女神転生シリーズの最高傑作って
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ファミコン版の1と2
今風にリメイクしてくれんかな
権利ナムコが持ってるんかどうか分からんけど ソウルハッカーズ面白かったけど今度出る2はプレイせんわ >>12
まあ大体の奴は分かってて意地悪言ってるだけやろ >>15
よりにもよってペルソナ5の衣装とか
プライドの欠片も無いよな 真女神転生のパッケージめちゃかっこいいよね
ストレンジジャーニーって面白い? 3Dで2リメイクしてほしいけど
1ありきの作品だから単体だと価値が半減するな 時代遅れのサイバーパンクなんかより探偵もののデビルサマナーシリーズの方がマシだったんちゃうの
ペルソナともコラボできるし >>20
あれをソウルハッカーズの続編やと言われても…って感じやな
あれ出すくらいなら葛葉ライドウシリーズの新作出してほしいわ ソウルハッカーズ2作ったチームの前作が#FEやぞ
原作へのリスペクトなんて1ミリもなくてペルソナの劣化コピーみたいなダサいセンスでオナニーしたいだけのゴミども 真1か真2か4fかな
とうかファミコンのはやったことないから知らん 金子絵って初見で見た時気持ち悪かったけど見れば見るほど癖になるよな 時代の流れで戦犯扱いされてる3はちょっとだけ可哀想
プレスターンアイコンバトルは良かったのに
正直それ以前のメガテンの戦闘つまらんかったやろ? 真2はストーリー全体にやり過ぎ感があって神話同人になってんよ >>39
プレスターンバトルも大しておもんないわ
コマンド戦闘に面白さなんか求めてないし ていうかソウルハッカーズ2はもうタイトルからデビルサマナーの文言が消えてるからな
デビルサマナーシリーズではない得体の知れない何かや 当時のクソガキどもよくあんなんクリア出来たな
特にニュートラルルートなんて攻略抜きで分かるもんなんか? >>44
まじかよ
仮にもナンバリングなのにこういう言い訳みたいなことやらんで欲しいな メガテンらしさをどんどん捨てて結果的に出来上がるのはメガテンもどきみたいなゲームなんだよな
新しくもないし結局何が作りたいんだよっていう >>43
魔法が外れるんやぞ
相手が雑魚でも全然死なんのやぞ >>46
残念ながらマジや
「ソウルハッカーズ2」が正式タイトルや
悲しくなるで 人気投票したら真ⅱのロウルートか2やろうな
メガテンスカジャン機能届いたけどやっぱ金子サタンのデザインクソかっけえわ ケルベロスが特別な存在だったのに
どんどん普通の悪魔になって哀しい >>53
女神異聞録デビルサバイバーが気づいたら異聞録消えたデビルサバイバー2として新作出てたようなもんやな
しかも前作もデビルサバイバーOCとして女神異聞録という文言を入念にすり潰してくる始末 >>50
メガテンって当時の流行りに乗ってた作品よな
ハルマゲトンも遺伝子技術で作られた人間も
いつからこんな古臭いのがメガテンみたいな感じになったんや アクションじゃないデビルサマナーのライドウやりたいんやが ディープストレンジジャーニーやな
ヒメネスめっちゃ好きだわ
あとデメテルがセクシー!エロいっ! ストーリーはFC版2の時点で完成されとるからな
真1真2は分割リメイクみたいなもんやし >>10
バランスがとにかく悪いのがな
1は佐田研?だっけかでレベリングして終わりだし
2は種族の格差が酷くてボスのメイン格の魔王がゴミやったり オタク向けのポケモン路線もアカンかったしメガテン復権はどうしたらええんや ストレンジジャーニー忘れてたわ
ロウカオス論争はストレンジジャーニー
雰囲気はデビルサバイバーやな
廃墟の東京>壊れかけ東京だわ >>59
今こういうメガテンを作りたいってのが作り手にないんやろな
真5の出来がアレなのもそういう事や 次の女神転生はこんな感じで現代的にしてや
欧州で続く無差別テロの恐怖。
追い討ちをかけるような「石死病」の猛威。
汚染されてゆく土壌、大気、そして食料。
心の支えであるはずの宗教は人々に「来世への旅立ち」を勧める。
反米主義とアジアの結束を謳い、急激に勢力を拡大する中国。
西側諸国への石油供給を全面停止し、中国を支援するOPEC。
深刻なエネルギー危機と、強大な敵国の出現に態度を硬化させるアメリカ。
米中首脳会談は開始5分で決裂し、両国の激突は回避不能、第3次世界大戦まで秒読みかと思われていた。 >>41
そのせいでハマったっていうやつも多いやろ
ちゃんとどのルートでも顔始末できるし >>72
こういう感じの「もうすぐシュバルツバース生まれますよ」みたいな退廃的な現代を舞台にしたやつやりたいわ 1人称視点のダンジョンタイプのメガテンってもう出さんの? >>23
ペルソナの元祖と言われてるけど
さすがにストーリー薄すぎ >>72
ノリが2000年代なんよ
それこそ古臭いメガテンそのものやんけ >>77
もともとが2の高難度版作る予定だったからしゃーない >>77
ストーリー以外でもキャラとか悪魔とか流用多かったしな メガテンに求めてんのは異世界みたいな雰囲気やなくて荒廃した現代文明なんだよなぁ…
そういう意味でも真1と2は最高や メガテンでもデビルサバイバーでもないソウルハッカーズシリーズを作りたいのかもしれんけど
いくらなんでも前作と似ても似つかなすぎんか 真や無印2の雰囲気をさらに進めた偽典いう意欲作もあったんやけどな
今のPCでやったらヤムチャ視点にすらならんで死ぬやろうけど 【悲報】たまきちゃんの悪魔 キングレオごときに手も足も出ない >>78
まあ実際古臭い魔剣Xのあらすじやからな
つぎのペルソナこれにしてとか前貼ったらアトラス公式に送れば?とかめっちゃ馬鹿にされたで 裏設定とかが厨二病をくすぐってたまらんのよな
店売り最強防具のシュツルムシリーズが実はゴトウが開発を命じた防具の成れの果てやったりとか ワイが好きなのは真3とDS版のSJとデビサバOCや >>82
ジェネリックペルソナを作って売れるかどうかの実験やろあれは 5は駄作も良いとこやったな
グラは頑張ってたからそこだけは引き継いでほしい >>59
ぶっちゃけスタッフも本心では古臭いメガテンなんて作りたくないのに新しめのことやったら老害に叩かれるからビビってるんやろなと思う
流石に5のあれは無いわ2021年にもなっていつの時代のゲームだよって 1か2が好きやけど一番好きな悪魔はコウガサブロウや ペルソナにたまきちゃんやキョウジ出してたんやから
普通にジョーカーとか出したらええんメガテン新作に すぐに消せすぐに消せすぐに消せすぐに消せすぐに消せすぐに消せすぐに消せすぐに消せすぐに消せすぐに消せすぐに消せすぐに消せすぐに消せ ハッカーズ2あれ悪魔はペルソナみたいな扱いなるんやろ
その時点で嫌やなあ デビサバ1の親友ポジほど有能な親友ポジ見たことない
半分黒幕のナオヤにすら可愛がられてる >>86
あのゲームってこんなストーリーやったんやな >>100
アツロウほんとすこ
どのルート選んでも主人公についてきてくれるのがええな 魔神転生とかも加えて良いならラストバイブル2でええやろ >>55
4Fや5のあのストーリー考えたらまだメガテンしとったわな 真5作り直してくれ
メガテンにジャンプ移動とかいらん >>101
説明なく主人公が突然アンリ・マンユになってもよくできとるか? >>114
意図的にガバストーリーにしてるの考えると5Fでペルソナ色強くしてきそう(絶望) >>112
ヒロインの名前がモチョワやっけ?
ドイツ語で尿道って聞いてなんでそんな名前にしたんやと思ったわ ストーリーは出た時代とか考えたら個人的には旧2
真1・2はロウ対カオスっていうよりロウ対反ロウで旧2の延長で新鮮さを感じにくかった >>119
カオスはアスラ王なんか
ルイサイファーやないんやな 5はあれだけ開発期間掛けたのに作りかけ感丸出しなのは流石にちょっとってなる
終盤のマップ1個削除したせいでエンカウントする悪魔のレベルの上昇曲線狂っててレベル差補正のせいでゲームバランス方がしてるとか >>23
これやけどワイがやると毎回アキラ編でデータが消えてたから最後までやれてないんよ steamで3リマスター売ってるけどこれはやる価値ある? どれもダンジョンがクソな思い出しかなかったわ…
Ⅲの進化っぷり良かったからⅢか?話ならストレンジジャーニーやわ なんでゴトウはオザワなんていうチンピラ片腕にしてるんやとか思ってたけど反社を手なずける上級国民や国家なんて珍しくも無かったね 4fの完成されたプレスターンと検索合体の後だと3はキッツい >>130
カルト宗教が国の中枢にってのも嫌な意味でリアルやな 天使の軍団は空飛べるのに魔王城の送風機ダンジョンは何の為に作ったんや? デビサバは中身はおもろいけどデザインがよりによってメガテン系と一番かけ離れたヤスダスズヒトやったのがなあ…
記者で抜いたけど デビサバの戦闘クソだるくね?
なんでシミュレーションいれたんや >>129
ゲーム内の主人公は基本的に強者だから力こそ全てのカオスに同調しやすいんちゃう? 「ペルソナがやりたい」ユーザーが押し寄せてきてマニア向けの内容では許されなくなってしまった感ある 真1を超えないから真2以外はいつまでも真1引き摺っとる D2やってるG、ワイだけ
エロヒム出たんやぞ始め時やろ >>129
そうなん?
ドラクエユーザーはロウに行きがちとか良く聞くけど アバチュの移植出してや
ストーリー小説版にリメイクでもええで 懐古の老害認定されそうやけど真1が好き
次点で真2 >>129
ストーリー上NやCに比べて露骨に畜生感がでとるせいやろか
なんかもうひと押しあれば人気でそうな気もするんやけどね >>152
小説って最後サーフが生き返る必要なくて微妙やわ 悪魔のフィギュアもっと出してほしいんやけど全然出ないってことは需要が薄いんやろか >>150
サーフヴァルナやセラフアルダー出たら始めたるわ もう主体性がないよなメガテン開発は
ペルソナよりも無い 真2の理想郷の真実は当時ガキだったワイには衝撃的だったわ GBAでリメイクの真1だけやったことあるけど、結局どのルートが正解なんだかちっともわからんから
結局カオス側もロウ側も倒して最終戦が厳しくなる… シナリオって意味じゃ真2
それ以降はメガテンって名前のついた別の何か
でも一番ゲームとして面白いには4F
5はアトラスのゴタゴタが前面に出てた >>92
Vのモデリングはソウルハッカーズに引き継がれてる ハルマゲトンの女神転生1を越えられる題材なんていくらでもありそうなんやけどなあ
今の世の中も相当グッチャグチャやん 真1は結局どのルート通っても真2の世界に行き着くんだよな 真2は世界観だけで言えばええわ
ゲームとしてはゲロ以下 >>172
Vのモデリングも大半はP5からの使い回しやろ? 5の完全版をsteamでだしてくれんかな まだやっとらんのや ペルソナはキャラからストーリー作れるけどメガテンはオタクのロマン的なものがないと作れないよな >>175
ナカジマ=スティーブン説くらいしか語られんな デビルをサモンしないからデビルサマナーを外したのほんと草 >>184
プログラムと悪魔召喚を組み合わせたのはエポックやったわ >>174
思想や世界情勢がグチャグチャだからこそ「世界滅亡を企む勢力は悪魔に操られている」っていう二元論の善悪論がリアリティ無くなったって話やろ
そこを現代の価値観にアップデート出来ずにまだ世紀末のもはや昔話のノリを続けてるのがメガテンの流行らない所だわ >>175
どうにかリメイクしてくれんかね
やったこと無いけどストーリーとか攻略読むと面白そうなんだよね LOWって神の法やで
Nが実質人の法やから一般人が思うLOWのイメージってこっちや
Cはまあ大体世紀末だけど結局LOWになるで キャラの名前付けを任せるだけでLAWに傾いたり
人間を材料に合体するとバグで強かったりとか
ほんま衝撃的やったわ >>166
ifが面白いと思うわ
パートナー選択出来るとか珍しすぎる D2「神霊エロヒムを3Dモデリングしたで!ツァバトやシャダイも出るかもね!」 >>167
アルカディアなあ
ファクトリーも良かったな ifやな
これは逆張りでもなんでもなくifが最高傑作 >>83
偽典、NINE、20XX、ハザマ編
この辺りはSteamで移植して欲しいわ 宗教戦争してるところに関係ないのに(関係ある)殴り込んで両成敗するのっていかにも正義マンやん >>190
いい加減神とルシファー捨ててもっと小さい話にすべきなんやろね
ペルソナで言ったらラスボスずっと這いよる混沌にしてるみたいなモンやし
唯一神を悪魔に落として喜んでるの年寄りだけちゃうか? まあ仮に世界情勢をゲームに反映させようとしても色んな事情でまともに扱えんやろうし調理もかなり難しいやろな
そんな茨の道をわざわざ行きたくないんやろ >>10
2ふとやりたくなるけどスーファミなのにロードと敵ターン長すぎて毎回挫折するわ カリギュラ1の時は劣化アトラスゲーとか馬鹿にしてたけど
メガテンVは完成度カリギュラ2に負けたよな >>203
ええな
そういやハッカーズはどうなんやろな ソウルハッカーズ2来月やが
あまり期待されてない印象 今って本物の悪魔がおったらメガテンそのものよな
いつかほんまに悪魔が現れるんちゃうか 流行りのネタ取り入れられるようにいっそのこと第1章2章とか3ヶ月毎に出そうや
ソシャゲみたいに
絶対失敗するやろうけど >>211
アメカスの代わりに露助がICBM撃ちそうやしな
金剛神界に退避せんと死ぬで >>211
動物園仮説はよう言われてるな
まあそれだともう人間じゃ足りてないんやないかと思うけど Steamでソウルハッカーズを発売してくれたら1500円まで出すわ 4fは面白かった
5はストーリーのスカスカ具合をごまかすかのようなミマンとかイシュタル弱体とか魔王城とかウンザリ >>214
ソウルハッカーズ ダイアナで検索や
エロエロやで 真5の為だけにスイッチ買ってハッカーズの為だけにPS4予約したわ
グラとかロード時間とかどうでもええからスイッチでも出して欲しかったで… >>214
デビルサバイバーシリーズやろなあ
ヤスダスズヒトがキャラデザ担当してるんや >>216
むしろ初代デビサマ出してほしい
PSPもサターンもぶっ壊れたし ifが最高傑作はないやろ
ワイ占いでお前運だけで生きてきたな?
才能なんも無いでとか言われて腹立ったもん >>228
担当してる作品に痴女枠一人は絶対おるよな >>229
音源サターン・UIはPSPの完全版初代サマナーやりたいわ >>230
ゲームでいらいらするとコントロール投げるタイプ? 運が最強って割と真面目な実験でも言われてる時代やし
運から大きく離れて才能や
ネット民が人生は運ゲーとか言うのとは違うんや デビルサバイバー3もそろそろ出して欲しいけどな
前2作との差別化が難しいんやろなたぶん >>239
まず発表から5年近く放置してるリファンタジーをどうにかする方が先やろ >>240
出すとして何で出すんや
3DSで今更はないやろし 真2とかifから入ったから
主人公のステ、運速重視で上げる癖付いてもうた >>234
人数が数えられないしサイフ拾ったら金を捨ててサイフ貰うし忘れ物したかどうかもわからんぞ
なんか文句あるのか? FC版1だけ配信して2を配信しないナムコットコレクション、超絶無能 デビルサバイバー1.2の3DS版とかいう誰もやってないゲーム
マコトにセクハラしまくってたから追加ストーリーの最後の個別イベントでセクハラやり返されるシーンで感動した ペルソナが日本三大RPGに入る時代
かなり出世したよな >>243
そらもうswitchよ
仲魔の種族倍くらいに増やしてくれや 女神転生VはLAWが比較的まともだった
ただトゥルールートはなんで妲己についていかなあかんねん デビチルって一切ヒントない隠しの悪魔おったよね
どっかの壁に話しかけると突然パスワード入力画面になるやつ >>246
こうやってみるとラッキータイプってガイジやな ハザマのアプリ移植してくんねえかな
ガラケー専用アプリとかやったやついるのかよ >>250
三大言うけどあとなんや
ポケモンとFFか? >>249
OCが微妙だったけどBRはよかったな
2が凡作だっただけに余計面白かった アトラスはデビルサマナー悪魔召喚師を現行機種に移植しろ
ソウルハッカーズ2とかいう紛い物はポイーで 5はほんとシナリオ訳わからんかった
あれルシファーが勝った時点で終わってないか >>257
ポケモンはレジェンドの別枠や
DQFFペルソナや
昔は3枠目はテイルズとかが座ってた
まあ今やとDQ?って感じになりつつあるんかな アトラスゲーはリアルタイムでやるとどれもそこそこ楽しめると思うぞ
それを外すと時代の空気感が合ってなくて微妙に感じる 5めちゃ良かったから逆により面白いやつ教えてほしい
とりあえず3はカスやった >>250
まあ勝手に他が落ちぶれたってのもあるんやけどな 5ってナホビトの唯一神をどうやってルシファーが倒したのか謎よな ソウルハッカーズを現行機に移植せんのは謎やね
2の話にもガッツリ関わってくるっぽいのに >>248
今までも移植の際に某顔に手を入れられてたから色々難しいんやと思う ソウルハッカーズめっちゃおもろくない?
時代を先取りした設定とか仲魔が喋ったりとか >>263
ルシファーに味方する悪魔達が何しに戦ってたんやっていう意味わからんENDすぎて草生えた
途中なぜか天使に堕天させて協力してるし禿げ食って禿げに支配されてそう ライドウ2はほんまおもろかったな
時代設定がええわ 日本でRPGが落ち込んでしまうという
アメリカのRPG人気が羨ましい >>275
悪魔会話は25年経った今でもメガテンペルソナ含めたシリーズ最高傑作や >>275
難易度も低いし入門作品としては最高よね 5ってほんとコマンドRPGの到達点ってくらい面白かったけど他の2とかはそれ超えてるんか ライドウは2で終わる気なんか
コドクノマレビトでいいから3とかやる気ないんか ちょっと前にライドウ出しとけは鬼滅と間違えて買うやつおったやろうに 真Vはレベル補正がクソ
とにかくレベル上げるのが正義なのはつまらんわ 崩壊した新宿出てたし世界樹もある意味メガテンなのでは🤔 ソウルハッカーズの糞ダサCOMPだいすき
フィネガンとか絶対使いにくいやろうに >>275
メガテンシリーズでは一番万人に勧めやすいな
BGMも良し >>282
原作の真似すべきよな
ライドウをフランスに送ろうや
ラスボスは信長や ソウルハッカーズはやったことないけど女神転生やペルソナとかとの差別化は出来てんの >>286
それ言い出したらff15もメガテンになってまう >>285
シナリオもクソやしな
合体くらいしか面白くなかった レトロゲーって今やると割と辛かったりするんだよな
経験者は効率化ポイントとか知ってるからギリギリプレイ出来るけど
え?これ出来ないの?めんどくさ!って部分が多いのが大半や
だからそういう部分改善したリメイクなら意味あるなって最近思った
でもやっぱり新作作ってほしい 今真2やるならどれでやったらええの?真1はSwitchでちょっとやったけど途中で飽きたわ >>287
開発のフック二回したらヘルバウンド出るみたいな駄話好き 零の濡鴉ノ巫女もSteamで出てるし任天堂ハードで出たやつって単純に採算が取れんから出さんってことか 真1・2の雰囲気好きだったなあ
あの雰囲気はもう出せないやろな なんだかんだ金子悪魔が3Dでヌルヌル動いてるのを初めて見た時のインパクトで真Ⅲよ 真2とか前やろうとしたけど苦痛やったわ
古いのは動画見て満足すれば良い >>166
ボリュームやシステムも文句なしや
アキラルートも良かった ペルソナ以外のゲームが露骨に質落ちたの悲しい
社内のゴタゴタでメガテンとかソウルハッカーズ作ってた社員ほぼおらんなってそう ライドウって好きなキャラ一体適当に育てても全クリ出来るのいいよな >>274
真2のスクナヒコナとオオヤマツミの祠考えた奴もしばく >>291
2つの中間的なポジションやな
決して器用貧乏ではなく器用万能や 真メガテンの剣合体とか当時の人はどうやって知ったんや >>295
SwitchOnlineの真2しか無いような?
GBA版やPS版非ドミ版とか探すの大変やし ワイがしばきたいのはデビルサマナーの天堂邸考えた奴 ソウルハッカーズ2買う人結構おるんやろか?
真Vで懲りてもうお布施する気にすらならんわ 5は悪魔との会話とか褒められることろあるけどシナリオがゴミカスやったのが全部台無しにしとる デジタルデビルストーリーは超えられんよ namcotやし >>295
真1ならパソコンでクローンゲームあるけどまああんまりオススメはせんね どこのゲームスレ見てても思うのは大体シナリオクソ!ってこき下ろされてるって事や
まともなシナリオライターとかいうのが空想上の存在に思えてくる SJのエリダヌスはあれで1/4まで削ったらしい
作ったやつは異常者だわ マップで投げそうになったのは中華街くらいやろか
ヤハウェの宇宙とか大したことあらへん 真5でライドウっぽいキャラ出してたしなんかあるやろ >>312
サブクエまわりのほうがメガテンしてたのほんま残念すぎる 女神転生好きってシナリオが好きなやつが多いんやな
そら真5は不人気だわ
システムとバランス調整が良すぎてRPGあんまり好きやないワイでも最後までやれたけどシナリオは無かったからな >>311
むしろ結構少ない予感しかしないんやが
既存ファンからはそっぽ向かれペルソナファンにも興味持たれず新規も食いつかず >>313
当時のファミ通攻略本には悪魔辞典とかついてて良かったわ >>311
真5より力入れて作ってるっぽいのが謎やわ
普通逆やろ >>316
あれそんなあかんのか
金剛神界のところでめんどくなって積んでるからオリジナルとの違いあんまわからんけど ハッカーズ2の発表の時の生放送半分お通夜になってなかったか ライドウは取り敢えず調理器とアバドンのリメイクかリマスターやな ハッカーズ2の第一印象が、フリューのゲームかな?って人多かったやろ >>326
全てにおいて中途半端だよな
全く買う気せん 真5って3と一緒で悪魔育てゲーやろ
そういうの好きな奴が買うもんちゃうんか >>309
やっぱそれしか無いんやなサンガツ
>>316
真1は大体の雰囲気味わったからもうええかな 老いた考えやともうペルソナに全力じゃいかんのか?って思うけどいかんのやろな >>324
メガテンに限らずJRPGにはシナリオとキャラに特に期待してる奴が多いんやろ >>337
DLCボス倒すにはめちゃくちゃ育成しなきゃいけないけどシナリオはほぼレベル上げなしで進んでいける FC版2が現行機種で遊ぶ術がないのは勿体ないと思うんや
せめて旧約女神転生がSwitchOnlineで配信されればなあ
真1・真2・ifと配信たんやからついでにやってくれや >>324
バランスもレベル補正が強過ぎて💩やんけ
最新作で色々ハイスペックって事を除けば歴代シリーズの中でも特に強みが存在しないかなあ
>>329
サマナーシリーズがメガテン系列で一番大好きだから買わなアカン宿命なんや
ひと目見た瞬間ヤバいと思ったけど絶対買わなきゃならないんや… >>331
別に悪くはないで
ファンゲームだから原作に無いルートいくつもあるから昔のファンに文句言われてるんや
戦闘バランスも大分違うし >>340
まあ実際そうかもな、正直JRPGってクソつまらん戦闘でクソつまらんレベル上げ作業しなきゃいけない欠陥ジャンルだと思ってたから真5はワイの中で革命やった >>335
カリギュラの続編です
って言われた方が納得できるな 名作グローランサーも今やったらゲロ吐きそうになったわ
名作ではあったけど 一回耐性とか反射とかぐちゃぐちゃにしないと像やんけ!物理やめとこ!が浸透しすぎている ペルソナってほんま若い層にも響いてるんかな
ああいうモロ青春群像劇なノリって00年代やろ >>339
商売的に一個に集中はその一個がコケた時のリスクがデカいから嫌なんやろ
あと色々あったほうが幅広い層取り込めるし ペルソナ2のいあいあはすたあって何のつもりで仕込んだんだろ
あんなん自力発見するわけないし >>352
ワイもあれ面白かったわ
もうほぼ覚えてないけどやってるときは面白かった 初めて4やったけどキレそうだったわ
ニヤリ1つで全滅するしひたすら耐性継承していくだけだったな >>324
バランスはヘカトンケイルうろつきだす台東区で調整ぶん投げてね?
初回ジョカくらいまではいい調整だと思うけど >>348
アンノウンでマニアも初見もスタートライン同じにしたSJは緊張感あってよかったわね >>348
耐性は作品毎に結構変わっとるやろ
一部のほぼ固定耐性組は変えんでええ 一番最初にやったってのもあるがデビサバOCが一番おもしろかった
選択肢によって後々の会話で細かく追加台詞あったりして感動した >>343
そうか?ワイは一度もレベル上げに時間使わなかったけど苦戦してもパーティ工夫したら勝てたけどな 5ボロクソやったけどそれでも光るものはあったし結局6出たら買うと思うわ
出たらな >>348
SJは古参も新参もまとめてブチ殺す仕様で良かったわね
アンノウンに石化銃撃って即死や! >>343
途中から雑魚怠くて仲間にする以外ほとんど走り抜けてたけどボス戦が楽しいから関係なかったわ OCやってないけど折角の綺麗なLAWがやっぱりLAWやんけになった? >>355
レス間違えた
途中から雑魚怠くて仲間にする以外ほとんど走り抜けてたけどボス戦が楽しいから関係なかったわ >>346
これやったら迷わず買ってたわ上手くいかんもんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています