【日テレ】金曜ロードショー「竜とそばかすの姫」★1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
虐待親父が主人公に殴りかかろうとする所で爆笑するからヤメロ😂😂😂😂😂😂😂😂😂😂💩💩💩💩💩💩💩💩😁 ネタバレすると暴れまわってる竜の正体は全く関係ない親に虐待受けてるガッキな
最終的にネットの力で特定して主人公女が虐待親にリア凸する >>14
これ
細田の作品は酷い目にあってるショタを年上の女の子が助けるっていうワンパターン
ついでにケモノも出す
性癖丸出しのオナニー映画 映画館で見たから映像と歌込みで割とおもろいと感じたけどテレビで見てもおもんないと思うわ
特に後半 主人公が最後凸するとこイケメン幼馴染も来た方が良くなかった? 地上波放送はやくね?
君の名は。と天気の子は超大物扱いで三年くらい溜めたやろ >>20
お前みらいのみらい見ても味のしないガムって言える? 脚本時かけサマウォの人に戻せよ
細田がやってるんだろこれも >>14
江頭が言ってたけどイケメンくんが全世界に顔晒せとか言ったくせに自分はついてこないから全然イケメンやないみたいなこと言って草生えた この監督って「起承」はええけど「転結」辺りでなんかおかしくなること多くない? ほぼ同時期に上映してたアイの歌声を聴かせてのほうが圧倒的に面白かったから今から差し替えろ😡 作画と歌は良かったけど話は???ってなった
散らかった子供部屋って感じ >>36
バケモノの子とか嫌儲
リレー小説並にがらりと話が変わる ちなみにその映画の後の23時半からのMブラッドにナナニジ出るよ これは間違いなく糞叩かれる
脚本が悪いから上っ面だけ見るネット民には格好の餌よ これって別に今の時期に細田作品が公開されるからその宣伝のためではないよな? >>43
この人が何が言いたいのかさっぱりわからんのだけど
脚本悪かったら上っ面どころか芯まで悪いのでは? これなら同時期にやってたアイの歌声を聞かせての方がエエで 美女と野獣が好きなのはええけどなんでベルとか名前そのままパクるねん
ダンスシーンもまんまやし >>49
あいの歌声も最後の方微妙やったなぁ
最近のアニメ映画微妙なの多くね? >>47
流し見でもウンコぶりが伝わるとか、よくある箇条書きで誇張して羅列とか パヤオが昔細田をクビにした件めちゃくちゃ叩かれてたけど妥当だよな >>52
言うてもこれと比べたら作品として物語が成立しとるやろ >>47
芯はテーマであり思想信条。脚本はそれを伝えるための表現の一つ >>52
最近というか君の名は。以降から同じようなもんが粗製乱造されてるだけやろ
女の子を助けて歌うようなのばっか そばかすって題名につけてるけど
そばかすが何かストーリーに影響してくるの? >>57
まあそうなんやがワイはそんな低レベルを求めてなかったんや
もっと心を揺さぶるような物語だと思って期待してた分落胆が大きかった ついにクソ映画が世間に広まるのか
楽しみだな
個人的にゲド戦記とためをはる糞 細田が美女と野獣大好きでオマージュやりたかっただけよな
途中とかまんま美女と野獣 理解のある彼氏くんの話って聞いたけれどワイは騙されてる? まあ佳作って感じよな
トイストーリーよりは面白いと思う 時をかける少女が面白かっただけの癖になぜ調子に乗って大物みたいな感じになるのか
まーじでこいつの作品つまらん
最近は全て完全にはずれ 見たこと無いけど映画館で見ないと評価下げそうな作品よね >>71
歌と映像は評価しとったな
まぁあれでもおおかみ子供以降では一番マシな作品やと思う個人的には 主人公の母親が死んで今も立ち直れてないって所でお腹いっぱいになって観るの辞めたんだが、その後どうなるの? ワイは竜そば好きやけど客観的にはマジでクソ映画やで これおもんなかったけど実況しながら見るならおもろそう >>66
流石にそれは我が儘やろ、このゴミクズと比べたら月とケラーや >>80
お父さんが地球に迫った隕石破壊するために宇宙船に乗り込みエアロスミスの曲聴きながらハゲる 映画館で見たけど覚えてねーわ
音は多少良かった気がする
リア凸してたよな確か >>54
細田はあれでマジでこの業界から足を洗いかけたらしいからな 見たことないけど歌を歌う美女と野獣みたいなもん?
てか美女と野獣も歌あるよな 竜とそばかすは曲と映像がいいだけで中身すっからかんでストーリー展開ゴミだからな
映画館行って後悔したわ 女子高生が虐待されてる子の家に凸しに行くのに周りの人達が誰も着いてきてくれなかった映画だっけ これ当時映画館でエヴァンゲリオンの予告が流れたんだよな
マジでそれだけが見に来てよかったことだと思う 初っ端のオズ感はよかったな
ただ主人公の周りが既に完成されてて大した発展性もなく良くわからん特定始めるあたりでクソ映画やと悟ったわ 映像と音楽だけの映画館で見ないと意味が無い映画やから
家で見ても時間無駄にするだけやで 映画館まで見に行ったけどそもそも歌と映像しか期待してなかったからそこだけで満足やったわ
細田ってだけで期待されすぎて叩かれてる 結局細田は「こういうの撮りたい!」てとこだけは凄い力入れて頑張るけどそれ以外のところはめっちゃ適当に流すから話が超薄っぺらくなっちゃうんだよな 最初だけのクソ映画
美女と野獣をやり始めてからつまんな過ぎた >>102
絵以外のこだわりが希薄なんよな
哲学というかフェチズムが薄い これおもろいんやないの?
なんか話題になってなかったっけ
売上も良かったんやろ? そもそも竜に惹かれる理由が全く理解できないしその勢いのままリアル凸するクライマックス、仮想世界Uといういくらでも面白くできる設定がなんの意味もないくらい活かせてないから視聴者置いてけぼりのオナニー映画でしかない アンベイルとかいう謎の制裁と自治厨の存在が腑に落ちないよな
運営は何してるんだよ ちゃうわ
狼こどものがつまらんかった
バケモノもつまらんかったけど >>115
個人情報割れる権限をプレイヤーに付与する運営とかガイジ過ぎてまともに見てられんかったわ これ劇場で見る事大前提の映画やからテレビで見たら悪いとこだけが浮き彫りになりそう
歌と映像が目減りしたら取ってつけたような虐待シーンとクソみたいな救出シーンやし キチガイDV野郎の元に女子高生一人で行かせる大人共 学校のマドンナとヨット部の激サムやりとり思い出すだけで震えてくる >>122
てかあのDV親父外面は良いって設定なのに、初対面の子供の頬いきなり引っ掻く辺り設定崩壊してるんよな 竜の正体がお父さんでお父さんも傷ついてたんやなって気付いて家族愛映画で良かったやろ >>126
それだと虐待肯定になるから今以上にボロクソ言われるで >>102
細田守は基本短編アニメが一番才能発揮するからな。30分までは粗も目立たず割と楽しめるけど、それ以上は一気に絵も話も弛緩して駄目な映画になる 開幕の歌だけしか記憶に残ってない
と思ったけど歌もどんな歌やったか忘れた >>128
あーごめん、親父ってすずの親父の事か、DV親父の事かと思った。それなら分かるわ
そうしなかったのは映画のスケールが小さくなるからやりたくなかったんちゃう?どっちみちクッソ小さいけど 一応見る予定やけどこれ面白いんか?
バケモノの子、サマーウォーズが面白いと思えば大丈夫よな? >>135
そこら辺が面白いと思ってても微妙なとこ。特に後半はトンデモ展開が待っとるから何でも許せるくらいの寛容な心が必要 >>134
せや、なんかとっ散らかるくらいならそれでエエやろ 映画館で見たけど結局ショタがひどい目に遭うとこやりたいんやなって思ったわ 300点満点で280点の名作や
映像120点
音楽120点
ストーリー40点 >>141
えぇ…オオカミのやつ辛かったんやけどもしかして危険か? 先週の奴6%くらいなんやろ
アニ豚しかみないやろうから今週もそれくらいやろな 中村佳穂の歌はほんっっっっっとうに良いから聞いてくれ 好きな姿で好きなことを表現できる現代のインターネット(良い例がVtuber)に対して
「お前のそばかすコンプレックスはそのまま容姿に残すから」なシステムは酷い
なんGでこんなこと言うと気持ち悪いと思われるけど
女性が男性キャラ操作(もしくは逆)しているくらいの描写も入れておけば
トランスジェンダーも受け入れられる近未来のインターネット像をさらに構築できたはずなのに 江頭が歌は最高だけどシナリオが死ぬほどつまらないって言ってたな >>143
感情移入とか出来るほどの厚みないから大丈夫ちゃう?
ゴリッゴリの虐待シーンをラスト10分でご都合解決やから さすがに読解力ない奴ら多すぎない?
龍の正体は赤の他人にする必要があったんや
過去に母親が赤の他人の子ども助けたのと対比させて、鈴が龍を助けることでお母さんの気持ちを理解するって事だぞ 話が本当に面白くなくて退屈な映画だった
せめてキャラに感情移入できればと思うけど、考えてることも行動してることも置いてけぼりくらった めちゃくちゃ面白くなくて映画館で観たの後悔したやつやわ >>149
歌は本当にいいんだけど実際の顔が思ってたのとだいぶ違ったわ そういや母親死んでんだっけ
オオカミ辺りから適当に自己犠牲で殺しとけばカタルシス生まれるやろって感じの多いよな細田って 主人公が最後に一人で東京に行くシーンは実況が盛り上がるやろなぁ
あそこガバポイントがカンストしてるやろ なんであんなに世界観が壮大なんやろな結局扱いきれてなかったし 長所は素晴らしかったよ
短所がちょっとひどかっただけで 家のテレビで見たら評価だだ下がりだろ
音楽と映像が最大の美点なわけで 最初観た時龍の正体は母親に助けられた子供で、実はカヌーガイジやと思ってたわ
まさかぽっと出のやつとは思わんやんか 映画館で3回くらい音楽聴きに行ったけど毎回美女と野獣みたいなシーンで眠くなってたわ >>153
ワイもそういう対比なんやろと思ってるけど
このシーンでは〇〇である必要があるから!って理由で全体的にストーリーを犠牲にしたように見えるんよな >>167
こんなガイジみたいな映画作るの細田しかいねーだろ ド田舎を舞台にしたのに全く田舎が舞台である必要がないのはどうにかならんかったのか >>168
ある意味実況向き。トンデモ展開や寒いシーンも多いから >>170
そこらへんが残念な点やな
アンベイルとかの設定もベルが顔晒すためだけの舞台装置に成り下がってるから、世界観的に整合性が取れてない >>168
そもそもガイジのガイジも全く実況向けじゃない
スレタイコピペが独り歩きしてるが実際は虚無過ぎて脱落者が多かった
それと同レベル 見に行ったけど歌よのところは良かったで
結局正義マンより本当に人を救ってる人は陰でやってるって感じかな
主人公の親みたく でも細田アニメにしては久々に女キャラが可愛く感じなかったか?
特に主人公のゲロ吐き女 実況スレタイが絶対中日イジリでドン滑りになると思うと今から寒気がするわね ミレパの曲で電脳空間入るええやん
クライマックスで歌よええやん
総括として音楽が良い まさに映画館で見るための映画よな
音楽と映像美はすごい
内容はカス
リョナラーならまあ >>183
というかホラー系やればええのに
地上波で放送できるレベルのでええから 竜の正体は理解ある彼くんだと思った?
ざんね〜んwww
ってしたいだけよな >>178
生田りらの痛メガネと学園のマドンナに細田のカルマが詰まってるのでアウト 歌よ
心のそばに
離ればなれの君へ
U
どれが1番好き? >>188
眼鏡女とマドンナは確かにいらんかったな
特に後者の恋愛模様とか誰も興味なかったろw 興収見たら細田で一番売れてるやんけ
評判はよくないみたいやけどやっぱ宣伝しまくった効果ってあるんやね >>190
ワイマドンナのかわいい仕草にしか興味なかったわ 書きたいシーンがあってそれを適当に繋ぎ合わせたからめちゃくちゃになってるんだよな クソとまでは言わんで曲かかってるシーンは楽しめたし
ただツッコミどころは割とあるというか 映画館で見るならまあ許せるわ
クソ要素も多いけど音と絵は綺麗やし
自宅で見るもんではないな >>72
ケモナー界隈ではサマウォの頃から注目されたけど
あいつらも馬鹿じゃないから脚本面の整合性の無さとかまとまりの無さには早い内から気付いとって
今になって注目しだした外野がやんや言うほどチヤホヤされとらん
特に門外漢との温度差感じるのは未来のミライであれはケモナーが嫌うタイプの獣度バランスやしあそこでかなり見限られとる 正直あんまり面白くない
悪くは無いがTVで無料でみてまぁまぁかなと感じるようなアニメ
映画館で大画面でみればアトラクション的な面白味があったのかも 特定してガキのところにいくところ急展開すぎて笑う
トントン拍子で進みすぎやろ 時かけ←脚本家有り
サマーウォーズ←脚本家有り
おおかみ子供←脚本家なし
バケモノの子←脚本家なし
未来のミライ←脚本家なし
そばかす←脚本家なし そもそも竜とか虐待とかいらんかったのよ
地味な女の子がネットでスターになっていくドタバタラブコメディーでよかった 今の細田と比べたら新海の映画ってマジでしっかりした作りだよな JKが一人で乗り込む意味がさっぱりわからん
偶然ばったり道で逢うという都合良すぎる展開 龍と姫が出会い始めた頃急に踊り出してなんでやねんってなって見るのやめた記憶ある オオカミなんちゃらは細田原作のわりに意外と見れた記憶あるけどここまでは脚本がサマーウォーズとときかけの人継続してるんやな 江頭に映像と音楽は素晴らしい
評価は10点満点で3点とか言われてたな マジで話めちゃくちゃやからなこの映画
映画館バフも抜けた状態でどんな評価になるのか見ものや >>223
高知から出発するシーンでスレが伸びまくりそう とりあえず1回目は実況スレ見ないで終わった後の反省会スレに行くか
本当につまらなかったら途中で実況スレ行くかもだけど… メタバースが熱い!って表層情報だけ追いかけて、そこに過去のサマウォのOZをガワの表現だけクオリティーアップ
結果前よりさらにスカスカなものに >>190
マドンナ可愛いけど要らんなwヒロちゃんとすずだけでええわ >>214
オオカミ子供は奥寺さんと細田で半々やろ
その後の作品との類似点からして散々脚本邪魔したんやろなというのは想像に難くない >>222
あのままベルのキャラクター使わせてもらって表に姿出さなかったらカルト的な人気出たような気がする >>226
映画館まで行ってわざわざ途中でやめたんか... >>226
まさにワイもあそこでギブアップしかけたわ 細田脚本っていらない話多すぎだよな
もっと要素削れば良いのに でもそうしたら今までの作品と同じ内容になっちゃうのかな
見てて引き出しが少なそうなのは感じるし あぶねえ今日映画見てカラオケ行こうとしてたわサンガツ すまん
トイストーリー4の3分の1の面白さやけど見るんか?
実況向きでもないんよね 虐待描写に対して女子高生一人行かせて睨み聴かせて解決って辺りでメタバースにも虐待描写にも本気で興味ないんだなって… 見どころは駅でのルカちゃんとカミシンのからみだけや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています