【悲報】漫画の神「今の日本は中身のない漫画しかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
引きこもりのキモオタに向けた幼稚な自己肯定妄想作品が持ち上げられてる状態は中身どうこう以前に不健全な感じはする どの世界にも通じることやが
中身のない漫画が数を誇る >>240
いやもうちょい複雑な概念なんやろ
ワイがあげたのは中身があるの一例であって全部言い尽くすことはできてないし >>61
>手塚治虫は基本的に他の漫画家に嫉妬ばっかしてたらしいし単純なマウントやろ
>そもそもこれが本当に手塚治虫の作品なのかは知らんが
幼い精神性は自分もやん 中身って何だよ説教じみた漫画なんて何も面白くないだろ
面白いと感じることが重要で最も優先されるべき事項なんだよ
それこそが「中身」でありそれがない作品はほっといても勝手に淘汰される >>296
もてなしの心とかウナギとかああいうのを求めてるんやがな
東大だ原発だ何だって料理漫画でやる事にちゃうやろうに 今じゃ世界でコミックと漫画が明確に区別されとる
後輩ががんばったんだな spyfamilyはまだ中身ある方やろ
呪術海鮮とか怪獣8号とかがありがちなパターンすぎるわ もう何やってもジャンルかぶりでパクリ言われるからなかなか新しいのは出てこないやろな >>299
だからそれがふわっとしてんねん
結局自分が面白く感じないものをそうやって批判したいだけやん >>307
そうじゃないから使われてるんやろ
中身なくてもおもろい漫画とか普通にあるし >>300
自分が幼いから相手が幼く無いとはならんのやが何の反論やそれ 漫画じゃないけどアニメは本当に中身ないやつ多いと思う
それを証拠にアニメスレちょくちょく覗くけど殆どアニメの内容の話せずに女の子の画像ペタペタ貼って鳴き声しとるだけや >>297
今はそれが売れてしまうんよな
苦労を排除した妄想と欲望を具現化したような作品で溢れかえってるわ 呪術は中身のなさ云々ではなく
パクリが多すぎるのと主人公の目的がないから常に他動的で流されてるだけ
新しい能力と強い敵、それを倒したらまた新しい能力と強い敵
その繰り返しがインフレしていくだけ
ストーリーテリングの才能がない >>296
金上前までは普通に好き
人情話としてよくできてるし お前ら「○○(流行り物)はつまらないパクリだらけ中身がないマンコしか読んでない」
ワイ「ほーん」
ワイ「読んでみたらおもろいやんけ!」
このパターン何回か繰り返したわ 自分で面白いを決められない人間が増えている。そんな奴らが異世界転生やVtuberにハマる >>291
映画に限らずともゲームや本やドラマから色々取り入れていくのはまあ基本やね >>306
そうかな
能力系とか異世界とか大きいジャンルはともかく業種とか視点とかの新しい分野も増えてる時代だと思うが
ブルーピリオドなんて全く絵に興味ないのに何故か引き込まれるわ >>297
高畑勲が言ってたことが現実になってる感じあるな
アニメは砂糖みたいなもんでとりすぎると毒やと >>316
?批判したいだけなの君やん
そんな人格やから他の人のことも疑ってしまうんちゃうの >>93
正直いって単純にむちゃくちゃよな
普通に考えたらちゃんとストーリーを最後まで考えたうえで連載開始だろって 鬼滅は中身ないっていう批判だけは意味わからんかった
鬼滅で中身ないならバトルもの全部中身ないやろ 昔の漫画って恥ずかしげもなく洋画丸パクリするようなの多いし >>315
期待していなかったら面白く感じるのも多いやろ >>326
まんが道の見た映画そのまま漫画にする話好き >>316
批判したいだけ云々言う割にえらい攻撃的やなぁ 映画取り入れます!→北斗の拳・コブラ
まんますぎてすごい時代や >>322
お前は中身があるって言うてるものを何か捉えきれてないくせにあれは中身があるとか、中身があるって概念は複雑のものとか言うてるから皮肉っただけやん >>326
オタクが知らない分野パクれば大抵のことは絶賛されるしちょろいよな
呪術みたいに漫画からパクるやつはダメやがチェンソーは何も言われてないしね チェンソーマン一気読みしたら結構面白かったわ
ジャンプで読んでた時はそこまでだったのに そもそも中身ってどういう意味だよ
例えばワイと人気作のキャラが同じ台詞言っても説得力が違うんやからみんな中身よりも誰が描いたか重視してるだけやない? >>329
お、自分でも攻撃できそうって思って出てくるあたりなんG民らしくてすきやで ていうか、そもそもここで言われとる『中身』てなんなんやろな
メッセージ性?裏に隠された意味?社会的風刺の有無? プロ野球チップス買ってお菓子なのにカードの話ばっかしてたから中身無い商品やなとはならんやろ >>333
チェンソーの元ネタってなんなん?
フリクリは知ってるけどそのままじゃないし >>326
石ノ森先生は東北の今でもクソ田舎で育ったんだパクリ元を知るセンスを磨くのがまず大変な環境やぞ なろうっぽいのが半分くらい占めてない?
まともなの探すとこから難しくなってる ワイは確固とした個性が、自分がない言うことやと思うで >>340
ワイはメッセージ性やと思う
もちろん娯楽としての面白さは大前提で >>340
その3つって全部メッセージ性で語られないか? 劇画ブーム時代とかまさに見てくれだけの漫画ばっかだったやろ
とりあえず眉太いだけの >>340
シュークリームや
中身のあるシュークリームはクリームたっぷり
中身のないシュークリームはカスカスの皮 手塚にわかやけどアドルフに告ぐは面白かった
皆ああいう漫画描け >>333
結局「ワイ」が気に入ったか気に入らんかの違いや あー確かにどろろはつっまんなかったなあ
鬼太郎の完勝 >>340
それ言う人ってわかる人にはわかるとか思ってそうだよな 人の創作物に乗っかってるだけなのに >>340
メッセージ性ちゃう?
まあそんなの必要だと思うのは逆に浅いで 漫画と中身って結局おっぱいと乳首の関係と一緒よな
中身のない漫画は乳首のないおっぱいみたいなものや >>316
もう中身あって面白かった!って漫画教えてくれや 良し悪しは置いといて
短編を描ける漫画家が少ないよな
手塚とか藤子とか留美子みたいに
ストーリー重視の短編集を出してほしい >>357
中身重要やな
個人的には大きくて長い方がええわ メッセージ声って何や
ワイの思う中身は面白いか面白くないかだけや >>358
?
遡ったら分かるけどワイは中身があるって言葉は面白いか面白くないかだけやと思うで
ワイが最近面白かったと思うものはシャングリラフロンティアや 寄生獣ってメッセージ性バリバリにありそうで結論に思想とかないよな
どっちかって言うとシンイチの人間ドラマっぽい ないようで中身あるのはギャルと恐竜やな
アマゾンでのレビュー評価の高さ見てみ
ビックリするほど高いで 漫画をただの娯楽と考えてるかエンタメ性の高い芸術と考えてるか
芸術ってのは価値観ぶっ壊してなんぼだからね >>365
これほど中身のない書き込みもなかなかないだろうな >>364
環境汚染は酷い人間はクソだ!みたいな所から更に一歩踏み込んだのは当時としてはかなり凄いように思う
その手前で終わってまいそうやろ普通なら >>363
だったら個人の感覚の問題なんやからいちいち煽るのは間違っとるやろ >>364
人間ドラマって最終的にはメッセージ性あるってことになるんちゃうか? その後の思考や身の振り方になんか良い影響を与えるものが中身あるなぁと感じる
単に気持ちよくなれたとかだとマイベストには入れない 火の鳥とかSF系って中身あるか?
ただ楽しむだけや >>370
それをキャラクターのドラマやバトルと両立させてるのがすごいわね >>357
乳輪のでかさの違いちゃうかな 結局自分の好みかどうかやからそこで見限った時点でその先の感度は知れへんし 多くの人は中身見る前の食わず嫌いの時点で中身にすらたどり着かんのやから 手塚って漫画を安売りした戦犯って言われたりしとるよな >>372
感情を描いてるからなあ
岩明均がそこに何を込めたかってなると表面上のもの以上はワイには受け取れんかったわ >>371
だって中身があるってことを理解してないくせに中身がないのに面白い漫画はたくさんあるとか言うんやもん
中身があるってこと分からんのに中身がないって分かるんやで?
そいつには分からん中身があるかもしれんのに
無茶苦茶やん >>375
火の鳥ってエンタメ的楽しさで見れるかなぁ… >>386
お子様にはわからない分野もあるんや すまんな >>148
迷惑過ぎて草
そこまで気に入ったなら自分で買えや 中身がないって要はきらら系とかそういうのやろ
中身がないことをウリにしてる節もあるからそもそもの立ち位置が違うだろうけど 女にちんこ付けただけでショタとか言ってる奴らは死滅しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています