【悲報】モンハンサンブレイクのガンランス、もはや何の武器なのかわからなくなってしまう
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FBF(竜撃砲+竜杭砲+フルバーストを同時発射する蟲技)が味方を吹き飛ばしマルチ出禁に
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検証が進んだ結果、ソロでのFBFも火力として微妙だと判明
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検証が進んだ結果、火力スキルが一切乗らない砲撃行為自体が産廃と判明
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弾薬を消費して前方/後方に飛ぶブラストダッシュ/リバースブラストで盾と砲撃を封印した殴りが最高効率に
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ジェットしばき棒と馬鹿にされる
もう終わりだよこの武器 >>362
はえー
虫1個消費でも使わんわと思ったけどしっかり強くなってるんやね チャアクやってみたいけど今作属性のが強いらしいな
榴弾は弱いの? ガンランスは実は死なない特化の初心者向けやし火力出んのは当然や 演奏回避じゃ避けきれないモーションが増えて響モードの気炎蓄積が上昇したから奏モード使う意義が薄くなってるし音の出る笛だよこれじゃ フレンドが弓使ってるけど今の弓はスタン取れるんだな
もうスタン取れない武器のが少ないやろ 噂やけど運営にめちゃくちゃ上手いガンス使いがいるから火力控えめって言われとったな その代わり動きは快適に調整されてるらしい シリーズ通してガンスだけやたら抑えられ続けてる気がする >>370
属性通らん相手とか多頭でいちいち変えるの面倒臭いなら榴弾でええんちゃうか
でも猫の砲撃術とか守勢で火力上げたい 他の武器種に手を出したいけど今更上位行って素材集めるの怠杉内
steam版とは言えもっと早くからライズ始めとくべきやったわ ガンスが環境取った時代ってあったっけ
ランスも地味やが初代Gだと強かったんよな マルチやとガンスはダメージが安定するぞ
弱点狙えない場面多いし肉質無視はデカい >>377
今上位いくと面白いくらい怯みまくりでボコボコにできるから案外楽しい >>375
アイボーは多重竜杭あるし粘着石落とす敵相手ならTA最強格やったけどな >>381
錬金素材がね…
いっその事持ってる素材全部ブチ込んで0からのスタートしてもええけど 死なない初心者向けのボーガンや弓がなんで火力も出るんですかね
悔しいんちゃうんかカプコン ガンスは砲撃レベル消して攻撃力参照にするだけで多少弱くても文句は減るで
どう足掻いてスキル積もうが不動の威力でプレイヤーが介在する余地がないのが不快感の原因だからな ガンナーって言うほど死なないか?
剣士と数値上は防御力一緒だけど補正ないから剣士より死にやすいと思う。
適度に距離取るからブレスとかも当たりやすいし >>386
行きたいとこまで行ったらスティック反転させるといい感じに弱点殴れるで >>386
ライズワイ「あっ咆哮きた金剛頼むで!」→頭スルークソ肉質胴体ボコー
ワイは金剛を使うのを辞めた 今作ヘビィは即死するか回避に明け暮れて撃つタイミングないかしかないから白目剥いてシールドヘビィしてるぞ ガンス弱い弱い言うてもヒートゲージの頃より遥かにマシや せっかく色々改善されても他の武器が1歩2歩進んでるのが悪い (弾肉質が悪いモンスターが多い中、常に弱点に当て続ければ)ぶっちぎりで火力出せるやぞ 白フクズクって勲章もらったらそれで終わりなんか?
アイテム拾ってきたりしてくれんかなと思って毎回エサやっとるが 異常なまでに詰め寄りと軸合わせの行動増えたんよな
ノーモーションでめちゃくちゃ速い攻撃増えたの厄介すぎるわ ライトボウガンの後ろに下がる技が使い勝手いいし見た目がかっこいいからおすすめ >>381
今なら重大事変余裕やろと思ったらMRより強くて泣いた ゴアのノーモーション突進が判定が的確になったせいで頭すり抜けて腹に当たるのクソ >>394
ソロでシコシコオナニーするぶんにはジャスガ強くなったしシールドタックルで立ち回りやすくなったりで流転突きへの火力依存度減ったから快適に敵に張り付いてチクチク出来るからクッソ楽しいで
マルチ微妙なのはもうどうしようもない >>390
全く同じで草草の草
マルチでわけわからんところ殴ってる時ほんま恥ずかしい >>399
ヌシはそもそもモーションが強いからね… 操虫棍ばっか使ってたけど弱いらしいから乗り換えたいわ
近接で一番火力出る武器ってなんや? 本家のガンランスが強かった事は一度もないけど弱くても唯一不満出なかったのはアイボー来る前のワールドやな
強さと言うよりガンランス間のバランスが求められてる >>404
最後の大きく振りかぶるとこで調整すると上手く弱点に貼り付ける
そんなに難しくないから練習してみて ワイは金剛は狩猟対象じゃない大型に乗る時くらいでしか使ってないなぁ ガンス活躍させるにはカチカチの不快モンス作るしかないもんな >>367
マルチではなんだかんだで中堅以上の強さだったのにライズはマルチも糞弱いわ
攻撃旋律弱くして武器本体も弱くするってなんやねん 某盟友「大剣担いでます。抜刀スキル豊富です。でも流斬りモードで抜刀しっぱなしです。」 無敵+無敵後ハイパーアーマー+高速移動+物理ダメージ+スタン蓄積で虫消費1
性能だけ見たらリバブラ相当強いんやな…もう砲撃強化する気ないやろこれ ガンススレ覗いたらジェットランスだのメイスだの薙刀だの言われてて笑っちゃったわ ワイクエスト全部埋めないと気が済まないマン、未だにMR4 なんや、殴りガンランスが強くなったならええやんけ
アイスボーンも最終的に殴りやったし たかがゲームなんやから好きな武器担いで好きなようにプレイしろ モンハン自体が終わってるし世界観も違うし
戦闘も格ゲーみたいに複雑化してるし
カプコンはストリートファイターから何も学んでなかった 使ってて面白い武器多いしワイの中でかなり評価高いわ
激昂つけて虫棒たのち~ >>425
かと言って砲撃だけ強くてもランス要素いらないやん 早く超巨大モンスやりたい
なんで最初に追加してくれなかったんや モンハン開発は僕が考えた最強のモンスターのミラルーツを🌽とかいうネタ武器でボコられたのを未だに根に持ってるんや🥲 switchからsteam移行したけど里守武器とかいうの強くて草
里クエのマガマガまでやった感じライズ部分装備作らんでええんちゃうのこれ モンハンってまだ味方攻撃判定を採用してるのか
開発は何考えて採用してるの? 虫棒弱いってマジ?
属性ある程度とゼクス装備揃えたんやが 今の操作性ならガララ亜種良モンスになってる可能性あるよな >>434
味方吹っ飛ばすの楽しいとかほざく開発者がおるからな >>433
そらこれではよマスター行けや枠の武器やし プレイヤー「ガンナー強すぎナーフしろ」
開発「わかりました!」 一般のコンボルートに砲撃が入るとかなら視覚的に楽しくてよかったのにとは思う 威合平時から上手いこと使えんけど今まで通りの納刀カウンター太刀の兜割ポジに威合溜めするだけでも結構楽しいわ 楽しんでる人が多いだけいいじゃん
笛なんかモーションゴミすぎて何一つ楽しくないぞ これライズ部分クッソ短くね?当時マジでこれだけやったんか? 飛翔2 体術2
スロ221
出てかみおま判定したら
GODやったんやがほんまか? >>447
引き伸ばしに引き伸ばしを重ねて色々追加されてそれやで
ライズはガチのゴミや 大剣の太刀みたいにブンブンする入れ替え技火力出て嫌なんだが大剣ってそうじゃないじゃん >>452
太刀は大剣になって大剣は太刀になったんか >>435
総合的に見て10-12位くらいな気がするわ ガンスいたら吹き飛ばされる率たけーな思ったけどやっぱりそんな技あるのか 弓確かに火力あるけど装甲紙なのにほぼ近接距離で戦うしリスクは高いな 弾道強化3弓のワイ高みの見物
今作も近接はわちゃわちゃして大変そうやな ボウガンはある程度のラインは保証されてるのいいよな
近接使いで弱体化されてるの見ると気の毒ってなる ボウガンって安全圏から攻撃しすぎやろ
弓みたいに距離減衰でゴミになるとかないんか? 毎度のことだが
遠距離対策でモンスターの難易度が上がってる弊害が全部近接に来るんだよな
今作とか難易度上がったけど近接にカウンターとスーパーアーマー付けたからあとは自分で何とかしろって感じよな >>465
弓も弾道強化3の貫通弓なら安全圏からうちまくりだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています