クイズ番組「日本のビートルズといえば、誰?」→予想外の結果に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
髭男は日本のブルーノマーズと何回言ったら分かるんや 日本にビートルズがいねえから邦楽がこの程度なんやろ 真面目に音楽的にはたまやと思う
売上的には誰だ、ミスチルか?B'zか? 作詞作曲ボーカルができるやつが最低2人以上いないとビートルズとは認められませんわ この中でメンバーの名前言えるのTOKIOくらいやろ 売上は全然だけどなんだかんだはっぴいえんどは凄いメンバーだと思う 真面目に考えるならチューリップとかはっぴぃえんどあたりなんかな まだドリフターズの方がビートルズの影響受けてるやろ そもそもミスチルも髭男も作曲ひとりのワンマンバンドの時点でビートルズではないやろ 集計した規模も年代もわからんけどまあ雑にこんなもんちゃうか >>34
どっちかというとそいつらは影響の与え方的にはベルベットアンダーグラウンドの方やろ
メインストリームじゃなく音楽オタクが好きそうなやつへの影響がでかいし ジャッキー吉川とブルー・コメッツとかザ・タイガースとかの方が近いんやないか? はっぴいえんどは4人とも曲作りに関わってて解散後も活躍しとるのがすごい 元々の音楽を元に上手くアレンジした点ならはっぴいえんどやろ 日本のローリング・ストーンズでも同じ結果になってそう せめてポールとマッカートニーみたいに中心人物が二人以上いるバンドじゃないと
ボーカルだけのワンマンバンドばっかやん 冷静に考えると意味分からん質問だよな
ビートルズはビートルズやろ
日本のビートルズって何やねん なんかモヤシっ子がくねくねしてるイメージやからロックとかそういうのではないってのは分かる カズヨシやなくてカズトシやったわ
ミスチル嫌いなんや ビートルズに似たバンドなんて少なくとも日本におらんやろ… ずうとるびの名前知ってるのは35までやろ
活動時期まで知ってるのは50以上や >>70
せやな
せめて日本のプリンスとか日本のエアロスミスとかにしてほしいわ 野村義男「ザ・グッバイが解散するときはビートルズを超えたときです」
さすがにまだ解散してないよな? ぱっと浮かんだのが奥田民生チューリップなんやけど入ってないもんやな >>56
原由子は桑田佳祐より先にソロで紅白出たから… 日本のプリンスは岡村靖幸と及川光博で割れるってきいた 日本の音楽を変えたって意味ならチューリップとかオフコースとかちゃうんか トゥモローネバーノーズパクってる事しか共通点ないな 関係ないけど
こんな問題すら「さん」をつけるのすげー嫌やわ ミスチルはまんまU2やろ
ビートルズははっぴいえんどで
ZEPはB'zや ALFEEは全員ボーカルやけど50年ぐらい仲良くやってるからな >>56
言いたいことは分かる
よってTOKIO最強! 和製マイケルジャクソンが誰か結論出せや
田原俊彦、三浦大知、星野源、松本潤、中居と候補が多すぎや こうして見ると日本の音楽ってガチでゴミだな
このスレで名前上がってるとこ含めてスケールちっちゃすぎる ビートルズて全員有能やん、ミスチル違うやん
バンプにしろ この前の問題が日本のレディ・ガガは誰?やったけどお前らは誰やと思う? サザンはビートルズというよりローリングストーンズやな
でもミスチルもなんか違う はっぴいえんどとか精々日本のフライングブリトーブラザーズがいいとこだろ 4人組オーソドックス構成
最低2人はボーカルできる
メンバー全員が作詞作曲能力あり
スタイルだけならブルーハーツが近いんやが人気が全然ちゃうな ビートルズだって実質ジョンレノンのワンマンバンドやろ
ポールとかハリスンがフロントマンだったら二流バンド止まりや さっきから「いない」って言ってる奴問題の趣旨理解して無さすぎるやろ
「イングランド様発祥の最強の神様のようなバンドを少しでも真似出来てるジャップのバンドは?」
って問題なんだからええやろ ワイの世代だったらボブディランと吉田拓郎やけどなぁ 日本のバンドってワンマン体制のところ多すぎるよな
作詞作曲ボーカル全部一人でやるとか他のやつらバックバンドと一緒やんけ
海外のでかいバンドはボーカルは別とか作詞作曲は二人体制とか多いのに不思議やわ >>140
マイケルジャクソンクラスと一緒に曲作って歌えるやつなんておらん >>153
なるほど知名度的なアレか
現在のロックの源流って感じかと思ったわ 何をもってビートルズといえるかやね
音楽の質の話なのか世界で通用するかどうかの話なのか
ビートルズでさえ活動期間そんなに長くないし >>163
まず言うほどはっぴいえんどって現在のロックの源流か? >>157
音楽シーンを変えたバンドやないの?
演歌→フォーク→ロックの転換期になったバンドやと思ったわ ヒゲダンってミリオンあるんけ?
ビートルズは一番円盤売ったバンドやで チューリップって財津以外知らんぞ
ボーカルや作曲できる奴他にいるんか? >>169
そもそも日本の音楽シーンに一番影響与えてるのもビートルズだからなぁ >>168
どうなんやろうか
実際メンバーの個人個人は構成のアーティストに影響与えまくりやから言ったけど
まあはっぴいえんど史観って言葉があるぐらいやし、、、 かぐや姫でいいだろ
リンゴスターと山田パンダのネーミングセンスって同じだろ >>157
思い浮かばない
ABBAならすぐ思い浮かぶけど フジファブリックは志村が生きてれば山内志村のツートップバンドが完成されてたかもしれんな 大衆的かつ音楽性があるって意味やろ
何曲もヒット飛ばしてて評論家ウケの良いバンド >>178
基本的には志村のワンマンバンドやからさすがにないやろ
志村が死んだから山内が頑張ってるだけで
いやあそこまでやれるってのは凄いけどね ワーキャー人気あってそれでいてサージェントペッパーズみたいなアルバム作れるバンド
おるんか >>180
まぁ評論家受け考えたらスピッツやろなぁ
ポップな雰囲気出しててるくせにやってる楽曲はめっちゃ評論家受けするタイプだからな はっぴぃえんどとか大瀧詠一はどちらかというとビーチボーイズやろ もうスマップでいいよ
バンドじゃないけどアイドルがバラエティに乗り込んだりようはそういうことやろ >>184
全盛期に深海出したミスチルは頑張ったとは言えるんじゃないか?
わりと名盤だし 今も街中や店内で自然に流れる曲を多数作っているかどうかも重要な要素やろ バンプが入ってないやん
ロック界への影響は大きくないか >>30
認める認めないの問題じゃないよビートルズかどうかだよ >>172
日本じゃデヴィッド・ボウイみたいなグラムロックの方がよほど影響あったんちゃう >>197
いやいや日本の音楽界の大御所なんてほぼビートルズファンって言ってもいいレベルやで 歌詞は噂のキッスと同じレベルやしTOKIOでええよ まあそれまで歌全振りだったアイドル活動をドラマとバラエティーまで広げたSMAPは確かに先駆者的ではある >>117
3人で料理作るやつクッソ楽しそうで羨ましい >>183
じゃあ死んだわけでもなく何なら全盛期だったジョンに代わって急に覚醒したポールは何者なんや? つまりビートルズは欧米のMr.Childrenってことか?🤔 だいぶ古いけどビートルズのまんまコピーバンドみたいなのが日本にもおったよな?名前完全に失念してもうたけど 平成入ってからはバンプよな
ボカロとかだってバンプの流れ入ってるし
現代邦楽もバンプの流れ入ってる リバプールサウンドとかマージ-ビート系のバンドは今でもおるけどなぁ >>205
もともとポールの才能も最強レベルだったし
オール・マイ・ラヴィング出したのセカンド・アルバムのころやぞ 立ち位置とかダブルエースとか解散までの経緯とか確かにSMAPには共通点は多いな >>220
バラエティに関しては中居が無双してたやん
ドラマのキムタク、バラエティの中居って感じで
まぁ当初はキムタクのワンマン感もあったけど ずうとるびとかちびまる子ちゃんでしか見たことないわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています