【悲報】ワイC言語勉強3ヶ月、ブロックの当たり判定の付け方が分からず詰む
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directXでアクションゲーム作っとるんやがキャラクターが上に乗れるブロックの当たり判定の付け方がわからん助けてクレメンス 当たり判定の付け方は分かるんやけど上に乗ったりぶつかるプログラムがわからんンゴ うーんわからんわプログラムやったことないからわからん ベクトルとかの勉強とやってるんやけど文系やからちんぷんかんぷんや
高校の時ちゃんと授業受けとけば良かったわ >>4
本格的にゲーム作る時は使うけどdirectXの勉強のためにやっとるから今回は使わん予定なんよ ぶつかった所で止めるなら前後フレームの位置間の直線と判定のある面の交点に座標決めればええで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています