【悲報】ゲーム業界、かつてないほどにヒエヒエ
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>>282
コスパでいえば圧倒的にCSなんやけどね
他のギャンブル趣味やってる奴みたいなもんやろな
パチンコやる癖にけち臭いおっさんとかおるけど >>275
リリンクですら発売日延びまくってて草
グラもアニメ系増えて見劣りするようになってるしなあ FPSなら国内専やけどガンダムエボリューションがそこそこヒットしそう
上手い事やったら中韓でも当たりそう >>275
2018年予定だったグラブルリンクスさんのこと? ガチャソシャゲすら3Dとかグラフィック作り込んだりして他社ゲーとの差異を出さないともう注目されなくなって
据え置きと大作路線に入ったしグラフィック上げない路線は無理なんや 一周回って今の時代に相応しい大作MMOを作らないか?
WoW勢も14勢も飽き飽きしてて惰性やし当たるやろ ワイが今やってるゲーム
①原神(面白いがスタミナ制なのでプレイ時間は短い)
②PSO2NGS(文句なしのクソゲーだが固定メンバーで無限にプレイできるコンテンツがある)
なんかおすすめのゲーム教えてや >>240
令和にもなって30はもうきつい
時代遅れ 中華ゲーって同人とスマホゲーくらいしか目に入らん気がするわ >>273
HENTAIの精神やね☺
海外向けに殺し合うのは欲しいところや 配信者はゲームでしか稼げないから売れるゲーム出してくれんと困りそう ワイはスレスパばっかりやってるわ
ストーリーあるゲームは疲れて途中でやめる体になってしまった スターフィールドクソつまんなさそうなのがなあ
フォールアウトの4と76もしょぼい出来やったしあんま期待できんよな ソシャゲという麻薬はプレイヤーだけじゃなくてメーカー側にも傷跡残したな >>297
いやあれは普通にないやろってワイも思ったぞ… CoDの命運がかかったMWⅡが10月に出るからそれにかけるんや😭
みんなやるぞ😡 >>318
加藤純一みたいに競馬でもやればええやん 幻塔期待しとるけどどやろ
映像見た感じでは面白そうやったし最近原神にもマンネリ感じてたからなぁ >>308
最近新作あったやろ
微妙だったみたいだが… >>289
ワイは地味に韓国に期待してるわ
eveとドケビ 配信界隈やることなさすぎて皆銃パンパンで草
おもんないねん >>325
もうジジイになったから無理や😭
あんなハエ叩き反応できんわ >>325
もういいよ 日本じゃ有料FPSは絶対流行らん >>327
それでも6よりはまだマシや
ウル4のデザインで進化して欲しかった😢 >>330
ドケビ超面白そうよな
あと黒い砂漠やっけ?あれのスピンオフのシングルゲーが近接戦のモーション凝ってて格好良かった チームで撃ち合いといえば
ガンストとかいう時代先取りし過ぎた神ゲーを何とかしてCSに持って来い >>297
スーパーリアル麻雀は規制に見せかけて実はほんのり見せてたんやから任天堂の良心やないんか >>305
オーバーウォッチって前情報であんまやる気起きなかったけど実際のプレイ動画見ると結構引かれるわ >>336
昔は無料FPSはゴミ!CoD!BF!やったのに ソムニウムファイルニルヴァーナ面白かったけど前作やってるの前提やなあれ
ワイは前作やってたけどあれは言うほど面白くないから勧めづらい キモオタくんたちが絶賛してたオクトラがクソゲーすぎてライブアライブに手が伸びひんわ >>306
project awakingのことや
あとproject GAMMってのもあるがこれも一切進展なし 明日サイバーパンク世界でネコが歩き回るゲーム発売するぞ
地味に期待しとる apexとかゲームというよりコミュニケーションツールになってるやろ >>345
そうなんか🤔
BO1からやってないけど🥺 >>348
気になるわ
前作そこそこおもろい言われてるけどそうでもないのか >>297
ボス猿が噛みついたらそれに合わせて群がるのがフェミやから最初の一人が噛みつくまではおとなしいもんや >>318
FFとか過去の名作引っ張り出しておっさんに媚び売ってるやん
配信ネタには困らんでしょ >>332
PvPじゃないと無限のコンテンツつくれないからしゃーない
配信だとはやって当たり前な気はするわ >>308
New worldちゃんがそのポジションになるはずやったのになあ
mmo界隈で期待されてる新作はAshes of creationくらいや FPS興味あるけどゲームは一人でしかやりたくないわ
一人が基本のFPSってある?スプラくらい? >>267
チーニン安田を信じろ
ブラボのプロデューサーと2人体制やから大丈夫やろ 昨今のインディーブームも和ゲーには追い風よな
10年前だととにかく最先端のグラフィックやオープンワールドが持て囃されてたが >>325
MSが買収したしさっさとゲーパスにだしてくれや >>339
どことなくポケモン感あるオープンワールドゲーで期待してるわ
本家ポケモンがオープンワールドゲームとして先に発売しそうなのは笑うが >>350
絶対万人受けしないから辞めておいていいゾ
ワイは好きやからやる >>348
前作はソムニウムパートが理不尽でうざいからな
今作は簡単になったな >>307
これなんよな
出せば売れたソシャゲバブルはとっくに終わってるわ
3D滅茶苦茶作り込んでも開発が遅いとかバグで遊べないとかゲーム部分がテンポ悪くてつまらんとかそんなので客は簡単に逃げる >>354
ゲームがコミュニケーションツールってまぁ昔からその側面強かったんちゃうの
ワイ的にはMMO流行るよりは全然ええわ >>324
ないやろって思うなら無視すればええやん
発売中止にしろー!まで行くのはキチガイでしかないで >>354
いつの時代もコミュツールゲーは強いわ
スト2、バーチャ2、ポケモン、FF11とか色々 >>340
スタジオが全然違うから実は作品毎にクオリティに結構差がある
次のCoDはapexからアニメーター引き抜いたりしてるところだからやたら期待が大きい サガフロの閃きシステムみたいなの実装すればやり込み甲斐あるんやけどな
やればやるほど選択肢増えていく感じの タルコフとかいうリアル求めすぎて不自由すぎるゲーム好きやけど好き嫌い分かれる プレイヤー側もある程度ゲームはコスパ最悪の趣味ぐらいの感覚を持つべきだわ
一時期親の敵のようにグラフィックとボリューム少ない事を叩きまくった結果が今の開発費高騰やし短いけどしっかり作り込んであるゲームと手抜きスカスカゲーはちゃんと区別するべきや
インディーズゲーですら無理なボリューム増強と価格高騰の流れが来てるし Boundaryっていう無重力FPSのテスト版面白かったから早くやりたい >>348
前作は間違いなく面白かったね
全部の調べられる箇所を調べるくらいに面白かった
ニルヴァーナは超えてこなかったわ >>354
もうほとんどのゲームがそうだぞ
その要素がないゲームは大ヒットはしない >>362
ええで
DESIREリマスター版もおまけで収録されてお得 >>378
ゴミ拾いやってる時はめっちゃ楽しいけど一回飽きるとなんやこれってなるわ >>352
レビューも相当評価高いな
PSNだと無料だからこれを機会にあげるのもありか >>372
昔みたいな時間だけ浪費するようなMMOはゴミやけど
ゲームの中でキャラが生活するって要素はコミュツールとして最適や >>382
ペルソナで小銭稼ぎするなよ
だったら6だせ GOW2でるやん
エルデンリングとGOTY争いやぞ >>383
前作の方がおもろいのかそうじゃないのかどっちや意見割れてるぞ君ら >>332
ローグライクというかトルネコは無駄にしぶとく界隈生き残ってるよな >>385
サンガツ
あんま聞かんタイトルってことはやっぱ流行らんのかねソロは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています