【悲報】漫画の神「今の日本は中身のない漫画しかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>243
能天気なジャンプのバトル漫画に染まった連中が
岳とか読んで面白いと思えるか 中身のない漫画ばっかり←賛同できる
「今は」中身のない漫画ばっかり←賛同できない
昔を過大評価しすぎやろ
そんなに以前は中身の詰まった深いメッセージ性溢れる漫画だらけやったか? 惑星のさみだれでも名作漫画扱いだし漫画読み笑って基本的に頭が悪いと思う 中身がない漫画なんてわかるやろ
ヤンマガに載ってる漫画が中身のない漫画や >>250
それはそれで面白いやん
結局刺さるかどうかよ 漫画なんて他人の妄想なんだから内容がとかアホやしいやろ
大事なのはそれに金が出せるかどうかそんなに内容重視するなら歴史書や文献読むわ >>234
それは描写する視点が変わっただけや
古い作品はモダニズムの影響が強いから状況を神の視点で明確に描くけど最近のは影響を脱してきて色んな視点で書くことが増えた
仮に登場人物視点ならそら描写が足りんこともあるで 芯の通ったテーマが無いんだよな
鋼の錬金術師の等価交換とは何ぞやみたいな 進撃超える漫画はそうそう出てこないなぁ
過去現在未来含めて >>257
ほんこれ
勉強したいわけじゃねえし中身があるものを読みたいわけじゃねえんだよ 流行りで動く時代だけどいつもクオリティ高いのがあるわけや無いからな
今はハズレ期ってだけやろ >>247
とりあえず完結まで読むンゴ😉
絵柄好きだから普通にエッチ漫画も描いて欲しい >>255
サタノファニ
彼岸島
パラレルパラダイス
MFゴースト
そんなに中身無いか・・・? >>257
歴史書や文献が内容あるってよう分からん理屈や >>258
いうて漫画も小説も基本は
何時どこで誰が何をや
それ破ったら話飛び飛びでほんまわからんわ でもキャラがかわいいだけの漫画があったとして
かわいさを追求するのも芯だよなってワイは思うで
刺さるかどうかは別やが 漫画が広まって60年以上経つ
メディアとしてそろそろ終わりかけてるから仕方なくね?
今更凄い漫画なんかもう出ないって >>225
どろろはそんな面白くないだろ
どろろが可愛いのと設定はいいけど >>268
2年くらい前にド派手に塗り替えたの有ったやわ チェンソーマンもあんな内容だけど幸せの相対性というテーマあるし
最後辺りは教訓めいた内容になってるんだけどな 金色のガッシュも最近続編が出てきたし
過去作の続き描く作家増えるんちゃうか >>250
ジャンプ読者って趣味めちゃくちゃ偏ってるからちょっと目新しいのくるとどハマりするしいけるんじゃね
アンデッドアンラックとかルリドラゴンみたいなのがバズってんだし 少年バトル漫画なんてNARUTOでよくね感ある
あれより優れてるの無いやろ
もう少し年取ったら進撃とか寄生獣に行くやんな >>272
ネタにされて読もうと思ったやつどんくらいおるんやろ実際 >>268
むしろ世界的に売り上げ伸びてるやろ
インターネットとの相性も抜群やし >>275
アンラックなんかいつも打ち切りギリギリのラインで踏ん張ってる印象
アニメ化もできなさそうだしサイレンみたいな立ち位置 多分一般人も知っててお前らみたいな漫画読みにもちゃんと中身があると評価されるやつって、進撃の巨人が最後だよな
進撃の巨人はそういう意味ではマジで凄かったな
パンピーも捻くれ陰キャも取り込んだのは歴史に残るわ
別スレに誤爆したからもっかいレスするけど >>280
呪術廻戦もそれなりに面白いもんな
ハンタのカニカマとか言われても >>141
中身ゼロな上に登場人物全員キモくて無理だった >>283
諫山って大学の時からずっと構想考え続けてたんやろ?
凄いわな >>266
どっちにもいいところはあると思うけどな
サスペンスとか社会を描く作品なんかはその通り明確に書いたほうがええわな
けどバトル漫画やラブコメや人間ドラマやってのは人物視点でキャラと読者の認識を共通させる方が臨場感が出るわ
例えば人が死ぬシーンも斜めから周り全体を見下ろして分かりやすくするのと死ぬ人物の視界を書いてどんどんぼやけて暗くしていくのとでは描きたい方向性が全然違うで 呪術はマジでなんのテーマ性もないけど
ライブ感が好きだから漫画ってそんな深くなくてもいいよね http://imgur.com/W4E9OIl.jpg
とりあえず今の漫画家は基本から学んだ方がいいわ
尾田栄一郎も面白い漫画描きたいなら漫画以外のもん学べって言っとる 中身ある無しなんて読者側が何を求めてるかによって変わるやろ
正直中身無いって非難してる奴は自分の嫌いなものを見下したいっていう幼い精神性の持ち主やと思ってるわ >>280
冴えない男がトラックに轢かれて異世界転生してチート能力で無双して世界最強になるぞ 引きこもりのキモオタに向けた幼稚な自己肯定妄想作品が持ち上げられてる状態は中身どうこう以前に不健全な感じはする どの世界にも通じることやが
中身のない漫画が数を誇る >>240
いやもうちょい複雑な概念なんやろ
ワイがあげたのは中身があるの一例であって全部言い尽くすことはできてないし >>61
>手塚治虫は基本的に他の漫画家に嫉妬ばっかしてたらしいし単純なマウントやろ
>そもそもこれが本当に手塚治虫の作品なのかは知らんが
幼い精神性は自分もやん 中身って何だよ説教じみた漫画なんて何も面白くないだろ
面白いと感じることが重要で最も優先されるべき事項なんだよ
それこそが「中身」でありそれがない作品はほっといても勝手に淘汰される >>296
もてなしの心とかウナギとかああいうのを求めてるんやがな
東大だ原発だ何だって料理漫画でやる事にちゃうやろうに 今じゃ世界でコミックと漫画が明確に区別されとる
後輩ががんばったんだな spyfamilyはまだ中身ある方やろ
呪術海鮮とか怪獣8号とかがありがちなパターンすぎるわ もう何やってもジャンルかぶりでパクリ言われるからなかなか新しいのは出てこないやろな >>299
だからそれがふわっとしてんねん
結局自分が面白く感じないものをそうやって批判したいだけやん >>307
そうじゃないから使われてるんやろ
中身なくてもおもろい漫画とか普通にあるし >>300
自分が幼いから相手が幼く無いとはならんのやが何の反論やそれ 漫画じゃないけどアニメは本当に中身ないやつ多いと思う
それを証拠にアニメスレちょくちょく覗くけど殆どアニメの内容の話せずに女の子の画像ペタペタ貼って鳴き声しとるだけや >>297
今はそれが売れてしまうんよな
苦労を排除した妄想と欲望を具現化したような作品で溢れかえってるわ 呪術は中身のなさ云々ではなく
パクリが多すぎるのと主人公の目的がないから常に他動的で流されてるだけ
新しい能力と強い敵、それを倒したらまた新しい能力と強い敵
その繰り返しがインフレしていくだけ
ストーリーテリングの才能がない >>296
金上前までは普通に好き
人情話としてよくできてるし お前ら「○○(流行り物)はつまらないパクリだらけ中身がないマンコしか読んでない」
ワイ「ほーん」
ワイ「読んでみたらおもろいやんけ!」
このパターン何回か繰り返したわ 自分で面白いを決められない人間が増えている。そんな奴らが異世界転生やVtuberにハマる >>291
映画に限らずともゲームや本やドラマから色々取り入れていくのはまあ基本やね >>306
そうかな
能力系とか異世界とか大きいジャンルはともかく業種とか視点とかの新しい分野も増えてる時代だと思うが
ブルーピリオドなんて全く絵に興味ないのに何故か引き込まれるわ >>297
高畑勲が言ってたことが現実になってる感じあるな
アニメは砂糖みたいなもんでとりすぎると毒やと >>316
?批判したいだけなの君やん
そんな人格やから他の人のことも疑ってしまうんちゃうの >>93
正直いって単純にむちゃくちゃよな
普通に考えたらちゃんとストーリーを最後まで考えたうえで連載開始だろって 鬼滅は中身ないっていう批判だけは意味わからんかった
鬼滅で中身ないならバトルもの全部中身ないやろ 昔の漫画って恥ずかしげもなく洋画丸パクリするようなの多いし >>315
期待していなかったら面白く感じるのも多いやろ >>326
まんが道の見た映画そのまま漫画にする話好き >>316
批判したいだけ云々言う割にえらい攻撃的やなぁ 映画取り入れます!→北斗の拳・コブラ
まんますぎてすごい時代や >>322
お前は中身があるって言うてるものを何か捉えきれてないくせにあれは中身があるとか、中身があるって概念は複雑のものとか言うてるから皮肉っただけやん >>326
オタクが知らない分野パクれば大抵のことは絶賛されるしちょろいよな
呪術みたいに漫画からパクるやつはダメやがチェンソーは何も言われてないしね チェンソーマン一気読みしたら結構面白かったわ
ジャンプで読んでた時はそこまでだったのに そもそも中身ってどういう意味だよ
例えばワイと人気作のキャラが同じ台詞言っても説得力が違うんやからみんな中身よりも誰が描いたか重視してるだけやない? >>329
お、自分でも攻撃できそうって思って出てくるあたりなんG民らしくてすきやで ていうか、そもそもここで言われとる『中身』てなんなんやろな
メッセージ性?裏に隠された意味?社会的風刺の有無? プロ野球チップス買ってお菓子なのにカードの話ばっかしてたから中身無い商品やなとはならんやろ >>333
チェンソーの元ネタってなんなん?
フリクリは知ってるけどそのままじゃないし >>326
石ノ森先生は東北の今でもクソ田舎で育ったんだパクリ元を知るセンスを磨くのがまず大変な環境やぞ なろうっぽいのが半分くらい占めてない?
まともなの探すとこから難しくなってる ワイは確固とした個性が、自分がない言うことやと思うで >>340
ワイはメッセージ性やと思う
もちろん娯楽としての面白さは大前提で >>340
その3つって全部メッセージ性で語られないか? 劇画ブーム時代とかまさに見てくれだけの漫画ばっかだったやろ
とりあえず眉太いだけの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています