slay the spireって実はサイレントが一番弱くねーか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全部やったけどサイレントのアセ20が一番むずかった
150戦ぐらいかかった 全員1つずつクリアー回して
いまやっとアセンション16まで来たんやがサイレントだけ勝率悪すぎる
どうしたらええんや涙 ナイフ使えないのなんとかして欲しいわ結構楽しいのに
あと紫女は強すぎや ナイフ強いじゃん
せやけどナイフぶん回しするのは違うんやで ナイフはタイムイーター以外には十分強いやろ
楽しいけど火力低いと手が疲れるのが一番のネックや 初期デッキが枚数多いのがムカつくんよ
いっちゃんつまらん メッタ切りと残像取ってひたすらシコってれば無敵や😁 ナイフ軸強化されるまで毒のワンパターンだったから要る ディスカード軸のイカサマアクロバット策士反射集中で回せたらめっちゃ強い
タイムイーターは死ね アイアンクラッド
やせ我慢+セカンドウィンド🤗
ロボ
集中&フローズン😁
ウォッチャー
とりあえず強い😲
サイレント
雑魚😡 >>18
イッチはアセ16言うとるやんけ
そんなん言い出したら他のスタイルでも運絡みまくりやで サイレントはデッキに何入っててどんな構成かで厚さがどれくらいで手持ちレリックと相談をしながらやらないとクソ雑魚デッキにしかならんで
あくまで最大限にバランス良くやらないと
ただでさえ初期デッキ2枚厚いハンデがデカいからな 1層きついけど後は強いやろ
ドローカード多いと安定感ちゃうわ >>23
いやナイフはタイムイーター以外にも天敵が多すぎるやろ
ダメージ受けるたびにシールド張る奴とかトゲ持ちとか いや運絡むとかそんなレベルではないやろ明確にカードデザインから不利やしそこまで擁護できるのがむしろ凄いわ ディフェクトくんよりは全然やれる
あいつほんまきつかった 1番勝率低いのはロボやっけ
勝ちパ入ったら圧倒的やけど安定せんのかな 低難度ならサイレントがむしろ一番好き勝手やれて強いなぁって好きやったのに
難度上がるにつれてホンマ絶望的やわサイレント
最大HPも低い😭 >>27
それはもうそもそもサイレントというかゲームの解釈が間違っとるな
ダッシュとか足払いちゃんと取っとるか? やせ我慢セカンド取れないとアイアンくんしんどすぎるんやが
悪魔化軸もバリケードガン積み軸も初動遅いし隙でかいししんどいわ >>29
集中とフロストかき集めたらむしろ一番安定する気がしてきとるわ >>30
パワーカード使い切ってから本番みたいなスタイルになるからとにかく立ち上がりがきつい
手札事故ったら被ダメ嵩みまくる >>38
そのために明確に強いドローカードあるからつこてやでー🤗
からの1枚も出ないなんてよくあるのが辛いとこやでほんま >>34
いや取ってるけど単純にきついやろ
コスト2系は序盤ホンマきつい ワイもサイレントが最弱やと思うわ
全体的なカードパワー低めやしデッキ軸間のシナジーも低い気がする >>27
精度上げたり幻影かましたりブラーかましたり親和性あるレリックで固めたりやりようはあるやろ ディフェクトの0コス主軸でクリアが最難関やと思うわ 触媒出ないといかん毒のほうが信用ならん
最近ほとんど毒軸でやってないわ >>42
なんでそんなナイフ強要すんねんw
アセ16まで来たらナイフはもうゴミや!ワイは騙されへんぞ! 序盤の略奪はめっちゃ強いぞ ソースはうまい人がよく取ってる アプグレも優先度高い🙌 >>44
そらそうや
晋三の5枚状態異常が2T目で全部引いたらほぼ負けみたいなのも発生するし
18以降の盾矛の2ターン目もそうやな ナイフ使わんと序盤の打点ほんま足りんからact3いくまでで死にまくる思うぞ 何してもクリアできないなら騙されたと思ってフィナーレ使ってみな 0コスをとっていくよりスネッコでたまたま0コスになったカードをオールフォーワンホログラムする方が強いという ウォッチャーでオメガ打ちまくって毎ターン300ダメまで行ったときが一番楽しかった デフェクトのプラズマハイパービーム焼尽枠とかいうイバラの道
デッキの完成無理や >>54
ムズすぎる😢
低知能なワイには使いこなせへん 海外のstsコミュニティでもクソ扱いのナイフ軸にたまに信者現れて弄られるんよな
通ぶりたいんやろな サイレントくんの最優秀カードは用意周到やぞ
最優先でUGするんやで よく勉強したらA20Hの勝率もそれなりになるんだろうけどそれでつまらなくなりそう
圧縮ウォッチャーとか二度とやりたくないし >>56
ウォッチャーの他のカードが強すぎるから弱い扱いされてるけど全体に毒50ばら撒いてるもんやからな。強いわ >>62
最近ようやくありがたさが分かった
てかアセンション15超えたあたりから露骨に手札事故増えた気がするわ
もうしかしてそういうデバフかかってる? 死霊化も残像も幻姿もなしのナイフサイレントで20心臓勝ったことあるしどうとでもなるで 結局他のカードゲームと同じく圧縮最強というオチがな
心臓の攻撃が強攻撃特化だからそこで守るカード引けないと終わる運ゲになるし ちょっとしかやってないけどサイレントは完成させないと不安定な印象を受けた
完成させたら強過ぎるけど勝率は他より低くなりそう 幻視きてスプーン買えたらデッキ構築グダってても何とかなるよな >>65
な高アセになると目の前の敵対処するために後々邪魔なるけど今は必要みたいなカード取る必要あるからデッキ膨らんでそれで事故りやすいとかはありそう >>72
割とそこのバランスゲーでローグらしさ全開っちゃ全開よな
今か先か めっちゃおもろいけどこれとかHades持ち上げて不思議のダンジョン叩いてる奴等だけは謎や
互換性皆無やろ >>73
それがおもろいし沼りやすいポイントやな
決め打ちしたり軸にこだわりすぎたらアセ上がると全然勝てんくなってくるいう
なお決め打ち最強のウォッチャーくん >>72
うーんそうかぁ
折角序盤のくそうざスライムやゴブリンども用にAoE拾っとんのに毎回デッキの底に沈んでてホンマ切れそうなる >>74
ハデスは別やけど不思議のダンジョン系は互換性高くない?
持ち込み禁止のダンジョン潜るのと同じ感覚でハマったわ フリプ期間で配信者に一瞬流行ったけど皆1回クリアするか心臓倒してやめるから悲しいわ
3回攻撃しても落ちんビャードや異常な量の状態異常ばら撒くボスにキレるのが見たかったの😡 >>80
見栄えがしないのが最大の欠点や
知ってるやつが配信見るのは楽しいけど知らんとなにも面白くない >>80
初プレイから17まで行くのにも結構かかるからなあ
どっぷりハマらんと無理やろな >>81
絵面くそ地味やし時間もかかるしな
しゃあないのはわかる 所詮シングルゲーだし突き詰めると虚しくなる
バトグラやります >>81
わからんやつが見てなんとなく上手いか下手かわからんゲームは配信には向かんやろな >>67
遊戯王は圧縮なんて概念ないぞ
必要なカードは全てサーチして1ターンで終わらせるからな ワイはウォッチャーが一番勝てないからウォッチャー最強って聞いてビビったわ バトグラ徹底攻略読んだらすごい勢いでレート1万まっしぐらや
ヘタクソがグレ上げタイミングをアドリブしたらあかんな 一番弱いのは爪デッキだと思う
あれだけはアセ20心臓いける気がせん 毒がact1のエリートに弱いからな
0コスのアタックを優先して取れ ウォッチャーの強さがわからない
ひたすら殴るだけでおもんないし 毒3倍にするカードは4枚ピック
そしたら普通に勝てたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています