【悲報】モンハンサンブレイクのガンランス、もはや何の武器なのかわからなくなってしまう
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FBF(竜撃砲+竜杭砲+フルバーストを同時発射する蟲技)が味方を吹き飛ばしマルチ出禁に
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検証が進んだ結果、ソロでのFBFも火力として微妙だと判明
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検証が進んだ結果、火力スキルが一切乗らない砲撃行為自体が産廃と判明
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弾薬を消費して前方/後方に飛ぶブラストダッシュ/リバースブラストで盾と砲撃を封印した殴りが最高効率に
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ジェットしばき棒と馬鹿にされる
もう終わりだよこの武器 イソネミクニ亜種とかいうイソネミクニ要素一欠片も無いやつ
ちっちゃいタマミツネやんけ >>322
特攻系は5~10%ダメージ増えるんやな
会心よりこっちつけたほうが良さげやね なんでMR蓄積しなくしたんやろなあ
寄り道すればするほど損するってそれじゃ頑張ってクエ埋めたりした奴らがただのバカじゃん >>330
リスク背負って最大限のダメージソースになった所で死んだら台無しのヘタクソ扱いされるからな
死なずにチクチクしてればそこそこ上手いやつで終わる アルロー教官攻撃食らってぶっ飛ばされたと思ったらぶっ飛んで戻ってくるのぐうすこ ワイの考えたモンスターを妊娠状態にする孕ませ属性何度もメールしてるのに一向に採用されんな 毎回体験版がピークなのいい加減にしてほしい
ガンスが強いと文句言うやつと強くはないガンスでタイム出せるやつが多いから開発も勘違いしとるわ ソロ大剣→威糸呵成でカウンター
マルチ大剣→ハンティングエッジでピョンピョン
神武器やわ
翔蟲3つけたらハンティングエッジで飛び続けられるのほんま止められん 百竜の特効珠で対象に引っ掛からないってヤツガタキ(亜種)とラスボスの三体で合ってる? >>343
ハンティングエッジって何が強化されたの?
ライズの時は産廃筆頭だったけど FBFがクソって事が周知されてくれば今のマルチの惨状も変わってくるのかな
わざとFBFで吹き飛ばしてそうなのも結構おるけど 供応と血気でワールドの頃のような快適さ
体力maxmは死ぬ気せんわ ワイの笛はフルーツもスイーツも使わずひたすら響打三音繰り返す武器になったで
カウンターももらえなかったし移動速度も修正されないから飛び上がってライフで受けるゲームになったわ フルバレはダウン中に羽とか背中とかにやる分にはokやろ
ダウンしてる時にそんなとこに居るやつの方が悪いわ やっとメルゼナ倒したところやが片手ハンマー弓ライトランスと浮気性過ぎて全然進まんかったわ >>333
そうなんかサンガツ
マルチやるハードル高そうやけど好きにやってみるわ 次回作も虫で移動するんかね
もともと虫万能の世界やけど >>355
救難信号とか言うシステム使えばマルチ組む事自体は簡単やで
効率求めるならソロでやれって言うくらいの調整やからお手軽にクエクリアって訳にはいかんが
へたっぴがやって来てクエ失敗とかあるし堅実に行きたいならやっぱソロや
無理ならお願いマルチ 次回作から受け身取れませんって言われたらなかなかに萎えるな 笛ほんまつまらん MRについていけてないやろこの武器 >>346
消費ゲージ1になってゲージ回復速度アップ
着地後に強なぎ払い派生追加
これがデカイ
ゲージ7秒で回復するから適当に出すだけでも一連のコンボフルヒットすればかなりダメージ出るで 効率求めて殴りしかしないならガンスである必要なくね? ラスボス防具のスキルってHP1になったら減少止まる? 狩猟笛は他の武器種がカウンターだの空飛んだりしてる中一人だけモンスターハンター1やってるよな >>362
はえー
虫1個消費でも使わんわと思ったけどしっかり強くなってるんやね チャアクやってみたいけど今作属性のが強いらしいな
榴弾は弱いの? ガンランスは実は死なない特化の初心者向けやし火力出んのは当然や 演奏回避じゃ避けきれないモーションが増えて響モードの気炎蓄積が上昇したから奏モード使う意義が薄くなってるし音の出る笛だよこれじゃ フレンドが弓使ってるけど今の弓はスタン取れるんだな
もうスタン取れない武器のが少ないやろ 噂やけど運営にめちゃくちゃ上手いガンス使いがいるから火力控えめって言われとったな その代わり動きは快適に調整されてるらしい シリーズ通してガンスだけやたら抑えられ続けてる気がする >>370
属性通らん相手とか多頭でいちいち変えるの面倒臭いなら榴弾でええんちゃうか
でも猫の砲撃術とか守勢で火力上げたい 他の武器種に手を出したいけど今更上位行って素材集めるの怠杉内
steam版とは言えもっと早くからライズ始めとくべきやったわ ガンスが環境取った時代ってあったっけ
ランスも地味やが初代Gだと強かったんよな マルチやとガンスはダメージが安定するぞ
弱点狙えない場面多いし肉質無視はデカい >>377
今上位いくと面白いくらい怯みまくりでボコボコにできるから案外楽しい >>375
アイボーは多重竜杭あるし粘着石落とす敵相手ならTA最強格やったけどな >>381
錬金素材がね…
いっその事持ってる素材全部ブチ込んで0からのスタートしてもええけど 死なない初心者向けのボーガンや弓がなんで火力も出るんですかね
悔しいんちゃうんかカプコン ガンスは砲撃レベル消して攻撃力参照にするだけで多少弱くても文句は減るで
どう足掻いてスキル積もうが不動の威力でプレイヤーが介在する余地がないのが不快感の原因だからな ガンナーって言うほど死なないか?
剣士と数値上は防御力一緒だけど補正ないから剣士より死にやすいと思う。
適度に距離取るからブレスとかも当たりやすいし >>386
行きたいとこまで行ったらスティック反転させるといい感じに弱点殴れるで >>386
ライズワイ「あっ咆哮きた金剛頼むで!」→頭スルークソ肉質胴体ボコー
ワイは金剛を使うのを辞めた 今作ヘビィは即死するか回避に明け暮れて撃つタイミングないかしかないから白目剥いてシールドヘビィしてるぞ ガンス弱い弱い言うてもヒートゲージの頃より遥かにマシや せっかく色々改善されても他の武器が1歩2歩進んでるのが悪い (弾肉質が悪いモンスターが多い中、常に弱点に当て続ければ)ぶっちぎりで火力出せるやぞ 白フクズクって勲章もらったらそれで終わりなんか?
アイテム拾ってきたりしてくれんかなと思って毎回エサやっとるが 異常なまでに詰め寄りと軸合わせの行動増えたんよな
ノーモーションでめちゃくちゃ速い攻撃増えたの厄介すぎるわ ライトボウガンの後ろに下がる技が使い勝手いいし見た目がかっこいいからおすすめ >>381
今なら重大事変余裕やろと思ったらMRより強くて泣いた ゴアのノーモーション突進が判定が的確になったせいで頭すり抜けて腹に当たるのクソ >>394
ソロでシコシコオナニーするぶんにはジャスガ強くなったしシールドタックルで立ち回りやすくなったりで流転突きへの火力依存度減ったから快適に敵に張り付いてチクチク出来るからクッソ楽しいで
マルチ微妙なのはもうどうしようもない >>390
全く同じで草草の草
マルチでわけわからんところ殴ってる時ほんま恥ずかしい >>399
ヌシはそもそもモーションが強いからね… 操虫棍ばっか使ってたけど弱いらしいから乗り換えたいわ
近接で一番火力出る武器ってなんや? 本家のガンランスが強かった事は一度もないけど弱くても唯一不満出なかったのはアイボー来る前のワールドやな
強さと言うよりガンランス間のバランスが求められてる >>404
最後の大きく振りかぶるとこで調整すると上手く弱点に貼り付ける
そんなに難しくないから練習してみて ワイは金剛は狩猟対象じゃない大型に乗る時くらいでしか使ってないなぁ ガンス活躍させるにはカチカチの不快モンス作るしかないもんな >>367
マルチではなんだかんだで中堅以上の強さだったのにライズはマルチも糞弱いわ
攻撃旋律弱くして武器本体も弱くするってなんやねん 某盟友「大剣担いでます。抜刀スキル豊富です。でも流斬りモードで抜刀しっぱなしです。」 無敵+無敵後ハイパーアーマー+高速移動+物理ダメージ+スタン蓄積で虫消費1
性能だけ見たらリバブラ相当強いんやな…もう砲撃強化する気ないやろこれ ガンススレ覗いたらジェットランスだのメイスだの薙刀だの言われてて笑っちゃったわ ワイクエスト全部埋めないと気が済まないマン、未だにMR4 なんや、殴りガンランスが強くなったならええやんけ
アイスボーンも最終的に殴りやったし たかがゲームなんやから好きな武器担いで好きなようにプレイしろ モンハン自体が終わってるし世界観も違うし
戦闘も格ゲーみたいに複雑化してるし
カプコンはストリートファイターから何も学んでなかった 使ってて面白い武器多いしワイの中でかなり評価高いわ
激昂つけて虫棒たのち~ >>425
かと言って砲撃だけ強くてもランス要素いらないやん 早く超巨大モンスやりたい
なんで最初に追加してくれなかったんや モンハン開発は僕が考えた最強のモンスターのミラルーツを🌽とかいうネタ武器でボコられたのを未だに根に持ってるんや🥲 switchからsteam移行したけど里守武器とかいうの強くて草
里クエのマガマガまでやった感じライズ部分装備作らんでええんちゃうのこれ モンハンってまだ味方攻撃判定を採用してるのか
開発は何考えて採用してるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています