【悲報】テレ朝が大勝負をかけた「六本木クラス」、3話で視聴率が7.0%まで低下
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原作の劣化コピーすぎる
ビジュアルまで寄せたらこっち見る意味ないじゃん カメラワーク、映像が本家に比べてクソすぎる
主人公の髪型が不自然すぎ
ヒロインが不細工 映像に関してはマジで韓国に追いつける気しないな
国が金かけないと無理だわ 脚本が一緒なら原作も大したことないのがバレただけやん 竹内涼真の作品は見る気が起きんわ
テセウスが最後やわ 海外ドラマのリメイクとか日本版で劣化しなかった作品あるんか >>12
ヒロインってどっちなのアレ?
新木か?平手か? テレ朝で恋愛復讐ドラマなんて
ジジババがみるかよw
刑事ドラマ、医療ドラマしとけw
あと新木優子は死神 記事タイトルを見ただけだとドラマの視聴率低迷で実在の店が営業停止を食らったように見えてしまった >>18
平手がヒロインで新木は主人公の初恋の相手 主人公は実直馬鹿なのだからタイトルは一本気クラスでええやろ 日本版で始まりのクラブで踊るシーンの映像や構成がショボすぎて見てるこっちが恥ずかしくなったわ
主題歌もEXILE系のやつが日本語歌詞でカラオケしてるだけだろ 女のバチバチバトルやってて3話が一番面白かったけどな そもそも元ネタが日本では大して認知されてないんだから無理だろ TVerですらオールドガーシーに負けとるから若い子も見てへんな 本家は主人公の髪型とヒロインがブスなせいで内容入ってこんかったわ日本版もつまんなそうやな >>33
日本版ウォーキングデッドの世界が終わる日にがあるやろ 海外と同じ脚本でもつまらないのってやっぱ演者とか演出の問題? 梨泰院クラスの方が面白いし吹き替えもあるから見るのに特に支障ないし そもそも元がつまらんもん
映像で誤魔化してるだけで >>29
韓国版もブスなインフルエンサーだったからそれはええんちゃうか 今のジャップドラマには画作りとか演出っていう概念がない ヒロインだけは日本のがマシ
てか本家のヒロイン役がブサ過ぎて初恋相手が負けるのに説得力ない 六本木クラス
全体 9.0→8.6→7.0
個人 5.2→4.8→3.8 ここから方向転換して君と世界が終わる日に繋げられんか >>29
可愛いとかそれ以前に演技が見てられないレベルなんやが >>41
そうですね
あと尺が足りない
足りないのに脚本そのまま使うからファストドラマみたいになる まず若い子らが韓流好きっていうのがそもそも間違いやからなぁ
ババアどももペ・ヨンジュンの頃程の熱無いし、所詮好きなやつは好き程度
イカゲームパクったほうがいいわ 日本のドラマとか映画って若者に人気な俳優女優ジャニーズ使って視聴率取ろうとしてるだけで演技力とか皆無やし見る価値ないやろ 全体的に脚本自体は日本とそこまで差は無いやろ
違うのは撮影で画面に緊張感があるんよ あいまいな根拠でうさんくさい韓国ブームあおるのって
韓国は救世主の国とかいってるアレとかわらんね 韓国人気なんて無いてのに結局理解してない阿呆のやること 竹内涼真って演技クソ下手なのになんであんな人気あるんだ >>8
これ
映像の質が違いすぎる
撮影監督何とかならんかったのかと 本家はジジババに受けてヒットした
↓
ジジババに強いテレ朝がリメイク
↓
テレ朝ドラマ見てるジジババは恋愛ドラマは見ないから視聴率取れない
↓
若い世代はネトフリで満足
↓
TVerで満足 梨泰院クラス今は吹き替え版出てるんやな
昔字幕しか無くてめんどいから見なかったわ >>60
ていうか普通にそのへん噛んでるのは間違いないやろ
政治と違って一応人気あるってのは嘘ではないからな
言うてる程ではないだけで >>58
ゴーレム好きな岩盤支持層に支えられて安定や
https://drama-uwasa.com/kimiseka-shichouritsu/
放送回 放送日 視聴率
1話 1/17 8.4%
2話 1/24 8.2%
3話 1/31 8.0%
4話 2/7 8.4%
5話 2/14 7.2%
6話 2/21 7.1%
7話 2/28 7.1%
8話 3/7 7.1%
9話 3/14 7.8%
最終回 3/21 8.4% >>63
やたら映像持て囃すやついるけどヒットするかは結局は脚本だからな 金かけたら日本も原作レベルのクオリティ作れるんやろか
単純に技術も負けてる気がするが >>73
演技力だけは100%負けてると言い切れるぞ >>63
たぶん本家そのまま流しても視聴率は取れない
単純に視聴率握ってるジジババはああいう画質の映像嫌う Netflix版見た方が良くね?ってなるやろこういうのって 竹内涼真ってクソイケメンだけど、イケメンだからって演技がうまいわけではないからな
見たことないけど >>73
金の問題やないやろな
無能に金渡しても良いものは作れない 日テレ「竹内涼真くん!日本版ウォーキングデッド頼むぞ!」
竹内涼真「...はい」
テレ朝「竹内涼真くん!日本版梨泰院クラス頼むぞ!」
竹内涼真「...はい」
次はなんや
TBSでブレイキング・バッドか?
http://imgur.com/R3JXnn7.jpg
http://imgur.com/N2rBJOH.jpg Twitterのつぶやきも減っとるよな
ワイは見てる😤 >>62
似たような役ばっかりやってるな
正義感に溢れる熱血漢みたいなやつ 脚本が古臭すぎる
あと香川の土下座が見たいなら半沢でええわ >>73
日本ではかける金が増えたらアイドルと大物俳優が増えるだけや
脚本も演出も変わらないからな テレ朝の木曜21時って TBSの日曜21時フジの月曜21時みたいなもんやろ残念や 六本木クラスで進んだところまで本家を見返すのが癖になってきた 設定が日本じゃ古臭すぎて無理だろ
昼ドラでやってたら見たかもしれないけど 本家はあんなに面白かったのにな
まだ藤ヶ谷がパクセロイ役でパロディやってくれた方が面白かっただろ おもろいけど主人公暴力的過ぎんか
もう3回人ぶん殴ってピンチになってんねんけど 海外ドラマの劣化リメイクなんて需要ないやろ
観たけりゃ普通に本家観れるんやし >>99
本家の主人公も超人気俳優だぞ
ただ向こうのは人気だけじゃなく演技もめちゃくちゃ上手いがな 日本っぽくローカライズして脚本も書き下ろしてほしかったわ
これなら本物見たほうがいいに決まってる 竹内は竹内だし
香川は香川だし
平手は平手だし
なんのドラマやねんこれ このクソドラマに出るために事務所と大揉めした平手さん… >>103
MCUに出るけど
またマドンソクみたいにあっさり死ぬ役やろなあ…… 元ネタの方は在日がステマしてくれるからある程度ヒットしただけやないの
そりゃそれの劣化で在日も宣伝してくれないんだから無理よ 韓国版見てないけどまぁそれなりに見れると思うけど韓国版のがええんか? こういうのは海外ドラマだと自分の知らない幻想の国だから受け入れてカッコいいとか持ち上げるやつもでてくるけど
日本でやってもリアリティないわってなって冷めるだけなんだよな ドクターXの枠で初回一桁の時点でまず原作ブランドがないんだよな 韓国版のチョ・イソはブスだけどオ・スアはめっちゃ美人よな 海外とは文化も雰囲気も多少は違うのにそのまま持ってきても違和感あるだけやろ 韓国ものって在日が宣伝して流行ってるんだって勘違いした女子たちが広めるから流行る仕組みやろ >>120
見てきたけど名前知らなくてもどっちのことかわかるレベルやな >>125
若者もドラマ何かテレビで見ないやろ今時 髪型まで本家と似せようとするのやめろ
漫画とかアニメの実写化でもあるあるやけど下手なコスプレにしか見えないんよ
原作に似せなきゃいけない契約でもあるんかね? >>119
『ザ・マーベルズ』に『梨泰院クラス』パク・セロイ役パク・ソジュンが出演
と報道されてる まだ役が不確定 >>120
なんでやキムダミめっちゃ可愛いやんけ
1回「その年、私たちは」見て欲しいわ なんかしょぼいもんな
タイトルには「SUPER DCUクラス」が相応しいわ >>132
日本がやりがちなミスというか悪しき風習というか
金掛ける=有名俳優集める テレ朝は年寄チャンネルや
真面目にギャグドラマ作って当たるわけ無いやろ 24JAPANも発表時は話題になったけど放送開始後はほとんど話題になってなかったな 梨泰院クラスって配信ネトフリだけやろ
知らない人も多数やろ >>140
主人公が親父殺されて大手居酒屋に復讐する ストーリー楽しみたいし邪魔しない俳優なら誰でもいい 言うてテレビだけやないやろ
ネトフリの韓国法人はうまくつくるのに日本法人は幽遊白書然りクソみたいな面子でクソみたいな作品つくるしどうしてそうなるんか一回自分たちのこと見直してほしい 何で韓国のドラマのお下がりを日本がやらなきゃいけないんやろ キムタクドラマ
初回11.8%
六本木クラブ
初回9.0%
原作力
キムタク>>>韓国ドラマ >>131
ほー凄いな
身長も高いしスタイルいいから見た目完敗だけはしなさそうね >>152
韓国のエンタメ産業は国内需要だけやとあんまり儲けが出ないから
国策で海外進出狙って作ってるのがデカいんやろな
日本は良くも悪くも国内だけで採算取れるからガラパゴス作品が量産される >>156
六本木はこういうのでいいんだよレベルやが圧倒的にキムタクのよりはおもろいわ
キムタクの脚本酷過ぎたほんまにキムタク力だけの数字やわ >>120
でも同じ役演じてる新木優子のが美人だと思うわ
新木優子はどの角度でも指原に見える事ないからな 原作も脚本がいいわけじゃないからな
脚本勝負の日本ドラマでは致命的 ガワだけ真似したら出資されるし撮影の時点でお金貰えるんだから質なんてクソでよくない?
視聴率が悪かろうと業界内の評価は下がらないからな
芸能事務所にお金回すほうが大事 原作無かったとしてもダメやと思うわ
そんなに自信あるならもっと金かけな >>171
やってる感出すのが一番大事やからね日本では 韓国ドラマ「全部財閥や金持が悪いんだ」
ワイ「せやな」
日本ドラマ「全部財閥や金持ちが悪いんや」
ワイ「いや設定に無理ありすぎるだろ」
何故なのか >>1
消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ消せ ネトフリで2話まで見たけどクソみたいなボーカル付きBGMが流れるのほんまにイライラする
役者の声もはっきりと聞こえんし音響監督無能の極みだろ どうせ売れないのに
何で日本のテレビ局は頑なにドラマ作りたがるんやろうな
やめればいいのに >>176
韓国の財閥による支配は深刻だからな
日本は財閥がない.... 1話2000万円の制作費じゃな
俺が命かけて作っても原作のクォリティーは出せないわ >>179
半沢1、リーガルハイ、白い巨塔
どれも最近とは全く言えない… >>17
22年目の告白
というか元の韓国映画が変なカーチェイス入れたりとバランスがおかしい 韓国ドラマって金持ち貧乏復讐ばっかじゃない?
国民性なんやろか 日本でやるには設定変えろよとしか言えんわホンマ
1話の時点で無理ありすぎてキツかったし 雨の中でぶん殴りたいから雨の中でポテチ食わしたろみたいな演出するからな >>53
韓流が好きなんじゃなくて日韓問わず流行ってるものが好きなんじゃないかな 昨日見てたらテロップで「いよいよ反撃の開始だ」って出たのに主人公の店が営業停止になったんやが… かといって本家放送しても視聴率そんな取れないと思う >>186
地上波はとかホンマそんな感じやな
財閥財閥&財閥で
日本で評価高い作品にしても
ケーブルTV制作のパターン多いし 新木優子の似合わないカツラもキツかったなー
若く見せたかったら三つ編みしたりやり方他にもあるやろ 日本版は監督やクリエイター側にセンス無いのがモロバレなのがキツイわ
韓国版との差がやべーわ >>176
日本は財閥解体されとるしな
まあでも花男は受け入れられてるしなんでやろ
時代かね ちゃんとパクって世界でヒットさせる韓国、パクリすらできずに国内でも大コケの日本
もう終わりだよこの国😭 >>181
もっとヤバいのがいるけど
ドラマにできないからね >>202
花男は漫画原作でそういう世界観前提やし こういっちゃなんだが原作タイトルと比較すると六本木という字面があまりカッコ良くない 事あるごとに芸スポに平手のスレたってるけど何がついてるの? ワイ梨泰院クラス好きやったから見てみたけどほんま見る必要ないなって思ったわ
脚本はそのまんまで日本尺に納めるように切り貼りしてるだけやし
日本独自の演出とか全然ないしただの劣化コピー
そりゃみんな本家見るわ 最近視聴率の基準が分からんわ
7でまあまあ取れてるじゃんって思ってしまうぞ Yahooニュースでめっちゃ取り上げられとるし嘘やろ >>202
あれはラブコメだからリアリティとかいらんのや >>210
梨泰院も漫画原作やしそういう世界観なんやけどな
なんか日本版は違和感あるよな >>205
兄さんが次出してくるゾンビアクションや…日本が学芸会って言われてるのわかるわ
https://youtu.be/Wod2epn_FvQ >>222
黒人消えてて草
これ海外で配信したらヤバいんちゃうの この件ではっきりしたのは日本の映像界って「演習」がダメなんだと思うわ
バイクから放り出されるシーンの比較映像みたけど、日本版のはしょうもない演出が多すぎる
チープなBGM、冗長なカット、何故か名前呼び合ったりとか
こんな演出されたら脚本家も俳優もたまったもんじゃない
何もかもダサくなってしまう 全然関係ないけど日テレって意識高い企業で働いてるオフィスラブなドラマ多いよな >>224
花男は結局ラブコメやからな
本筋が復讐やと舞台設定大事やわホンマ 平手とか出てる時点で見る気が起きんわ
本当秋元の力は凄いけど >>221
王子様出したいだけやからな
本当の王子様よりはリアリティあるくらいでええんやろな >>222
左も酷えだろと思ったら右はもっとやった ドラマでバーターいらんわ
竹内主役やから同じ事務所の中尾も出演させてるやろ 実況盛り上がってるん?その時間ダークサイドミステリー見てるから録画してるわ >>222
街で5列で歩いてる集団いたらクソうぜぇわ >>240
これ写真やからまだマシやけど動いてると右はもっと酷いで >>193
向こうは財閥学閥閨閥地域閥とかで
社会の閉塞感が凄そうなんよな
チキン屋か死か言われるのもよくわかる 高品質な海外ドラマのメイキングとか見たら本当に驚かされる
演出にめちゃくちゃ凝ってるからな
映像は演出が全てと言っていい
よく言われる俳優の演技とかは大した問題じゃない キャスティングの問題はあるが 韓国ドラマは庶民の娘が財閥の息子と結婚して母親にめちゃくちゃイジメられる話ばっかりや キャスト
主人公を阿部寛にしたら
ドラゴン桜やなw 竹内涼真のプレッシャーやばそう
ゴーレムも大きい案件っぽいし 韓国ドラマを舞台を日本に変えるだけベタリメイクするのマジで無理やと思うわ
同じ人種ってだけで何から何まで違う国の作品をそのまま持ってきても違和感しか感じん やっぱり朝鮮ブームなんて捏造されたゴリ押しだってバレちゃったね 韓国がいちいち日本人を洗脳したり貢がせようとするのが気持ち悪い タイトルが意味不明だわ
もっと具体的に長いタイトルで視聴者引き付けろよ どこも若者向けにシフトしようと必死になってるけど
そもそも若者はテレビ見ないって言う パパとムスメの7日間韓国でリメイクして大爆死したらしいな >>218
週間トップが朝ドラの15%ぐらいだからな
割りと検討してると思っていいんじゃないか
こういう視聴率煽り記事って書く方も読む方も認識が90年代の視聴率基準だから
なんかズレを感じる >>264
YouTuberをゲストに呼んだりするけどそのファンって別に見ないよな🙄テレビじゃなくてもYouTubeで好きなだけ見れるんやから のだめカンタービレを韓国でリメイクしたのも大爆死したみたいやし色々難しいんやろな 本家見れば済むしな
現に本家はこのタイミングでまたランキング上位におるやろ >>253
やっぱ日本人ってビジュアルがあかんな
日本でmarvelとか作ったらガチでやばいのできそう >>269
鍵泥棒のメソッドはすごく面白かったけど
まるっきり別物になってたw >>275
今2位だし1位の時間もある
六本木クラスが放映されると上昇する(´・ω・`) イソかわいいやろ
初期は垢抜けないメイクにしてて下膨れだけど
後半の大人になってからはちゃんと可愛いからあえてやってる感じ 本家は16話やろ?
日本のドラマは12話くらいだから相当内容詰め込まないとヤバいぞ 滝藤賢一がウイルスをばら蒔いてパンデミックを起こしたら見るで >>281
めっちゃ日本人が好きそうな美人だよな
でもいそうで思いつかん これを見るために生きてるのにやめてくれよ
打ち切りになったら一体何を見ればいいんだ >>280
見ていくうちにイソの可愛さにハマってくドラマだよな
最初は正直こんなのがヒロインなのかって思ったけど >>283
あっちのドラマは60~70分あるから
実質半分くらいしかない
黒人全カットしても足りないので
すごいスピードで話が進んでる >>289
韓国ドラマあるあるやな
終わる頃にはくっそ可愛く見える 原作で1番テンション上がったの株買ったあたりやわ
伏線回収っぷりとただの脳筋なイメージ覆したのが気持ちええ
なお以降 >>289
ディフェーンスで跳ねなければ終わりやね
あそこではまった >>289
初期イソがちょいブサなのもあってどっちとくっつくか分からなくてハラハラする感じも面白さに繋がったわ >>290
あの黒人好きなんやけどカットされたら悲しいわ 作品の出来自体は言うほど悪くないと思うけどなあ
韓国ドラマはああいう復讐劇みたいなの描くのやたら上手いわ キムダミ(イソ)って普通にブッサイクだよな
実際はスタイルとかええのかもしれんが顔の造詣だけで見れば確実にブサイク 韓国ドラマってステマで人気だから面白そうに感じるのと新鮮さで数本はハマるけどすぐ飽きるよな
根本はゴミ 1話2話はツッコミどころ満載で面白かったけど3話は普通の少し面白いだけのドラマになってしまった >>302
シリーズものしか大して数字取れてないな 日本でザボーイズリメイクしたらギャグやおふざけを超えた何かになりそう >>308
あれこれ配慮しまくって ずっとモザイク画面 ベタ移植どころかカットして駆け足ってもう劣化にしかなりようがないじゃん 名シーン盛りだくさんの3話はさすがに面白いが
個人的に大好きなセロイが「あと一回もう一回なんとかかんとか!」って語気強めて叫ぶシーンが竹内のボソボソで迫力なかったのが許せん かけた金にクオリティが比例した民放ドラマ
白い巨塔
Drコトー診療所
あと一つは? あのオープニングのウオッ!って掛け声好きなんやけど本家にもあるらしいな 既に色ついてる俳優ばっか使うのやめたほうがいいんじゃないか? 本家観た後にこれみたらガッカリするに決まってるやん本家借りて流したほうが金もかからず視聴率稼げたで 何で韓国のドラマとか映画ってあんな金かけれるん?日本のはすべてが安っぽい >>324
韓ドラ洋ドラは輸出する前提で作ってるからその分も収益も計算に入れて予算組むから資金潤沢なんやその代わりスベった時のダメージもでかい 平手って演技下手やし爬虫類みたいやしどこに需要あんねん 竹内涼真はカホコに出てた時の爽やかな感じに戻してくれ
最近なんか汚いわ >>317
つべでウオッで検索しただけでpv出てくるからな 本家見る→これ見る→本家見る
これが正しい見方やぞ 平手のオタクはそれなりに視聴率に貢献してそうやけどな。なんかいっつもトレンド入ってるし…ジャニオタにイメージが近い。 >>41
本家見たらわかるけど
日本版は演技が下手くそ
日本版は主人公のセリフが軽すぎて説得力がない
本家は寡黙で落ち着いてる主人公の細かい感情表現が凄い
ラスボスもサイコパスみと威圧感が凄い
演出が本家に比べると安っぽい
脚本は本家の見どころになるシーンカットしまくり
このあたりやな ちょっと金かけたコスプレ学芸会って雰囲気は否めないよね... >>82
本家の主人公のセロイは寡黙、落ち着いてるが真面目で優しい、しかし復讐心となると不気味さがうまく表現出来てるが
日本版だとセロイってこんな熱血漢やないやろって感じで拍子抜けや たぶんフジテレビあたりがイカゲーム日本版作るけど楽しみだな! 日本は演技や演出が昭和から進歩してない
誰がコラムニストが書いてたけど金持ちの設定だと必ず謎の洋食をフォークとナイフで食べさせる演出をするって
そういう型を踏襲するのって歌舞伎にしてもそうやし日本人の気質なんやなって思う >>73
金かけても脚本も演出もゴミやし、キャストも演技力の差が出すぎてる
日本の忖度重視キャスティングの弊害や ネトフリで本家全部みれるから気になった奴は一気見してわざわざ劣化コピーを見る必要がない 今期はロマンス暴風域と空白を満たしなさいが面白いわ >>96
ライバルの会長の息子はスノーマンの岩本が本家とビジュアルだけ似てる
演技力はしらん もう恋愛系諦めて芸人に脚本書かせてコメディドラマ作ればいいのに
浮気物とか殺人系とか見飽きたわ >>360
芸人がそんなホイホイ長編書けるわけないわん 話自体がクソつまらないのにそれをさらに面白くない日本でリメイクって時点で頭が悪すぎ
そもそも韓国と日本じゃ若者が置かれてる状況も環境もまるで違うだろうにリアリティゼロやわ
おとなしく頭下げて本家をそのまま放送した方がまだマシだったんじゃねえの >>25
一本気でいえば、サラリーマン金太郎やGTOやら破天荒でまっすぐみたいなのが日本では受けやすいよな
なんか実直すぎてカタルシスないねん クリミナル・マインド:KOREA
は大人気だったのにな >>364
原作を知らんが、今の日本では考えにくい設定だな 韓国版の劣化コピーでしかないからや
なら原作見ればいいよねってなる
SUNNYっていう韓国映画の日本版リメイクは、完璧に日本に合わせてアレンジしてて原作より面白かったで >>176
日本版は「全部宗教団体が悪いんだ」にすればええやん つーか六本木クラスっていうタイトルがダサすぎるんやけど
六本木になんの憧れ持ってんだよ、今の日本の若者が これそもそも原作が糞つまんなくね
最初は良かったけどブスとくっ付くわいつまでも長男しゃしゃり出てきて結局暴力に頼るわでホンマしょうもなかった >>380
ぶっちゃけあれでほとんど説明しとるしな >>80
平手友梨奈ってカエルみたいな顔してるんだな >>379
ガーシー路線やってんのかよ
作品としてどうなってんだ >>379
YouTuberがろくな暴露したことなんて一度もないやろ
誰と誰がセックスしたー!とか言ってるだけやん
いつだって企業や政府を告発するのは朝日新聞とかのマスメディアや >>386
うーんこの…
六本木なんか行ってもなんもおもんないし憧れる場所でもないのに…ダサいなあ 原作のキモを外したオナニーアレンジはそら叩かれるけど
それでアレンジ自体ビビってたらしゃーないわ 六本木ってただコンクリートのビルが並んでるだけの街じゃん 梨泰院っぽい場所が六本木だったってだけやろ
ちなPSYの江南スタイルも日本版の六本木スタイルを作ろうって案があったらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています