【悲報】漫画の神「今の日本は中身のない漫画しかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>201
この漫画は頭に乗ってるムーピーみたいな生き物が見せてる夢なんだよね 中身があるかないかは読み手が決める事だから
まだまだやね Twitter漫画とかTwitterだからこそウケてるのが分かる
アニメ化すると下手すれば有象無象のなろうよりつまらんのがバレる >>209
まあこれだわ
作り手は好きなもん作る
読み手がどう捉えるかはわからんやろし >>210
ツイッター漫画は無料であることとライブ感でかなり評価盛られてるよな 「中身がない」と「つまらない」ば別やろ
そこ同義に考えてるから話こじれる ワンピースとかいう中身の無さをゴチャゴチャした絵で誤魔化してる漫画 >>212
エロの方で抜いてたけどそういうこと知ってしまうともう抜けなさそう 中身って新しさやと思うで
手塚治虫の時代にごちうさやったら革命児なると思うし既視感あるやつは中身ないって感じる SNS漫画は初めから共感を狙ってる感があるように思ってしまう
まあ考えすぎなんだろうが Twitter漫画はそういう掲載法込みで一つのコンテンツやと思うから
単体だけで評価するのもまた違うと思うけどな >>217
たしかにそういう考え方なら理解しやすいしこの手塚の時代的にもあってるな いうて手塚治虫もアホほど作品。書いたけど面白かったのってブラックジャックと火の鳥くらいやな
アトムや三つ目、リボンとか正直なろう以下やで >>217
なら新しさがないって言えばいいやんて思うんやが >>219
単純に全年齢に見られるようになっただけやろ、基礎知識が必要ですみたいなお高い事やってたから小説はラノベなんぞに負けたわけやし >>206
展開も何もメシ食ってセックスしてるだけじゃね🤔
話のネタがないから新キャラ出して延命してるように見える
ただ、ページ数が少なくてテンポが良いから続けて読んでしまうだけじゃないかと思いながら読んでる >>225
ブッタは読んだ記憶あるんだけど
印象にまったく残っとらんわ😡 >>224
多分新しさだけじゃダメなんやろうな
あと作者の価値観でてたら中身あるって感じるかも 今じゃナルトとかブリーチも中身のある笑漫画に分類されてそう パクリ糞漫画が売れちゃってるからな
ジャンプは終わりや >>227
そういう日常系漫画やん
ワイも微塵も面白いって思わんけどそういう漫画もある 表現力は確実に落ちてる気がする
というより捻りすぎて理解できないだけかもしれんが
小説より状況描写分かりやすい漫画でも
何が言いたいのかわからんわ >>230
ある種の新しい世界観が必要なんかもな作画とか作風含めて ドオベルマンだっけこれは
これ系だと、ばるぼらは傑作やね
これは怪作のたぐいか >>230
なら作者の価値観と新しさがないって言えばいいのでは
結局分かりにくい言葉使って批判したいだけやと思うで >>237
小説って読解力必要やったけど
門戸が広がったせいでそれを傲慢に思う奴が増えたんとちゃうの 仮に中身みっちりの漫画あったとしても詰め込み過ぎとか言われるぞ
考えるだけ無駄 >>245
まあエロいのは読んじゃう
手塚治虫も使った手法や 借りて少ししか読んでないけど宇宙兄弟なんかがようやっとる漫画なんちゃうか Twitter漫画みたいなテンプレイベント消化してキャラ同士のイチャイチャ見るだけの漫画のことだろ >>243
能天気なジャンプのバトル漫画に染まった連中が
岳とか読んで面白いと思えるか 中身のない漫画ばっかり←賛同できる
「今は」中身のない漫画ばっかり←賛同できない
昔を過大評価しすぎやろ
そんなに以前は中身の詰まった深いメッセージ性溢れる漫画だらけやったか? 惑星のさみだれでも名作漫画扱いだし漫画読み笑って基本的に頭が悪いと思う 中身がない漫画なんてわかるやろ
ヤンマガに載ってる漫画が中身のない漫画や >>250
それはそれで面白いやん
結局刺さるかどうかよ 漫画なんて他人の妄想なんだから内容がとかアホやしいやろ
大事なのはそれに金が出せるかどうかそんなに内容重視するなら歴史書や文献読むわ >>234
それは描写する視点が変わっただけや
古い作品はモダニズムの影響が強いから状況を神の視点で明確に描くけど最近のは影響を脱してきて色んな視点で書くことが増えた
仮に登場人物視点ならそら描写が足りんこともあるで 芯の通ったテーマが無いんだよな
鋼の錬金術師の等価交換とは何ぞやみたいな 進撃超える漫画はそうそう出てこないなぁ
過去現在未来含めて >>257
ほんこれ
勉強したいわけじゃねえし中身があるものを読みたいわけじゃねえんだよ 流行りで動く時代だけどいつもクオリティ高いのがあるわけや無いからな
今はハズレ期ってだけやろ >>247
とりあえず完結まで読むンゴ😉
絵柄好きだから普通にエッチ漫画も描いて欲しい >>255
サタノファニ
彼岸島
パラレルパラダイス
MFゴースト
そんなに中身無いか・・・? >>257
歴史書や文献が内容あるってよう分からん理屈や >>258
いうて漫画も小説も基本は
何時どこで誰が何をや
それ破ったら話飛び飛びでほんまわからんわ でもキャラがかわいいだけの漫画があったとして
かわいさを追求するのも芯だよなってワイは思うで
刺さるかどうかは別やが 漫画が広まって60年以上経つ
メディアとしてそろそろ終わりかけてるから仕方なくね?
今更凄い漫画なんかもう出ないって >>225
どろろはそんな面白くないだろ
どろろが可愛いのと設定はいいけど >>268
2年くらい前にド派手に塗り替えたの有ったやわ チェンソーマンもあんな内容だけど幸せの相対性というテーマあるし
最後辺りは教訓めいた内容になってるんだけどな 金色のガッシュも最近続編が出てきたし
過去作の続き描く作家増えるんちゃうか >>250
ジャンプ読者って趣味めちゃくちゃ偏ってるからちょっと目新しいのくるとどハマりするしいけるんじゃね
アンデッドアンラックとかルリドラゴンみたいなのがバズってんだし 少年バトル漫画なんてNARUTOでよくね感ある
あれより優れてるの無いやろ
もう少し年取ったら進撃とか寄生獣に行くやんな >>272
ネタにされて読もうと思ったやつどんくらいおるんやろ実際 >>268
むしろ世界的に売り上げ伸びてるやろ
インターネットとの相性も抜群やし >>275
アンラックなんかいつも打ち切りギリギリのラインで踏ん張ってる印象
アニメ化もできなさそうだしサイレンみたいな立ち位置 多分一般人も知っててお前らみたいな漫画読みにもちゃんと中身があると評価されるやつって、進撃の巨人が最後だよな
進撃の巨人はそういう意味ではマジで凄かったな
パンピーも捻くれ陰キャも取り込んだのは歴史に残るわ
別スレに誤爆したからもっかいレスするけど >>280
呪術廻戦もそれなりに面白いもんな
ハンタのカニカマとか言われても >>141
中身ゼロな上に登場人物全員キモくて無理だった >>283
諫山って大学の時からずっと構想考え続けてたんやろ?
凄いわな >>266
どっちにもいいところはあると思うけどな
サスペンスとか社会を描く作品なんかはその通り明確に書いたほうがええわな
けどバトル漫画やラブコメや人間ドラマやってのは人物視点でキャラと読者の認識を共通させる方が臨場感が出るわ
例えば人が死ぬシーンも斜めから周り全体を見下ろして分かりやすくするのと死ぬ人物の視界を書いてどんどんぼやけて暗くしていくのとでは描きたい方向性が全然違うで 呪術はマジでなんのテーマ性もないけど
ライブ感が好きだから漫画ってそんな深くなくてもいいよね http://imgur.com/W4E9OIl.jpg
とりあえず今の漫画家は基本から学んだ方がいいわ
尾田栄一郎も面白い漫画描きたいなら漫画以外のもん学べって言っとる 中身ある無しなんて読者側が何を求めてるかによって変わるやろ
正直中身無いって非難してる奴は自分の嫌いなものを見下したいっていう幼い精神性の持ち主やと思ってるわ >>280
冴えない男がトラックに轢かれて異世界転生してチート能力で無双して世界最強になるぞ 引きこもりのキモオタに向けた幼稚な自己肯定妄想作品が持ち上げられてる状態は中身どうこう以前に不健全な感じはする どの世界にも通じることやが
中身のない漫画が数を誇る >>240
いやもうちょい複雑な概念なんやろ
ワイがあげたのは中身があるの一例であって全部言い尽くすことはできてないし >>61
>手塚治虫は基本的に他の漫画家に嫉妬ばっかしてたらしいし単純なマウントやろ
>そもそもこれが本当に手塚治虫の作品なのかは知らんが
幼い精神性は自分もやん 中身って何だよ説教じみた漫画なんて何も面白くないだろ
面白いと感じることが重要で最も優先されるべき事項なんだよ
それこそが「中身」でありそれがない作品はほっといても勝手に淘汰される >>296
もてなしの心とかウナギとかああいうのを求めてるんやがな
東大だ原発だ何だって料理漫画でやる事にちゃうやろうに 今じゃ世界でコミックと漫画が明確に区別されとる
後輩ががんばったんだな spyfamilyはまだ中身ある方やろ
呪術海鮮とか怪獣8号とかがありがちなパターンすぎるわ もう何やってもジャンルかぶりでパクリ言われるからなかなか新しいのは出てこないやろな >>299
だからそれがふわっとしてんねん
結局自分が面白く感じないものをそうやって批判したいだけやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています