遊戯王史上最強の「魔法カード」って何になるの?
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ぱっと思い浮かべたのはハーピィの羽根箒だけど最強ではないよな 汎用性最強は強欲な壺
それ以外で撃つならソルチャか生還の宝札 死者蘇生
相手墓地からも復活させられるとか強過ぎる 苦渋の選択って嘘か真かをガッツリ意識してるよな 他のカードもたいてそうやけど 強欲な壺が入らないデッキて存在せんやろし最強で間違いないやろ こんなことを子供の頃苦渋の選択や双子悪魔の強さがわからなかったわ >>28
互いのライフ足して割って平等にするだけ
結束の派生カードは友情を強制する 壺だけで勝てるわけないから壺最強は違うやろ最強っていうのは引いて通ったら勝ちが濃厚以上はないとダメやろ 最強やろ
フィールド魔法
自分フィールド上に存在するモンスターの攻撃力は500ポイントアップする。
また、自分フィールド上の魔法&罠カードゾーンはモンスターカードゾーンとしても扱う。
自分のモンスターカードゾーンにモンスターが存在する限り、
相手は自分の魔法&罠カードゾーンに存在するモンスターを攻撃対象に選択する事はできない。
このカードは魔法・罠・効果モンスターの効果を受けない。
このカードはカードの効果では破壊されず、効果を無効化されない。 苦渋の選択、ソウルチャージ、生還の宝札
この三枚はそれぞれ1枚が通れば勝つカード
次元融合、遺言状、マスドライバーがこれに続く通れば勝つカード。違いは安定感や始動か終着点かの違い
ハンデス三種の神器やハリケーン大寒波魔鍾洞なんかも通れば勝ちに近づくけど、まだデュエルしてるだけ上記よりかなりマシな部類 >>27
インベイジョンよりマジックルーラーの方が先に発売してるで >>31
壺よりこっちちゃうか?
【効果】自分は3枚ドローする。その後、自分は手札2枚を選んで墓地へ送る。 苦渋の選択って今の環境なら通った時点でほぼ勝ちだろ
うららあるなら100%投げるし アニメやったらもっと意味不明なカードとか出てきとるんやない >>22
「手札に入れ」ってうららで止まるんやろか 強欲な壺やろ
強欲な壺で苦渋の選択と天使の施し引けばええんやから >>47
今の環境なら施し入れるほうがええの多いかもな 苦渋は入れないデッキあるだろうけど強欲は存在しないだろうな
手札全て誘発みたいな世紀末環境にならない限り 通ったら勝ちとか言い出すなら通る割合をちゃんと計算せえや
壺は100%通るやろが 天使の施しはアド取れるわけじゃないからメタビとかだと壺のほうが上やな 結局サンダーボルト3積み>>>先行制圧であると証明されたな 魔導書の審判やろあれ使うあっくんに一回も勝てなかったわ 突然変異てトークンでサクリファイスとか出せるんかね
そうしたらインチキすぎやろ >>63
禁止解除されたけど環境に入ってきとらんで 壺は魔法が打てない状態でない限り引けたらあらゆる場面で得になるカードだから普通に最強やぞ コンマイ「禁止カードエラッタして復活させます!」
↑
これやせたかなしいすがたになるからやめろ😡 苦渋の選択>>>>>>>>天使の施し>>>>強欲な壺
これくらいは差がある >>71
原則カードの使用回数に縛りを設けているポケカと比べてはいけない ハーピィの羽箒って書いてあることは強そうに見えるけど実のところ大して強くないんだよね
インフレにおいてかれてる >>64
これ相手のとは書いてないから自分のデッキをシャッフルするん? 今のポケカはともかくオーキドマサキはカメックスしかおらん当時でも普通に強いからな 墓地肥やしの概念があるだけで捨てるデメリットが爆アドになるから困る 羽箒使うくらいならハリケーンの方が強いからな
>>85
ルール整備されて触ったデッキだけに明文化された
シャッフルに関してはテキストから削除。ルールによるものとなった 必要やけど魔法一枚で決まらないって事は割とバランスええんやなって >>92
コンマイ細かいところちゃんとルールで指定できたんやな… >>93
強欲な壺や天使の施し知ってるやつが現役なんか >>91
はや埋と蘇生
強奪と心変わり
これは関係性が違うからお前みたいな勘違いするやつが出るんだよな
強奪は心変わりより強いことはないです >>86
ほら、初期のトレーナーズにターン1制限あったかは覚えてないけど、エネルギー手縛りターン1や、場に出して1ターン経過しないと進化できないとかはあったから🙄💦 壺はなんにでも入る上に必ずアドバンテージ得られるからヤバいけど劇的な強さでは無いな いたずら好きな双子悪魔って墓地へ送るだから相手有利になるかもよ? なんでサンダーボルトなんて名前の魔法に全モンスター除去なんて効果を付けたんだろ
ブラックホールのほうはまだ分からなくもないけど >>97
装備魔法はサーチ効くからより凶悪度が高いんちゃうの マジックルーラーってすごいカードパックだったんだな 当時の環境でガチでやった事ないから天使の施しと強欲なニコルより苦渋が強いイメージがない >>96
遊戯王知ってたらクソ有名なカードやし知ってるやろ 苦渋の選択だろうな
欠点が自身をサーチできないくらいしかない
後はエラッタ前の未来融合もいい勝負か アニメの天よりの方札と命削りの方札どっちかやないか? 最強のモンスター、ドラグーンオブレッドアイズに決まる ハリケーンはまた使えちゃうからあかんと思うけど大嵐はもう禁止から外してええと思うがな >>115
通ったら強いと思うけどライフ1000以下に調整するのが面倒くさそう >>114
アナコンダあってのドラグーンだからどうやろな
真紅眼融合のデメリットまあまあ重いし アナコンダもう禁止なってたんか
むしろ遅すぎたくらいだけど >>103
装備サーチ自体が今は強くない
どっちも素引きして使うことになるよ
サイクロンで割られる可能性ーって話すらもうすることはない。サイクロンすら使われてないくらい装備カードに優位性が無い
アームズホールとかパワーツールドラゴンとかあるにはあるけどね。やらない
装備サーチして禁止カード使うならはや埋になっちゃうしな 強欲な壺
魔法カードで有名なんやから最強や
最強なら認知度も必要や 天使の施し強いな
効果気にしたことなくて知らんかったわ >>22
墓地送りも手札に加えるもどっちもうららの要件満たしてるぞ 汎用だとサンボルが最強やわ
そも通らないし墓地利用系には無駄やけど幅広く使える >>22
出た当初はいつ使うんだよこのクソカードって思ってた
墓地送りのメリットあんま無い時代やったし 死者蘇生ってデュエマにも似たようなのあるけどそっちは禁止カードなんよな
やっぱマナがあるかないかだとだいぶゲーム性違うんだなと思う 魔導書の神判「久々に・・・シャバの肉をつかめる・・・」 >>132
そもそも墓地利用が存在せんからしゃーない
死者蘇生できないってあっくんに言われたわ >>133
同じ踏み倒しならコストは高いものを選ぶので高コスト前提で話が行われる
遊戯王の制約無し高コストは簡単に出されることが前提の強さでデザインされる
DMの高コストは出せば試合を決めるくらいの強さでデザインされる
だから同じように見えてインフェルノゲートの方が出てくるものが凶悪になりがち。ここが決定的な差 >>144
死者への手向けからならOKって言われた😡 魔導書の審判って1枚やとどうなんや?
サーチはできるけど元々3枚使えたのが強かったやろ サイクロンが制限だった頃の環境が神だった
変にごちゃごちゃしてなかった記憶 あっくんは心変わりとかで奪ったカードを自分のデッキに入れるぞ サンダーボルト解禁したら結局3積みデフォになりそうという現実 >>135
“手札に戻す”効果は“破壊する”効果より防ぐ手段が少ない上に
自分の場のカードを手札に戻して再利用する悪用手段が昔より増えたから禁止行き >>156
デフォにはなってないけど環境のメタゲームの一環としてありにはなってる 最強のモンスターは魔導サイエンティストやし
最凶のモンスターはヴィクトリー・ドラゴンやけど
魔法になると複雑でムズいな やっぱ苦渋の選択やエラッタ前の未来融合だろうな
通した瞬間勝ち確定なのは強すぎる
ソウルチャージとかと違って墓地肥やしすらいらんから即打てるし >>156
モンスター効果強くしすぎて何でもかんでも無効にしてくるからしょうがないわ 超融合とかいうアニメで特別扱いされててOCGでも強いカード
賢者の石とかZONEとか裁きの矢とかは見習って やけにスレ見ると思ったら作者死んだから盛り上がってるのか ”Magic Ruler -魔法の支配者-“
これより名前と中身が合ってるパックないだろ >>170
される気配すらない
ちゃんとOCG化のこと考えた効果にしろって意味や ワイの地元だと波動キャノンとかいうのが強かった
みんなら3枚積みしてた 遺言状とかいうテキストから効果わからない魔法カードナンバーワン 破壊耐性は当たり前の時代だから全体裏除外とかじゃないと昔のサンダーボルトの強さは再現できない 八咫烏とかいうエアプが持ち上げてたカード
海外で禁止解除されて八咫烏最凶最悪厨が発狂してて草生えたわ 収縮、がなかなか強い
モンスターの攻撃力を下げるなんてカードはほんと珍しい
しかも速攻魔法 >>176
エラッタ前は一枚で何度でも発動できたやべえカード 手札を1枚捨てて発動できる。デッキから爬虫類族モンスター4体を墓地へ送る。
超強力な墓地肥やし能力があるのに規制されない魔法があるらしい 強欲とか施しも通ったら勝ち確ほどのパワーはないし魔法にそれくらいのやつはない気がする 苦渋と原初の種で特定のカードループさせて先行ワンキル余裕
まあサンダードラゴンとかで真っ当に使っても1枚でバロネス超雷並ぶキチガイ展開できる頭おかしいカード 遺言状
初期テキスト「このターンに墓地へ送られたモンスター1体の代わりに、デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体をフィールド上に出すことができる」
当時のワイの解釈「モンスターが墓地に送られたターンに使用できる。デッキから攻撃力1500以下のモンスターを特殊召喚する」
現実「メインフェイズに使用できる。このターン、モンスターが墓地に送られる"たびに"デッキから攻撃力1500以下のモンスターを特殊召喚する」 強欲やろカードが増えれば増えるほど強くなって弱くなることは絶対ない 苦渋の選択って40枚でも使える芝刈りみたいな感じだよな
そう考えるとデッキ縛りあるとはいえ芝刈りのカードパワーも大概おかしなことやってる >>189
強欲な壺は1枚しか増やせないけど苦渋の選択なら4枚(しかも好きなカード)増やせるぞ >>185
苦渋は勝ちやろ
禁止じゃないけど芝刈りもそう 遊戯王ってなんかエラッタって要素あるのしょーもないな
禁止デッキくらいは揃えとこかな?って思ったけど運営の匙加減でクソゴミになるやん >>175
マサキ「せやせや」
オーキド博士「パワカすぎる」 羽箒の下位互換として大嵐が刷られてその下位互換としてハリケーン刷った感じあるよな
今じゃその下位互換組が禁止っていう >>187
Q:このカードを発動したターン、別々のタイミングで複数のモンスターが自分の墓地へ送られた場合、何体モンスターを召喚できますか?
A:特殊召喚できるのは1体だけです。 トラップカード
「俺の堪忍袋が切れた」
効果
俺を切れさせたら発動
相手プレイヤーの手札からランダムに選び消去する ていうかもう墓地って捨て札置き場の役割果たしてないよな
捨てろよ拾いまくりじゃねーか >>187
エラッタ後もやばいし前ならなおさらぶっ壊れてるけどこれでも1枚初動にはならないんだよな
その点で苦渋に勝てないと思うわ 禁止カード全無視カードプールなら魔導サイエンティストVドラコントロールが最強らしいな >>210
魔導サイエンティストは時代進んでカード追加されるたびに今なお強くなるからな >>204
墓地は最悪いいにしても「除外」ですら全然復帰できるのめちゃくちゃ過ぎると思う 魔法カード
「あ、手が滑った」
効果
手が滑ったフリをして
ジュースやお茶を相手のカードにぶちまける どんなデッキにも入るカードなのか
単体のカードパワーなのか
最強カードと一番相性が良いカードなのか
魔法はここら辺が複雑やな 閃刀姫のビットかカガリどっちかは準制限でも良くない? >>224
カガリは問題ないと思うけどビットは怪しい いうてもう大嵐とか普通にセーフやろ
なんで帰ってこないのかがわからない MTGとかだと純粋なカードパワーによりヴィンテージで禁止とかわかりやすい指標あるよね >>216
光の封殺剣
相手の手札から1枚をランダムに選び伏せたままフィールド外に置く。
相手のターンで3ターンの間、そのカードは使えない。
4ターン目のスタンバイフェイズに、そのカードは相手の手札に戻る。
「使えない」んやぞ😡 だいたい初期のカードが挙がる中で挙がるソルチャの異常さよ リミッター解除だろ
16000のサイバーエンドやで? 禁止制限無視やとサイエンティスト1枚からこの盤面とハンド+6枚ハンデスが成立して次ターンVドラでマッチキル確定や
https://i.imgur.com/7N3g3CM.png ティアラメンツ考えたらいたずら好きな双子悪魔されてもむしろアドだな >>229
ピーピングして誘発等をピンポイントで落とせる番兵の方が強いと思うわ >>227
罠デッキって基本的に逆風吹いてるから羽箒に加えて大嵐まで追加するのはいじめでしかない
入れ替えるならいいと思うけどわざわざやる意味もないやろ ワイは小学生の頃しか遊んだ事なかったけどみんなレアカードしかスリーブに入れとらんかったから勝負する時みんなスリーブが手札に来るようにシャッフルしとったな😂
相手のサンダーボルトを魔法除去でカウンターしたりしてたわ😂 >>236
俺もそう思う
今の時代墓地で発動するカードが多すぎてハンデスが下手したら相手にアド与える >>236
1枚しか落とせないけど落とさなかった奴はケアすればいいだけやからな
抹殺とか鼻で笑える性能 >>149
そもそも魔導書自体が弱いから微妙や
リクルート効果も坊主の1体程度出したところで現代遊戯王では大した脅威じゃないし >>22
これ墓地に捨てる代わりに除外するって効果やったらバランス取れる? >>15
本当に画期的よな
強いモンスター倒したら仲間にできるって発想は日本的な発想 >>187
遺言状のやばい所はチェーンブロック作らずにデッキから出してくるのに神警うららで発動すら止められない所やぞ >>228
あれは逆に「この環境ではダメです」とかそういうのがあるからわかりにくい >>241
ぶっ壊れ効果にデメリットつけてバランス取るにはどのくらいがいいのかの実験や 単体ではともかく魔導書の神判はイカれ具合No.1かもな いたずら好きな悪魔ってマッドネス付きの強力カード来たら詰むよな いつも似たようなスレタイで似たような話してんなこいつら 神判が復帰したってマジなん?
魔導カテゴリがそんな強くはないものの、あれ以上にカードゲームの概念ぶっ壊したカードそうそう無いやろ >>250
魔導書側に強力カード来たらまたアウトだろうな
魔導書カテゴリがクソザコだから許されてる >>236
自分がやられたとして想像したら確かに強引な番兵エグいわ >>250
1枚じゃ何も出来んのがなあ
エンドフェイズやからジョウゲン出したりとかはあるけど基本はアド稼ぐだけのカードなのも惜しい エアプわらわらで草
どう考えても苦渋の選択や
強引な番兵もいい線いってる >>249
虚無とかもそうだけど最近までよく許されてたなってレベルなのにね
ソルチャって結局3枚のときのテラナイトで一番使われてたのかな >>258
ほんまそれや1枚ならさして意味ないし事故率えぐいやろ
3積みは許されん >>254
結局環境で使われなきゃセーフやしなあ
魔導デッキに入れなきゃいけないデメリットがやっぱり重い 先行ジョウゲンゲーテでほぼすべてのデッキ封殺されるからな そろそろ征竜帰って来てもええんちゃう?
ブラスターとレドックスはいけるやろ
逆になんでテンペストを戻したのかは分からんけど 罠やと何になるんやろ
第六感って一見やばそうやけど罠でやることじゃないし弾圧とか勅命みたいな発動すれば特殊勝利みたいなカードのほうがやばい気がする 魔導書の審判なんて無制限でもなんも影響ないと思うぞ
やばいやばい言うやつはエンドフェイズにアドとっても意味ないことと、ジョウゲン単騎がまったく強くないののわかってないやろ >>268
征竜季節ごとに入れ替えていく説好きやからやってほしい フェニックスブレードが禁止になったり海外だと盗人の煙玉が禁止になったり遊戯王は昔のカードでもいつ日の目を浴びて禁止まで行くかわからんな サンダーボルトちゃうんか?
ワイが小学生のときはローカルルールで禁止にしてたで
これ3枚入れてるやつが勝つから モウヤンのカレーより弱い魔法カードってどれくらいある? >>271
ゲーテジョウゲンは今でも通用しうるけどまあファンデッキレベルの話やな
環境レベルやと魔導書というゴミを大量に入れなあかんのは致命的 施しor苦渋で墓地送って死者蘇生or早すぎた埋葬で復活させて巨大化で攻撃力倍にして… 今サンダーボルト弱いってマジ?
どんなことになったらサンダーボルトが弱くなんねん >>280
モンスターに破壊耐性やら魔法無効にするやつが増えてきたからね >>282
そういう耐性あるカードをバフったらそれだけで試合終わっちゃわない? >>280
無制限にはなったけど弱くはないしちゃんと使われてる >>275
うららはテキストにデッキからモンスター出すって書いてるんやから遺言状にチェーンしたらええだけや 苦渋の選択
闇の量産工場
闇の量産工場
これでゲームが終わるんよな 人造人間サイコショッカーってもしかして今クソザコ?
ワイ時代は最強だった 今一周回ってサイドデッキにサンダーボルト3枚積まれたりしてるのすごい >>286
効果モンスター選んだ相手サイドにも問題がある 強欲な壺とかエアプにも程があるやろ
どう考えても苦渋の選択とかの操作する系やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています