【悲報】モンハンサンブレイクのガンランス、もはや何の武器なのかわからなくなってしまう
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FBF(竜撃砲+竜杭砲+フルバーストを同時発射する蟲技)が味方を吹き飛ばしマルチ出禁に
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検証が進んだ結果、ソロでのFBFも火力として微妙だと判明
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検証が進んだ結果、火力スキルが一切乗らない砲撃行為自体が産廃と判明
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弾薬を消費して前方/後方に飛ぶブラストダッシュ/リバースブラストで盾と砲撃を封印した殴りが最高効率に
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ジェットしばき棒と馬鹿にされる
もう終わりだよこの武器 ガンランスしか使ってないけどじゃあ何使えって言うんや…
2ndGからやってなかったけどガンランス以外使っとらん >>38
他人の意見なんて気にせんでええんや
好きな武器使えばええ
わいはずっとランスや 今作のガンランスクソおもろそうなのに弱いの勿体無いわ 当たり前やけどガンスが他人吹っ飛ばしてまで出す火力より他の武器が出す火力の方が高いからな
ガチで迷惑なんや ランスがシールドタックルで格段におもろくなった裏でこれなのが余計悲しい 鍛冶屋のねーちゃんもクエにつれていけるようにしろ😡 実際肉質無視って要らんよな
火力スキル積む事が全てのソロゲーにしておいて未だに固定ダメージはどうかしてるわ
弱い上に伸び代0の砲撃なんて何も面白くないやろ そもそもほとんどの作品は殴りガンスのほうが強いぞ
明確に砲撃が強かったって言えるのはW~IBver14だけ >>38
気にしたら負けやぞ
ドンドン周り吹き飛ばしていけ モンハンライズってソロプレイでも楽しめるんか?
ソロでやりたい 他の武器のパワーアップ考えたら砲撃レベルは15くらいあっても足りないくらいなのに現実は7止まりっていう >>38
リバブラ練習して殴るかガンス捨てるかやな
スキル積む楽しさや立ち回りは殴りの方が面白いで >>50
プレイヤーの数でモンスターのhp増減するから上手いならソロのほうが速く倒せる 😤「騎士たるもの倒れている相手に追い打ちはしない」 ガンランスは開発の中にクソうまい人が1人いてそいつに合わせて調整されてる >>50
百竜以外は楽しい
ソロ百竜はただの苦行マジで面倒なだけの何か >>59
複数人でワイワイやりながらの方が楽しいで ぶっちゃけソロのが簡単なんだろうけどマルチでやったほうがチケット貰えたりするからお得やん
よほど難しいのでなければマルチでええわ ライズサンブレイクセット買ったけどオロミドロが嫌すぎる
というかラギアクルス以外の海竜種苦手やわ チャージアックス難しすぎない?早い敵にまるで攻撃当たらんのやけどそして当てても逃げる前に攻撃食らうんだけど ライズはソロでしかやってへんな
ワールドは難しくて救難何回か使った ライズからサンブレイクって進化してるんか?
アイボで裏切られたから迷う >>59
楽しめるで
サンブレイクからnpcが付いてくるクエもあるし 死にたくなかったら双剣やろな朧掛けの無敵時間は回避性能12くらいあるわ ガード性能上げたシールドタックルはホンマにバグやな
大技以外であればガン無視出来るわ >>64
もうすでにスラアクでMR3まで行っちゃったから今から双剣1から作るのはちょっと…
MR解放後ならともかく ランスのシールドタックルずるいわ
ガンランスもガードと砲撃と移動同時にできるようにしてくれ ワールドの続編待ってたワイも買う価値あるんか?
盛り上がってると買いたくなる🥺 >>60
リバブラの無敵判定で張り付きながら叩きつけ薙ぎ払い(爆杭)ループ 法撃レベルのせいで火力打ち止めになるのはいつものことやん ガンランス専門のyoutuberが不安がってるガンサーに大丈夫って念押してたけどやっぱりな ワイガンス使い、あまりの弱さに無事ヘビィボウガン使いへと転向 アイスボーンの時の鼻糞付けて延々と溜め砲撃するムーブけっこう好きやったわ
クソ肉質の相手にはけっこう有効だったし ガンランスもボウガンみたいに特殊な弾とか使えるようになってもいいよね
同じガンなんだから 2色取りが便利すぎて新しい虫一切使ってない空中で突進してエキス取る技は上手く使えばかなり良さそう ワイのスラアク充填カウンターなくても火力上がってる気がするんやがどう? >>87
君自身の人間性能が武器の性能を上回っている 闘技場で笛やってみたけど全然動き読めんくて全く使える気せんかったわ
なんかぬるぬるぬるぬるなにをやっとるんやあれは スラアクの追撃みたいに突き攻撃のオマケとして勝手に砲撃するようにしたらええのに ナルガライト楽しー
会心出まくりでエフェクト気持ちいい >>93
ワイジ、ひるみ軽減をつけた味方の救出方法をようやく知る
小樽置いてたけど投げりゃよかったんやなぁ アイボーのガンスはミラを3分台出来るのにどうしてこんなことに… シールドタックルの使い方よくわからんからガードダッシュのままや
楽しい楽しいとは聞くけどどう使うのがいいんや モンハンってNPC連れて行けるの初?
ゴッドイーターずっとやっとったからかモンハンのAI有能すぎて怖いんやが >>98
見た目がね…
槍捨てて盾で殴るカテゴリ大盾になって欲しいわ 大剣がひょっとして流れのおかげで初心者向けになった?
TAやろうとすると一気に難しい武器になるけどぶん回しても良くなったから楽になってね >>97
アナルは弱くても頭が弱いとは限らんからな >>105
初心者がぶん回すなら大剣よりもスラアクで変形斬りぶん回す方が良さそう >>102
Fで開発されたからか
いきなりNPCの挙動めちゃくちゃ自然なのびっくりしたわ >>98
地味だし常に自分にタゲ向いてないと機能しないからマルチに向かん >>101
ゴッドイーターのNPCも空中で死んでるプレイヤーを回復弾で狙撃して生き返らせたり的確に誤射してきたりと有能やろ >>70
向き変えて前身するから万能ってわけでも無いのが良い塩梅やな
ガーダ採用する意味も出てくる >>67
アイボで裏切られたとか思うやつは買うべきやないな P2のころに片手剣でひたすらガシガシ切ってれば楽だったから、
SBで強くなったと聞いて久しぶりに片手剣使おうと思ったら操作難しすぎないか
なんでこんな複雑になってるねん
初心者向け動画見てるわ ガンランスの調整難しいんだろうな
砲撃強くしすぎるとお手軽最強武器になっちゃうし >>65
フルチャと即妙ちゃんと使ってるか?
斧強化中に距離詰めたいときはエアダッシュが便利やぞ ハンマーは結局クレーターインパクト打つゲームなんか? 今ライズ買って初モンハンプレイしとるけどライトボウガンやってたらライトボウガンしか使えへんようになってまいそうや
そろそろサンブレイク入れるところやけど何かおすすめの武器ないか NPCは大成功よな
重ね着と同じでこれも続投して欲しいわ >>115
むしろ昔みたいに簡単になってきてる武器やと思う
何も考えんで切って殴ってはいカウンターで完結するし 片手は使える気せんわ
大剣も使える気せんかったけど流斬りで適当にぶん回してたらそれなりにやれるから楽しい >>119
スラアクけっこうおもろいで
サンブレでまた使うようになったわ >>120
キャラが魅力的じゃないと有ってもクソやろなぁ 壁登りのせいで事故るんやけどこれなんとかならんか? ワイはガーダが染み込みすぎてシルタ全く使えなかったから属性槍作ってピストン運動や >>126
登りにくかったライズの反省受けて勝手に登るようにしたんやろうから今作は我慢するしかないと思う >>117
調べたけど後に変更できるんだなそれまで頑張るわ なんやオフにできるんかい!
教えてくれてありがとう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています