テイルズオブデスティニーやってるんやが何でこれが国民的RPGになれんかったんや?
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このあとのシリーズでとんでもない没落を繰り返してるやん ロゼさんという超有名ぐう聖ヒロイン出した時点でテイルズの勝ち 3大RPGって言われてるくらいやし国民的って言ってもええんちゃう? アライズ絶賛してるやつらなんか上辺だけしかストーリー見てないからな
話の流れとか積み重ね無視でそれっぽい台詞入れときゃ感動するようなアホ デスティニーとかSFCからPSに移行したのに対して進化してないガッカリゲーやろ アライズはテイルズ史上最低の中身スッカスカゲーだったな デスティニー初めてやった時の衝撃凄かったわ
小学生には難しくてクリアー出来んかったがアクションRPGおもろかった
もうテイルズシリーズやっとらんが、エクシリアやらずでそのままフェードアウトやな ちょうど今PS版デスティニーやってるけどつまらなすぎて挫折しそう
放棄してエターニアに移ってええか? デスティニーはダンジョンのBGMイチイチカッコよい >>45
ええで
デスティニーは色んなとこ行かされるわりにストーリー進まんからな >>45
ちゃんとドルアーガの塔まで攻略してからやめろ いつまでたっても進化しないのもあるけど
根本的にテイルズみたいなボーイミーツガールストーリーが好きな層に問題があるわ >>47
>>48
サンガツ
ちなみに海底でフィリアに剣のジジイが取り憑いたところや
シナリオは我慢するけどとにかく戦闘がつまらなすぎて進める気が失せた >>34
DLC中盤あたりのだれてくる頃に出られんかった時点でわかりきってたやろ
どう考えても大トリを飾れるシリーズとちゃうし テイルズって文句言わんと気が済まんのかってくらい何しても文句言われてるイメージやわ
ゼスティリアは流石にわかるけど他はもうただの好みの問題やん >>54
テイルズに限らんやろ
長寿シリーズはだいたい全作なんか言われとるで >>51
そういうシリーズなんやってわかっとるならやらんとけばええだけやん… >>41
最近自己犠牲エンド続きだったしストーリーが最後の方無茶苦茶やったりヴォルなんちゃらの存在意義とか色々突っ込むとこ多かったけどまだよかった >>54
ゼスティリアはアンチが必死に文句言ってた割にテイルズで一番のキャラ人気なのは笑う ベルセリア好きなんだけどその続きがんほ~なのが辛すぎる
アニメが正史としてそのまま作り直してくれ 国民的RPGにしたかったらナンバリングにクソゲーを出してはならない ゼスティリアはキャラデザとキャラ設定だけはええからな
本編のシナリオ抜きで外伝とかに出せばそりゃ人気は出るよ ゼスティリアとか
んほ娘とノンんほ娘しか知らないわ >>59
テンペスト以下のクソゲーだったなアライズ
あいのり3カップル爆誕エンドで完全に見放された ベルセリア絶賛されとるけどあれアカンわ
女主人公でショタがヒロインって買う気が微塵も起きん
売上落ちたのゼスのせいにしとるけどそういう問題ちゃうやろ シンフォニアをなんかGC独占とかで出してすぐリメイクをPS2で出したからじゃないか >>70
リメイク/リマスター/移植の区別くらいつけろ テイルズはエターニアまでは市民権手に入れかけてたで
その後からオタ向けに舵切りすぎたんや >>67
去年の人気投票でゼスティリアキャラは人気維持してたのにベルセリアキャラが爆下げしてたよな
新作出たらアッサリ見限られるおねショタ テイルズはBGMの力が弱い気がするわ
特に最近の作品のはぜんぜんいい曲がない テイルズのスキットのシステムがあんま好きじゃないからテイルズ自体きついわ 思うんやけど3頭身やめんほうがよかったんやないか
細長いキャラがパタパタ動いてるの気持ち悪いんやけど むしろアライズで正気を取り戻したからまだまだこのシリーズいけるなって思えたんやが
少なくともスパン的に1作で8年引っ張るペルソナなんかには3大RPGの地位は与えられねーわ 元々オタ向けだろ
アニメ調、声付きって時点でFFDQとは確実に一線を画してた
それでもエターニアやってみたらハマったけどな
結局Vまではプレイしたし全部それなり以上には楽しめた(※L除く) わいの中ではこの会社ケムコとかそこらへんと同レベルのいめーしなんやが 国民的ゲームって中学生が親の前でプレイ出来るかどうかだよな ベルセリアは戦闘楽しかったから裏ボス全員倒したぐらいハマった RPGの完全版出されるの嫌だよな
細かな違いのためにもう1周したくないんだ >>87
その直後に正気を逸したソシャゲがルミナったぞ エターニアまでが至高だわ
それ以降はマップ3D化で世界がなんか狭いお人形劇感凄まじいのとストーリーも茶番劇みたいなの多くて寒イボやった >>86
昔からのテイルズファンなら未来に希望が持てる作品だと思う
ぜんぜんシリーズやったことないなら、GfとかVとか過去の名作やったほうがええ >>91
ポケモンはもはやそれ自体がジャンルって感じや >>99
それ言うたらDQもそうやし
FFなんて最新はアクションRPGやん ぶっちゃけTODは前作が良すぎたせいか結構微妙なところが多いと思う
特に戦闘はいくらなんでもヌルすぎる 仲間になったマイティコングマンが弱すぎて悲しかった記憶 >>104
セネル使うとクソゲーだけどクロエ使えば従来のテイルズくらいにはなるぞ
まぁ同じマップ2回目がうんこなんですけどね
キャラクエのシナリオと音楽はいいんだけどね 昔からDQFFとは一歩線引いてオタクがやるRPGって感じのポジションやったろ リバースが500円だったのに面白かったの覚えてるわ。何であんな投げ売りされるくらい評価低いの? D2は今一つ合わんかったな
魔法が強いのはリアル感あるけどテイルズに求めてるのは前衛でなぎ倒す爽快感だったから 戦闘はよく作ってると思うそれだけにアライズ後半壁殴りになるのなんとかならんのかワイがシステム理解してないだけか デスティニーは最後までやる気になれずに途中で辞めたわ >>113
敵のけぞらんから狩ゲー気分でやらんと雑魚に殺されるレベルやったな
テイルズの戦闘感覚でやるとフルボッコにされた
結局最後は面倒になってシューティングスター連打してたし なったやろ
ヴェスペリアくらいまでは絶好調やったで リバースは脳死でやったら一番難しいテイルズやし
やっぱり詠キャンクリ特化のD2やね DQが肌に合わなかった自分としては戦闘がアクションってだけでめちゃくちゃ画期的で楽しかったな >>120
システム理解してないとあかんよなカンガルーに殴り倒されてたわ >>92
今だと当時子供だった世代が大人になって結婚して子供作って
妻が見ている前で子供と一緒にプレイできるかというのもあるやろな >>110
戦闘が難しいすぎたしシナリオも暗め後出荷数が多かったらしい >>124
それメチャクチャハードル高いな
RPGだとポケモンくらいしかなくね >>120
グミがくっそ高額で貴重品とかいう鬼畜仕様やからな
ラッシュゲージのこと理解してないとまじで詰む
大抵ティトレイのとこの盾か外にいるカンガルーにボッコボコにされる エターニアでだいぶキモオタ向けになったと思う
元からオタク向けではあるが 紅蓮剣した後サーチガルドするンゴwwwwwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています