X



「敵の怪物の正体は、元人間だった!」という衝撃展開
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:09:07.92ID:4kfik9xV0?2BP(1000)
もう定番の設定になっちゃったよな
0002それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:10:32.77ID:4kfik9xV0?2BP(1000)
かつてはビックリしたのに
今はもう「どうせ元人間だろ」ってなってしまう
0003それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:11:56.57ID:2gmgyAYkr?2BP(1000)
鬱展開の設定として便利すぎるからな
一度怪物になると元に戻れない系は、葛藤とかもさせやすいし
0004それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:12:22.09ID:1rhHcLFB0
虚淵
0005それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:12:59.32ID:AQpvUI0wr?2BP(1000)
いうてゾンビの正体を隠してるだけだよな
0006それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:13:34.65ID:4kfik9xV0?2BP(1000)
虚淵この設定使いすぎ問題
0007それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:14:23.19ID:sgbeRXq40
正直元人間が怪物になっちゃった言われてもそいつが生前無関係の奴やったら
別にまあええか……ってなって殺してしまわんか
同じ人間同士のままでも襲われたら身を守るために殺すのに怪物に姿変わってもうたら罪悪感ますます減るし
0008それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:14:58.85ID:xrZHANra0
新世界よりはそっから更に捻ってるからほんまおもろかったな
0009それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:15:46.74ID:fkqw4Oig0
>>8
あれはほんまおもしろいな
0010それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:17:04.86ID:p+jxJrJtr?2BP(1000)
まどマギの頃は斬新な設定だったけどな…
最近この設定多すぎや
0011それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:21:59.86ID:MT7mGB0v0
人間だった時の記憶を取り戻すって展開が嫌い
0012それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:22:24.45ID:BxNxCZvS0
なんでbe出してんの
0013それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:23:20.37ID:P2MEeRpx0
>>10
何十年も前から使い古されてるやろ
0014それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:24:20.29ID:kkSsSrQmM
>>10
その頃は君のオタク歴が浅かったから新鮮に見えただけやろ
ずっと定番やで
0015それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:24:29.46ID:XflMmKtu0
ガルガンティアでもその設定やね
0016それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:24:29.78ID:Z6p7wb3ea
むしろ人間が化け物になってからの心理を描いてほしい
0017それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:26:08.13ID:VZP+XJDk0
化け物に成り果てるまでもなく人間は化け物だから駆除しますみたいな話があってもいい
0018それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:31:53.92ID:Pr2eyiIh0
鎧武のオーバーロードもそういう設定だっけ?
0019それでも動く名無し
垢版 |
2022/07/23(土) 00:33:12.84ID:4kfik9xV0
>>18
インベスもオーバーロードもそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況