FFタクティクスとかいうゲームについて何か語れ
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>>44
夜中真っ暗にしてやっていてハーピーの登場シーンで心臓止まるかと思った ヴァンとパンネロはFFTA2に出張してもまあまあ強くて便利だけど主人公を食わない程度やったのに
バルフレアはFFTに出張してゲームぶっ壊して嫌われてるの草生える
原作再現やね 序盤にモブを全員忍者にしても中盤辺りから普通に固有キャラにポジション奪われていくの見るとやっぱり固有キャラって反則だわ >>173
何がキツいって城門前でアルテマラーニングしないといけなかったこと
それが無ければもっと試行回数増やせて諦めるの早かったのに >>13
ハメ撮るがなんでこんな効果なんや?って思ってたけどナジーム・ハメドのハメドるなんやって気がついてスッキリしたわ 初心者狩りして来るドーターのスラム街
あそこで高低差の大切さを教えられる 初めてプレイしたときワールドマップに出て右と左のどちらにいけばいいか悩んで投げた エクスカリバーをアグリアスとかいう雑魚に横流しすな😡 >>189
スマホ版はおま環か知らんがやたらとフリーズするからめっちゃこまめにセーブしてたな
フリーズにビビりながら遊ぶのクソやったけど懐かしかったわ >>182
FFTっぽさはないからそこに期待しなければ
あとロウはクソ >>7
後輩の勉強できるやつがいち早く算術有効活用してて感心した思い出がある >>182
ストーリーは短く纏まっててコンセプトもしっかりしてて分かりやすいし面白い
ゲーム自体はヴィエラ族ゲーでクソ >>182
TAはTより浅いシステムと低い難易度でとっつきやすい一方戦闘ごとに強制縛りプレイがルールとしてつきまとう謎システム
ゲーム自体は微妙やがストーリーが評価されとる感じ
TA2はそれを元にゲーム部分をわずかにマシにしてストーリーを一切なくしたゲームなので総合力は大差なし FFTはガード成功したときのビビィィンってSEが最高 >>182
ゲーム性はウサギが強すぎたりトカゲが弱すぎたり、戦闘中ルールが大変や
ストーリーはマジでいい 今さらやり直したらTAよりTA2のが面白かった
サブクエストのストーリーが
よう作り込まれてたわホンマ ベイオウーフとかいう苦労して仲間にしても使えんゴミ 松野はFF14で満足してないで自分でゲーム作ってくれないですかね?ロストオーダーとか…
http://imgur.com/3acNMnv.jpg 何があろうとラムザついてくる初期モブに一番愛着が湧く >>204
満足するどころか不評すぎてスクエニに切られたんだよなあ >>204
タクティクスオウガのなんたらの標章スクエニが取ってたで FFT上級者様「シドは甘え、クラウドを使いこなせて一人前、アグリアスをすこれ」 >>205
初期メンバーとか士官学校の同期やからそれなりの貴族やろうに大丈夫なんかとは思う
まあラムザがそれだけの傑物ということか >>205
何があっても離れないラムザファンクラブ ラムザのスピード上がる技チートすぎるやろ
ウィーグラフ戦で連発してたらベリアル戦でずっとこっちのターンやったわ TA2はメインストーリーは確かに薄いけど
サブクエストで補完する形やったから
ちゃんとやれば評価変わると思うぞ
ただそのサブクエが派遣で完了出来るからワザワザ全部プレイしないという Vジャンプの石塚祐子の漫画見て序盤でレベルカンストさせたら逆に詰んだわ あのMハゲの妄想をプレイさせられてると知った時の気持ち ああああああああああああああああああああああああああ!!!!
アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!アルマ!
気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ!気合いだ! 黒本叩かれとるけどマップの攻略やら算術士の運用方法やら普通にクリアするなら十分役に立ったわ >>221
自分こと強く描き過ぎじゃないですかね… A2すこやったわ
ドロドロ劇みたいなのはないけど爽やかで好き >>167
ストーリーも序盤は人間同士の戦争で心の葛藤みたいなのを描いてるけど途中から怪物ぶっ倒すぞみたいになってた印象 >>80
あれの一番許せなかったところは勝手にタイマン始めるところや
いつも通りリンチせえや
このゲームは見習い馬鹿がプレイヤーの言う事聞かない場面多すぎやねん
序盤のクズ貴族も勝手に助けて被害者増やしてやがるしよ ドーターのスラム街←わかる
ゴルゴラルダ処刑場←わかる
リオファネス城←わかる
フィナス河←なんで?????? >>44
大抵与えるダメージ0やから割合ダメージ頼りやったわ 屋上で役立たずの妹を守りながら女暗殺者と戦うステージが一番きつかったわ
ウィーグラフは知り合いに対策聞いてたから普通に勝てた >>235
こっちのターンが来る前にあの土人妹が敵に殴りかかってカウンターで死んでたのはもう怒りすら湧かなくなったわ 顔有りキャラにどんどん枠奪われて汎用キャラ雇えなくなるんだ😥
まあワイはアグリアスとムスタとシド以外全員首にするけど オルランドゥ要素は初心者向けとして百歩譲る→算術士はやりすぎ
あとストーリー前半と後半で全然違う、もはや別ゲー アグリアスのお供残しとかんといかんのがPS版だと枠が厳しかったな 算術が強いなんて言ってる奴はエアプか攻略見ながらか対人やってるかのどれか >>243
色んなゲーム糞リメイクしまくってんのにFFTは頑なにしないよな >>245
演出テンポさえ改善されれば問題ないやろ 妹が仲間に入るタイミング無能すぎる
恒常マップでは使わせないとか悪意しかない
おかげでハゲ女がパーティや チョコメテオってなんであんなに強いんや
ランダムエンカウントが怖すぎて気楽にプレイ出来んのが嫌やな これをリメイクせず、タクティクスオウガの方を再リメイクしてそうなのは結構ナゾ PSP2台用意して獅子戦争の協力プレイやってたわ
あれ協力じゃないと手に入らない装備あるんよね ディリータ編を追加しろ
グラフィックとゲーム性を当時のままで追加したものを発売しろ メリアドールはオルランドゥに立場奪われがちなイメージやわ >>139
ウォーレンは自分で現在意識不明とレポートに書く茶目っ気があったけど歴史捏造しているオーランは自己顕示欲しかないから嫌いやわ >>235
算術使い2人おればセリアとレディを素っ裸にひん剥いて勝つこともできるぞ
あいつら耐性ガバマンだから行動させなきゃええねん >>222
シナリオ打ち切られてつれぇわ
別のプロジェクトに流用しよっかなあ?(チラッってTwitterでお気持ち表明してたで >>258
話術師とか陰陽師とかはかなり強ジョブなんに全然使われとらんよな FFTってタクティクスオウガと比べてシナリオ分岐もないし正直劣化では? ディリータはあれから生きてるらしいからリメイクで最終決着戦描かれるやろなあ 算術を実用的なレベルに持って行くのは結構なやりこみやんな
汎用戦闘で敵1体だけ囲んで延々とポイント稼ぎとかやらんと >>269
ラスダン突入の二つくらい前のステージで加入されてもなあ >>261
そもそも剛剣自分で使ってもいまいち…
メリアには髪型論争しかない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています