ボボボーボ・ボーボボ「画力無いです、意味不明です、頭おかしくなります」←こいつが覇権取った理由
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人口の多さからしてインド人に分かる漫画を描いたのは賢いと思う 覇権取った言っても日本だけだろ
外人は半分も内容理解できてないぞ >>8
ちょっと世の中ピリピリし過ぎやからな
ボーボボはリラクゼーション効果があるからみんなで一旦これ見て落ち着こうや ボーボボたちは田舎へ帰省していた。まごころ込めて植えた割り箸畑から、メルヘンチック遊園地が獲れたが、それは毛狩り隊Aブロック基地となっていた キン肉マンを中心にパロネタめっちゃ多いからわりと常人の漫画やと思う
でもガムラナントカとか当時の子供がわからんネタ多すぎ ほんまか知らんけどスポンサー切られたからスタッフが上からキレられるまで自腹でアニメ作ってたって聞いた >>10
なんなら同じ枠でカブトボーグ再放送してたしこれが世の中のせいだとしたらやっぱり世の中おかしい 簡易バレ
カンチョー君最後の特攻。ハイドレート過去回想へ。
寝てる天の助。弓矢。としちゃん。4世とハイドレートは兄弟だった。つり人。
生まれてから帝王と下僕にわけて育てられた二人。兄を守るために真拳使いになることを命じられる。
ハイドレートの前に真拳使いの家庭教師。だれるボーボボ達。
魚雷ガールの父地雷ダンディ、と5歳の魚雷。何真拳を使いたいかハイドレートに聞く地雷が
勝手に足の裏真拳に決める。地雷ぬかに足をつけて8年。地雷死亡?過去終了。
地雷が気になるボーボボ達に足の裏真拳最終奥義で襲い掛かるハイドレートの足から出る悪霊みたいな。
笑い死にしそうになるボーボボ達大ピンチ。首領パッチステッキ。
ナントカカントカパトローナム。やっぱギャアァァァ。ふざけすぎー。
再び過去回想。4世によってハイドレートが闇に送られるとき天の助はDJだった。
暴走ハイドレートは地雷ダンディの円盤真拳によって闇に送られる。地雷爆発。
闇の世界はマルハーゲ帝国に逆らったものが送られ葬られる場所だった。
闇の世界で裏帝国を作り力を蓄えるハイドレート。
しかしボーボボ達の興味は地雷ダンディのその後だった。(犬にくわえられている)
ベーべべ洗脳の過去回想へ。猫誘拐。かつおぶし。七輪。さんま。毛糸玉。
ボーボボ兄弟の絆。ナントカカントカパトローナム。あげ破壊。ボーボボ決め台詞で終わり。
思ったより長くなった。大体こんな感じでわかるだろ。 >>19
カブトボーグはアニメやる事には販売中止決まってたんだよな アニメ打ち切られたからむしろ撮り損ねたやろ
覇権取ったジャンプのギャグ漫画は銀魂ちゃうか >>14
最後の半年がそんな感じじゃなかったっけ?
てか不思議な状況だな
子供人気が無くなかったからじゃなくてPTAおばちゃんクレーマー軍団が怖くて降りるって 唯一無二のジャンルを築き上げたのは凄いと思うわ
反動で作者は壊れたが >>22
打ち切られたせいでハイドレート編をアニメで見れなかったの悲しいわ
好きやったのに ボーボボのノリっていまでも活きてる気がする ドンブラザーズとか 真説とか言う誰も語らないゴミ
あの時点で枯れてたな 理由のない暴力は笑いにならないことを知って勇者学から斉木に切り替えた麻生
理由のない暴力、会話、行動で走り抜けた澤井 >>17
これ思うんやけど既に同じ時間帯でまともな作りの高視聴率番組あるならわざわざそこにまともな番組作ってぶつける必要ないよね
普通に局の戦略でギャグアニメぶつけるのはありやし青少年への影響なんて良い影響しかない ボーボボばかり言われてるけどそれ以前と以後に分けるならマサルさんやろ 平成15年11月22日(土)19:28~20:00
番組の狙いが何かわからない。ストーリーに脈略もない。大衆メディアとして最も影響力のあるテレビですからもっと文化レベルの高い番組を願う。
2回見てみた。このナンセンスもののどこが面白いのか全く理解できない。同じ時間帯でまともな作りで高視聴率の番組もある。そういう方向を目指すべき。
これほど理解不能な番組は初めてだ。要するにストーリーとか風刺とかがなくて単なるギャグでは仮に面白いとしても意味がない。
こんな番組が子供達に対してどんな影響を与えるのか心配だ。放送基準の青少年への悪影響という項に触れないか アニメの再放送観てるけど本当頭おかしい
こんなん観て育った奴が社会に出てるとかヤバすぎるわ >>43
ネットで声のでかいゆとり世代と少しズレてるからな >>42
あのジャンプ作品の主人公が登場!でこれやからな WILD CHALLENGERカラオケで歌うとくそ盛り上がる >>42
アンチ乙、友情・努力・勝利の主人公やから 理解不能なのは最序盤だけで、天の助→軍艦の流れはマジで天才だと思う、章の繋ぎ方がめちゃくちゃなのにすんなり繋がるのがすごい でんぢゃらすじーさんとか20年くらいやってるけど作者頭おかしくなってないのすごいと思う ギャグマンガ色々あるけど稲中とマサルさんは1つ抜けてる感じあるわ >>60
PS2のゲームやな
糞ゲーだけど音楽の良さと独特な操作性が癖になる ツッコミを置いとけばボケが意味不明でも許されるという風潮 ずっと絵うまいと思ってたけど遊戯が登場した回でそんなにうまくねえんだなって悟った >>31
ドンブラザーズに感じた妙な懐かしさはそれか 無印は最初から最後まで面白いからすごいわ
新説は… >>38
ボーボボ、でんぢゃらすじーさん、浦安鉄筋家族あたりのレジェンド級ギャグ漫画は暴力シーンに別に嫌悪感が沸かないという点で共通しとるよな
作者のセンスの問題なんかねこういうのは ブルアカきなんかでボーボボメインコラボしてたのはワロタ なんGで切り抜きで見るとおもろいけど一気見するとそうでもない アニメ予告がボボボーボ・ボーボボ、次回バババーバ・バーババ!!!やったとき勢いでめっちゃワロタ >>80
ドンブラザーズよりゼンカイジャーの方がギャグアニメのノリだったと思う
ドンブラザーズは昭和の特撮をセルフパロディしてる感じ 松井優征「令和になっても絶対に目を飛び出してツッコミさせる文化を絶やしたくない」 >>88
ギャグ連発してるだけのページ稼ぎ多いんだよな 殺してやるぞ天の助あたりは未だにパロディされてるよな >>79
10巻あたりからはそれなりに安定して上手いんやけどね
あのオシリスも明らかにある程度わざと下手に描いてるし
ただ画力でファンを獲得できるほどではねーわな
カズキングと比べたら流石に天と地やわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています