ヨッシーアイランドとかいうスーファミ界に彗星の如く現れた名作アクションwwwwwwwwwwwwwwwwww
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ヨッシーアイランドはCM見た瞬間に絶対買ってもらうと確信できたなぁ クリアだけなら簡単だが100点目指すとやりこみになるのも良し タマゴを当ててパンツを下ろそう!
なんか萎えるんやが・・・ カービィとドンキーの陰に隠れたが地味にレジェンドゲームだよな 赤ちゃんが連れてかれるのは小学生にとってはトラウマやろ ヨッシーアイランド知ってるとかなかなかツウやな
ワイしか知らんマイナーゲームやと思っとったわ ストーリーじゃなくてGBA版の方の続編は酷いらしいな
世代違うからやったことないけど ワイも当時買ってもらったんやがイマイチハマらんかったわ
なんでやろ ヨッシーアイランドは所詮マイナーゲー
普通はマリオワールドでしょ 未だにこれ以上のヨシ作品無いよな
劣化新作とか編みぐるみのやつとか工作っぽいの色々やってるけどヨシアイが今でもNo.1やわ >>23
まだみんなマリオワールドとマリオカートやってたからな DSは記憶に残らなかったな
今やってもクオリティ高いの驚くわ リメイクのゲボアドのヨシアイは更に高難易度ステージ追加されてて楽しいで マリオやりたかったのにこれやらされてスター取ってもちっちゃいマリオが走るだけだから子供の頃はクソゲー認定したわ この作品からスターのBGMがムーディーになったのすき ただまあリアルタイム制のタマゴエイムとふんばりジャンプやヒップドロップなど
今思えばある程度ゲームに慣れた人向けの作品ではあったかなと思う ヨッシーとたまごとヨッシーのクッキー、誰にも語られない ボスが出てくる前にタマゴ先に投げとくとスキップできる技好きやったわ 宮本が本当にやりたかったことがヨッシーアイランドで実現したらしい
あれは本当に名作 なんでヨッシーストーリーはあんなんになったんやろな マリオメーカーでヨッシーアイランドの素材使えたら面白いだろうな 海外版ではスーパーマリオワールド2という括りになっている キャッチ!タッチ!ヨッシーとかいうDSのゲームはガキの感性でも手抜きボリュームだと感じたわ カービィもそうやけどこの頃のSFCソフトの充実感は異常やな こんなに攻略本の敵が乗ってるページでワクワクできるゲーム他にないぞ >>52
マリオワールドって海外だとスーパーマリオブラザーズ4って括りらしいからヨッシーアイランドはスーパーマリオブラザーズ5なのか? Nintendo onlineに加入すればswitchで今でも遊べるんよな ドンキーシリーズやカービィDXと並んでスーファミ後期のアクション三本柱と言えるだろう ヨッシーストーリーとかいうゴミ
子供のときにリアルタイムでプレイしてクソゲーって思わせるのは酷いわ >>57
仮タイトルは確かにスーパーマリオブラザーズ5だったような なんか10レス目までの流れが一昨日見たスレと全く同じなんやけど なんでGBAとかDSで出たマリオカービィドンキーの正当続編って全部ゴミになったん?
外注するようになったから? ヨッシーストーリー?
あのヨッシーアイランドの続編が64で? >>54
スーパーマリオワールド!スーパードンキーコング!星のカービィスーパーデラックス!ヨッシーアイランド!
switchオンラインがどうなってるか知らんけどとりあえずここら辺なら今の子供でも十分楽しめそう、ドットアクションの集大成やろ >>72
ワイをアクションゲーム引退を決意したソフトや
全体的な雰囲気、果物を見つけなければいつまでもループする世界…ほんまに怖かった 赤ちゃんマリオの泣き声割とストレスよなアレ
あれ聞くの嫌で敵に当たるのがトラウマになったわ ゲームの全盛期ってスーファミ時代よな
今のクリエイターゴミすぎ >>79
ハードの性能的に制約が多い分無駄がないんやろな これほんま凄い名作よな
当時の新感覚アクションなのに難易度のバランスも良いしステージの雰囲気も最高やったわ これswitchのオンライン入ってる人できるやつだよね
評判いいならやってみよかな 後にどうぶつの森とスプラトゥーンを当てる野上のデビュー作 >>83
わいらはムービ見たいんやないんやっていつ気付くんやろな ミニゲームでボロドーいじめるのすこ
本編で散々嫌がらせしてくるし >>62
当時のキッズ達の大半が「あれ…?またスタートに戻ってきてる…?」って困惑したという事実 今やると当時でこのグラのクオリティ半端ねぇなってなる >>80
そこ最難ではなくない?
もっと難しいSPステージあった気がするけど >>85
バット君に敵吐き出しても打ち返してくるのすき >>90
セーブ機能ないのは最糞やったな
なお海外版は普通に備わってる模様 何度踏んづけても死なないやつ癖になってずっと踏み続けてた🥺 落ちると分かってるのに無駄にふんばって粘りまくった思い出
ふと思ったけど無駄なアクションしたくなるゲームって名作よな アドバンスのリメイクで変な声追加したのほんまクソ
ヨッシーはあんな声出さねえから!! ヨッシーストーリーはあのステージのボリュームであのボスの少なさはマジでユーザなめとったやろ イライラする要素のトップってマリオ助けないといけない時に被弾したらなるクルクルクルだよな >>108
攫われて助けられない時何故か勃起してたわ
わかるやつおる? 一番TAS動画で好きな作品
かるがーもを次のステージへ誘拐とか鍵増やして持ち越し不正とか見応えあったわ >>110
リョナの波動に目覚める兆候やから注意せなアカンで
ワイみたいになったらオナニー苦労するで >>93
画面の狭さがモロに影響してて
ちょっと走ると右から出てくる敵に反応できず当たるんだ
それが一番キツい マリオワールドでヨッシー人気があったからワールド2はヨッシーを主人公にしよう!→ヨッシーアイランド
マリオランド2でワリオ人気があったからランド3はワリオを主人公にしよう!→ワリオランド
この判断力すごいと思う >>114
ヨッシーはともかくワリオ人気あったんか…? ヨッシーアイランドが名作すぎたせいで、ヨッシーストーリーが馬鹿売れしてしまった悲劇 ヨッシーストーリーでシリーズにとどめ刺したのにそのときのヨッシーの声を公式化した迷采配 全部100点とったら出てくるステージが小学生の時一個もクリア出来なかった気がする >>101
ワタボーやろな
アレを飲み込んで出た屁で敵を倒せる芸の細かさよ DSってクソ難しかったよな
ガンガン食らいながらちょっとずつ進んでくみたいな
結局全クリせんかったわ >>98
もうやめておさるさ~ん、カメックのふくしゅう
これな 劇伴全部神やけどあえて一つ選ぶならアスレチック面のBGMかな >>78
言うほどか?泣いてる子供も救えねぇ自分を呪いな 一番ムズいと思ったのはソリやな赤コイン手に入れなければまたやり直しがトラウマ ミニゲーム出す裏技思い出そうとするとグラディウスに邪魔されるんだが? クリアだけなら何とか行けたけど当時小学生のワイには100点が無理やったわ
しかも隠しステージの難易度高いし 任天堂以外の横スクロールアクションってなんであんなに操作しにくかったんやろ ようアイランドの後にストーリーみたいなゴミ作れたな SP面の下水道のやつ
すげーやりごたえあるよな
ぜひ攻略本とかサイト見ないでやって欲しい >>136
任天堂だけキーレスポンスが段違いに良かったよな・・・ エリアボスの緊迫したBGMに比べて
エリア中間ボスのクソみたい呑気なBGM
わりとすき スイッチオンラインでやっててビックリしたんやが、マリオ3名作過ぎん?
幅広くてレアもあるパワーアップ、色々なミニゲーム、マップ探索、宝船みたいな隠し要素と
出来るファミコンソフトの中で圧倒的に面白い 居間でやってたらマッマに赤ん坊の泣き声が不気味言われたわ >>98
圧倒的に5面のスペシャルやな。雪滑りの面
小学生の頃あれだけ唯一100点取れなかった思い出 ワイのマッマとバッバは裏メンまでクリアしとった
ワイはこのくそいぬにころされた キャッチタッチヨッシーの面白さ分かるやつに会いたい ワンワンが上から落ちてきて足場破壊するステージ嫌いだった >>144
そら2Dマリオでは圧倒的にナンバーワンや
ファミコンであのギミックの多さとは恐れ入る
後発のワールドが完全に負けていた >>150
ワールドと3は横並びレベルなくらい3が凄かったな
ワールドも超名作なんやけども ドンキーコングはCGやたら綺麗だったな
当時であんなレベルで作れたのなんでや? >>110
焦ると射精するやつやな
テストとかでもめっちゃ焦るとイキそうになる 未だによくわかんないんやけど最終面の最初でヘリコプターになるところ
動画だとヘリコプターで体当たりしてほねあほーどり倒してるけどワイは何度やっても普通にダメージ受ける
あれどうやったら倒せるんや ステージセレクトのBGMが徐々に豪華になっていくのがすきだった マリオワールドドンキーヨッシーアイランドスパデラ
この辺の横スクロール最高や >>156
たしか正面衝突だとだめで、上から踏むように当たれば良い 他にもスパデラ
ドンキーシリーズ
ロックマンX
つよい >>144
ワイの当時のアクションゲーローテでスーファミに混じって登板しとったレベルや ステージが進むに連れてセレクトBGMが豪華になってく演出好き >>167
意外と大人になってやるとクリアできるもんやで >>169
普通覚えてるやろ…スパルタ教育受けてたんか? >>169
中高生・大人になってからやったゲームのほうが記憶に残らんやろ… マリオストーリーの火山の島みたいなとこ
あそこが一番ヨッシーアイランドみを感じるよ
ヨッシーストーリーお前はダメだ >>169
そら小学生時代なんて同じゲーム何百時間とやっとるからな
ヨッシーアイランドやスパデラなんか10回はやり直してオールコンプくらいしたわ >>160
いいよな
マリカーはさっぱりだった
64のは楽しかったけど 一般論としての最難関ステージはもうやめておさるさんやろ
あそこだけ赤コイン21枚くらいあるやろ マリオシリーズって子供向けとか言われるけど普通にむずいよな
簡単とか言っとるやつのどれくらいノーミスでクリアできるんやろか🤔 あれ外国だとスーパーマリオブラザーズ3とかなんだよな 雪だるまがいるステージは基本難しいイメージ
すごくながいどうくつも難しかったな >>183
せやね
ワールドにドラゴンコインがあったけどあれはやりこみ要素じゃなかったし クレヨン風のグラフィックほんと凄いしBGMもめちゃくちゃええよな
名作の共通点は神BGM ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています