任天堂「ABXY!」←わかる ソニー「○×△□!」←わかる マイクロソフト「BAYX!」矢印これ
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任天堂に慣れすぎてXboxコントローラーのゲームやると画面表示と違うボタン押しちゃうわ
RPGとかなら問題ないけど、QTEみたいなのがあるゲームだと致命的 Windows「×で消えます」
ソニー「×で決定です」
やっぱ日本人っておかしいわ PS5でペルソナスクランブルやってるんやが○決定が中途半端に残っててクソムカつくわ しかも色まで任天堂の4色をぐちゃぐちゃにしたやつだからな Steamで初音ミクのゲーム買ったとき困惑したわ
AがBでXがYで俺は誰で Dパッド部分は慣れる
ホンマにわかりにくいのはメニューボタンとビューボタン でももう慣れたわ
ニンテンドー系とスチームの切り替えも余裕 ソニーのボタンは場所の問題や
○のとこ×にしてくれたら慣れるのに そもそも任天堂はなんで日本のゲームなのにアルファベット使ってるんだろうな デジタル十字キーの操作しやすさが安いPC向けゲームパッドとプレステやXBOXコンの違いだと思った 誰かが逆張りしないで合わせとくかってやったら防げたのに >>20
「あ」で決定とか「い」でキャンセルとかわかりにくすぎる Switchのボタン設定でAとB入れ替えてるわ
もう下のボタンが決定は世界基準なんやからいい加減任天堂も折れろ 任天堂の配置って常識的に考えておかしい
マイクロソフトが正解や いや、これは任天堂のほうがおかしいだろ
Xは横軸、Yは縦軸ってイメージが普通やろ 事実マイクロソフトのコントローラーが世界標準になってるしな マイクロソフトのが理屈あってる?
今更キーボードの配列を
qが左にあるのはおかしいわって
変えるかって話だよ セガが逆張りで任天堂と逆にしたのは「まあセガやしな...」で許容できるけど
マイクロソフトがよりによってマイナーなセガの方をパクったのがガイジ過ぎる >>31
XBOX誕生時の立ち位置完全にセガやったししゃーない >>31
そらドリキャスの開発に関わってたし後継機のつもりやったんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています