クレしん映画を本気で語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オトナ帝国しか覚えてないな。
階段駆け上がるよね。 暗黒たまたまのアクションシーンとヘンダーランドでヒロシが名刺投げるところはよく覚えてる ワイ以上にクレしんのアニメーターの話できる奴はなんGにおらんやろな >>7
ヘンダーの追いかけっこは伝説よな
クレしん映画で真っ先に思い浮かぶシーンみんなそれで逆につまらん気もしてくるわ >>9
ええで
語ってけ
アンパンマンのキャラは大体分かるんか? 天かす学園言うほどおもろなかったわ
焼肉ロードが一番すき >>10
暗黒たまたまの吉原パートどこか言ってみーやワレ 最近うちの4歳の息子がハマり始めてちょっと前に忍者の映画見に行ったわ緑黄なんとかいう曲が好きみたいでよく歌ってる >>19
間違ってないからな
評判がいいシリーズは大抵過去の焼き増しか見え見えの家族愛押し出し
何故か評判がいいロボトーチャンは過去のSFのアイデアそのまますぎて面白くない >>24
これ
意外とあまり語られないんよな
ヘンダー以上の名作感はある >>25
感動は無いがギャグのセンスは随一やな
東松山よねもなんだかんだ人気やし >>24
雲国斎は当時の制作体制の欠点がもろに出てもいると思うけどな >>27
ホラー、SF、ミステリー、正義、色々な要素がいい感じに混ざっとるよな しんのすけもいい感じに活躍するし >>26
一応スレタイがアレやねんから
もうちょいなんか言ってみろよ
お得意のアニメーターの話でもええぞ うんこ臭いの野望なんてガキの頃見てそれっきりだけどそんな良かったのか >>23
まあプリンセスは完全なる駄作や
歴代のヒロインが全員集合するところと、ひろしが宇宙でひまわりの名前をつけた時のことを思い出すシーンだけやな また立てたのか近代クレしんではユミメーが最高傑作と決まったろ >>32
あ、それで本気なんや
君は短い言葉で断定するのが本質をとらえてるとか思ってそうやね >>29
たまゆら族の里にヘクソンが襲来した時によねが銃が下手すぎるせいで逆にヘクソンが心を読んで避けづらくなって「大した腕だ」っていうセリフが皮肉じゃなくてガチで言ってる説好き >>33
ワイも1回見ただけでははえ〜こんなもんかって感じや
何回も繰り返し見てると相当作り込まれてるなこれって感じになる 勧められたから見たけどさすがに幼稚すぎて無理やったわ >>33
作画も演出も相当クォリティ高いと思うで
全体的な気味の悪さも逸品や >>37
すまん嫌味で皮肉でもなく意味わからん
言葉が短いのは懐古連呼してない君やん
ウンコクサイの作画体制の話とか普通におもろそうやから
聞かせてや >>35
現代パートが取って付けたように感じる
というのも原時代までの映画の作り方って
脚本を決め込まずにプロットを作って絵コンテ制作に入ってたから実は所々歪な箇所が出てる
正直オトナ帝国なんかもあの塔から落ちるか落ちないかの所とか大分もてあましてるやろ >>40
なるほど
ネトフリであるから腰据えて観てみるわ >>38
ヒロインに関してはサバサバ系と見せかけて急に女の子になる所とかの振り幅がよく出来とる
吹雪丸以上にしんのすけに女として見られなくなる数少ないヒロインやね >>42
内容覚えてないけどなんとなく面白かった記憶はある
全然違う楽しみ方ができそうやな アミーゴ、爆弾、野生王国、シリリ、カンフー、新婚、ラクガキングダム、天かす
ワイが見てないのこれなんやが、見るべきなのはどれや? でも脚本決め込まないメリットとしては
シーン単位でちゃんと成立させないといけないからそのシーン毎の面白さがやっぱり上がるんよな
本郷原湯浅水島の絵コンテ力あってこそやけだ 雲黒斎は漫画原作みたいに吹雪丸ニューハーフにしろや
あと玉じゃなくてうんこになる設定もや >>45
大人しんちゃんの剣術と巨大ロボ対決は見どころやな
ワイは単純に吹雪丸がそこまで好きでは無いが
もう一人のヒロインのリングがしんのすけに胸を揉まれて恥ずかしがるところはリピートした >>44
はぇー、確かにそう言われるとそんな気もするな
未来が変わってしまってカオスな世界を演出したかったからああなったんだと思ってやりすごしてたけど確かにノリと勢いでゴリ押ししとる感じもあるよな >>52
今見るとまたたびねこのしんのとこの殺陣もすごいと思うわ >>49
クール系ヒロインが好きならアミーゴは見ておくべき
アミーゴは単純に色んな意味で話題作だからな
ラクガキと天カスは見とけ
春麗みたいなデカ尻格闘ヒロイン、イキリまさおが好きならカンフーも見とけ 爆弾には巨乳デカパイヒロイン3人が出てくる 野生とシリリは見なくてもええ みさえが好きなら新婚も 好きじゃないなら見なくてもええ カスカベボーイズ嫌い
水島のスプラッター演出とクレしんの緩い作風が全然マッチしてない >>55
テレビのシーンのサブリミナルのカットとか鳥肌立つわ >>55
あれは作画も安藤やからな
クレしん映画の格闘アクションと言った時に一番名前が上がるのがこの人や
ちなみに原恵一もアクションの振り付けとかはめっちゃ細かいらしい 大人帝国で味を占めて感動テイスト入れた始めたのは良かったのか >>58
つばきシロ説とかいうファンのクソみたいな考察嫌い 大人帝国のひろしの回想当時小学生だったのに何故か泣いた >>54
あとしんのすけが吹雪丸が女かどうかを確認する為にヒロインの股間に手を入れてまさぐるシーンがあるんやがなんか今だったら絶対放送できない感じの直球エッチで草や >>57
サンガツ
とりあえずアミーゴとラクガキと天かすは見てみるわ >>63
原作やらテレビでシロが人語喋る状態なったのみてたらつばきにはならんのわかるやんな >>62
まあ良くも悪くも安っぽくなって大衆化した 子供の頃ハイグレビーム撃って来る奴がめっちゃ怖かったわ
あの時代独特の音も怖い 正直オトナ帝国のヒロシの回想はそんなに
やっぱしんのすけの階段シーンの迫力よ 今のしんのすけの声優は頑張って声を寄せてくれようとしてるんだろうけどどうしてもあの無理矢理捻り出したような裏声がキツいわ 最近のも映画公開時期になれば前作の映画テレビやってんのか?テレビ最近見ないせいで見逃すんよな実況スレ見ながらみたいわ >>66
クレシンのデフォルメされたエロはくるんよ
>>67
オラは人気者や >>68
ひろしを襲い踊り狂う部下の川口、楽しげなサンバの踊りと絶望的な歴代最高レベルのホラーと割とオモローな要素は盛り込まれとる >>73
ハイグレのエロ同人誌結構あって草正直好き >>77
単純にクレしんは尻がええんよ尻が
みさえばかりにフォーカスされがちやが、吉永先生や松坂先生、ネネママとかもなかなかエッチな尻しとる なんやかんや昔のクレしんの醍醐味って親子で観に行った時親と子が同じシーンで別の意味で笑えるのが良いところよな
今の表現が厳しくなった時代もうそういうのは難しくて直球で子供だけを笑かせに行くくらいしか出来んのが残念よな そこら辺のひょうきん女でも声色だけ似てるしんのすけのモノマネ結構できよるしもっと矢島声寄せれる人いそうやな 三分ポッキリからしばらく見なくなったな
怪獣と戦うだけでつまんなかった 焼肉ロードしか記憶にないわ
ワイにとって焼肉ロード以上のクレしん映画はない >>85
3分ポッキリから急につまんなくなったからな テレビやけど放送初期の埼玉紅さそり隊ってスクーター乗ってたんやな
巨人対阪神の試合を見に行ってたり今じゃできん話多くてええな 3分ポッキリは家がゴミ屋敷になってくあたりに原作胸糞回臭がしてええ 原恵一とかいう後の監督達に「ああ俺もこういうのはやっていんだ」と思わせた大戦犯 >>88
ひまわりやしんのすけがひろしのビールを飲むクソ回 大人帝国って感動物言われるがギャグも完璧だし展開とか描写も文句なしやからな
今のギャグ糞描写下手くそはまじでみならってほしい 3分ポッキリは主題歌が好き
テレビで何回も放送してた記憶ある >>86
あれ妙な味わい深さがあるな
最後ゲイとすれ違うときヒロシが声かけないとこほんと好き ヘンダーランドは最後はもちろん面白いんやけどワイはス・ノーマン・パーvsしんちゃんの作戦ターイム!認めるのとこも大好き >>92
カンタムやアクション仮面重要なキャラで出なくなったのは残念すぎる
やっぱしんちゃんと言えばぶりぶりざえもんふくめた三組でしょ >>96
しんのすけ後の映画追っかけるくらいは
好きやな
>>98
フェティッシュな部分入れまくってコケまくってるやん パラダイスキングのやつは途中のシナリオは微妙だったけどアクション仮面の戦闘だけでも見る価値あったな >>107
ラストのフライトのキチガイ作画も頭おかしい クレヨンしんちゃん映画の肝って「目先の面白さを拾っていく」ことなんよ
上にも書いたように脚本をがない分だけ演出家に裁量があったからそのシーンを成立させるためにどんどん面白要素や情感のあるカットを投入できた
でも脚本をきっちり作る当たり前の体制になってからはその脚本を成立させることがどうしても必要になってくる
だから中島かずき、うえのきみこ、といった脚本段階でネタ仕込みまくる人は向いてる >>103
ワイは裸で抱きついたしんのすけにトッペマが「挿入ってるわ、ちんちん」って言われるところやな
そもそもネジをケツの膣穴みたいな所に突っ込んで回すのも草やしそれを頭につけるのも草や
背中とかでよかったんやないかと思うわ >>108
爆弾投げたりするところか
あそこもよかったな >>106
カラフルとカッパは見た
バースデーなんちゃらは見とらん トッペマがチョキリーヌ蹴る時にわずかに稲妻が走るところ絶妙や >>115
チョキリーヌはギャルじゃなかったら天下取ってたかもしれん まあ巨乳セクシー系ヒロインなんていくらでも出てくるわけなんやが 巨乳系ヒロインは結局チョキリーヌが一番人気よな
エロい女と悪役としての女を使い分けるところがええわ 1番衝撃的やったのサボテンやわ
何考えてあんなん作ったんや >>119
ヘンダーが一位か雲黒斎かで揉めて、カスカベかヤキニクか論争が起こったのちにオトナにわか民に荒らされまくって終わる そもそもにわか含めたらオトナが圧勝やろしな >>121
アミーゴの方が狂ってるけどな
サボテンはカロリーナがえちえちだからええんや ちょっと前古い作品見返してたけどやっぱ昔の方が面白いわ
懐古補正とかじゃなくそうやろ実際
オトナとか戦国じゃなくてもタマタマとか雲黒斎とか全体的に質高い 温泉の指宿がひまわりに胸触られて感じてるところでクッソ抜いたわ ぶりぶり王国の扱いほんと低くて泣ける
よくも悪くもルル対Mr.ハブの映画 ドラえもんルパン三世の懐古ファンを見ながら「いつまで前の声優の話してんだよこいつら」って他人事だと思ってたんやけど
ワイも新しんのすけの声を聞くたびにどうしても文句言いたくなる ヒロインもうちょっと掘り下げたいんやけどどうやろか なんかコナン見習って作中の端役にスポット当ててみようや
黒磯あたりでどうや >>117
ちゃんとクレしんオールナイトとか行って監督のトークも聞いてるからな >>126
まあそれはしゃーない
しんのすけに限った話やないで >>130
ゲスト女キャラ基本強いからヒロインとなるとつばきが持ってく気がする >>127
指宿はCV田村ゆかりやしオタ受け狙い過ぎてて最近は逆張りで後生掛の方推してるわ 大人帝国の21世紀をなんたらの前にかかってる曲がすきなんやが音源ないんかな >>136
ワイも子供の頃はつばき好きやったけど、
大人になると天城とかリングとかジャッキーとかお姉さん系のヒロインが好きになるンゴね スパイ大作戦のレモンちゃんの巨大化で抜いた事あるのワイだけやろ >>134
大原四十郎としんのすけの絡みがテンポ良くてすこや 無料配信で最初から順番に見ていったらオカマキャラにクソ飽きたわ 今日アベマでタマタマ?見たけどめっちゃ面白かったわ >>120
>>132
ワイは本気じゃなかったみたいや >>145
タマタマはギャグが面白過ぎる
そしてヒロインも一線級ではないものの普通に可愛いんよな そういえばよしなが先生まつざか先生すら映画メインなってへんのよな
この人らと離れるとこから劇場版始まりみたいなとこあるし >>149
ヒロインめちゃくちゃ良かった
今でも通用すると思うわ >>151
よしながまつざかのデカ尻にはもっとフォーカスしていくべきやと思うわ あとネネママ ロ「実はあんたみたいな男結構タイプなの」
ヘ「実は俺もだ」
ロ「本当!?」
ヘ「嘘だ」
このやりとりめっちゃ好き >>153
ただルルや天城に比べてしまうとまだ足りないものがあるわ >>151
先生だと一番活躍してるのまつざか先生かね
園児達逃がすシーン好き 初期の原作者が理不尽にひろしにぶん殴られるくだり大好き >>151
ドラえもんもそうだけど学校とか幼稚園って日常の象徴みたいなもんやから映画には不向きなんやろな
ハイグレ魔王でちょっと出てきたくらいやろ確か >>156
超能力使えるくだりで勝手に日本語だけやのうてジョークもお上手でんな〜って言われてるの草 >>155
ええで
語ってけ
まあヒロインはリルルしかいないんやけどな いっその事適当にアニメにしてない長編原作から引っ張って映画にしたらええねん
フィギュアウォーズとか映画にしたら良かったのにアマプラの出来にはガッカリや てかまじでギャグのつまらなさと糞みたいなテンポと描写はどうにかしろよ
戦国で最初に夢ででてきたれんちゃんをヒロシとしんのすけが思い出してちゅっちゅしてたらみさえにヒロシとしんのすけがキスさせられるとか
カスカベボーイズのヒロシが列車で引きづられるとことか
暗黒タマタマのヒロシがオカマのトイレにでるもんもでねえよとつっこんですぐオカマにやられるとことかああゆうのがみたいんだが
ヒロシばっかなのはすまん それこそオトナなんて先生らななこおねいさん埼玉紅蠍隊隣のおばちゃんまで連れ去られとるんやから活躍させれるタイミングあったな
実際やったらとっ散らかるやろけど >>166
しんのすけと四十郎のコントも最近見ないしな 天カスも見たけど面白かったよ
動物好きな女の子もギャルもえっちだった >>159
21世紀にの冒頭部分で流れんかったっけ?
ヒロシが俺の人生はつまんなくないというとこやろ? >>165
中村の何がいいかって名刺交換を邪魔しないとか他の客に迷惑をかけないとか悪役ながらにポリシーを持って戦っていて、それでも仲間が裏切れば憤り、っていうクレしん映画の悪役にありがちな人間味を出してくる所やろなあ >>171
四十郎は大原四十郎なんだよなあ
もうしばらく本編にも出てないからしゃーない >>172
ろろの声優が齋藤彩夏でつばきってのに驚き
あとガイドの声はリング、ユメミーのサキはスンノケシってゆっくり動画で知ったわ >>172
ろろの足舐め回したいンゴね
クールな女の子が恥じらったりドン引きする顔見てみたい 例えばヘンダーランドの追いかけっこの下りも
元々は下にくだっていくプロット
↓
湯浅「つまんないっすね。俺だったらこうします」
↓
追いかけっこの絵コンテがほぼ完成
↓
本郷「このコンテに文句ないけど一ヶ所だけ監督として追加させてくれ」
↓
名刺フェイント追加
という感じでもう脚本とかなしに面白いシーンを作ることだけに注力した結果がアレ
これが脚本家主導でこんな面白いシーンになってるかと言ったら多分無理やろ >>159
さっき確認したけどやっぱそうやな
俺に人生は~
また家族に邪魔をされたな~
あたりで流れる曲が21世紀を手に入れろの冒頭で流れてそこからしんのすけが走るとこに繋がる
曲の構成が悪いな 一時期ゴー☆ジャススギちゃん鉄拳あたりをクレしん映画の敵言われてたけど
ああいうの案外多くないよな ヘンダーランドは鬼ごっこが特に話題になるけど個人的にはスノーマンとしんのすけとお助けキャラ三人で闘ったとこが好き >>177
マジで無駄が無い回だったわ
オチもなんか急に終わる感じだったし 大人になってから見ると野原家の何気ないやり取りが面白い >>179
やっぱいろんな意見取り入れて作るべきよな
まあその頃のスタッフが優秀だったってのもあるだろうが >>184
トッペマにちんちん擦り付けるところやろ >>159
夕焼け通りでヒロシがトラックパクってなく場面の曲言ってたならすまん >>186
公式サイトやと再放送じゃないっぽい
再放送なのは風間くんの靴下に穴が開く回 映画のアクション仮面全員別人だけどみんないいキャラしてる うんこくさいあたりが好きなやつは
ぶりぶりざえもんの冒険風雲編雷鳴編も見る価値ありや なんかいまいち勢いが出ないんよな
まあ落ちなきゃええんやけど >>196
本気の度合いが人によって違いすぎるんや >>193
いつもの平凡な回や可もなく不可もなし
庭に穴を掘りまくって埋めたはずのタイムカプセル探す >>194
ワイはハイグレのアクション仮面が一番すこやな >>200
ユメミーは可もなく不可もなくや
特に見どころも無いし全体的に滑ってる >>198
はえ〜
四十郎回はななこがバイトする寿司屋で張り合うのとか好きだったな あとは男と歩くななこをストーカーするもななこ似のただのブスだった回とか >>197
まだまだ語れるやろ
ワイはもう眠いけど 吉永先生とか大人の女性をメインにすえるとどうしても皆がクレシンに求めるものとは違ってくるから映画に使うのは難しいんやろな
生々しい痴情のもつれとかしんどいやろ 嵐を呼ぶジャングルのケツだけ歩きで猿が逃げ出すって設定うますぎるよな
しかもあのあたりのセリフや演出も完璧だし
ケツだけ歩きをするときの大人のオラオラオラとかしんのすけが牢屋に捕まってる人たちを助けるところの返事のウィースとかそれしかないってセリフ ワイはジャングルやな
ただの俳優の子供騙しがいつしか本物のヒーローになってく過程が熱くて >>203
“本物”として出てくるアクション仮面と特撮俳優として出てくるアクション仮面比べたらそらハイグレアクション仮面に軍配が上がるンゴね 幼稚園のバスで峠越えするような映画やって欲しい
組長が怖い顔しながら運転するようなギャグ挟むやつ >>208
それもやっぱり日頃から本気で子供たちの期待に応えたいって言う心構えで仕事してたからこそだよね
かっこいいと思うわ >>207
>>208
ジャングルあんま面白い印象ないンゴね
しんのすけが悪役も助けるところは良かった それにしても令和の日本ってオトナ帝国のケンの言ってた汚い政治とゴミの山とかいうのが現実になってねえか?
今こそ平成版オトナ帝国リメイクしようや 昔のしか知らんけどキッズのワイはアクション仮面とカンタムと本屋の出番が徐々になくなっていくのが悲しかったで >>208
ジャングルって春日部防衛対や子供メインかと思いきや終盤でメインが大人やアクション仮面としんちゃんになるのがええよな
やっぱしんちゃんは大人も子供も楽しめる作品であるべきやわ >>214
たし蟹
人生の決断をオラ女の子の味方なんだで決めるのはどうかなあって後にチョキリーヌに寝返って盾にされトッペマに呆れられるところもなんか性欲に支配されてるのを見透かされてる感じがしてゾクゾクするンゴね >>216
君が成長して見えるようになっただけで大人帝国公開時もその前も変わらんで >>216
昔のクレしん映画に固執するワイらに1番ブーメランが刺さるのでNG >>217
本屋のババアと女知ってるキッズもうおらなそうやな ユメミー好きなんやけど終盤の安村が出て来る辺りでみさえが来てくれるまでちょっとグダるのだけ不満点や >>224
ユメミーは見どころが無いんよな
ヒロインがスンノケシってだけやろ >>213
ジャングルは結構ギャグよりだと思うけどね
まあスロースターター気味なのは否めないけど
面白くなるのは春日部防衛対でリーダー決めするあたりからだしあそこのコーラだとおもったらしょうゆのくだりとかマサオ覚醒とかマサオが落ちそうになって落ちたらみんなが先に落ちてくとかマサオがバナナ食っててイキりながら後ろに投げたら猿がいてすぐ投げ返されるとかはおもしろい >>208
ジャングルのアクション仮面はハイグレ魔王の時の異世界ヒーローやらヘンダーランドでの魔法で召喚された存在と違って特撮俳優という生身の人間としての限界が見える泥臭いキャラなのが好きやわ 本屋のババア
スーザン小雪
またずれ荘
神田鳥忍
このあたり知ってるやつは20年前のクレしん見てた奴らや >>219
まあヘンダーランドはムラッとくる映画ではある
似た金ポコのマタはボクっ娘でワイの性癖に完璧すぎた >>230
このメンツに比べるとまだ出番ある方や、リーダー単独の回とかあるけど
四郎くんもまだちょいちょい出番ある >>231
ワイはクール系ヒロインやな
ヤキニクの天城は美人、冷酷非道で子供にも容赦無いがベージュパンツを履いていたりAカップだったり性癖に刺さる仕上がりになっている模様
アミーゴのジャッキーもクールで強い格闘系ヒロインだがおっぱいの中にシロを入れていたり照れたりするこちらもまた性癖に刺さるヒロインになっている模様 イッチ今日はめっちゃ伸びてるやん
ワイも毎回レスしてたけどこのイッチはマジで語りたい本物や
前もレスしたけどワイのおすすめは温泉や >>232
四郎と紅さそりが共演する回が昔あったんだよな
ふかづめ竜子は今になってなんか無性にエロいわ
あの感じでキャラクターもののパンツ履いてるという性癖向けのキャラクターやし、ローファー素足舐め回したいンゴね >>234
ワイはまだまだ”浅い”で
今日はアニメーターとかにまで詳しいガチ勢あったからな
温泉微妙だったけど何回か見てるうちに良さが分かるようになってきたわ ダブルヒロイン云々以前に草津と丹波がクレしんには珍しい渋くて良いキャラしとるんや てか今のクレしん映画は子供向け化はしてるよな
なんか敵が緩いのばっかだし、昔はよくしてた肉弾戦もないよね今?
ブタのヒヅメのお色気とママの闘いや暗黒タマタマのヘクソンとの闘いみたいなのがみたいんだがなあ >>234
スレ完走させたいんやがそろそろ落ちてしまいそうやなあ
かなしいなあ >>239
また立てればええやん
なんなら週末やから明日もチャンスあるやろ! >>220
あの頃よりさらに酷くなったろ
平成帝国やるべきだろ >>238
まあ売れたら大衆化して一般化するのはクレしんに限った話やないししゃーない
ワイもそろそろオリジナルで実写映画とか作りたいンゴねぇ
監督権脚本兼カメラマンワイとあとキャスト数人でスマホで映画作れないもんやろか >>243
オリジナルの実写映画作りたいンゴね
大衆受けを狙わないマニア向けの尖った映画や 最近カスカベボーイズ見たらクソ面白かったわ
これアニオタは絶対好きやろ >>249
クレしん映画には珍しいバッドエンド系のラブコメや
そして西部劇要素という 映画好き向けやな なんG民にとって平成はどんな時代だったんや
昭和の日本には夢や希望があったと言ってたが今となっては平成に夢や希望があったろ 昔の作画の方が映画の特別感あった気がするわ
絵の動き方もそうだけど塗り方から完全に違ってて不思議な感じだった
ハイグレ魔王の不気味な感じとかテレビじゃやれんしな お色気が捕まってブタにされて乳を吸われるシーンでかなり性癖が歪んだ気がするわ >>255
ハイグレの序盤の駄菓子屋の不気味さを子供の頃に見てからずっと覚えてるわ カンタムロボのガチロボアニメ劇場版やろうや
なんなら庵野呼んでシンカンタムロボや >>233
天城やジャッキーはタイプ的にはワイもすきだが
しんのすけ個人と深く絡まんのが残念
特に天城は完全にしんのすけとは❌だしやっぱしんのすけとある程度中を深めるキャラがええんよ
ワイは主人公に感情移入するタイプやから
そうゆう面ではスパイのレモンやユメミーのヒロインは悪くなかった 内容はつまらんかったがな >>257
でもあの辺子供の頃の夏!みたいな言語化できないなんかをめっちゃ綺麗に映像にしててええねん 平成オトナ帝国って
90年代の煤けた薄暗い終末感
00年代の新世紀とインターネット普及
10年代付近のリーマンショック、震災後の世界で大きく変わってる感じがあるからまとめるのが難しそう 90年代世紀末の陰鬱な時代最高や
クレしんもドラ映画もここら辺の雰囲気を作品に取り込んでたからちょっとホラーテイスト入ってておもろいねん >>255
てか全体的に暗く重い雰囲気やったからな
その分シリアスは引き込みに最適だった
今の絵は明るすぎて暗さや重い雰囲気は出せんからなんかシリアスも軽い感じなんだよね >>261
そもそも昔は未来に希望持てたってのが話の根幹やからバブルはじけたあとの平成でオトナやるのは無理あると思うわ
万博に変わるもんもないし >>262
ドラえもんだと西遊記とかよかったわな
アレ今の絵でやったらたぶん微塵も怖くないわ 昔のテレビ版クレしんがクソアホ下ネタバカアニメやったからホラーやっても感動やってもギャップ補正あったんやろな
いつしか優良国民的アニメやし >>202
漠さんが吹き飛ばされるシーンは不意打ちで笑ったわ まあクレしん映画でエロ!暴力!オカマ!が封じられるとかなりキツいよな
天かすはようやってたわ ワイ、ユメミー結構好き。ふらーっと全部の映画見てるくらいやがトップ3にはいる >>268
天カスは最初学園モノでちょっと興味がでて吸ケツ鬼で期待したがそのあとがアカンかったわ
吸ケツ鬼の理由が緩すぎだしもっと重めなの期待してた、ハリポタの秘密の部屋のバジリスクぐらいの
あとしんちゃんのヒロイン的には先生だったと思うんだが特になんもなかったし、ボーちゃんの恋愛なんかよりしんちゃんと先生のがみたかったわ >>249
最初の引き込みから知事の極悪人としてのブレなさ
ヒーローものと西部劇の融合からのバトルアクション、しんちゃんが中心の恋愛要素
知事がまじでゴミだったから倒したのほんと気持ちよかったわ ラクガキングダムもラストはブタのヒヅメオマージュだから面白くて当然だけどそこまでに色々無駄なシーンが多かったな
偽ナナコはともかくパンツの件要らんやろ
きゃりーの声優うまかったわ意外と 金ポコは設定とヒロインはよかったのに展開がなあ
ギャグもほぼなくてつまらんかったし
ヘンダーランドだってギャグがあってこそなのに カスカベボーイズは序中盤つまらんって言われてるけど映画が止まってるから面白くないって解釈すれば最高に深い映画や >>279
金矛はしんちゃんが女に釣られて簡単に裏切ることに対して割とちゃんとキレてるマタが良かったわ カスカベボーイズのみさえがカウボーイ達に笑われてる所見てられん >>285
おっぱいぽろんしながら歌ってるところはきつい 3分クソっていうやついるけど
アレ意外と子供から人気あるねん脚本ゴミでクソなのは確かやけど >>283
最初のリアルおままごと鬼ごっことかすきやけどな
まあそっからみさえのひどい歌まで印象的なギャグはないが途中井戸で隠れてるときヒロシの股間に桶が当たるとこは個人的には好き
一番好きなのは最後の闘いでマサオが火だるまになってネネちゃんにに遊んでんじゃねえ焼おにぎり言われるとこ クレしんは原水島なんよなあ
ガチの懐古厨はそいつら否定的らしいけど
初期監督の金矛とかいう最糞で目が覚めてくれたやろか 嵐を呼ぶジャングルは一番アクションしててすき
クリント・イーストウッドもろオマージュしてるカスカベボーイズもすき 水島はその後の活躍見れば確かにコイツいればクレしん面白くて当然だわってなるけど
原はなんかこじらせてるイメージ
面白いのはあるけどだいたい爆死だし >>287
ヒーローとして活躍するにつれて私生活が荒んでくのはええ描写やったけどな
承認欲求が暴走しとる感じで 独特ファンタジーの押し売り本郷
家族愛とお涙頂戴の押し売り原
まあ多分1人じゃ成り立たないんやろな
ギャグの押し売り水島は1人でも面白いもん作れたし生命線は水島だったんだろうと思う ラクガキに出てくる大人マーベル市民みたいな民度してたよな >>287
ワイガキの頃映画館で見てそこそこ面白かった記憶あるわ クレしんコナンポケモンは起承転結しっかりしてるけどドラえもんはオチが雑な気がする 結局ジャングルが1番バランス良くオモロイ
音楽も好きだからBGM集聴くだけで情景浮かぶわ 焼肉ロードまでは映画みてて笑ったけど3分ポッキリでみるのやめた覚えあるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています