【悲報】モンハンサンブレイクのガンランス、もはや何の武器なのかわからなくなってしまう
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FBF(竜撃砲+竜杭砲+フルバーストを同時発射する蟲技)が味方を吹き飛ばしマルチ出禁に
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検証が進んだ結果、ソロでのFBFも火力として微妙だと判明
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検証が進んだ結果、火力スキルが一切乗らない砲撃行為自体が産廃と判明
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弾薬を消費して前方/後方に飛ぶブラストダッシュ/リバースブラストで盾と砲撃を封印した殴りが最高効率に
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ジェットしばき棒と馬鹿にされる
もう終わりだよこの武器 >>367
マルチではなんだかんだで中堅以上の強さだったのにライズはマルチも糞弱いわ
攻撃旋律弱くして武器本体も弱くするってなんやねん 某盟友「大剣担いでます。抜刀スキル豊富です。でも流斬りモードで抜刀しっぱなしです。」 無敵+無敵後ハイパーアーマー+高速移動+物理ダメージ+スタン蓄積で虫消費1
性能だけ見たらリバブラ相当強いんやな…もう砲撃強化する気ないやろこれ ガンススレ覗いたらジェットランスだのメイスだの薙刀だの言われてて笑っちゃったわ ワイクエスト全部埋めないと気が済まないマン、未だにMR4 なんや、殴りガンランスが強くなったならええやんけ
アイスボーンも最終的に殴りやったし たかがゲームなんやから好きな武器担いで好きなようにプレイしろ モンハン自体が終わってるし世界観も違うし
戦闘も格ゲーみたいに複雑化してるし
カプコンはストリートファイターから何も学んでなかった 使ってて面白い武器多いしワイの中でかなり評価高いわ
激昂つけて虫棒たのち~ >>425
かと言って砲撃だけ強くてもランス要素いらないやん 早く超巨大モンスやりたい
なんで最初に追加してくれなかったんや モンハン開発は僕が考えた最強のモンスターのミラルーツを🌽とかいうネタ武器でボコられたのを未だに根に持ってるんや🥲 switchからsteam移行したけど里守武器とかいうの強くて草
里クエのマガマガまでやった感じライズ部分装備作らんでええんちゃうのこれ モンハンってまだ味方攻撃判定を採用してるのか
開発は何考えて採用してるの? 虫棒弱いってマジ?
属性ある程度とゼクス装備揃えたんやが 今の操作性ならガララ亜種良モンスになってる可能性あるよな >>434
味方吹っ飛ばすの楽しいとかほざく開発者がおるからな >>433
そらこれではよマスター行けや枠の武器やし プレイヤー「ガンナー強すぎナーフしろ」
開発「わかりました!」 一般のコンボルートに砲撃が入るとかなら視覚的に楽しくてよかったのにとは思う 威合平時から上手いこと使えんけど今まで通りの納刀カウンター太刀の兜割ポジに威合溜めするだけでも結構楽しいわ 楽しんでる人が多いだけいいじゃん
笛なんかモーションゴミすぎて何一つ楽しくないぞ これライズ部分クッソ短くね?当時マジでこれだけやったんか? 飛翔2 体術2
スロ221
出てかみおま判定したら
GODやったんやがほんまか? >>447
引き伸ばしに引き伸ばしを重ねて色々追加されてそれやで
ライズはガチのゴミや 大剣の太刀みたいにブンブンする入れ替え技火力出て嫌なんだが大剣ってそうじゃないじゃん >>452
太刀は大剣になって大剣は太刀になったんか >>435
総合的に見て10-12位くらいな気がするわ ガンスいたら吹き飛ばされる率たけーな思ったけどやっぱりそんな技あるのか 弓確かに火力あるけど装甲紙なのにほぼ近接距離で戦うしリスクは高いな 弾道強化3弓のワイ高みの見物
今作も近接はわちゃわちゃして大変そうやな ボウガンはある程度のラインは保証されてるのいいよな
近接使いで弱体化されてるの見ると気の毒ってなる ボウガンって安全圏から攻撃しすぎやろ
弓みたいに距離減衰でゴミになるとかないんか? 毎度のことだが
遠距離対策でモンスターの難易度が上がってる弊害が全部近接に来るんだよな
今作とか難易度上がったけど近接にカウンターとスーパーアーマー付けたからあとは自分で何とかしろって感じよな >>465
弓も弾道強化3の貫通弓なら安全圏からうちまくりだぞ サンブレイクやってないけど今作は砲術師とかないん?
過去作ガンランスの火力スキルだったよね? ていうかフレンドリーファイア無くせば良いんじゃないの?
そしたら気にせず砲撃使えるじゃん
他のモンハン伝統で誤魔化してた面倒な仕様は改善したのに何でフレンドリーファイアだけ残すんだ >>468
あるで
ネコ砲術も前作より強化された
なお確率 >>130,131,133
これ知らんかったわサンガツ >>467
それはスキル枠潰すしええやろ
ナーフ食らうかもしれんけど 初プレイなんやがスタイリッシュな武器て太刀と双剣であってる?
他にシュパシュパ動ける武器ないか 貫通速射でチクチクしてたけど弾肉質うんこなやつ多いから散弾の方が楽しいわ >>475
強くはないけど竜杭に攻撃力やスキル反映されたり溜砲撃や砲撃タイプの使い分けにちゃんと意味があった
理由はわからんけどサンブレは全部取り上げられた >>466
更に近接の儀式は増えまくりだからな
カウンターもシビアだからダブルクロスのブシドーレベルにしないと使えたもんじゃない
太刀万能扱いされてたけどあれも普通に被弾するわ 対人最強やろ
でも、ガンランス強くしたらガンランス使いに怒られるしこういうのでええんやろ 今日サンブレイク買いに行くわ🤗
ワイの太刀がクソ雑魚になったから双剣で遊ぶで👊 受け身が1番いらんわ
結局受け身殺そうとするムーブ増えたし歪になってくだけ >>477
あれしてこれして更にゲージ管理もしてって頭パンクするわ🙄 >>480
ナルハタとか露骨に受け身殺そうとしてくるからな
一切受け身しないほうが安全なレベルや ワールドのガンランスは楽しかったな
アイボーでクソになったから楽しい期間そんな長くなかったけど 色々武器種使ったけど
結局貫通か連射弓で弾道3に供応付けてまったり遠距離からパシャパシャしてるのが一番楽で楽しいわ
もちろんオトモはコレクトな >>479
太刀の弱体化ほんまひで
なんで兜割と居合抜刀が半減で円月内の追撃が必中やないんや
やり過ぎにも程があるやろ 慣れてる近接使うより
弓パシャがどんなに下手くそでも早く終わるわ
弓が強すぎるのか近接が下手くそなのか 4人で兜割りしてたらアホでも簡単に勝てたからなライズは >>481
モンスターの行動を見てこっちが行動するのではなくモンスターの行動を覚えてこっちが行動しなきゃいけないのもしんどいわ >>487
ほんま酷い😭
兜割りが強すぎたのは分かるがいくらなんでもやり過ぎや >>490
他武器種が1000ダメとか単発の威力がデカいから誤魔化されてるけど
50×4発をノータイムで延々と打ち続ける弓の方がヤバいよなw チャアクで救援要請オンにして遊んでたらヘビィが2人入ってきてついでに来た太刀くんとワイがボコボコにされたんだけど何なんだこれは… >>493
30秒で1万ダメ超えるらしいからdpsマジでイカれてる そう言えば笛は切れ味回復あるから神武器になったとか体験版の時うわさになってたのに
全然マルチで吹いてるの見ないな >>498
笛くんは元々サポート武器やし盟友クエストある今作やと産廃やないやろ
太刀はかなりキツイぞ ハンマーのアッパーは許すが拡散ヘビィとこいつは許さない >>501
太刀は中堅下位はあるやろ
文句言いたくなる気持ちは分かるが笛よりは明らかに強い 無印でクソモンスの名を欲しいままにしたオロミドロになぜ亜種を追加してしまったのか 近接がセルレギオスの飛び蹴りで次々死ぬの見るの好き キュリア集結の演出めっちゃ良かったけどキュリアとかいう害虫危険すぎひん?
こいつら人里に降りてきたらマジで町ごと消滅するやん >>504
そのクソモンスを崇めてた変態キチガイ集団の責任やで >>503
笛は単独でやる武器じゃないからソロでは弱くてもしゃーない
マルチやと太刀のがうんちなの知らんやろ >>501
笛のサポートっていてもいなくても大して変わらんゴミじゃん
火力がゴミなのに絶対に連れていかないといけない盟友だからこそ盟友の笛は評価されてる >>508
マルチだと火力下がるのなんて太刀に限った話ではないわ
チンパン桜花でもやっとけ >>507
素晴らしい提案をしよう、お前もミドロXを被らないか? >>508
マルチの笛もゴミやぞ
モーション長い足遅すぎで攻撃旋律でも補いきれない火力のなさ まああとやな
下見て合わせるのやめろ
笛弱いなら太刀と一緒に上方修正したらええねん
ガンランスは今でもそんなに遅くないやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています