【NHK】ちむどんどん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
BSでみたワイ
ニーニーが飛来する!?ちむどんどん!
それはシン・ニーニー!ガメラもゴジラも裸足で逃げ出します!
今日も今日とてまさかやー!私の苦手な言葉です!
ちむでぃんでぃんどん!英語でいうならchim ding ding dong!
ジョン・カビラ「Gが大事なんです。なんGなんです!」
いやこれはカビラはカビラでも川平慈英の言いそうなことです!
腹が減っては戦はできぬ、ということで朝ご飯を食べます!
朝はパンかご飯かとよく言いますが、ご飯は炊くのがめんどくさいです!
じゃあパンでしょ!ということで今日も安物の食パンを食べます!
本当はクロワッサンとカフェオレの優雅な朝が過ごしたいです!
……ところでネーネーの家庭は今日も男女平等参画社会です!
三角四角丸四角。特に意味はありません。
三角四角丸四角!あ、それ!三角四角丸四角!あ、それ!
ちむどんどん祭りの開催です!BSニキとかくっさ!比嘉家の人間の顔はどうして腹が立つのでしょう!
おい!プロデューサーでてこい!NHKをぶっ壊せ!……そういえばこんなこと言ってる政治家は今どうしてるのでしょう!?
この政党に投票したやつどうかしてます!
場面は変わってイタリアンレストランで賄いを作る暢子!
お前作中で「人柄は100点」とか言われてたけど絶対嘘だろ!
人のいうことが素直に聞けない……不満そうな顔を隠さない……人のことすぐ偉そうだという……
正直殴りたいです!申し訳ないけど、最早暢子の女優さんのこと嫌いになりかけています!
この朝ドラは沖縄人に対するヘイトです!沖縄の人ー!いまこそ立ち上がる時です!
今週の金曜日午前11時にNHK前でデモをしましょう!私は行きません!
というわけでちむどんどん!「……もう見てるの辛いわ」
こういうこという人は今すぐ観るのやめましょう!
ちむどんどんはあなたを体内からじわじわと破壊します!は アシガールの時より確実にブサイクになっとるよなこいつ どうなるの!?とか婚約者かわいそう!みたいな見守りたいハラハラ感全然ないのはすごいと思うわ >>18
よりによってハムの始球式か 縁起でもない アシガールをNTR専属女優に仕立てようとするNHKの目的は? 自分があいにしてしまったことは本当にごめんって思ってる! 暢子が和彦を好きだと思えるような描写まったくなかったやろ アイヤー
マサカヤー
シンケン!
って聞くとイラッとするようになったわ このドラマ週の前半は特にガイジ濃度高いからしんどいわ >>104
そういうことはまともな人間になってから言え >>156
髪の毛頑なに縛らないのは事務所からやないんか 三角関係展開はしたいけど暢子を悪者にしたくないばかりに
5年間ストーカーした末に唐突に求婚して話を進めるキチガイと化した豆腐屋 こいつ本当に性格悪いわ
うそやん比嘉家みんな素直とか さとるを看病してるうちに情にほだされて・・・とかいう展開は特になかった 智だけはまともや思ってたのに東京行っておかしくなったわ にーにーといい智といい沖縄の男って勘違い野郎なの? さとるは歌子行っとけよ
どう考えてもあっちの方がええ このクソドラマ本当にイライラするんやが
なんでや? 和彦だけおかしいと言いたいとこだが、智もキモいからもうどうしようもない >>228
どっちにしろ比嘉家と関わるからアウトやぞ ・彼女持ち男に唐突に発情する一方で他の男からの求婚を断らない女
・5年間ストーカーしてから唐突に求婚する男
・5年間付き合った女との結婚話が持ち上がってから急に他の女に目移りし始めた男
・常識的な女 さとるが歌子と結ばれるとしたらさとるが沖縄帰るしかないけど、ここまで頑張って独立までしたのに沖縄帰るとしたら自分の店潰したとしか考えられないのでどっちにしろつらい >>275
多分心変わりしてパリ行くからクソ野郎化するぞ 暢子って「先輩の話」をそのまま信じるアホなキャラやないんか? 早く中出しアクメキメてくれってすごいセクハラだよな >>297
パリ行くから物理的に無理になる以外で納得する理由を描けない脚本家さん… このドラマ健常者率0.3%くらいなんやけど渋すぎんだろ糞運営 >>311
原作やモデルの有無が影響出るのは結構脚本家にありがち まれでもフランス行きをあきらめて輪島塗と結婚したんやから愛もそうしろ 大体これで仕事のために結婚諦めるみたいな展開はおかしいからな?あんだけ女性の権利ガーとかやっといて。 >>315
だったら愛なんてキャラクターは最初から要らなかったな >>321
ドラマも糞まみれだから漏らしても何も変わらんぞ ちむどんどんってもう悪い意味でも話題にならなくなったよな もう毎朝8時からピタゴラスイッチでも流したほうがええんちゃうか これで仕事のために結婚諦めるというのもひどい話やな
フェミでもなんでもない脚本に都合ええだけやん メインキャラが全員ゴミで常識人が苦労しまくりのクソゴミドラマ >>351
ノブコマンションにストーカーしに行くのか 夜ドラ枠に再放送し始めたしそろそろポシャるのかなあの枠
そもそも2245始まりとかいう死産見え見えの設定やったけど 宮沢氷魚といいコイツといい似たタイプの男ばかりやな こうして衝突して最後は仲直りして結婚するんやろなぁ…… >>376
そんなのあったな
マグマ大使の笛の代わりに三線鳴らすのか 愛ちゃんまでも少しだけ不快になって来たわ
和彦がクソすぎて目立たんけど 金も絡んでるのにどうすんだって言ってるのに何やねんコイツ
もう30やろ
ガキじゃないんだからさぁ >>412
この会話に関しては和彦が100%クソやろ でも和彦いつでもヤリたい時に愛とセックスしてたんやろ? >>428
わかる
自分の意志を持ってる女ってクソだよな ねーねーカップルの時もそうだったけどなんかこういう小難しい言い回し好きだよな
日常会話では使わねえだろっていう 和彦「んほぉ~この暢子たまんねえ~」状態やからどうしようもないぞ 暢子と結婚しても別の若い子見つけたら「気付いたんだ自分の本当の気持ちに」って言うよな よし、このまま結婚して結婚しましたのハガキ送りつけろ! >>444
結婚前のくっそうざいモードのときの女は別れようかなって10回くらい考える 山田裕貴とねーねーでやったやろこの下り
全く同じ流れ2回やるって正気? ここでノブ子とくっついたら婚約破棄で面倒なことになるよな 一流レストランがなんで
シェフが看板塗ってんだよ😅 >>440
女性の権利だの自立だの言うてるやつがいざ決定できるポジションに立ったら責任回避したがるのは糞やろ こいつ空白を満たしなさいでもクソみたいなキャラやったな 矢作は先輩なのに暢子に抜かされまくってるからさぞかし無能なんやろ auの件でイライラしてる時に見るもんじゃねーわこんなの ここってホンマに銀座の一流レストランなんか?
ワイ違う気がしてきたわ 夕方のひまわりの再放送流した方が視聴率取れるんちゃう? ずっと頑張ってた社員を雑に扱って親族雇用のカスを臨時シェフとかやって来たからや やっぱりちむどんどんはおもしろいなあ
みんなも周りの声に惑わされるなよ >>545
銀座って言っても案外色んなとこにあるからね… >>528
おちょやんとか大阪にも酷いのあるから… 矢作が実はいいやつでもなくガチでクズなの笑うわ
家庭持ちなんやよな矢作 オーナーお前料理長が怪我したときも「私が指示するから」言うててすぐ病院行ったやろ ていうかオーナー動けるなら高島離脱した時も厨房入っとけや 明日もクソそう
暢子(黒島結菜)が務めるイタリア料理店フォンターナで、厨房のスタッフが3人同時に退職をするという大事件が起こってしまう。通常なら営業することはできない。しかし、オーナーの房子(原田美枝子)は、店は休まないと宣言する…。果たして無事に一日を終えることができるのか…。そんなとき、暢子と話すために、愛(飯豊まりえ)がやってくる。
明後日もクソそう
暢子(黒島結菜)は愛(飯豊まりえ)とも話して、料理に改めて専念することを宣言。和彦(宮沢氷魚)への思いを断ち切る決意をしていた。だがそんな矢先、あまゆで和彦と暢子は二人で時間を過ごすことになってしまい…。一方、沖縄やんばるでは、教師としての壁にぶつかっている良子(川口春奈)が、久しぶりに別居中の夫・石川(山田裕貴)の元を訪ねる。 >>555
特に露出多いわけやないのに松嶋菜々子がエロい >>550
ワイもしばらくイイデと勘違いしてたわ。飯豊山がイイデやし ノブ子が謙虚にやって先輩も納得行ったんじゃなかったんか?
なんで今さらバックレんねん >>583
普通は解決する訳ないけどこのドラマの脚本家の脳内では解決するんやろ >>600
あそこでノブコ代行とかやるから逃げんねんな 矢作らが辞めようと考えてるシーンとか全くなかったやろ
急すぎて笑うわ >>606
そら直前までとんねるずにセクハラされまくってたからな >>583
仮に穴が埋まったら3人のシェフの腕と高嶋の教育に問題あり過ぎる何年経ってんねん… >>602
東京もクソ、沖縄もクソ
マジで萌歌だけ清涼剤 萌歌の相手役って負けた智にーにー?
それとも新キャラ? >>600
その後矢作くんもコネコネってゴネとるしな 普通は嫌な先輩が仕事バックれるってなったら主人公可哀想、先輩シネになりがちやが、このドラマやとしゃーないになるのがなんだかなぁ >>612
そういや今日はちんびんびんしなかったわ 結局脇役の人物どころかフォンターナという主人公が成長する現場もろくに描けていないからスッカスカなんよな >>620
家族の成長の糧となって死ぬから問題ないで 物語の展開が全部トラブルからの流れなんよな
誰かが問題を起こす→暢子が解決するの流れしか出来ん
それやから一生暢子だけが有能になって他の奴がトラブルメーカーか暢子ヨイショ要因になる
結果ガイジオールスターズの完成や >>620
アベベとアババの残った方オスならそれでええんちゃう まりえにあんなセリフを言わせたってことはちゃんと和彦を駄目男として描いてるんやな脚本家 >>626
トラブルメーカーが暢子で自作自演パターンもあるんだよなぁ BSニキ芋たこなんきん見た後にこれ見てレビューするの正直苦痛やろ >>626
これやなあ脇役が魅力無いのってかなりきつい >>633
モネでも菅波先生とか夏木マリとか良い脇役居ったもんな >>629
このスレにもそう解釈してる奴いるけど、女性の社会進出いいながら自己決定権与えられたら男に丸投げしようとするゴミ女としてまりえを描いてるって可能性 >>602
もういいよねーねは
そろそろにーによりウザいわ やめた三人ほんま急すぎるの実質猿空間送りとみていいだろこれ >>632
リアルタイムやとボロクソ言われてたらしいのになぁ、芋タコ ちむどんどんも再放送されないだろうから
目に焼き付けとけ >>626
まあトラブルで始まるのは個人的にはええんやけど全く脈絡ないからすごく薄っぺらい 残業から帰ってきたのに沖縄料理屋に人がやたらといたり逆にしんみりした雰囲気の時には男と二人きりになったりスポットが当たる人物と暢子の周囲にしか世界が存在してないんよな >>639
純情きらりレベルの糞ドラマと比較されて叩かれてたってだけで当時の大阪製作ヘイトがヤバかったか理解できるわ >>638
食材買い出し行って消えるくらいしてから言うべき >>633
秋風羽織先生がいた半分青いの方が上やな >>647
そりゃ秋風先生は朝ドラトップクラスの名脇役ですよ >>638
安子の実家の菓子メンみたいに赤紙がきてそのままでよかったかもしれんわ
終戦後とか時系列はこのドラマで考える必要ないやろし >>624
おでん屋やったり新聞社行ったり余計なことばっかりさせてたな >>644
モネはネットやと謎擁護が大量に湧くからなあ
ワイの周りのおばちゃんは皆んなつまらんって言ってたわ >>645
純情きらりは宮崎あおいが可愛いって一点突破で評価されてる印象 >>644
なんやこれ?なんかの贔屓があるわけでもなくシンプルに意味わからんランキングになっとるやんけ >>651
ワイのバッバはみーカス程最低な身内居らんって怒ってたわ >>649
それはいくらなんでも
まれの輪島塗みたいにライバル店に引き抜かれたでええやろ >>652
でも中盤以降可愛さよりもクソさの方が際立ってくるで これでやめた3人拉致して殺して山に埋めるとかならんかな >>656
今の描き方やとクソみたいなフォンターナいるよりええやんて視聴者から思われそう >>663
一瞬で北条家バラッバラになるの草も生えない 沖縄特有の脳の病気が伝染して一家の周りの奴らがどんどんガイジ化しているという事実が明らかに…
とかトンデモ展開に持っていけ >>661
この時代にしてはパワハラとかも少ないしええええ店やと思うけどなあ >>662
今でもドラマ板やとおるけど、伝統的に大阪制作朝ドラは固定アンチ多いんや
視聴率も統計的に平均1%くらい大阪制作が低い
あと、関西方言ヘイトきつい
なんかでNHKの元プロデューサーが言ってたけど、NHKドラマで方言使うと正しい日本語使えってクレーム来るんやけど特に朝ドラで関西方言使うといっぱいクレーム来る >>662
ふたりっ子以降クソドラマ連発しまくったからや
特にオードリーほんまもんまんてんは最低レベルや >>665
実衣カス「お姉ちゃん、乳母なってないからね」 大阪もごちそうさんマッサンあさが来たあたりの名作多い時期もあったのに昔のアンチが残ってるんだな >>671
やから最近は東京制作全否定アンチも割といる
ただ関西方言ヘイトがどうしてもね 言うて2000年代の東京製作朝ドラで面白いのってちゅらさんだけやろ >>624
なんか沖縄の家族思い出して美味い食材閃いた!とかばっかりなんだよな >>668
>>669
そうなんやな
カーネーションあさが来たとか近年だと最高傑作は大阪のほうだから
昔がそんなに糞だったとか意外だわ
今は大阪のほうが平均視聴率高いんちゃうの? >>668
確かにおちょやんは内容よりもがなりたてる関西弁が嫌やったな >>669
オードリーはふたりっ子の大石脚本なのに意外やなあ >>678
橋田壽賀子の春よ、来いと同じで脚本家の自伝はコケるんや
実際大石静の育ての親がモデルの大竹しのぶのサイコパスっぷりがヤバかったし >>668
NHKでいわゆる「標準語」以外の方言が流れてくると
パニックになって頭キューってなっちゃうのかもね >>676
だいたい瞳、つばさコンボで東京制作は死んだ 編集長までキャラ崩してたのガッカリしたわ
脚本と演出は面白いと思ってるんかねクソが! >>681
大阪製作もだんだんウェルかめで応戦してたやんけ >>683
タラシマ、そこまで変なこと言ってないやろ
照れ隠しセリフは前から言ってたし 春よ、来い なんて主題歌が大ヒットしたって印象しか無いから内容を語れるの凄いわ >>687
スガコのパワハラで安田成美病んだもあるぞ >>687
安田成美が半年で主役バックレて残り半年中田喜子が変わりやったのも語り草やぞ >>682
脚本が糞で演者が上手ってのが最悪の組み合わせかもしれんな >>665
実衣の覚醒良かったわ これからが楽しみ >>680
若い世代は全国的に方言わからんし
親世代以降が方言は下品と教え込まれとるのもある
芋たこなんきんに関しては大阪でも品のええ言葉やていう話やぞ >>695
あれBSで20話やるのに地上波やと12話しかしないガイジスケジュール >>680
基本言語能力低いと方言聞いても文脈で瞬時に意味を推測するってのができないからな
あとNHKの視聴層がジジババばかりでこの能力が衰退しきってるってのもある
最近だと西郷どんのときに薩摩弁わからんクレームが多かったとかあるけど
あんなん字幕なしでも超余裕のライトさなんやがな >>692
エールはノイローゼになりかけたから嫌いや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています