なんGサニーデイ・サービス部
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイさん、読解力なさすぎてセツナの主題に最近ようやく気づく >>9
ワイはむしろ東京がよく分からなくてダンストゥーユーでハマった
東京のジャケは素晴らしいと思います >>11
桜や
ワイはほえーシュールな曲やなー思いながら聴いとった >>16
セツナの次の曲は桜スーパーラブとかヒント出されてたんだよなあ
まあでも全てが繋がったような驚きはあったね >>12
フォークが好きじゃないとはまらんかもな
再結成後のサニーデイはDANCE TO YOUで息吹きかえした感じある 人気ないけどMUGEN好きや
この頃めっちゃバンドがギスギスしてたらしいけど >>18
みんなが名盤名盤と叫んでたからなんかそこまでかなって感じ
くるりのラジオでよくあじさいが流れてた思い出 >>18
DANCE TO YOU以降、ライブに再結成後から好きになったんやろなという若い人が増えたわ
あれでバンドとして復活したよね 東京好きやけど、はっぴいえんど過ぎない?と思わないこともない >>19
当時雑誌では絶賛されてた模様
てかそんな不人気でもなくね ディスコグラフィ見てるとリリースペースの速さに驚くわ >>25
若者たちがもっとはっぴぃえんどやったから
東京はそうでもなく感じてもうた いいね!で知ったニワカや
オジサンバンドと思えないくらい良い意味で若々しいアルバムやな >>30
サニーデイ曽我部ソロソカバン合わせたらめちゃくちゃ多作よな the cityだけは好きになれんわ
あれ曽我部の趣味やろ どれも聴きどころあるけどやっぱり同名アルバムと24時が別格やなワイ的に >>28
春になると東京が
夏にはサマーソルジャーが
冬には朝が
聴きたくなる 田中貴とかいう(ラ)の予定がライブじゃなくてラーメンのベースマン >>27
あまり語られないイメージあるんよなあ
東京や愛と笑いの夜に比べると影薄い気がするわ 曽我部ソロも語っていいなら「結婚しよう」ほんま好こ ワイなんて加藤純一経由で知ったぞ
名前はさすがに知ってたけど >>34
曽我部自身も「やりすぎた」的なこと言っとる
それでバンドを建て直して作ったのが「いいね!」や 京都でやってる2ヶ月1のラジオせめて月1にならんもんかね
音楽紹介者としても最高の男なんよ よくこんなタイトルとか詞を恥ずかしげもなくつけられるな・・・ってのが無数にあるよな >>26
DANCE TO YOUは晴茂くん不在がテーマにもなっとる気がするわ、「君がいないことは君がいることだなあ」って晴茂くんのことらしいし >>42
いいね! は捨て曲なし、統一感あってええな サニーデイとKIRINJIはまだ現役感あって凄いわ >>46
ニコニコの番組に曽我部がゲストで来て、オーイシマサヨシと二曲くらい演奏したんや
そのベイビーブルーのテイクが好きで、今でもたまに聴く 丸山の追悼兼ねた曽我部田中の2人だけでやったライブ見に行ったわ
ご機嫌いかがとか2度とやらんやろと思ってたから聞けてよかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています