テイルズオブデスティニーやってるんやが何でこれが国民的RPGになれんかったんや?
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このあとのシリーズでとんでもない没落を繰り返してるやん ぶっちゃけTODは前作が良すぎたせいか結構微妙なところが多いと思う
特に戦闘はいくらなんでもヌルすぎる 仲間になったマイティコングマンが弱すぎて悲しかった記憶 >>104
セネル使うとクソゲーだけどクロエ使えば従来のテイルズくらいにはなるぞ
まぁ同じマップ2回目がうんこなんですけどね
キャラクエのシナリオと音楽はいいんだけどね 昔からDQFFとは一歩線引いてオタクがやるRPGって感じのポジションやったろ リバースが500円だったのに面白かったの覚えてるわ。何であんな投げ売りされるくらい評価低いの? D2は今一つ合わんかったな
魔法が強いのはリアル感あるけどテイルズに求めてるのは前衛でなぎ倒す爽快感だったから 戦闘はよく作ってると思うそれだけにアライズ後半壁殴りになるのなんとかならんのかワイがシステム理解してないだけか デスティニーは最後までやる気になれずに途中で辞めたわ >>113
敵のけぞらんから狩ゲー気分でやらんと雑魚に殺されるレベルやったな
テイルズの戦闘感覚でやるとフルボッコにされた
結局最後は面倒になってシューティングスター連打してたし なったやろ
ヴェスペリアくらいまでは絶好調やったで リバースは脳死でやったら一番難しいテイルズやし
やっぱり詠キャンクリ特化のD2やね DQが肌に合わなかった自分としては戦闘がアクションってだけでめちゃくちゃ画期的で楽しかったな >>120
システム理解してないとあかんよなカンガルーに殴り倒されてたわ >>92
今だと当時子供だった世代が大人になって結婚して子供作って
妻が見ている前で子供と一緒にプレイできるかというのもあるやろな >>110
戦闘が難しいすぎたしシナリオも暗め後出荷数が多かったらしい >>124
それメチャクチャハードル高いな
RPGだとポケモンくらいしかなくね >>120
グミがくっそ高額で貴重品とかいう鬼畜仕様やからな
ラッシュゲージのこと理解してないとまじで詰む
大抵ティトレイのとこの盾か外にいるカンガルーにボッコボコにされる エターニアでだいぶキモオタ向けになったと思う
元からオタク向けではあるが 紅蓮剣した後サーチガルドするンゴwwwwwwwww ベルセリアもアライズもちょっと褒められてた時期あったけど大して面白くないっていう アライズアンチなんか爆誕してるんか
アフィだかなんだか知らんがくだらな >>129
テイルズなんやしヒーラー入れればなんとかなるやろ…なお >>132
アライズはともかくベルセリアはめちゃくちゃ面白かったと思うんやが…… D2
リメD
Gf
テイルズはその路線な
戦闘以外強みないんだからそこを推していけ >>44
憎悪と悪意が溜まるとやばいらしいでってのは街の奴と会話しとったら
なんとなく察せるんやけど話しかけただけでキレられる世界で街中会話したくなるかって話よ 個人的にはd2とリバースのテキストが気持ち悪かったのが致命的
戦闘はおもろかったけどしばらく離れたわ >>131
知らんかった
◇ディムロスが倒れる
紅蓮剣をして、剣を地面に刺さったままにする。
次に、戦いが終わる前にサーチガルドをする。
そして、戦いが終わった時、サーチガルドが失敗するとディムロスが倒れる。 >>110
下手したらフルオートで戦闘眺めとる方が突破率高いんちゃうって程度には
戦闘が難しかったからしゃーない >>142
実の父やアラフォーのおっさんすら攻略対象 Rは理解すると1番楽しい
と同時にこんだけ異色なシステムを超完成度で仕上げてくるスタッフにビビる ロイド「コレット、入れるよ…」
コレット「うん、ロイド…来て」
ロイド「実はもう入ってるんだ」
コレット「あ、うん、ロイド、気持ちいいよ」
ロイド「嘘、本当は入れてない」 >>146
ワイはゼロス君一択やったけど中の人が禿げてるの知って寝込んだわ >>136
グレイセスの戦闘は今までやったゲームで一番楽しかったわ
移植してくれないかなあ >>147
3ラインとフォルスゲージとラッシュゲージの組み合わせ面白いよなぁ
あとエンハンスで武器防具の強化も
思ったんやけどD2とかRは武器システム込みでも宝箱普通に嬉しかったのに
ゼスティリアはなんで宝箱無駄みたいな仕様になったんやろか・・・ 何故ルーティなんかとくっついたのか普通フィリスだよね Rで暴走しとるやつはRG0で殴れば確実に仰け反るからそっからコンボ入れられる
ってシステムは動画で知ったんやけどどっかで説明あったか? アーチェ召喚するンゴデスティニー召喚するンゴ
エターニアは集大成に相応しいファンサービスの多さやったわ >>129
中古で買って説明書がないけど何とかなるやろ…アカン死ぬゥ リバースの戦闘システムが一番好きなんやが異端か?
三ラインで回り込んで挟み撃ちするの楽しい リバースはアニーの通常攻撃一発のダメージがめちゃくちゃデカくて笑った
主人公が剣で一回斬りつけて200ダメージとかの頃に杖で一発殴ったら500くらい効いてた リバースはテーマも重すぎたなんやねん種族間の差別って エターニアは体験版にムービー以外の全データが入ってて専用イベで進めないようにしてただけだったから
改造コードで全クリされるっていうヤバい事件あったな
ネットが今より普及してなかったから事なきを得た やってるってオリジナル版やって面白いって評価なんか?
リメイクはともかくオリジナルのほうはガチ糞やぞ リバースは秘奥義がね
爽快感無くなるやんあんなん
戦闘には爽快感も大事なんや >>160
種族間の差別はPDESとそれまでの4/5全部のテーマだったんだよなぁ・・・
Sもえぐいことしてるんだけどキャラの明るさで保ってただけや
マオティトレイじゃ拭いきれない他4人が悪い リバースは勝平とマオがいなけりゃ途中で投げ出してたと思うわ
キャラもストーリーも暗すぎ 国民的rpgのドラクエffよりなんj、gってテイルズのほうがスレ伸びるな シナリオ面でD2叩いてリメD褒めるダブスタ奴おるよな 斬空天翔剣がスタンの代名詞になってるのなんか納得いかンゴ >>160
差別ってか対立って印象やったけど大して活かしきれてないと思った
あと後半の精霊ツアーはクソクソアンドクソ >>165
開発ですらぽっと出のラスボス倒したらなんか差別感情無くなったわ!って拭いきれてなかったからセーフ ベルセリアとアニメゼスティリアしか知らんからおすすめ教えてや >>170
ゾンビリオンなくした上に和解しそうになったリオンのリメDはあんまりやったな
和解しようとしちゃったら何度やっても同じ道を選ぶとかただのアホになってまうやん 富澤、ゲーム内の休憩場所でDLCの宣伝テロップを入れる 戦闘はグレイセスで完成されてたのに何故かそこから劣化していったな オリDのドライな仲間関係いいよな
全体的にテキストセンスも秀逸だった ヴェスペリアの路線で行ってたらガチで3代RPGになれたやろなあ
無料で衣装豊富ミニゲームたくさんワールドマップ制で隠し要素多数 >>171
Dは種族間やないけど天上人(特権階級)と地上人の戦争が
事の発端になっとるからシナリオにばっちり絡んどるやん >>165
言われてみれば各シリーズに差別の設定あるな >>179
毒舌スタンすき
ルーティに皮肉言っては気付かれない聞こえないのパターンが印象深い >>171
pはまぁサブイベみたいなもんやけど
Dはまぁ種族じゃなくて人種差別か >>158
味方AIあかんくね?
プレイヤーひとり必死にライン守って味方が戦列乱しまくるイメージやわ テイルズは名作作った後に駄作作って勝手に下がってるよな
DQFFはなんだかんだうまい具合に上ってった >>176
無能エレベーターやったりリメイクでも結局D2と矛盾生じたりガバガバやったな エターニアでシルフで高速移動できるようになったくらいが一番楽しい >>168
ドラクエFFは語られすぎてもう話す事ない状態だからな
幻水とかテイルズとかペルソナとかだとまだ結構話せる >>181
過去の戦争で天上人が壊滅してるから発端ではあっても物語の主軸にはなってない
それに天上人を明確に悪として描写してる面も強いから差別や対立を主軸とするE・Sあたりとは話の構成が違う >>187
トラキア776みたいにパラレルなんやろ(適当) ファンタジアでオタが盛り上がってデスティニーで人気に火がついただろ ストーリーは未だにエクシリア2が最高傑作やと思ってるわ
演出の勝ちって感じやけど
総合的に見るとグレイセスが好き 実際テイルズはヴェスペリア完全版、グレイセスfが出て期待値がむちゃくちゃ高まったところでエクシリアでやっちゃったから波に乗り切れなかった PはSの時代を踏まえて見ると人間のハーフエルフ差別がほとんど無いどころか待遇よくなってる
それに対してエルフはSの頃から変わらないどころかやや悪化してたりとかわりと面白い >>189
乗り物関係はテイルズに限らずレアバードが最強だと思ってる
あれほどスムーズに乗り降りできる飛行体が他にあっただろうか >>187
あのエレベーター草生える誰か一人レバー操作のために残らなきゃいけないとか 戦闘はGfが最高やけどストーリーがテイルズ比でも薄い
気付いたら世界救ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています