてるしちゃんとロックソングもあるし
メジャーだからってだけで下に見られてるなら悔しい >>138
ソロもええからなぁ
でもいまわいはサザンがみたい!!!!!! 愛は花のように(Ole!)を日本語歌詞付けて歌ってみて欲しい
というかラテン調の新曲作って欲しい https://www.youtube.com/watch?v=Fh7_9iLET48
これの1:10からのサビが愛の言霊の元ネタなんだろうけど
ここ聴くと愛の言霊を聴いた時の不思議な感覚がそのまま湧いてくる 通が選ぶアルバムランキング系kamakuraとか孤独の太陽は常連だと思ってた >>141
サザンは来年まで我慢や
45周年でサザンのターンや >>144
うおーーー!!
>>146
はい!!! >>147
コメント欄の情報だから真偽はわからんがこれ自体がなんかインドネシア民謡に元があるみたいだな
こんだけ音楽が溢れてても一部のパターンって人に強い印象与えるのか曲を跨いで伝播していく感じあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています