ドキュメント72時間 浅草演芸館
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ一回だけここいったことあるけどさっきの冒頭みたいなあんな大物出てなかったぞ 噺家 4年間無給で丁稚やで
15で入れば19でピンでステージに座れるんやで
19で兄さん扱いやで >>10
四年間はバイトするしかないのか
生活できんな >>15
バイトする暇なんか一切ないで
飯は食わせてもらえる。小遣いありやで >>21
一応生活は保証されるんやな
でも厳しい世界やな ボンボンブラザース死んだら太神楽終わるのかと思ったけどまだ若い人おるんやね 寄席芸人の家族が非芸能人の場合「カタギ」っていうらしいよ なんじゃその格好w寄席に来るんじゃなくて寄せてるじゃねえか こういうのってめっちゃ才能あっても4年は立てないんか この年数固定ってのがイカれとるよな
才能があれば上にいかせろよ むかし、鈴々舎馬風の弟子入り光景テレビで見たけど、諭して返したあと、「金持ちの弟子入り志願とかねぇのかな」ってぼやいてて、爆笑したわ ジャンプで落語漫画始まったし、これから弟子入り増えるんちゃうか なんかいうちゃわるいけどきわめて前時代的な仕事やな 経費削減になってんだろうけど才能を潰すシステムやな 伊集院光とかこれ見てたら、落語家時代のあれこれ思い出すんかな >>106
フランス座はストリップ劇場や、浅草演芸場で漫才やるには落語の協会入らないとだめ ワイが通ってた大学の落研って結構有名なOB多いのに学内では別に存在感なかったな
落語自体がそんな流行らんのか 伯山「今の落語聞いてる?良いですよ~」
太田光「全く聞かない!昭和の名人だけ聞いてれば良くない?」
伯山「団菊爺って明治の頃から言われる老害そのものですね」
https://youtu.be/16uCginxe_A >>163
太田プロやめたから、こうやって出番増やさないといけない あんたらの期待する闇ってなんや
師匠が若手怒鳴ったりとか? >>185
無職が落語見てたら嫌なこと忘れて笑ってられるんですよねってコメントするとか >>193
草
ワイも今回やったらこれ期待してたわ 伯山が無茶苦茶な30超えて弟子入りしたやつが居るって言ってたけどこいつか? IT系だと課長で現場から離れるからそれが嫌やったんかな それで成功したからええけど芽が出なかったら終わりやんけ 最近は遠回りというか、社会人出身でも入門できるんだな >>212
講談師だけど所属は落語芸術協会(会長昇太、副会長小遊三) コロナで闇なんて増えたやろに最近めっきり減ったのはワザとなんやろか >>243
闇抱えたやつがそもそもそんな外出してないんちゃうか?
さっきのおばちゃんみたいに発散したい人は別やけど ベーシックインカムって障害者に死ねって言ってるのと同じよな 浅草のアトム「スキンヘッドに七三の彫り入れたぜ」
北野武「何だあいつ…」
アトム「俺が一番気に入ってるのはヤクザに指詰められたところに彫った般若!見てみろ、まいったか!」
北野武「シャチハタじゃねーか」
アトム「😡😡😡😡」 エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ >>249
なるほど🤔
余計精神キツくなりそうやな 結局社会保障制度が未発達な状態の選択肢であって今やる意味ない 普通に生活保護と失業保険拡充させればいいだけやろアホか 昔は福祉の文脈だったのが今新自由主義の文脈で語り直されてるから全く別もんやろ
アホか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています