【悲報】モンハンサンブレイクのガンランス、もはや何の武器なのかわからなくなってしまう
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FBF(竜撃砲+竜杭砲+フルバーストを同時発射する蟲技)が味方を吹き飛ばしマルチ出禁に
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検証が進んだ結果、ソロでのFBFも火力として微妙だと判明
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検証が進んだ結果、火力スキルが一切乗らない砲撃行為自体が産廃と判明
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弾薬を消費して前方/後方に飛ぶブラストダッシュ/リバースブラストで盾と砲撃を封印した殴りが最高効率に
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ジェットしばき棒と馬鹿にされる
もう終わりだよこの武器 片手剣のカウンター切りが成功する敵の技って存在すんの? アフィカスは笛で立てた方が伸びるんちゃうか?
カリピスト(笑)からのマイナスオーラヤバいで >>897
下位モンスターも火力上げたら普通に強いよな
マスターのロアルドロスとか火力高かったら死体の山作れるで カウンターゴミになって太刀の切れ味消費激しくなっちゃった
帝王刀紫40くらいあるのにすぐなくなる >>901
笛使いは何を今更騒いでるんやって気持ちはあるけどな
一応今でもライズよりはかなり強くなってるやろ >>894
ルーチカ「あく狩りたいンゴオオオオオオオ」
フィオ「焦らんでもモンスターは逃げないから…」
ルーチカ「逃げるけどそんなことも知らんの?」
これすこ 怪異化アシララングロウルクが強すぎる
動き回るし全身攻撃判定やしマジで糞やこいつら ワイくん、🐚🦑とはいえ所詮アシラと舐めてかかり無事三乙
なんかシャケ獲りアタックや突進の誘導性やたら上がってない? 笛って火力出ないと割り切って他の人に快適やなあって思ってもらう武器なん? アイスボーンでも懲役食らってなかったか?
開発に嫌われてんだろ アオアシラとかオサイズチの方が下手な大型より強いぞ
ちなみに皮集めするならオサイズチよりドスフロギィの方が隙だらけでおすすめ >>907
ドスバギィも2発もらったら死ぬし
15分ぐらいかかるからほんま作業感すごくてキツいわ 🐚🦑ドスフロギィとかいう肉質も動きも優しいやつすこ
なおそれでも5分掛かる模様 ライズ体験版「笛の火力を一気に上げる代わりに攻撃バフと移動速度を弱体化します」
ライズ本編「体験版で暴れすぎたので火力を戻します。攻撃バフと移動速度はそのままです」 🐚🦑はジュラトドスがクソだったわ
そもそもジュラトドス自体が体力低いだけで楽しくないモンスターってことを思い知らせてくれた 4Gのイャンクックもそうだったけど
ブラッシュアップしまくった結果クソモンスと化すの草 バトル一式でクックに2乙とかしてた頃思い出していいわ
最近のモンハンは序盤のボスで詰むという現象が無かったから >>897
最初のアオアシラが死ぬほど強敵に思えたわ 3GXX以来にスラアク使ってるわ
お手軽に火力出て楽しい そういや今回ずば抜けた武器種ってあるんか?
一部弱いだけで割と差が緩やかじゃね? 盟友アプデで追加してくれ
全てを超えた先で1乙おじさんとか筆頭リーダーとか >>926
大団長くれ
ラージャンと縄張り争いしろ 殴ってたらいつの間にか死んでる雑魚モンスターと対等に戦えるんやぞ
ワイは面白いと思うぞ ダメージ高いならラージャンとかよりガルルガとかのほうが遥かに強いからなそりゃ >>917
響打のダメージが属性有無で30~40くらい変わるからばちばちしてると気持ちいい >>926
せっかく再登場したんだし赤鬼と黒鬼欲しいわ 🐚🦑レイアの疲労タイム頭殴れると思ったら延々と尻尾振り回してくんの性格悪すぎるわ😥 どうせ闘技場はやらんのやけど
今回何がもらえるんや カイイカ野良ですら溜め撃たない弓とか遭遇するんだけどあの手の奴らはプレイしてて楽しいんかな 実際次回作以降で、蟲無しの地面にへばりつくゲームに帰れない気がする キャンプと救援は便利だけどマジで存在しないほうが良かったシステムだな… >>945
個人的にはわざわざギクシャクした部屋作るより手軽でありがたいけどなあ色々な面白い奴見れるし >>944
合流絡みが快適すぎるわライズは
これが過去作に戻ったら耐え難いと思う >>941
あっ大丈夫っす…
ヒーラーU復刻とかなら頑張ったけど >>944
蟲が続投するかは知らんが
受け身や空中アクションはそこそこ継承されるやろな なお蟲のせいでフィールドはどこもかしこも馬鹿みたいな高低差だらけの模様 これ本当にキッズやってる?
なんかおっさんっぽいのしかいないんだが ライズからワールド行くとほんま作り込まれてるなぁと思うわ
スペックの低いSwitchベースで作るのやめろ >>953
スタイル良かったよな選択肢が増えて面白かった >>956
ボレアスとかタイマンで戦うとほんまおもろいんよなぁ
大半のモンスターと導きでは合流とかいうクソ要素が全てを台無しにしとる 虫とガルクのおかげでだっだっぴろい戦闘用エリアも増えたな
昔はクソ狭いフィールド多かったのに >>959
火山や砂漠はいまだに新しい抜け道発見することがあるわ >>956
あのクソすぎる古代樹の森はいやーきついっす
後半二度と行かないとはいえ >>963
ワイおっさん未だにあのマップ覚えきれないからあの森焼き払って欲しいわ😡 馬鹿でかいドラゴン倒した後に変なクマにやられると不快感が強いだけで難易度としては妥当 そもそもジェット自体クソダサくない?
砲撃が推進力になるてどんな理屈やねん >>969
Steamの方がヌルヌルで綺麗やで
フレンドがスイッチとかならスイッチでええけど ガルクと蟲ありなら古代樹の森もいいかもしれん
頻繁に行くことはなさそうやが >>969
自分の環境に合わせて好きな方買えばええぞ >>969
フレンドがやってる方やな
SwitchはSwitchで携帯機で出来るのは楽や 虫なくても壁走るせいで戦闘で壁に追いやられると走りたくないのに走る時あるんやけど😡 >>975
あるで
戻り玉使えば2匹目おるから効果2倍になる謎仕様やで! ワッカの重ね着完成させるために変なリーゼントを150円で買うかどうか悩んでるワイ😭 >>976,979
サンガツ
ちょっくらしばいてくるわ >>980
カプンコ「ユーザーの課金気持ちよすぎだろ!」 まだあったのかこのスレ
なんだかんだ人気だなサンブレイク >>987
あとセーラー頭かブリゲイド腕がゴルム腰 >>100
基本はステップの代わりや
回避距離がつかないかわりに
・攻撃判定あって
・ほぼ常時ガード判定あって
・360度自由に指定できて
・スタミナ使わない
・即貯め薙ぎできる
これだけメリットがあるんや 盟友は次回作もあると思う
もうゴッドイーター化が止まらねえ 8月だかに来る新しいコンテンツって何やろな
ギルクエ出してもええんやで😉 砲撃は肉質無視したまま攻撃力補正かかるようにすればいいだけだよね?
なんでそうしないんや? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。