【悲報】漫画の神「今の日本は中身のない漫画しかない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>333
結局「ワイ」が気に入ったか気に入らんかの違いや あー確かにどろろはつっまんなかったなあ
鬼太郎の完勝 >>340
それ言う人ってわかる人にはわかるとか思ってそうだよな 人の創作物に乗っかってるだけなのに >>340
メッセージ性ちゃう?
まあそんなの必要だと思うのは逆に浅いで 漫画と中身って結局おっぱいと乳首の関係と一緒よな
中身のない漫画は乳首のないおっぱいみたいなものや >>316
もう中身あって面白かった!って漫画教えてくれや 良し悪しは置いといて
短編を描ける漫画家が少ないよな
手塚とか藤子とか留美子みたいに
ストーリー重視の短編集を出してほしい >>357
中身重要やな
個人的には大きくて長い方がええわ メッセージ声って何や
ワイの思う中身は面白いか面白くないかだけや >>358
?
遡ったら分かるけどワイは中身があるって言葉は面白いか面白くないかだけやと思うで
ワイが最近面白かったと思うものはシャングリラフロンティアや 寄生獣ってメッセージ性バリバリにありそうで結論に思想とかないよな
どっちかって言うとシンイチの人間ドラマっぽい ないようで中身あるのはギャルと恐竜やな
アマゾンでのレビュー評価の高さ見てみ
ビックリするほど高いで 漫画をただの娯楽と考えてるかエンタメ性の高い芸術と考えてるか
芸術ってのは価値観ぶっ壊してなんぼだからね >>365
これほど中身のない書き込みもなかなかないだろうな >>364
環境汚染は酷い人間はクソだ!みたいな所から更に一歩踏み込んだのは当時としてはかなり凄いように思う
その手前で終わってまいそうやろ普通なら >>363
だったら個人の感覚の問題なんやからいちいち煽るのは間違っとるやろ >>364
人間ドラマって最終的にはメッセージ性あるってことになるんちゃうか? その後の思考や身の振り方になんか良い影響を与えるものが中身あるなぁと感じる
単に気持ちよくなれたとかだとマイベストには入れない 火の鳥とかSF系って中身あるか?
ただ楽しむだけや >>370
それをキャラクターのドラマやバトルと両立させてるのがすごいわね >>357
乳輪のでかさの違いちゃうかな 結局自分の好みかどうかやからそこで見限った時点でその先の感度は知れへんし 多くの人は中身見る前の食わず嫌いの時点で中身にすらたどり着かんのやから 手塚って漫画を安売りした戦犯って言われたりしとるよな >>372
感情を描いてるからなあ
岩明均がそこに何を込めたかってなると表面上のもの以上はワイには受け取れんかったわ >>371
だって中身があるってことを理解してないくせに中身がないのに面白い漫画はたくさんあるとか言うんやもん
中身があるってこと分からんのに中身がないって分かるんやで?
そいつには分からん中身があるかもしれんのに
無茶苦茶やん >>375
火の鳥ってエンタメ的楽しさで見れるかなぁ… >>386
お子様にはわからない分野もあるんや すまんな >>148
迷惑過ぎて草
そこまで気に入ったなら自分で買えや 中身がないって要はきらら系とかそういうのやろ
中身がないことをウリにしてる節もあるからそもそもの立ち位置が違うだろうけど 女にちんこ付けただけでショタとか言ってる奴らは死滅しろ かわぐちかいじとか浦沢直樹はいいやん
メッセージ性とかしらん おもろければいいんじゃ >>386
漫画はストーリー性優れてるもの多いから
ジャンプ系の売れてる中身のないバトル漫画ですらストーリーテリングは下手な小説より上手かったりするし >>381
お前のレス最初から遡って見たらワイとめっちゃ同意見やったわ
なんかすまんな まだ商業誌で連載してるやつはええやろ
アプリ系の広告から人気出てるやつはほんまに虚無やで
あとウェブトゥーンは地獄や お前らが中身あると思う漫画を提示してからレスしろよ
話にならんで
ちなワイはワンピースを置かせてもらうで >>401
ソロレベリング(俺だけレベルアップ)はフランスでもアメリカでも日本の人気漫画クラスに売れてるぞ >>390
実家には全巻あるのに止まらなかったんだわ
あとめっちゃ寂れた町中華みたいなラーメン屋だったからってのもある >>388
>お子様にはわからない分野
それは乳輪のでかさの違いの事ですか?
↓
>>377
>乳輪のでかさの違いちゃうかな >>381
まぁ売れっ子でも中身なんてねぇよって自分でいっちゃう作家もおるから >>407
ルーキーズとるろうに剣心とハガレンはわかるやろ 中身のない漫画っていうのは
・設定がブレる
・インフレが起きる
・(バトル漫画の場合)キャラクターが都合により生き返る
・主人公補正がかかる
・キャラクターが盗用である
こう考えるとジョジョは中身のない漫画の代表みたいな感じやけど
それでも魅力的なんやから中身はあんまり関係ないのでは
結局キャラが立っていれば物語なんかどうとでもなるってことや 小説だって昔は低俗な物と扱われてたからね
空想の物語なんて読んでも何の役にも立たない
史実から歴史を学びそれを教訓とする事が大事と言われてたんや >>412
なんならスタンド名とかキャラのポーズまで盗用なのに勢いだけで押し切ってるからな
あそこまでいくと清々しさまで感じるわ >>373
おもしれえなあ
最近つまらんのをあまり読んでないからわからんくなってきた >>412
ここまで売れた漫画の実績が確認できて
優秀な編集や画力あるやつがやっても人気出るかわからんところ見ると色んな要素のとんでもないバランスの上に成り立ってるんやと思うわ
いとうみきおがH×H書いても売れなさそうやもん >>413
まだ若いんやろ
こんな時間にこんなスレにおるとワイみたいになるで ワンピースって中身あるか?
戦闘とか考えなしに殴り合うだけの脳筋バトルでクッソつまらんのだけど >>403
ワンピについて肯定的に語ると揚げ足取られそうやけど作者が中身モリモリ入れたがってるタイプの漫画やと思う >>412
🤔?それって中身か?
ジョジョで言うと正しさとは?人間とは?が中身やろ
ストーリーやキャラ、設定はその中身を伝える手段に過ぎんく無いか? >>420
サム八とか見ると作品のバランスって奇跡的に成立してるんやと思い知らされたわ ストーリーブレるしライブ感全開やしインフレもするし死んだやつが生き返ったりするけど、ジョジョはメッセージ性っぽいのはちゃんとあるやろ
https://i.imgur.com/ZchGpAt.jpg >>924
ジョジョは冷静に読むと、迫力と勢いと主人公補正とよくわからない理屈でなし崩しに決着してるケースがほとんど
雰囲気頭脳バトルだね >>424
覚せい剤だよ!は流石に変やと思った
狭義で言えば麻黄から抽出して化学的に変化させたアルカロイドのことやし その反省からスマイルとかだしたんやろうけどど >>404
売れてるから中身あるとかガイジ極まってんな >>428
メッセージ性=中身とはそいつ言ってないからなぁ 怪獣8号とマッシュルはまじでこのレベルで売れたらダメな漫画だろ
こんなクオリティでも売れるんだ!って後発に悪影響及ぼすレベル ジョジョは中身あるよね
キャラクター構築にあたってはそれぞれ背景を作り込み信念や哲学を持たせてるし
死に際にそのキャラクターの生きた証が残るような戦いや言動がある
呪術みたいなのが中身ないって言うんだよ
設定やキャラデザや話、セリフ回しだけをどっかからパクってきて見栄え良くしてるだけ 漫画に中身なんか要らねえ
中身求める奴は普通の本読めばいいだろ 漫画に中身なんか要らねえ
中身求める奴は普通の本読めばいいだろ 中身のあるなしで漫画評論家ぶってるやつ頭おかしくなってそう
で、具体的に中身あるなしの線引もできてなければ具体的な作品名も上げられん
上げたとしても片方のみ
で、提示例も極僅か >>432
俺だけレベルアップは割と中身ある方だと思うけど >>435
オマージュのためのオマージュや
段取りシーンみたいなのはNgってことやな
ワイ呪術見たことないけど🥺 今は藤本タツキとかタコピーとか上っ面だけそれっぽくした漫画がよくバズる時代だから中身なんていらないんだよなぁ まぁワイも別に中身とか気にして漫画読んでないけども
まず面白い!てのが先に来てそこから読み解いていけば中身あるかもなぁぐらいが一番ええわ >>442
タツキに関しては映画的メソッドのあるコマ割りがすごいんだぞ
メタファーや場面転換などを意図してネーム作ってるから作家性あるんだよ 絵があってキャラが居て会話があって展開がある漫画においてメッセージ性だけが中身ってのもおかしな話や
それぞれを中身として良いし、読んだことによるワクワク、ハラハラ、癒しや胸糞なんかを中身としてええ ブラクロが海外人気ある時点で中身なんていらねーんだよ タツキくんは演出で自分語りが上手な印象
言うてること自体は自分凄い頑張ってるぜって感じ タツキの読み切りはまあ面白いとは思うけど持ち上げられ方は違和感だわ
チェンソーマンあってこそ読まれてるんやろうなとは思う
ファイアパンチの一話はガチで衝撃やったけど 自分が読んできたマンガでは進撃の巨人を超える作品は当分出てきそうにない >>435
とはいえ漫画もビジネスだからなぁ
もう売れるスキームは十分揃ってるから中身うんぬんより商業に走る作品が出るのは理解できる
実際そういう漫画ってまぁまぁの面白さは約束されてるし いつ描いたもんか分からんけど手塚自体も当時ボロクソに言われてたしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています