ワイ、slay the spireで筋力デッキ以外組めなくて終わる
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バリケード取ってブロック2倍にする奴拾って更に防御稼げるカードも拾って…ってどう考えても無理やろ >>2
アイクラがアセンション16で他は10とかや アイクラってカードパワー高いから進化とやせ我慢取れさえすればどんなデッキでも勝てるやろ アイクラのキーカードは闇の抱擁と無痛やぞ
バリケードはオマケや ディフェクト君難しすぎる
フロスト特化でしか心臓行けてない 一番強いのはウォッチャーだけど
アイクラは使ってて楽しい >>10
強いで
他のキャラと比べてデッキ構築にめちゃくちゃ幅あるしパッシブも強いから安定感あるわ
個人的にはウォッチャーのほうが最強やと思うけど アイクラは一番使いやすくて面白い
パーフェクトストライクでアセ20とか行けたらもっと面白かったんやが😲 この前買ったけど良いデッキの組み方よく分からず2面ボスあたりで負けてまうわ サイレントとかいう毒しか勝たん奴よりは選択肢多いやん
ナイフ軸とかアセ上がるほど勝てなくなる ワイ全キャラ1回ずつクリアで飽きてやめたけど一番面白かったのは毒とかナイフ使うキャラだったな >>18
早めに大まかなデッキの方針を決めるんや
方針にそぐわんカードは拾わないという択も必要や
あれもこれもって何でもカード拾っていったら贅肉タプタプのデッキになってまう 攻略見るのもいいけど自分で使い方見つけ出すのがおもろい >>19
クナイ手裏剣揃ったときはアセ20心臓行けたわ
ただそれでもタイムイーターが来なかったから行けた感はあったけど
タイムイーターのせいでafoとかも死んでるのほんま悲しい 低アセでも毒以外勝てへんわ
最後の鉾立と○□で削られて心臓で死ぬ ディフェクトとかいう何をしたらいいのか理解不能なキャラ ワイはサイレントがどうしても上手く組めん
毒強いのは分かるけど >>26
攻略wikiでつよつよデッキ調べて勝ちに行くのもアリやけど、自分でゆっくり試行錯誤するのも楽しいで
カードゲームの基本は運ゲー要素を減らすことや、デッキを増やしすぎないってのもその一つやが色々やり方があるから楽しむとええ ウォッチャー使え
ガイジワイでも無限ループ型でアセ20余裕やった >>32
雑魚死するとせめてボスまではたどり着けとか煽ってくる畜生 申し訳ないが猪突猛進が引けなければそのまま死ぬデッキはNG >>34
ウォッチャー暫く使って実績解除のために他キャラ触り始めたけど、火力の差にビビるわ ウォッチャーってなんちゃらスタンスのやつ?
あれよく分からんかったけど1番強いのか >>36
運命の切り拓きと回し蹴りでなんとかならんこともない >>38
猪突猛進と1コス平静あれば無限ループ組める
レリックもいらん 最初全然やってなかったディフェクトが一番遊んでるわ サイレントはどうしてもナイフ軸にしてまう
取りやすいし楽しいねん >>38
無限ループが簡単に組める(=成立しさえすればどんな敵でも確殺)
成立するまでの繋ぎのカードが全体的に優秀
事故を防ぐレアカードが他のキャラじゃ許されないレベルのチート
走り書き(0コス10枚ドロー)
飛び越し(2コス強制ターン飛ばし) もうエリートとか戦ってられんよな
特にAct1
三体までHP1スタートでしか戦わん ワイ知将、初期デッキランダムmodを導入
なおアイクラは勝てなくなる模様 ボディスラムってデフォに近い1層でもなかなか強いイメージなんだが本当はクソ弱いんか >>35
あれ半ばゲーム作者みたいなイメージなんかね 塔登レベル20無理やろあれ
レベル19でも100回に1回くらいの体感やのにボス連戦とか頭おかしい
無限ループってどうやるんや? 久しぶりにスレスパやるか…ディフェクトでも進めようかな
↓
一旦ウォッチャーでリハビリするか…
↓
ウォッチャー楽しいンゴオオオオオオオオオオ
↓
今日はこんなもんでええか…
このループや ステージ3?で難しすぎて毎回ここで詰むから辞めたわ
ちなアイアンクラッド >>58
ウォッチャーのことなら
猪突猛進(必須、1枚でもいいけど出来れば2枚以上)
平静カード(悪しきを怖れず、内なる平穏どっちか1枚、または両方)
怒りカード(噴火、かんしゃくどっちか)
猪突猛進の「怒りになると2枚ドロー」と「平静解除時に2マナ回復」が合わさって無限に攻撃できるマシーンが出来上がる ナイフは軸にはしないけど序盤出たらだいたい取る
なんやかんや1コス12点は強いわ
強化したら16点まででる ウォッチャーのループとか知らんほうがええよ
ゲームがくそつまらんくなる >>63
即飽きるよな
アセ20クリアだったら1番安定すると思うけど
トップ層はアセ20の踏破率90%行くらしい A20のスライムと2面の鍛錬ザコとかクソきついよな >>61
ありがとう
ウオッチャーはまだ手をつけてないけど、これでトロフィーは取れそうやな A20をやらずしてこのゲームは語れんと思う
よう出来とるわ ディフェクトは集中がでかすぎて選択肢が少ないんよな ナイフ軸でタイムイーターに負けた記憶あんまないんやが
ちなアセ20までほぼナイフで突破したで ワイ3番目の機械オーブ以外はクリアできたで
オーブ弱すぎて笑う
ウォッチャーはカードは強いけど安定はしてないように思った
それに比べて意外とサイレントが強くてビビった >>70
まあ大体1ターンで12枚回せるしやりやすいよね >>71
ウォッチャーは安定させるためにカード削除しまくって決められたカード以外一切取らないっていう
他のキャラじゃただの決め打ち運ゲーが戦略として成立してしまうんだよなあ >>72
いつもスレスパの話出るとナイフはタイムイーターで詰むって言われてて🤔🤔🤔ってなるわ トップを例にだしてもな、アイアンクラッドで80%超える人種とか ディフェクトは高アセになると
序盤からオーブ強化系とると腐っちゃったりして
そのへんの塩梅が難しいわね >>78
だって全然来てほしいカード来ないんだもん ディフェクトは序盤雑魚すぎて
完成したら強いけど突破率で言えばクソ低いわ アセ20クリアできるやつすごいわ
ワイ12ぐらいで限界を知った サイレントは毒とブロック取りながら初期アタック消してくのがええかと思ってたんやが全然勝てん
何すればええんやこれ >>85
このゲームって第一にルート確保だからな
地図見て一番いい道探してそれから進まないと軽く詰む >>85
慣れだよ
12とかヌルゲー過ぎてつまらなく感じてくる
12まで行けたのなら躓く理由ないはず アイクラは堕落の強さに気づけてからが本番よな
その後すぐに闇の抱擁の強さにも気づけるでセット >>86
ナイフとかいう0消費でいくらでもダメージ与えられるカード
あとレリックで手裏剣とかいう便利なものがある
もう一つ忘れたけどレリックで0消費のカードのアタックカードの攻撃を高めてくれる奴がある
これが揃うととんでもない殺戮マシーンと化する >>91
サンガツ
ナイフは知ってたけど丁度いいレリックあるんやな
レリック基本的に狙ったの拾えないし全然分からんわ >>86
やっぱナイフ軸が手堅いで
ナイフ自体が拾いやすいのと
あらゆるシナジーが効きまくるから必須レリックとかもない Mod語ってもええか?
Downfallとか公式が推してるだけあって面白いで >>92
アタックが無理なら毒攻めでもええんちゃうかな
相手の毒を倍にするカードもあったで確か 久しぶりにやりたくなったわ
アセ5とかで放置してるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています