【悲報】漫画の神「今の日本は中身のない漫画しかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>130
これ自伝漫画だからな
手塚治虫はよう海外にも逃亡してて
その時に何を思って日本に帰ったのかを漫画の神様に代弁させてるだけなんよ
中身のない漫画を書いてるのは漫画家ってのは手塚治虫自身の事だよ >>14
ラーメン屋で適当に選んだスラムダンク読んだら閉店まで読み続けてしまった事ある
何度も読んだのになんであんな面白いんだろうなあれ >>127
愛がない
モラルがない
そういう漫画は増えたなと思う
表面的にかっこいいと思える部分を描けば受けるみたいな >>143
中身のない漫画が問題なんじゃなくて
中身のない漫画「しかない」が問題
邪神ちゃんみたいな漫画もそりゃ読みたくなるけど
じゃあ全ての漫画がそうだったら嫌でしょって >>145
海外で何見てこう思ったんやろメビウスとか? 中身ないけど読みたくなる漫画と中身なくて読むのが辛い漫画がある気がする🤔 >>153
それこそキャラへの愛やろ
邪神ちゃんドロップキックとその辺に埋もれる雑魚漫画の違いやね >>118
仮にストーリー性や深いテーマがまったくなくてキャラクターのかっこよさとか可愛さだけで売ってる作品があるとして
その作品のファンもまたストーリー性を最初から期待せずにキャラクターだけで買って読んで満足してるんやから十分に中身があると言えるやろ >>154
作者の熱量の違いみたいなもんかな?
愛か 今の漫画も多様性あって面白いと思うけどな
ブルーピリオドとか自分でも理由が分からんけど好きだわ ローゼンメイデン好きやけどぶっちゃけ中身はないと思う >>152
何を見てとかは知らんけど
まあ逃げた事で改めて漫画に対する思いやら決意やらがうんたらかんたら
って事ちゃうか >>98
(71)かよすげーな
留美子もそうやけどサンデー作家は長生きするわね 中身がないって批判は謎だわ
キャラクターに魅力がないならまだわかるが >>149
刺激の強さだけなら好き嫌い問わず誰にでも伝わるからなぁ
恥も外聞もなく損得勘定で大人も動くからモラルを大事にすることを伝えるのが難しい時代だなと思う >>161
当時の劇画の走りみたいなのを見ればイワンとすることはわかると思うで >>161
ぼんやりした主観に思えるよな
ドラゴンボールも中身ないと言えばまぁそうかもって気もするが超面白い
定義が欲しいわ 絵が漫画として上手くない(イラストとして見たら上手い場合もある)
話が進まない
キャラに魅力がない
ワイの中身がない基準はこんなもんや 無料アプリで読んでても衝動的に買いたくなる漫画はええ漫画や😊
有象無象の中からそういう漫画に出会えた時、ちょっと嬉しい この世界の片隅になんか読んだ時は中身パンパンやなと感じた 異世界転生と悪役令嬢のやつ多すぎてビビるわ
絶対中身被ってるやつあるやろ >>163
確かに劇画調だと無条件で絵が上手いと思い込む人はいるね 年代的にはバンドデシネの影響が出てきて劇画が衰退してくる頃だけど関係あるんかな 中身があるってなんや
面白いならなんだっていいやろ エロ漫画に中身はほんとなくなったわ抜くために特化してしまって話もキャラも世界観も面白みがない
SFエロ漫画読ませろ ワイが好きな連載漫画の数はあんま変わってないけど
なろうがとにかく多すぎる印象はある >>170
劇画の上手さってよく分からんかったけど慢勉でゴルゴの人みたときは確かにうまいなって思ったわ ぶっちゃけ手塚治虫より藤子・F・不二雄の方がすごいと思ってるんやがワイだけか? だれる部分がなくて詰まってるって事なんかな
だとしたら昔で言うと寄生獣とか?
火の鳥の鳳凰編も濃く感じたな 漫画も芸人みたいに一発屋任せになってきとるな
なろうに使い捨て素材腐るほどあるししゃーない ストーリーとか世界観が薄っぺらいてことか?まあ雑読める漫画も需要あるからね 「中身がない」とかいう中身がない批判
ストーリー性がーテーマがーって言うけどじゃあギャグ漫画はギャグ漫画である時点で中身がないことが確定するんか?
おかしいやろ >>141
これキモすぎて読めなかったわ
JKに思想代弁させる漫画のオタクの欲望版って感じでサブイボ立った こんなんに効いてるなんj民は中身のない漫画が大好きなんやろなぁ 刃牙とか字スッカスカで秒で読み終わるけど面白い
ハンタは字多すぎて読むの時間かかるけどこれも面白い 怪8とスパイは中身のあるなしじゃなく普通に面白くない 細部の描写とか整合性とかそういう話をしようとすると「フィクションだから」で終わらせようとする奴が好きな漫画だよな
作品なりのリアリティで漫画自体に厚みを生まないとキャラの主張が作者そのものに見えて薄っぺらく中身がなくなるんや
Twitterの200文字で済む話を絵に起こしてダラダラやってたら中身ないって言われてもしゃーない >>184
失礼な
彼岸島のどこが中身無い漫画やねん😡 >>191
ボーボボとか全くリアリティないけど面白いじゃん 中身無くても好きやで
とはいえ中身って何やろと考えだすと答えは出ない 結局他人が面白いって思えるものを自分が面白いと思えないから中身のない批判して面白くないって断定したいだけやろ >>182
少年の豊かな感性を育むためのギャグ漫画とキモオタ向けパロディギャグ漫画だと個人的には差は感じる
それを中身というかは分からんけど >>194
作品なりのリアリティやからなボーボボにもあると思うで もし漫画の神が今も生きてたらクソみたいな老害野郎って叩かれてるよな
死んだから神格化されてるけど >>196
ほんとこれ
単に面白くないって言っても逆張りガイジ扱いされるだけだから中身がないって言って「分かってる感」を出したいだけやろ >>199
チェンソーマンは中身が無いって言ってツイカスにボロクソ叩かれてそう カメレオンはギャグ漫画だけどヤンキーの生き様や漢気が伝わってきて面白い
当時の時代背景なんかも見えるような気がして中身がある…気がする🤔 >>201
「これ違いますよねえ!女の子はもっと四肢欠損してたり両性具有だったりケモミミ生やしたりしてたほうがかわいいんだからさあ!」 >>141
中身があるやろむしろ
こういう付き合い方が良いってやつが内心思ってるやつがそこそこいて展開が気になるから読まれてるんであって >>201
この漫画は頭に乗ってるムーピーみたいな生き物が見せてる夢なんだよね 中身があるかないかは読み手が決める事だから
まだまだやね Twitter漫画とかTwitterだからこそウケてるのが分かる
アニメ化すると下手すれば有象無象のなろうよりつまらんのがバレる >>209
まあこれだわ
作り手は好きなもん作る
読み手がどう捉えるかはわからんやろし >>210
ツイッター漫画は無料であることとライブ感でかなり評価盛られてるよな 「中身がない」と「つまらない」ば別やろ
そこ同義に考えてるから話こじれる ワンピースとかいう中身の無さをゴチャゴチャした絵で誤魔化してる漫画 >>212
エロの方で抜いてたけどそういうこと知ってしまうともう抜けなさそう 中身って新しさやと思うで
手塚治虫の時代にごちうさやったら革命児なると思うし既視感あるやつは中身ないって感じる SNS漫画は初めから共感を狙ってる感があるように思ってしまう
まあ考えすぎなんだろうが Twitter漫画はそういう掲載法込みで一つのコンテンツやと思うから
単体だけで評価するのもまた違うと思うけどな >>217
たしかにそういう考え方なら理解しやすいしこの手塚の時代的にもあってるな いうて手塚治虫もアホほど作品。書いたけど面白かったのってブラックジャックと火の鳥くらいやな
アトムや三つ目、リボンとか正直なろう以下やで >>217
なら新しさがないって言えばいいやんて思うんやが >>219
単純に全年齢に見られるようになっただけやろ、基礎知識が必要ですみたいなお高い事やってたから小説はラノベなんぞに負けたわけやし >>206
展開も何もメシ食ってセックスしてるだけじゃね🤔
話のネタがないから新キャラ出して延命してるように見える
ただ、ページ数が少なくてテンポが良いから続けて読んでしまうだけじゃないかと思いながら読んでる >>225
ブッタは読んだ記憶あるんだけど
印象にまったく残っとらんわ😡 >>224
多分新しさだけじゃダメなんやろうな
あと作者の価値観でてたら中身あるって感じるかも 今じゃナルトとかブリーチも中身のある笑漫画に分類されてそう パクリ糞漫画が売れちゃってるからな
ジャンプは終わりや >>227
そういう日常系漫画やん
ワイも微塵も面白いって思わんけどそういう漫画もある 表現力は確実に落ちてる気がする
というより捻りすぎて理解できないだけかもしれんが
小説より状況描写分かりやすい漫画でも
何が言いたいのかわからんわ >>230
ある種の新しい世界観が必要なんかもな作画とか作風含めて ドオベルマンだっけこれは
これ系だと、ばるぼらは傑作やね
これは怪作のたぐいか >>230
なら作者の価値観と新しさがないって言えばいいのでは
結局分かりにくい言葉使って批判したいだけやと思うで >>237
小説って読解力必要やったけど
門戸が広がったせいでそれを傲慢に思う奴が増えたんとちゃうの 仮に中身みっちりの漫画あったとしても詰め込み過ぎとか言われるぞ
考えるだけ無駄 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています