テイルズオブデスティニーやってるんやが何でこれが国民的RPGになれんかったんや?
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このあとのシリーズでとんでもない没落を繰り返してるやん >>51
そういうシリーズなんやってわかっとるならやらんとけばええだけやん… >>41
最近自己犠牲エンド続きだったしストーリーが最後の方無茶苦茶やったりヴォルなんちゃらの存在意義とか色々突っ込むとこ多かったけどまだよかった >>54
ゼスティリアはアンチが必死に文句言ってた割にテイルズで一番のキャラ人気なのは笑う ベルセリア好きなんだけどその続きがんほ~なのが辛すぎる
アニメが正史としてそのまま作り直してくれ 国民的RPGにしたかったらナンバリングにクソゲーを出してはならない ゼスティリアはキャラデザとキャラ設定だけはええからな
本編のシナリオ抜きで外伝とかに出せばそりゃ人気は出るよ ゼスティリアとか
んほ娘とノンんほ娘しか知らないわ >>59
テンペスト以下のクソゲーだったなアライズ
あいのり3カップル爆誕エンドで完全に見放された ベルセリア絶賛されとるけどあれアカンわ
女主人公でショタがヒロインって買う気が微塵も起きん
売上落ちたのゼスのせいにしとるけどそういう問題ちゃうやろ シンフォニアをなんかGC独占とかで出してすぐリメイクをPS2で出したからじゃないか >>70
リメイク/リマスター/移植の区別くらいつけろ テイルズはエターニアまでは市民権手に入れかけてたで
その後からオタ向けに舵切りすぎたんや >>67
去年の人気投票でゼスティリアキャラは人気維持してたのにベルセリアキャラが爆下げしてたよな
新作出たらアッサリ見限られるおねショタ テイルズはBGMの力が弱い気がするわ
特に最近の作品のはぜんぜんいい曲がない テイルズのスキットのシステムがあんま好きじゃないからテイルズ自体きついわ 思うんやけど3頭身やめんほうがよかったんやないか
細長いキャラがパタパタ動いてるの気持ち悪いんやけど むしろアライズで正気を取り戻したからまだまだこのシリーズいけるなって思えたんやが
少なくともスパン的に1作で8年引っ張るペルソナなんかには3大RPGの地位は与えられねーわ 元々オタ向けだろ
アニメ調、声付きって時点でFFDQとは確実に一線を画してた
それでもエターニアやってみたらハマったけどな
結局Vまではプレイしたし全部それなり以上には楽しめた(※L除く) わいの中ではこの会社ケムコとかそこらへんと同レベルのいめーしなんやが 国民的ゲームって中学生が親の前でプレイ出来るかどうかだよな ベルセリアは戦闘楽しかったから裏ボス全員倒したぐらいハマった RPGの完全版出されるの嫌だよな
細かな違いのためにもう1周したくないんだ >>87
その直後に正気を逸したソシャゲがルミナったぞ エターニアまでが至高だわ
それ以降はマップ3D化で世界がなんか狭いお人形劇感凄まじいのとストーリーも茶番劇みたいなの多くて寒イボやった >>86
昔からのテイルズファンなら未来に希望が持てる作品だと思う
ぜんぜんシリーズやったことないなら、GfとかVとか過去の名作やったほうがええ >>91
ポケモンはもはやそれ自体がジャンルって感じや >>99
それ言うたらDQもそうやし
FFなんて最新はアクションRPGやん ぶっちゃけTODは前作が良すぎたせいか結構微妙なところが多いと思う
特に戦闘はいくらなんでもヌルすぎる 仲間になったマイティコングマンが弱すぎて悲しかった記憶 >>104
セネル使うとクソゲーだけどクロエ使えば従来のテイルズくらいにはなるぞ
まぁ同じマップ2回目がうんこなんですけどね
キャラクエのシナリオと音楽はいいんだけどね 昔からDQFFとは一歩線引いてオタクがやるRPGって感じのポジションやったろ リバースが500円だったのに面白かったの覚えてるわ。何であんな投げ売りされるくらい評価低いの? D2は今一つ合わんかったな
魔法が強いのはリアル感あるけどテイルズに求めてるのは前衛でなぎ倒す爽快感だったから 戦闘はよく作ってると思うそれだけにアライズ後半壁殴りになるのなんとかならんのかワイがシステム理解してないだけか デスティニーは最後までやる気になれずに途中で辞めたわ >>113
敵のけぞらんから狩ゲー気分でやらんと雑魚に殺されるレベルやったな
テイルズの戦闘感覚でやるとフルボッコにされた
結局最後は面倒になってシューティングスター連打してたし なったやろ
ヴェスペリアくらいまでは絶好調やったで リバースは脳死でやったら一番難しいテイルズやし
やっぱり詠キャンクリ特化のD2やね DQが肌に合わなかった自分としては戦闘がアクションってだけでめちゃくちゃ画期的で楽しかったな >>120
システム理解してないとあかんよなカンガルーに殴り倒されてたわ >>92
今だと当時子供だった世代が大人になって結婚して子供作って
妻が見ている前で子供と一緒にプレイできるかというのもあるやろな >>110
戦闘が難しいすぎたしシナリオも暗め後出荷数が多かったらしい >>124
それメチャクチャハードル高いな
RPGだとポケモンくらいしかなくね >>120
グミがくっそ高額で貴重品とかいう鬼畜仕様やからな
ラッシュゲージのこと理解してないとまじで詰む
大抵ティトレイのとこの盾か外にいるカンガルーにボッコボコにされる エターニアでだいぶキモオタ向けになったと思う
元からオタク向けではあるが 紅蓮剣した後サーチガルドするンゴwwwwwwwww ベルセリアもアライズもちょっと褒められてた時期あったけど大して面白くないっていう アライズアンチなんか爆誕してるんか
アフィだかなんだか知らんがくだらな >>129
テイルズなんやしヒーラー入れればなんとかなるやろ…なお >>132
アライズはともかくベルセリアはめちゃくちゃ面白かったと思うんやが…… D2
リメD
Gf
テイルズはその路線な
戦闘以外強みないんだからそこを推していけ >>44
憎悪と悪意が溜まるとやばいらしいでってのは街の奴と会話しとったら
なんとなく察せるんやけど話しかけただけでキレられる世界で街中会話したくなるかって話よ 個人的にはd2とリバースのテキストが気持ち悪かったのが致命的
戦闘はおもろかったけどしばらく離れたわ >>131
知らんかった
◇ディムロスが倒れる
紅蓮剣をして、剣を地面に刺さったままにする。
次に、戦いが終わる前にサーチガルドをする。
そして、戦いが終わった時、サーチガルドが失敗するとディムロスが倒れる。 >>110
下手したらフルオートで戦闘眺めとる方が突破率高いんちゃうって程度には
戦闘が難しかったからしゃーない >>142
実の父やアラフォーのおっさんすら攻略対象 Rは理解すると1番楽しい
と同時にこんだけ異色なシステムを超完成度で仕上げてくるスタッフにビビる ロイド「コレット、入れるよ…」
コレット「うん、ロイド…来て」
ロイド「実はもう入ってるんだ」
コレット「あ、うん、ロイド、気持ちいいよ」
ロイド「嘘、本当は入れてない」 >>146
ワイはゼロス君一択やったけど中の人が禿げてるの知って寝込んだわ >>136
グレイセスの戦闘は今までやったゲームで一番楽しかったわ
移植してくれないかなあ >>147
3ラインとフォルスゲージとラッシュゲージの組み合わせ面白いよなぁ
あとエンハンスで武器防具の強化も
思ったんやけどD2とかRは武器システム込みでも宝箱普通に嬉しかったのに
ゼスティリアはなんで宝箱無駄みたいな仕様になったんやろか・・・ 何故ルーティなんかとくっついたのか普通フィリスだよね Rで暴走しとるやつはRG0で殴れば確実に仰け反るからそっからコンボ入れられる
ってシステムは動画で知ったんやけどどっかで説明あったか? アーチェ召喚するンゴデスティニー召喚するンゴ
エターニアは集大成に相応しいファンサービスの多さやったわ >>129
中古で買って説明書がないけど何とかなるやろ…アカン死ぬゥ リバースの戦闘システムが一番好きなんやが異端か?
三ラインで回り込んで挟み撃ちするの楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています