なぜウマ娘はこんなにも早く廃れてしまったのか考えるスレ
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クラマが調整した奴クビにしろ
時間取られるわマイル適正0のやつは育成できないわ目覚まし減っていく理不尽負けのストレス
こんなんモチベ0になる >>745
出るか分からんけど原神に対抗する予定のリリンクと
オタク向けのメイド戦争もやれ😎 サイゲ的にゲームより声優推したいのが伝わってくるけどイベントもライブも出来ないわで何がしたいのか分からない >>747
考えなくてもプレイできるけど
考えないと勝てないか、無駄に課金することになるとは思う
まぁ、攻略サイトのオススメ通りにやるのでもいいけど ワイのやってるゲーム
ウマ娘→毎回同じような相手としか戦えない
遊戯王→毎回同じような相手としか戦えない
どうにかならんか…? >>748
クラマって個別ストーリー見れないしキャラゲーとしては完全に失敗してるシナリオだよな
ストーリー見たいならURAやアオハル強制してくるのは流石に草も生えん サクセスも根幹は一緒だけどギミックが楽しかったりサクサクやれるのはでかいんかな
あとステータス直上げよりポイント割り振りの方が良かったかもな プリコネみたいにキャラだけにしとくか
パワプロみたいにサポートだけにしとけばね…
欲張り過ぎたんや笑 最初の2~3週間は楽しめたかな
一通りの有名馬でストーリークリアして終わり
それ以上やることある? お前ら何が楽しくてウマ娘やってんの?
漫画アニメだけでよくね >>751
普通にゲーム内容で推した方がええと思うんやが
声優推した方が搾り取りやすかったり、ファン維持しやすかったりするんかな >>755
その2つ辞めるだけで救われるぞ。俺は救われた✌😎 >>748
マイルDで一応なんとかなるけど適性がADGGのカレンチャンとかほんま死んでる でも売り上げはずっと上位なんやろ?
全然廃れとらんやん >>762
サイゲのゲームのアクティブ全部合わせても足りないくらいには人居ると思う 菓子とか玩具が安売りコーナーにぶち込まれてるの見ると終わったんやなって感じる 今チャンミ走らせたけど勝ったの
水マル水マルクリオグリクリオグリクリオグリやったわ
もう終わりだよこのゲーム やってる事FGOと変わんねぇんだよな
本筋のストーリーはめちゃくちゃ硬派気取っておいてイベントとかガチャでは寒いノリでやるの
あんまり言いたくなかったけど >>772
でもウマ娘は日本国民全員がやってるからアクティブ1億総玉砕やぞ かけっこで1位取ったらライブのセンターですってよう考えたらわけわからんな そういや今日チャンミやったな
3chの方でも全く話題になってなかったから忘れてたわ >>779
てかシナリオ物のソシャゲなんて大体そうだろ
グラブルもやんそれ >>779
ライターは指示通りに仕事するだけやし
実力以上のことは出来ないんや >>782
ハロライスとか中距離タイキとかネイチャとか色々おったけどな
結局完成されたこいつには敵わないんや >>779
本編更新したらウマユーザー戻ってくるのかな デレマス2だよなこれ
キャラもアイマスで見たようなやつばっかりやし >>789
サイゲの自社コンテンツとしてデレステみたいなのやりたかったのは事実やね
デレステはいくら力入れても向こうにお金行くし >>787
ワイは競馬好きのおっさんが史実の話交えながらウマ娘やる配信で満足しとるわ 元々誇れるものがセルランしかなかったのにそれすらなくなったらもう終わりやん >>788
ウマ娘定期スレと勘違いしてるんやろアホやから エアシャカールのストーリーは面白かったチャンミ目指してガチ育成やらなけりゃ割と楽しい
FGOと同じタイプの
気が向いた時以外やらんでも大丈夫なゲームやと思う >>729
サイゲはシステムパクって頑張って考えて開発しました感をプレゼンで出してさもオリジナルのように見せることをずっとやってきたから >>789
同じようなフォーマットで同じようなライターに発注してるから同じようなもんができるのは当然や
指定の競馬要素ふりかけてるだけだし 育成で運ゲーってほんま地獄や
キャラのステータス画面でカンストしたレベルやステ見てニヤニヤしたいのにウマはあそこで確率に勝ってたらとかでも他のプレイヤーはこれより強く育てられてるんだろうなとか思っちゃう >>796
昨日3chの方でもチャンミ前日やしマイナー杯じゃなくてガチルムマやろうやって言ってるやつおったけど誰もルムマ立てなくて笑ったわ
誰もクリオグリが確定で3体出てくるゲームなんてやりたくないんよな🤣 まだ続けてる連中は優良誤認しようが裏でナーフしようが世界観をぶち壊そうがやめないだろうな
損切りができない人間は良い鴨になる >>789
結局サイゲのいつものぺらっぺらな同人カタログだからな😇
アイマスでいう信号機ポジ?のスペちゃんサイレンススズカやらがそこまで人気なくて
ライスやらダイスカやナイネイ辺りに
にゴロ人気いくあたりもデレマスと同じ 準備期間長いのに誰も育成結果報告しないし盛り上がってなくて草 お前らチャンミ頑張れよ🤗
俺は原神始めて忙しいから😅 ストーリーいいぞっていっても
ガチャで引かないとキャラストーリー見れないし
育成してると初回以外飛ばすんだよな
パワプロでストーリー売りにしてるサクセスとかないしやっぱり噛み合わせ悪かったね >>804
こういうの見ると人権キャラは衣装違いに振る方向にしたんかな
新規実装キャラほとんどゴミ性能やし チャンミに出場させたキャラの基本ステータスが微量でも底上げされれば好きなキャラ出し続ける利点もあるんやけどな >>805
ソシャゲ特有の記号的キャラクターになるのはしょうがないけど
定番ネタみたいなのをずっとやってるキャラ付けは酷いと思う >>807
ゴールは聖遺物周回して螺旋タイムアタックやね☺ >>777
コンシューマのサクセスをいじるだけでええやつあるけど凄いペースやな >>808
パワプロのシステムでストーリーを楽しめってのがそもそも苦痛やな >>805
スペが不人気は分かるけどスズカって人気無かったんか >>807
楽しそう😍
ワイはどっちも投げ捨てたけどな😆 >>811
毎回同じキャラばっかりだしてる厨パ勢が最適かつ最強になるけどええんか >>13
そっち方面に金使うのはは大歓迎だし至極真っ当な還元方法
むしろ国内人気が不明なサッカーに金つぎ込んでるのが気に食わない
M-1みたく本当に盛り上がってるコンテンツならともかくサッカーて サイゲ産ゲームってどれもこれも最終的に作業ゲーになる
アプデ頻度が遅すぎるからプレイヤーの時間を如何に浪費させるかしか考えてない >>817
イラストしか知らんけどスペの100倍は集まる >>808
やっぱゲーム進めれば誰でも見れるシナリオが売りで低レアでもゲーム進められる鯖太郎って神だはw
なお更新頻度 クリオグリいうほど出てこないぞ予選1ラウンドだからだが >>815
普通の人間は同じことを3ヵ月以上やらされたら飽きるってことが分かってたんやろうけど
コナミは実際のユーザーは強い選手が出来るシナリオでしか遊ばないってことが分からなかったんだ😥 >>821
ワールドカップ見れるのは感謝されてるやろ
M1より遥かに >>819
最強狙いときゃらすこで住み分けはできるやろ
ワイのこのキャラ今ここまで育ったでってスクショペタペタするやつもおるやろうし ネイチャグラスで全力クリオグリ介護編成もあったな
中距離はもう全力クリオグリ介護か水マルチョコボンクリオグリやろうね >>822
サイゲ産ゲームじゃなくて全てのソシャゲがな
ゲームシステム的に周回になるのは避けられない
言ってしまえばモンストもパズドラもFGOもプロセカも周回ゲーだぞ ワイの提案
・半年で新シナリオ実装。最強のアマ作れる
・3ヶ月後に過去シナリオの調整。同レベルのウマ作れる
これでwin-winやろ >>823
ほんま人気ないなこいつ
主人公の宿命か Twitter見たら殆どの奴が育成してなくて草
もうやめたらこの糞コンテンツ ウマ娘のイベントの苦痛さはエグかったわ
何の意味もない育成を数十分かけて数十回やらされてながらプレイもしにくいし
イベントが全部育成してコイン集めてルーレット回してねってのは下手なネガキャンよりよっぽど効果あるとおもう
穴掘って埋めさせられてる気分 >>836
シャドバが一番終わってるぞ
今の環境ただのジャンケンゲーだから プレイヤーの個性とか見たことないような面白い編成とか一切できないじゃんこのゲーム
何人キャラ追加されようと戦略とかは広がらずひたすら上振れ狙い周回しかすることがない 逃げは作るのが苦痛すぎる
クリオグリと作りやすいデジタル、ステは置いといてデバフ撒くネイチャがお手軽鉄板やろ
それも面倒ならゴルシでええわ >>842
じゃんけんすらできないよりはマシなんだよなあ スペはガチ無個性やけど戸山香澄はまぁまぁ可愛かったよな
なんであれで不人気扱いやったんやろ >>836
エアプかな?
そもそもこれもゲームシステム他からのパクリだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています