「こんな古い映画今見て面白いんか?」←これで本当に面白かった映画
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ブレードランナーやな
あれ80年代の映画とかバグってるやろ グーニーズ、ポーラー・エクスプレス
優しい気持ちになれる >>8
ブレードランナー見ると当時の日本は最先端やったんやろなと思うわ >>9
おもろいけどセリフ聞き取りづらすぎるのが難点やわ 去年も今年も見たけどやっぱバック・トゥ・ザ・フューチャーシリーズ面白い 風と共に去りぬ
4時間もあるのかよって思いながら見たけど
あっという間に終わった ロマ休と七人の侍
オードリー・ヘップバーンかわいいかわいいアンドかわいい >>47
原作面白かったけど映画もいいん?結構グロいんかな? >>8
当時見てた奴すらつまんねえって言う映画なのに😢
センスあるよ >>45
豊川悦治の死にそうで死なない演技がええよな ショーシャンクっておもろいか?グリーンマイルおもろい泣けるってのはわかるけど ローマの休日
コロナで新作映画軒並み死んでた時に映画館で上映してたの見に行ってよかったわ 黒澤明の映画はセリフが聞きとりやすければ文句なしなんやけどな タクシードライバー、チャイナタウン、カッコーの巣の上で、レイジングブル >>31
コレ、あの曲かかる時マジで興奮するしグラント博士達が初めて恐竜見るシーンは何回見てもこっちもワクワクするしドキドキする >>75
小太りのDVD設定「字幕」
これで解決や 史上最大の作戦
白黒でも壮大なスペクタルに圧倒されたわ ローマの休日この間の放送で初めて観たが本当に面白かった
見終わった後の余韻がとても心地良い ゴッドファーザーはワンツー見たけどすげーつまらなかった
ただのなろう漫画やん >>67
時代劇には正直デカすぎる気がしたけどあの雰囲気はええ
良作時代劇いろいろ見たいわ >>91
アイ・アム・レジェンドだけは許さん
そこまで古くないけど >>84
お前にはどんな映画もなろうにしか見えなさそうやな >>91
タクシードライバーと時計じかけのオレンジ レザボアドッグス
銀行強盗の映画を銀行強盗のシーンなしで作る名作や 面白いかはともかく2001年宇宙の旅は凄すぎてこれが半世紀前の映画かよって衝撃受けたわ >>101
最初の猿のシーンはいらんかったと思うわ >>91
レイジングブル
あのコンビで唯一つまらんのやないか? ヒッチコックの鳥
ふつーにおもろかった
蝿男はつまらんかった キャメラを止めるなはカメラを止めるなより面白かったわ >>105
淡々とした展開だからなあ
ワイはすきなんだけど ホステル
前半のドスケベシーン
中盤の理不尽グロシーン
後半反撃するシーンが爽快で堪らんわ >>104
モノリスが人類の進化に関わってるってシーンやから絶対必要やろ
あんな死ぬほど長くする意味は皆無やが >>24
NHKBSで年末とかでやってるとき字幕付いてるからめちゃくちゃ楽しめる 黒澤明はサムライ系だけじゃなく天国から地獄もいいな
生きるは微妙やったわ 黒澤明の映画
テンプレやどっかで見た表現ばっかやなと思ったら
黒澤映画がテンプレ元やった 脚本より映像や当時のテクニックの革新寄りの映画は色褪せるけど脚本がいい映画はおもろいで
ビリーワイルダーは脚本がおもろいのが多いから今見てもおもろいのが多数 >>104
それは無いだろ
1番盛り上がるまである ベルイマンの映画もお勉強のつもりで見たら普通に面白かったわ
死神とチェスするやつ タクシードライバー
時代背景知らなくても面白かった >>125
ビリーワイルダーは脚本の完成度が高い上にギャグも面白いのがすげえわ 7,80年代のはまだ古くないイメージになるわ
実際は3,40年前とかだけど 七人の侍
羅生門
用心棒
隠し砦の三悪人
全部最高にエンタメしてて面白かった >>125
情婦しか見たことないが面白かったンゴねぇ こういうのって結局
一応面白いと思って見る姿勢で見るのか
逆にバカにする姿勢で見るかだからな
お笑いと一緒よ ゴッドファーザー
ニューシネマパラダイス
ここら辺見る気起きん タクシードライバーよりキングオブコメディの方が好き ダイハード2
ダイハード3
プレデター
プレデター2
ザ・ロック
お前らこういうの好きなんやろ それには天に代って誅戮を加えるんだ
無邪気ならいっしょに笑った は?ゴッドファーザー真剣に見たけどマジでつまらんかったぞ?
「大卒の僕がマフィアのボスになって無双した」ってタイトルに変えろやくだらねぇ 博士の異常な愛情
ホンマにおもろくてビビり散らかした やっぱ名作って言われるやつは古くてもええのばっかやわ >>135
隠し砦の三悪人面白かった
赤ひげもなかなか加山雄三めっちゃイケメン かなり古いけどジョーカーって映画も良かったわ
今流行りのジョーカー(犯罪者)ももしかして語源これなんか? >>143
デニーロよりヒロインの女がめちゃくちゃイカれてるのすき >>141
90年代のテレビドラマ三国演義画質が悪くて萎えた >>150
ザロック大好きワイ、マーヴェリックで絶頂射精 吾輩はカモである
まさか戦前の映画で笑うとは思わんかった >>149
その時の知識や体調によるもんなあ
普遍的なものが絶対とも思わんし 魔人ドラキュラとかフランケンシュタインとか大アマゾンの半魚人辺りのユニバーサルホラー ストーリーは復讐モノが鉄板よ
山上もそれでハネてる 八つ墓村の最後の屋敷が炎上するところがメチャ格好ええ >>91
スターウォーズEP4は今見るとつらい
5とか6は話が好きだから全然見れるんやが 霊幻道士1はめちゃくちゃ面白かったのにそれ以降は駄作過ぎて悲しい
つか女優のレベル高杉 >>153
ワイもアル・パチーノに都合よすぎる展開なのが気になったわ
おもろかったけど 毒戦Believerって韓国映画が好きなんやが、そのリメイク元の毒戦も面白かった
あんな永遠に続く銃撃戦見たことないわ 東京物語は「私ずるいんです」からの会話だけで見る価値あったわ ローマの休日だなぁ
あのEDは現代の作品知ってるからこそ期待しちゃいそう シャイニングは今みると主張の激しいBGMでいつも笑ってまうわ スターウォーズもそうやな
ああいうガジェットを構築して並べてて
まさに本物の世界みたいやった >>185
ヴェンダースなら都会のアリスとベルリン 天使の詩も好き 2001年宇宙の旅寝ずに見れたことない
いつも寝てて気がついたら《休憩》ってシーンになってる >>194
ポセイドンアドベンチャーめちゃ好きだわ ワイルドスピード初代を最近見た
なんか思ってたのと違った
もっと長いレースするのかと思ったらなんか短距離走だった
あと泥棒してるクズを美化しててキモいと思った ファンタスティックプラネットと未来惑星キンザザも面白かった
クー >>140
ニュー・シネマ・パラダイスは見なくてok ガタカ
シックスセンス
ショーシャンク
グリーンマイル シャイニングは内容よりも嫁がブスすぎてね…
つか小説と違って全然シャイニング出てこないし ピーターパン久しぶりに見たらめっちゃ面白かった
フック船長ほんとすき 昔の映画は長いから辛い
年取って2時間も集中力が続かん >>155
アメリカだとクソ評価高いけど市民ケーンは面白いと思ってるやついなそう ものすごく古いわけではないけどスクールオブロック
なんというか「こういうのでいいんだよ」が詰まってた >>215
映画館では我慢できることが家のテレビだと我慢できなくなるよな
スマホ見ちゃう 2001年宇宙の旅は別に面白くはないけど映像だけでずっと見れるからすげえわ
流石にサイケデリックな空間とエンドロール後に延々曲流れてるのは長すぎるやろと思ったけど トゥルーマン・ショー
ワイあれめっちゃ怖いなって思ったんやけど、あまり同意が得られんわ 黒澤明の映画は三船敏郎のかっこよさが反則だわ
志村喬の生きるもええけど >>207
キューブリックのシャイニングは原作のスティーブン・キング激おこ作品やからねえ 男はつらいよ
昭和臭いおっさん臭で敬遠してたけどくそおもろくて草 シャイニングは原作レイプで作者が激怒したのも頷けるレベルでシナリオ改変が酷い
映像はええけど >>223
ジム・キャリーの演技が前向きに見えるからじゃね >>220
あの時代にあんなディストピア世界作れるのすげえよな カサブランカは仕事でチェックせんとあかんくて、めんどくせーって思いながら見たけどちゃんと面白かったわ どの作品見てもそこそこ面白い昔の監督
黒澤明
アルフレッド・ヒッチコック
ビリー・ワイルダー >>112
面白くて何回か見たけどホモマッチョの存在意味だけわからん >>217
ガス燈がガスライティングの由来って知らんかったわ
見てみたいと思ってるけどまだ見てない トップガン見たけど最初の茶番いらないと思う
それ言うとパルプフィクションもそうだが >>214
映画で久しぶりに号機したわ
映画音楽レジェンドのジョン・ウィリアムズがテーマ曲流すのズルすぎや >>225
黒澤が三船を離さなかったのがわかるよね
用心棒のカッコよさヤベえわ ゴッドファーザーはつまんなかったな
疎開先の嫁が爆殺されてすぐ地元に戻って元カノにプロポーズとかなんかもう意味が分かんなかった
昔の外人とか今とは価値観その他もろもろが違い過ぎて宇宙人見てるみたい >>233
昨日は何してたの?そんな昔のことは覚えてない
今晩は何するの?そんな先のことはわからない
すこ キング「何だこのゴミ!?ワイが脚本書いて"本物"のシャイニング見せたるわ」 >>230
そうかもしれんなあ
ジム・キャリー、あの世界に恐怖を感じてはいるんやろうけど最後の最後まで前向きやしな >>234
黒澤とヒッチコックは晩年のハズレ率高いで
まあ多作やからハズレあるのもしゃーないけど 七人の侍はガチや
久蔵とかいうオタクの心を掴んで離さない有能 あとクレイマーvsクレイマーもおもろかったわ
おもろいというか泣いた
当たり前やけどメリル・ストリープにも若い頃があったんやなって思ったわ ベン・ハーは古いし超長いけど面白かった
ヒッチコック作品も今見ても面白い裏窓とか >>259
最後一緒にフレンチトースト上手に作るとこ泣けるわな >>257
ろうそく頑張って運ぶシーンの長回し好き >>253
ワイ晩年の黒澤けっこう好きなんやけど評価が低いのもわかる
八月の狂詩曲、大好きなんやけど受けないやろなとも思う >>255
普段はストイックでむっつり顔なのに時々見せる笑顔でやられるわ 悪魔のいけにえは凄かった
低予算故のカメラワークやのに、それが上手すぎて関心したわ >>262
ダスティン・ホフマンがめちゃ上手に作れるようになっとるよな、あそこはホンマに泣いた アウトブレイク
アメリカはウイルスなんかには負けないんや!! >>253
75超えるとほとんどの監督あかんくなるな
イーストウッドはバケモノや ザロック
これこそハリウッドのアクションエンタメやわ 雨に唄えばとカサブランカは面白かったな
カサブランカのラストシーン最高すぎるやろ 七人の侍も荒野の七人も両方面白かったわ
用心棒と荒野の用心棒もしかり アニメやけどダンボは公開年調べたら1941年でびっくりしたな
今から80年前の作品が普通に違和感なく見れちゃったわ >>255
自分を押し上げることに凝り固まった男と志村喬に言われとったけど、実は誰よりも優しい男やしね 七人の侍は映画館で見れて幸せだった
休憩中にトイレで爺さんたちがすごいな今の画質は~って声が聞こえたのも良かった >>280
でも世界大戦前の暗さみたいなん出とるよな
最後無理やりハッピーエンドにしたけど ボーン・シリーズ何回も観て展開わかってるのに未だにドキドキする >>280
そんな前って聞くとびっくりするな
小さい頃ラリったシーン怖くて遠巻きにしてたわ >>216
市民ケーンは普通に切ない話やなぁって思ったわ
つまらんくはなかったで >>280
トムとジェリーも「戦争してる時にこんな高度なアニメーション作ってたんか…」って戦慄するレベルの出来や トレインスポッティング
あのへんのイギリス映画も面白いね
2は子供部屋おじさんオチで悲しかった ロボコップ
トータルリコール
スターシップトルーパーズ >>292
ガキの頃ダイアンちゃんでシコったのは内緒だ🤫
毛が見えた時は興奮MAXだった こんな生まれる前の説教臭そうな映画、見て面白いんか?
と思ったけど面白かったわ
面白かったし、全体的に音がめっちゃ良かった
小物のカチャカチャ音とかそういう細かいとこからなんかたまらんかった
https://i.imgur.com/Zz89yvP.jpg ナイト・オン・ザ・プラネット
絶対に深夜に観てほしい作品やわ
ウィノナ・ライダーが可愛い >>91
ワイのカッノ「フィールドオブドリームス」
ワイ「🥺」 >>299
ヤクザが破滅する映画なのに見終わってめちゃくちゃ元気になるよな 市民ケーン初めて見たとき近年までずっと評価高かったのようわからんかった ウエストサイドストーリーみたいなミュージカル映画のよさがわからん。無声映画も殆ど面白いんちゃうか >>308
目が見えない客の役やった女優
強烈に覚えとる怪演やったわ 鉄男
作風、役者の芝居、音楽のマッチが凄かった
今の細微美麗史上主義の奴らが観たら卒倒するぐらいの熱量
スチームパンクの傑作や >>316
実際今となっては古いは古いんやけど、映画の歴史自体はもっと古いから90年代は安易に古い古いって言いづらいとこあるわ >>322
無声映画も面白いの無いんちゃうかの間違い というか映画って基本2時間やからなかなか面白く作るの大変じゃね?
ここ最近観たのほぼ駆け足やったで >>305
ユダヤ人可哀想すぎて面白いより残酷やなって感じやったわ >>326
分かる
ワイの中では古い映画っていうとモノクロや 石坂浩二の金田一
寅さんの八つ墓村
この子の七つのお祝いに >>325
The BulletManは見たけどよう分からんかったわ >>318
当時の常識をブチ壊す撮影技法の斬新さで評価されとるから今の観客が観ても?ってとこあるよな >>324
ベアトリス・ダルやな
めちゃくちゃ印象に残るよな、あれは絶対に忘れんわ 2001年宇宙の旅は今から見るなら予備知識とか揃えてから見ないと辛くない?
ワイはそうやった面白かったけど 裏窓を見てヒッチコックは
ホンマ天才だなと改めて思った ソナチネはあかんやろか
ヤクザ映画やと思ってたけど
ヤクザ映画やったのに面白かった >>326
90年代ってもうそれなりに映画が成熟してる頃やもんなぁ
古いっていうと60~70年代って感じやな >>328
でもヒットした映画のディレクターズカットとかみると
やっぱ編集って大事やなあと思うんよ ゴッドファーザーはゴッドファーザーの真の意味を理解してない奴には面白さ分からんだろ
洗礼式中に粛清して真のゴッドファーザーになるんや 今村昌平とか溝口健二ってやたら評価高いけどよう分からん。退屈やわ >>340
海外の映画とかはかえって新しく見えるんよなあ
雨に唄えばとか斬新だったわ >>337
八つ墓村は最恐ホラーやからね
あれ超えるの無いやろ
DVDのメニューがもう怖い サタデーナイトフィーバー
想像以上に動きキレッキレだった >>349
今村は見る価値ないんじゃね
溝口は映像関係の仕事するなら観といて損はないけど 黒澤明は晩年に駄作多い言われがちやが、本当の駄作は虎の尾を踏む男達
あれ黒澤映画じゃなかったら誰も見んわ >>348
岡本喜八やな、とにかくテンポが良くておもろい
あとお涙頂戴要素がなくて淡々と進むんやけど根底に戦争への怒りを感じるとこが好きや >>346
けど素人ってそこまで観ないやん?
やっぱ映画は近年の物より昔のがええと思うわ
単純でわかりやすい アマプラでヒッチコックの映画とか観ても
当時は斬新だったんだろうなぁって感想になる ゴッドファーザーはドン・コルレオーネとマイケルの対比がいいのよん… 去年マリエンバードで
ほぼ何言ってるか分からんけど画面がずっとカッコいい >>317
緊迫感とか踊り食いとかええよな
CGも少し使っとるらしいけど今の映像とは生々しさが違うわ >>347
ソニーのゴミバケツでボコる使い方なんかに関心しちゃってたワイ・・・
街のプリンスだなぁって >>315
主人公が破滅するの目に見えてるから、最後気持ち良く死んでくれるからやろな
>>342
ソナチネは見終わった時はそんなでもなかったけど、なんでか凄い印象に残った映画やわ 80年代になると新しい映画って感覚ある
雰囲気ちゃうもん
60年代までの時代劇映画はホンマに昔の映画って感じがする >>346
今はディレクターズカットあったら最初からディレクターズカットで見るのがほとんどやろからわからないやつ多そう 上で岡本喜八の映画をあげとる人がいるけど、岡本喜八はこの10年くらいでめちゃ人気が上がったらしい
スタイリッシュやからウケがいいんだとか。庵野秀明が一番好きな映画監督っていうのもデカいと思うけど ゴッドファーザーは
2のデ・ニーロがかっこよすぎてたまらん >>91
コンタクト
宇宙飛行士候補のジョディフォスターが自分の男のコネで選ばれて宇宙行こうとする話でつまらんしクッソ嫌い >>349
溝口の新平家物語は結構ええよ
雨月物語は外国人に受ける雰囲気映画よな 駅馬車はおもろかったで
春日部駅付近に看板あるよな むしろ全てがクソだった映画って何かある?
ヒット作の逆張りとかじゃなくて、知名度、内容、演技、全てがクソで、「これ俺以外見た奴いないだろ…」みたいなの AKIRA
逆シャア
ストーリーは置いといて、間違いなく手書きアニメの最高峰やろ。
今の鬼滅笑、呪術笑なんか鼻くそに感じるわ。
CGとかはアニメーターの熱量、パワーが感じられねえわ。 >>373
仁義なき戦いの壮大なパロディよな
ピンクのスーツ着たインテリヤクザが好きや トラック野郎シリーズとか匂い立つような野卑さ溢れて圧倒されるわ >>329
ユダヤ人迫害が酷くて可哀想なのは前提というか他の映画でも使い古されたネタやしそこはほーんとしか思わんかったな
そこよりも敵役の将校の歪みまくった感情表現とか主人公が最後まで葛藤して終わるとことかがメチャ良かったわ >>382
クラーケンていうオオイカのモンスターパニックやったけど、多分海洋ロケは高くつくから普通のボート止まってる街中の池みたいなとこにイカがいて、ちょっとだけ触手出して人を引き摺り込むんや
あとは尺稼ぎの人間関係の揉め事
最後にちょっとだけイカの全身がでてくるけどCGがしょぼしょぼ
なんで作ったん?て感じやった >>386
今の地上波では深夜でも流せないって聞いたことあるわw >>383
手書きのロボアニメならトランスフォーマーザムービーのが凄いぞ >>82
あれいいよな
原作読んだあともう一度見返したわ >>383
見るからにレス乞食にレスするのもアレやけど、逆シャアって今記憶リセットして見直したらクソつまらんと思うわ
それまでのシリーズの積み重ねあってこそやし ゴッドファーザーみたいなドラマものって時代関係ないやろ
キツいのはCG使うSFとか最先端機器って設定のものが出てくる系のやつや トム・ハンクスのBIG
古臭さはあれどめっちゃおもろい >>386
対抗組織のトラックの燃料タンクに砂糖流し込むとか卑劣だけど笑えるぞ >>305
白黒にしたのは正解やわ
昔が舞台の映画はフィルムか白黒やないとコスプレにしか見えんもん >>385
勢いないからこんなんも必要やろ
お前が失せろキモオタ 面白くはないけど1945年前後の映画は歴史の教材として見といた方いいかもしれん >>397
いうてアニメの出来だけで言ったらガンダムって言うほど…やしな こんな古いって言ってるのに90年代とかのをあげてるガイジはなんなんや >>382
プリンセス・トヨトミ
クリティカル・ブロンド >>402
白黒で昔の描写ってのに説得力出してたのも良かったし
最後一気にカラーになるとこでめっちゃ感動できたし
流石スピルバーグやなって 最近映画スレ立ちすぎやろ
このスレもほぼ映画部やん >>411
あれの初出どこなんだろうな
砂糖入れてエンジンかからず壊れるって謎の様式美があの映画にはある >>397
予防線張っててダサ
何がつまらんの?説明して? ダーティーハリー1
イーストウッドかっこよすぎるやろ
敵役の役者のキレっぷりもヤバい >>405
アフィカス必死で草
まともな仕事しよーね笑 スピルバーグ映画
トラックが追いかけてくるだけの作品が面白いのマジ天才やろ
ジュラシックパークもどんなに映像の技術が進んでも結局1作目が一番おもろいし >>415
だからアニメーションの作画に関しての話してんだろ?
それなら逆シャアよりTFの方がクオリティが高いって言ってんの >>416
それだけ映画好きが多いってことや
楽しいからええやん ハリーポッター1を、CGきっついんやろなぁって思いながら久しぶりに見たら意外と見られたわ
薄暗いのも相まってすんなり受け入れられたわ
フィフス・エレメントとかは画面明るいからきつかった アニーホール
つまんないと言われるやろけどなんかたまらんかったわ >>382
メリーに首ったけはキャメロン・ディアスがかわいい以外はクソやったわ >>417
コーラですら入れてもエンジンは壊れないし謎よな
10Lとか入れれば別やけど >>424
ガイジか…笑
どこが凄いか説明してってワイは質問してるんやが…笑 >>423
激突!やっけ
あれ敵の正体も目的も不明で怖すぎる 幸福の黄色いハンカチ
オチだけ知ってるしなあと思って見たらおもろかった >>433
むしろそれ目的で作られたんやからそれが最大の評価や内の
ガッキーがかわいいだけのドラマみたいなもんや >>424
横からスマンけど、どう作画が逆シャアより凄いか興味あるわ >>420
ラストの対決シーンで
最初の名台詞を言うのは痺れるわ >>438
ただ単純に抜かれたからキレたんだろうけど執念深すぎるよな >>449
あれの武田鉄矢アンジャッシュ児島みたいで草生えたわ >>433
動物虐待に障害者ネタと、アウトネタのオンパレードでワイにもキツかった
キャメロン・ディアスは可愛いけど 博士の異常な愛情 または私は如何にして心配するのを止めて水爆を愛するようになったか グランド・ホテル
財布返してあげるとこしんみりする
愛も勝ち取るし 駅馬車は今見ても普通にすごいけどすごいと言われて見るとそうでもなく見える程度に地味 >>437
単純に制作規模が違う
制作費40億円、製作日数2年、動画枚数25万枚
それでも貰った予算使いきれなくて返却したくらい >>459
あれ妹が映画見に行って絶賛してたわ
Flameのファンだったからやけど >>458
ラストまじ草生えるよな
途中も色々あるけど >>467
あれは撮影秘話が面白い
井筒監督とナイナイの内輪ネタが >>446
そこホンマにカッコよすぎる
無骨だけど正義感が強いイーストウッド最高や >>464
インディアンのスタントシーンだけはホンマに凄い
CG使わず今やらせるのは事故とか考えたら無理かもレベルでは >>467
カオルちゃんシリーズはなぜかアマプラで見まくってしまった >>420
覗き魔扱いされてボコボコにされるとこ草 >>382
ロボ・パンパイアいうロボコップvsキョンシーみたいな映画見たことあるけどこれは映画史の中でも相当下の方やと思う
とにかくすべてのクオリティが低くカメラワークや編集まで雑なんで見てるとガチで頭痛がしてくる >>469
イーストウッドの夕陽のガンマンや荒野の用心棒はおもろいよ 穴
60年くらい前の映画だしどんなもんやろと思ってたけどめちゃくちゃ面白かった >>452
こたつの上のみかんで銃殺の時の話するのすごい覚えてる >>469
おすすめしたいのあり過ぎてどれって言えないくらいあるわ >>469
ジョンウェインのはだいたい面白い気がした >>469
レオーネの西部劇は今観てもくっそ面白いぞ >>465
ごめん、時間かけて調べて貰って悪いけど製作費の話しなんか一切してないんだわw
クオリティとして、逆シャアより凄い所を教えてってさっきから質問してるんだわw
…え、もしかして製作費高ければクオリティ高いと思ってる…(絶句) >>479
DVDやらグッズまで買ってたしな
ファン様々よ 1930年の西部戦線異常なしもすごい
戦争映画として完成してるし戦場で恋人の写真見ると死ぬの源流を見られるのも良い >>469
続・夕陽のガンマンとかかな
それが気に入ったらウエスタンかな >>486
ワイルドバンチとか?見たことないからどれから見ていいかも分からん >>469
続・荒野の用心棒
主題歌だけでも聴く価値がある 勅使河原宏の砂の女
あれ怖すぎるわ、てか原作を書いた安部公房の頭の中どうなっとるんやって思った 作画だけで言ったら逆シャアも凄いけどマクロスプラスの方が凄くない? >>490
熱量とかパワーが違う
これでいい?
そもそも作画ヤバいロボアニメといえばでよく出てくる映画知らなくてよく間違いなく最高峰とか言い切れるな >>501
こいつ見るといちいち爆発について語ってたような昔の作画オタって凄かったんだと思うわ >>445
ヤクザ映画の筆頭!ってイメージばっか目立って実際見たらヤクザってか広能以外ド外道しかおらんくてびっくりしたわ
仁義なき戦いって書いてるから当然なんやけど ガタカとかいう不正に不正重ねて上流社会潜り込みましたとかいうしょーもないやつ面白がってるやつおる? マラソンマンは映画としても面白かったけどマラソンやってるから体力ある主人公のセックスにヒロインがもう無理って汗だくで言うのが完璧だった 西部劇のおすすめ挙げてくれた人らサンキュー
メモったからどんどん見るで
未知のジャンルなんや 戦艦ポチョムキンってどう?
旧ソ連の映画ちょっと興味ある >>509
出来が評価されるのはわかるがワイが最も嫌いな映画の一つやなあガタカは AKIRAは画力はあるけど顔の描き方が全員同じなところがなんかもったいない >>515
可愛かった頃やな
親父役のハックマンに殺される若いガンマン >>509
最後自殺するの悲しくなるからあんまり好きじゃない😭 タクシードライバーつまらんって意見も多いけどワイは楽しめたな
スコセッシもデニーロもトラヴィスを異物として表現したのに英雄視する意見がたくさん届いてビビったらしいね 七人の侍で利吉の嫁が自殺した理由てなんやったん?
あれだけようわからんかった >>520
アキラはそもそも映画は省略し過ぎてカス
コミック読まな >>509
そもそも前提間違ってるんやからしゃーない 遊星からの物体Xはほんますごい
あのアニマトロニクスはどんなCGも敵わんわ >>495
ワイルドバンチもイーストウッドのドル箱三部作言われてる3作は必見やしイーストウッドの出てる作品はどれ観ても損はしないと思う
もうちょい新しいキレイめでスタリッシュなのから入りたければ3時10分、決断の時とかジャンゴ 繋がれざる者とかもオススメ >>382
知名度クソな映画有りならホラーとかモンスターパニックはヤバイの多いんちゃう >>519
上流ヒロインとめっちゃムードあるラブロマンスも結局欺瞞やしなぁ…で白けるよな ワイも西部劇は全然見たことないンゴねぇ
唯一見たのペイルライダーぐらいや 西部劇ってストーリーと雰囲気どれも似てるからなんでもええんちゃうか 山嵐は困ったなと気が済まなかったからこの学校には九円五拾銭だそうだ僕は知らないがいい >>525
キラッキラすぎて眩しいくらい可愛いよな
>>528
それがどうした😡ジュエルやぞ😡 >>542
無理やり大どんでん返しした感じがちょっと
アンハサウェイが仲間になるとことかも フレンチ・コネクション
途中の張り込みの渋さやカーアクションもいいがラストのぶった切り感が最高や
ラストシーンにほんま痺れた >>537
イーストウッド他にもおすすめされたから見ていくわサンガツ
あと3時10分はちょっと気になってたからそれも見てみるわ ストリートオブファイヤー
内容はボディガードとほぼ変わらんけどこっちのほうがすき SFにおける遺伝子準拠の階級社会って決して覆らないことの象徴であるはずなんやが
そんなセオリー無視して努力と根性でどうにかするのがガタカなんや
ワイはそんな物語がかえって残酷に見えたんや 全然昔ではないけどマイケルベイのトランスフォーマーは今見ても映像が完全にやりすぎで新鮮に楽しめると思う
特に3 1980年代1990年代の映画て全く古くないやろ
年数で言えば40年くらい前やけど
この時代の映画の続編未だに作られるレベル
作られたのは古くてもずっとご愛顧されてる定番商品になってる 悪魔のいけにえってアメリカかどっかの美術館にフィルム納められてる数少ない映画らしいけど当時はそんな衝撃的やったんか?好きやけど >>537
3時10分のやつはよかったね
今風な感じで某西部劇のゲームにかなり近い感じ
長いけどテーマ性もあっておもろかった 韓国のなんちゃって西部劇は馬賊とか日本軍もガトリング打ちまくってて面白かったな
グッドバッドウィアードってイ・ビョンホンとソンガンホが出てる豪華なやつ
昔のではないけど >>554
イーサン・ホークとウマ・サーマンってちょっと不思議なカップリングよな
しかも前夫がゲイリー・オールドマンてギャップありすぎw >>557
吹き替えのせいで悪目立ちしたイメージあるわ 勝新の顔役
顔面に寄りすぎて何やってるかわからんかったりするけどおもろかった クリーチャーの造形が良い映画ある?エイリアン以外で >>532
不可抗力とはいえ野武士と寝たことで夫への大きな罪悪感が生まれた→混乱に生じて逃げた、逃げたあとは夫への罪悪感を抱えながらひっそり生きるつもりだった→そこにその場にいるはずのない夫がいる→罪悪感が爆発して火の中へ‥って説を読んだことある 言うほど古くないけどマイノリティリポートは今見るとあの頃にこの未来観を映像にしてたのすごいってなる 一時期ブレイブハートとかグラディエーターとか中世ものくり返し見てたわ
ウォーレス!ウォーレス!
マキシマス!マキシマス! >>565
勝新だと兵隊やくざが面白かったな
もうめちゃくちゃなんやもん 十二人の怒れる男
白黒時代の映画だからって舐めてたわ >>569
これやろなぁ
夫が迎えに来たところで今さらどのツラ下げて暮らせんねんっていう 恐怖の報酬とかいうある意味ファイナルデスティネーションみてえな映画 >>571
キングダム・オブ・ヘブンもその仲間に入るかな? 七人の侍ってアクション派手だよな
海外でウケるのもわかるわ >>575
白黒なのに蒸し暑さムンムンなのええよな >>572
兵隊やくざには異常なまでのエネルギーを感じるわ 七人の侍はずっと米というか食べ物が話の軸になってるって話聞いて見直したらマジで隙無く米を巡る話でビビったわ
田んぼに米が実るのが襲撃までのタイムリミット表現になってるのとか 追想(1975)は冴えないおっさんが主役なのにマッスル俳優主演みたいな復讐劇が見れるゾ!
でも最後は虚無感に包まれるんだね >>580
潜水艦映画にハズレ無し(一部アリ)やな >>574
腹筋もCGやろ!言われとったけどワイはあの分かりやすいうおおおお感好き >>577
クルーゾー版もフリードキンのリメイクもどっちも好きやで
ただし完全版に限る >>579
海外の人がイメージするSAMURAIそのものらしい、ってか七人の侍がそのイメージのもとになってるのかもしれない さっき摩天楼はバラ色に見たけどいいコメディだったわ ロードオブザリングは映画は映画でええけど原作とは別物やから原作も読むとええで >>580
同じような艦内模様描いてる
「人間魚雷出撃す」いろいろチープだけど面白かった 勝新太郎の座頭市って複数あるん?
陣内孝則が悪の親玉のなら見たことあるんやが >>591
昔全巻買ってもらったけど一巻しか読んでないな🙄 >>596
映画だけで25作品くらいある、勝新のライフワークやから。
陣内孝則のは一番最後のやつやね 劇場版子連れ狼~地獄へ行くぞ!大五郎~はマジで見て欲しい
雪山を乳母車の上に仁王立ちして滑走する若山富三郎とプロスキーヤー扮する柳生スキー軍団のバトル必見や >>223
最後の終わり方怖いな
視聴者も必死でトゥルーマンを応援してると思ったらただエンターテイメントとして消費してただけだったという >>596
20作以上あるで
だいたい似たような話でどれもおもろい
それは勝新の一番最後の座頭市やな >>598
>>599
多すぎて他が主演の座頭市ひっくるめた総数かと思ったわサンガツ >>603
チャンネル変えるかぁ番組表ある?って感じよな、あのラスト賛否あったらしいけどワイも怖くて好きや >>602
子連れ狼は面白いよな
観といて損は無い
今は絶滅したチャンバラ映画が生きていた頃やし 若山富三郎の子連れ狼、海外では侍スプラッターと呼ぶ人がいると聞いて笑ったわ
確かに凄まじい血しぶきやからなあ ヒッチコックの映画ほとんど
古典すぎて見てない奴多いやろけど本当に面白いから見ろ
これってこの映画が元ネタだったんか!ってことが頻繁にある 未来世紀ブラジルってどこが名作なんや?
無教養すぎて何も分からんかったわ… ジャッカルの日
派手なアクションなしに淡々としてるのに緊張感ある
コナン・ザ・グレート
なんか見直したら面白かった
シュワちゃん棒でも筋肉だけじゃなくなんか華がある 古くておもんなかった映画
砂の器
シャイニング
まぁまぁ
七人の侍
絶賛するほどでもない トゥルーマンショー好きな人にはネットワークも見てほしいんだよな
テレビ局に激怒したキャスターが生放送で自殺しようとしたら視聴率伸びたからそいつの怒りを題材にした番組をやることになって…ってやつ 映画版子連れ狼は映像凄いがストーリーがつまらん
ストーリーが面白いのはドラマ版やね イタリア映画 カビリアの夜
日本映画 どぶ
両方見た奴おる? >>617
行き過ぎた管理社会の批判と、そこから逃げようとする人&押しつぶされる人という、ジョージ・オーウェルの1984年って小説から続くディストピアの普遍的なテーマやね 砂の器は電車の窓から切り刻んだ服捨てんのがちょっとね
燃やすとかあるやろ >>353
大半の登場人物の倫理観がカスすぎて無理だったわ タイタニックって言うとバカにされるけどあれ以上のエンターテイメント映画ないよ 初代キングコング
髑髏島に上陸してからのノンストップっぷりは凄い
コングも恐竜も人間も殺意マシマシで大暴れ ベタやがローマの休日
オードリー・ヘプバーンぐうかわ 仁義なき戦い
Amazonプライムでシリーズぶっ通しで観たわ タイタニックのラストシーンが沈没で亡くなった人が集合してると気付いたの割と最近だった
愛あるよなあの映画 >>637
なんか海にネックレス投げて沈んで終わりじゃなかった? ロバート・ゼメキスとかスティーブン・キングの名前があれば大体面白い >>637
あそこクッソ泣ける
全員笑顔やから余計に オードリー・ヘプバーンって凄いよな
今の価値観で見ても明らかに美人だもん >>628
ほーんそういう趣旨の作品だったんか
現在でも同様のテーマの作品って作られとるんか? いま観られる手段ないだろうけどスペースキャンプとエレクトリックドリームと恋しくて
はい👴🏼です >>642
20歳超えてから普通の人より急激に老けていったから美しい花ほど儚いんやなて ワイ古い映画ばっか観るけどつまらない作品なんて市民ケーンぐらいやぞ
あとはほとんどおもろい >>643
管理社会vsそれに反抗する人々ってのはちょいちょいあるね タイタニックは普通にええよ
100年後も再放送してるやろ 猿の惑星意外とおもろかったわ
異世界転生の元祖やんあれ
なお2 >>643
めちゃくちゃ作られてるで
オーウェルの1984年ってもはや古典やからね
例えばバトル・ロワイアルもそうやね、あれも一種のディストピア(管理社会)でその犠牲になった中学生達の話や
ディストピア 映画で検索したらわんさか出てくるで スティングってミュージシャンの話かと思ったら全然ちゃうやんけ >>26
おもろいけどクラシックの前提知識ないやつにはさっぱりやろ >>654
脚本家がこれ以上はネタないから続編作れないように地球を爆破して終わらせたという
なお会社は爆発の衝撃でタイムスリップしたというアイデアで続編を作らせた模様 リトルショップオブホラーズ
音楽がバチクソいいしテーマもまさに今起きてることに通ずる
なんでも叶えてくれるからって
得体の知れないモンに頼っていいわけないのよ >>656
ポールニューマンロバートレッドフォードの名作よね
明日に向かって撃てもかな >>652,655
ほーん普遍的なテーマなんやね
興味が出てきたからサブスクで見てみるわサンガツ タイタニックとかNTRやん
素質ない人間にはムナクソワリイダロ 黒澤映画はまだわかるが小津を現代で見て理解なんてできるか 別の映画のセットを頼み込んで使わせてもらって3日で撮影したんだよなリトルショップオブホラーズ >>637
映画でほとんどなかないけどあのシーンはガチで泣いた 黒澤は普通に面白くてびっくりする
ちゃんとエンタメなんやな >>663
下級国民が上級の婚約者を奪うんやからG民向けや コロナのおかげでベン・ハー映画館で見れて感動したわ >>664
そんな難解ってもんじゃなくね
大体やってること同じだしw この前のローマの休日面白かったで
最後微妙やったけど >>673
小津作品って無駄に構えてしまってまだ見れてないけど
言うほどなんかな ヒッチコックはすげーってなったわ
カメラワークとか演出に全然古さ感じひん 二十四の瞳よかった
ラスト10分くらいが特にええわ こういうスレで90年代どころか00年代の映画上げてるやつって他人との会話の空気全く読めなさそう >>676
みんな見てるから見とく感じやな
意外に構成が特殊やから好き嫌い分かれそう >>675
あるあるコントみたいなもんやで
そこにおセンチな家族愛少し混ぜましたみたいな感じ >>677
おじさんのシャワー時オナせつなすぎてすき >>668
黒澤は娯楽映画に重きを置いた東宝の出身やしね、黒澤本人も映画は大衆に受けるべきって拘りあったみたい ショーンコネリーやロジャームーアの時代の007がバカ映画ですき
今よりええ時代だったように見える ケヴィン・スペイシーとラッセル・クロウは名作にしか出ないわね >>668
>>687
すげえ無茶してパンフォーカスにしてんのもそれが理由だからな
客が見たいところ見れるように全部にピント合わせるって ショーシャンクって90年代だから思ったより古くないよな >>638
ブルースブラザーズ序盤なんやこれクソつまらんと思ってたけどレジェンドの連続で流石に認めざるを得なかったわ
キャブキャロウェイやーばい >>688
ロジャー・ムーアは宇宙にまで行っててウケるわ、あれは制作側もバカ映画にしすぎたって反省したらしいが アート路線にいく前の黒澤はエンタメで徹底してるんよね >>685
ちょっと無駄に身構えすぎてたんかな
名作言われてるのからから順々見ていくわサンガツ >>682
めっちゃ古い気がしてたけど映画の舞台が50年代なだけだったわ
映画自体は97年やったんやな ベンハーは1959年の映画とか信じられんくらい迫力ある >>698
軽めのからいくとええかもな
お早よう
秋刀魚の味
麦秋
辺りは結構ライトで導入にはええかもしれん リメイク版のベンハーが59年版に全てで負けてて草生えた >>668
おじさんに用心棒を借りて見せてもらったけど面白かったわ
箱庭作品だから登場人物も覚えやすくていい 一番最初のゴジラもおもろかったな
シリーズの最初にして最高傑作ちゃうか
特撮も良いし人間パートええわ 小津は東京物語だけ見たけど
あの小津の特色とされるカメラワークなんか笑っちゃうんよな
セリフ言わされてる感が出ちゃって物語に入れなかった スパルタカスよかったわ
戦のシーンCGなしであれはすごい、金かかっとるわ >>700
当時で1500万ドル、約50億円使ってるからな
日本のサラリーマンの月収が係長でも3万円とかの時代や >>710
いいよね
ベンハーとかもだけどあれ人海戦術と思うと圧倒されちゃう >>696
ムーンレイカーの舞台になってるリオデジャネイロにクソ憧れてるわ
いま治安悪くなり過ぎて行けんのが辛い >>709
東京物語は小津作品の中ではつまらない部類に入ると俺は思う
暗いんやもん
他のシュールなコントみたいなシーンがある作品の方が好きやな
高峰秀子とか中村伸郎とか笑えるもん >>668
天国と地獄の最後の山﨑努の演技好きや
嗚咽漏らしながら必死に虚勢張るところが ジョニーは戦場へ行った
シンドラーのリスト
ロシアンルーレットのやつ >>709
小津は自分の頭の中で思い描いているものと少しでもズレるとNG出す完璧主義者らしいからそういう風に映るのかもしれん
役者本人も何がNGで何がOKなのかまったくわからんまま演じてたなんて話もあるし >>698
お茶漬けの味とかほっこりしておすすめやで >>91
クレイマークレイマーはあかんかった
子供できたら見方変わるんかもしれんが >>713
最近観たクレオパトラが凄かった
調べたらエキストラ延べ20万人とか書いてあって草
そりゃ凄いわ おろしや国酔夢譚はもう30年前やし古い映画の枠でええか
結構面白かったわ、ラスト死ぬのかと思ったらなんか故郷に帰れたとかで終わってよかった 古い作品はやはり演出が古すぎる
映画史の勉強にはなるけど心の底から面白いと思うことは無い 高倉健死んだときに幸せの黄色いハンカチ見たけど面白かったな
桃井かおりと武田鉄矢がええ味やねん >>718
あれは最高やな
ホンマは三船と仲代が二人で話しながら留置場を後にするシーンで終わりやったらしいけど、黒澤が山崎勉の演技に感動してあそこをラストシーンにしたんよな ミルチョマンチェフスキーのビフォアザレインも傑作やったな >>725
まあ今ヒッチコック観ても心の底から面白いと思えるわけないもんな
それでも所々にええやん!みたいなのがあるわ
それだけで大したもんやで >>725
演出が古いとか言ってる時点でなにいってんだとしか フランケンシュタイン対地底怪獣思ってたより悲しい感じやった
あれウルトラマンより一年位前なんだもんな、円谷英二の中では既に人と怪獣のプロレス考えてたんやな >>723
凄すぎて草
あのへんの大作ガチりすぎてやべえわ 新しい作品では最高100点の満足度を得られるとして
古い作品では最高でも50点とかそういう感じ
どれほど名作でどれほど面白くても心の満足度は50点 >>731
あと真夏の話やけど撮影されたのが真冬ってところも好きや、山崎勉とかホンマに暑そうにしてるけどあの日クッソ寒かったらしいで シャイニングは正直序盤眠かった
でも途中からくっそ面白いからやっぱりCGとか使わない演出って不変なんやなと思う マルサの女シリーズは全部面白いよ
脱税、宗教、経営、ヤクザが題材でドキュメンタリー寄りだけどリアリティがあって好き 海外のホラーでよく出てくる悪魔の怖さがイマイチわからん
新しい映画でもアナベルとかそんなノリだったけど カメラワークなんか60年代からほとんど変わってないぞ
ステディカムも70年代からだし
そらアルフォンソ・キュアロンとエマニュエル・ルベツキみたいな有りえない1カット長回しはCGないと作れんがそういうのじゃなかったらほんま50~60年代でほぼ完成してる >>742
今こそ伊丹十三の死の真相掘り起こすべきやろ
宗教もの撮る予定で殺されたからな こんな古い映画いまもう一度見ても面白いんか?なら
ナイト・オン・ザ・プラネットやな
なんか伊藤沙莉主演のやつが思いっきりオマージュしてそうなポスターで思い出した >>748
伊藤沙莉の映画のやつ、主題歌のタイトルがナイト・オン・ザ・プラネットなんやで コロナで復活の日とはまた違うけど実際パンデミックが起きるとこんな感じなんやなって感じるわ >>743
国やその土地の風土とか信仰とかで感じる怖さ違うやろしな
キリスト教系社会やないと伝わりにくいのはあるやろな フィルム映画は今の時代になって4Kリマスターで見れるのがいいよなぁ >>703
ベン・ハーはチャチなとこもあるけど
あの馬車のシーンを1959年に撮ったのはスゲーわ
今の下手なCGより迫力あるやろ 黒澤 溝口 小津
朝鮮やアメリカに支配される前は
世界が頷く良質なコンテンツを作れてた アラビアのロレンスと将軍たちの夜はくっそ古くて長いのにおもろかったわ 黒澤映画はどのシーンも綺麗に人が並んでて一枚の絵画みたい
黒澤映画の後に他の映画見るとその点での見劣りがね >>756
絵画的だよね
レイアウトが上手いと色々よく見える 結果が2022の開会式
映画監督っていうのは国にとって
軍隊と同じくらい大事 時代的には当たり前だけど禁断の惑星、本物の虎で撮影してて笑うわ
怖くないんかあれ >>760
チョイスが残念やったな
もうちょい上手く出来るやつおったろうに… 黒澤の乱もすごかったわ
CGない時代にあの馬上戦はやばいわ
何人か死んどるやろ >>765
人死んだらさすがに問題になってるから死んでるはないけど馬はマジで10頭くらい死んでてもおかしくないな ファンタスティックプラネット見た目はキモいけど中身は割と普通よな
とにかくビジュアルが強烈 >>766
最初はあの黒人警官と同じ目線でワイらも見てたはずやのに途中からおかしくなったの徐々にわかるのほんまゾッとした >>766
日本だけじゃなく続編そのものも酷いんだよなあ 気絶して起きるタイミングによっちゃあそのまま生還できてたってのも皮肉があって良かったわ イージーライダー
あんな結末ふぁぁwwwってなるわ 本編だけ見て制作年予想すると名作はだいたい50~100年は先取りしてるわ 30年後にはなぜか大量にある日本向けサメ映画も古典の名作になるんや
目指せアタックオブザキラートマト マディソン郡の橋はすごいわ
不倫の話って言えばそれまでなんやけど楽しい人生を選ばなかった話という深さがある 今オススメされた「お茶漬けの味」見てるけど
ええやんこういうのかなりすきかも 最初のゴジラ絶対つまらんと思ったけど普通におもろかった 最近やったローマの休日はおもしろかったわ
ヘップバーンに魅力がありすぎるのかもしれんけど トランスフォーマーの映画作画すごいけどやっぱり色んなところに作画ミスあったり設定ガバいのが実にトランスフォーマーや
なんであれでコンボイ死んでウルトラマグナス生きとんねん 七人の侍めっちゃ面白かったけど何言ってるかわからん 禁断の惑星の無垢な女の子にアプローチしかけていくの今見るとなかなかにアレ 食わず嫌い以前に単純に見る機会がなかった黒澤明映画はWOWOWの特集で見れたけどホンマに色々面白かった
字幕たすかる 赤ひげはキチガイって言うてるセリフの音消えてて字幕にも出なかったからはじめは意味わからんかったわ 今日BSPでアポロ13やるやん
トムハンクスに外れ無しやで 市民ケーンつまらんてそれセンスないって言ってるようなもんやで
映画は喜劇なんやぞ ロボジョックスとかいう余計な変形機構取り入れて余計にピンチになる映画
ロボット同士の殴り合い戦争はGガンダムやな やっぱりフェリーニ作品全般かな
なんでもないことが真意と言うか時代も変わらずそこにあるというか >>469
西部劇って言えるかわからんけどジャンゴ 繋がれざる者よかったで 邦画で古くて面白いやつ教えてほしい
黒澤と小津と大島以外で 傑作や言われる昔の007より今の007の方がおもろいわ
カーチェイスの躍動感が全く違う というか今でも名前残ってるようなのでつまんなかった試しが無い >>469
量産型の粗悪品
5分で終わる話ばかり
今更見るものはない トップガン観たけどおもしろくは無かったな
エンタメ系は今の方が楽しめそう 古典には古典の楽しみ
数百年の時間を経っても変わらない
人の営みの本質を愉しむ キングギドラが出てきたあたりの昭和ゴジラとかいうなんかダラダラした映画
そして大抵の場合キングギドラが宇宙人に操られた末にリンチされて死ぬ >>352
こういうスレで挙がっているの見たことないけどワイも大好きや
20年くらい前のNHKの深夜放送で観た 現代はマイノリティへの配慮が目立つってよく言われるけど昔の映画も反戦、反原発の色濃いよな 激突おもしろかったわ
トラックが煽ってくるだけの映画がそんな面白いとか天才やろ >>830
ポリコレって今に始まった事じゃないのになんで皆今になって騒ぎ出してるのかようわからん 初代ゴジラはどうせ老害信者が崇め奉ってるだけやろと思ってたが面白かったわ
終戦から10年も経たずにあれ作れるのは頭おかしい 最近タワーリングインフェルノとポセイドンアドベンチャー見たわ
くっそガキの頃テレビで見た時も面白かった記憶あるけど今のが断然面白かった 古い映画って何年前から古いっていうんやミレニアム前ぐらいなんかな >>831
そりゃ長年トップランナーのスピルバーグの長編デビュー作やからな >>836
10年前から昔らしいからな
ここだともっと前だろうが >>807
豚と軍艦
血と砂
狂い咲きサンダーロード
鉄男 今見ると古いな…って感じるの平成入ってからのが体感多いわ
CG技術の問題なんやろうけどスパイキッズとかスクービードゥーとかは今見るとやっぱり古い 映画の歴史はわずか100年
もはやユダカスの富と文化支配のためにある ここ数年でこれから30年40年経っても評価され続ける映画ってどれになるやろかね? >>841
白黒である必要はないけど
最近の白黒は良作多いわ
ライトハウスに異端の鳥 エクソシストやな
オカルトホラーやなくてホラー+ヒューマンドラマやったけど話の展開が丁寧で今時のホラーより面白かった ハリーポッターもあと何年かすれば全作おっさんの思い出映画やからな
既にそうなってるかもしれんけど 色々な映画を見ると面白さに古い新しいはほぼ関係ないと分かる マスク今見たら微妙かなと思ったけど普通におもろかった
警察と踊るシーンで草生えたわ >>862
今の時代にも通じる作品とそうじゃない作品はやっぱあるやろ >>676
ざっくりでいいから戦後アメリカ史、アメリカ文化の知識があるととても面白い
あんまり感動はしない 結局脚本よね
辻褄合わないのや結論ありきつまらない
映像とわかりやすさで感情移入してテンポよく進んでからのドンデン返し
で110分あっという間
これよな チャップリン映画
男たちの挽歌
シリアスとコメディのバランスが完成されている >>875
わいは脚本偏重の見方はあんまりよくないと思う
それだとトップガン駄作になるし トニー・スコットも兄に劣らず手際よくテンポのよい監督だった
いい監督と脚本と役者はめぐり合わせ >>884
トニスコは娯楽映画職人として普通に有能なのに兄貴がすごすぎるせいで影にかくれがちなの可愛そうよな
エネミー・オブ・アメリカすきや 映画評論家 佐々木士郎氏
「初対面の自称映画好きの人と話すとき、踏み絵的な存在が二つあるんです。
一つは…ニューシネマパラダイス(笑)
ニューシネマパラダイス好きなんですよぉっていう人は…あぁ~できるだけ早くこの人と映画の話は切りあげよう
この人をいかに傷付けずに話を終えられるだろうって感じになる」
自身のラジオにて 古いの基準が結構新しいな
ワイ的には画質に粗さが出るくらいが古いイメージなんやが
時代で言うと70年代くらいか 多少面白いとしてもいちいちショーシャンクの名前を挙げるとかガイジ入ってるわ
ほかにいくらでも見るものがある >>886
デイズ・オブ・サンダーすこすこスコットや
バカにされがちやけど >>875
映画は辻褄合わないガバガバ脚本多そうだけどな
それを勢いで楽しめるように作られてて、自分が勢いで楽しめればいい
ファイトクラブなんかもガバガバだろって後から思うけど酔っ払って見るとめちゃくちゃ楽しめる 007とかどうなん?
現代版(6代目)しか見たことないわ >>857
今のストレンジャーシングスみたいな感じかもな
あれは舞台の時代からしてすでにガワは古臭いけど 脚本はもちろん大事
日本映画の父と言われる牧野省三も1スジ(ストーリー)2ヌケ(カメラ)3ドウサ(演技)
いうとるくらいやしな
でも日本人は脚本ばっかり注目して他に目がいってないとも言われとるで フェリーニの8と1/2
映画監督が主人公なんやけど、庵野とかパヤオのドキュメンタリーとハーレムものが合体したみたいなやつでクソ面白い
結構前のイタリア映画なんやがめっちゃおすすめや >>809
地味だけどビッグ・リボウスキとかは今の若者でも楽しめそう 最近、男はつらいよ何やかんやすげえなってなってきた 今見終わったけど
「お茶漬けの味」よかったわ教えてくれたニキサンガツや
無駄に身構えすぎてたわ エロを期待して観た青い珊瑚礁が思いのほか景色とかが綺麗で癒し系な映画やった >>894
ゴリラ主演の現代版だけでええぞ
それ以前のはもはや古臭いだけのファンタジー映画や >>745
長回し的なカメラワークってゲームでは当たり前で、長回し映画を見てるとゲームのムービーを見てる気がしてくる
全部CGだとカットなんか技術的には必要なく、どんなアングルからも撮れるから
ちゃんと敢えてカットを入れてるゲームのムービーは見ごたえがあるけど
一時期の小島監督のムービーは無駄に長回ししまくりで酷かった >>906
男はつらいよはふつうに楽しめるけど、全部展開がテンプレだから見すぎるとさすがに飽きるな
それでも10本以上は見た 小津映画は墓参りみたいなもんで
見るとほっこりして少し楽になるんだよね >>912
逃走迷路プライム似合った気がするからオススメ
その後のいろんな映画のネタ元でもある ジョーズとかいうガチの名作過ぎてサメ映画とかいうB級ジャンルを作った元凶 >>911
キュアロンのトゥモローワールドの長回しはマジでムービーで走りながらアクションを選択させるゲームみたいな没入感と臨場感あってよかったわ 動くな!死ね!甦れ!
白黒でもこんな面白い映画あるねんなあと思ってたらBTTFと同じ制作年らしくて草
ロシアはイカれてる >>920
いうてあれターミネーターとおんなじぐらいやぞ
そこまで古くない >>921
今初めて聞いたけどタイトルが良すぎるだろ >>925
タイトル良すぎやろと思って観に行ったら普通に面白かった
ハッカ1/2好きな人なら気にいるかもしれん 独立愚連隊は役者も撮影も編集も最高やな
日本でもあんなかっこええ映画が撮れた時代があったんや バック・トゥ・ザ・フューチャーはなんだかんだ面白い
というより設定が面白い >>938
今となっては二重人格の人格同士ってそんなにはっきり分かれとるわけでもなく相互に関係しあってるだろって思うけどな
そこに問題がある ショーシャンクって90年代だろ
90年代の映画は古い映画とは言わないだろ めっちゃ有名(なはず)アメリカ映画で主演のおっさんがバイクに乗ったまま笑顔で崖から海に飛び込んでく映画。昔の人は平気で無茶しよる。 >>887
お前の薦めるヤングゼネレーションやアポカリプトよりはマシやぞ >>951
あのハゲがヤング・ゼネレーション勧めとったん?
ちょっとだけ見る目もあるやん レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。