CUE アイプラ シャインポスト プラオレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>3
2ndライブはやる
新曲も作ってるみたいやし、そう簡単には終わらなそう >>4
わりとこういうのはダラダラ深夜まで続く傾向ある 夏吉←陽キャ
遠野←陽キャ
山根←陽キャ
和多田←陽キャ プラオレはアイドルとはちゃうよな
それ言ったらCUEもやけど いうても前スレでプラオレに触れてる奴居なかった気が 野村麻衣子、CDではめちゃ上手なのに、QoPの生歌ライブだとちょっと引っかかるんだよなぁ… とりあえず、来週のCUE!&Aスレがどんな雰囲気になるか気になるわ >>7
現場組が離れるし野球あるからあと1時間くらいで落ちそうやけどな 和多田の今やってる極道のアニメどうなん?
男性声優はやたら豪華でビビるわ >>17
今の時代CD音源なんて加工修正し放題やし >>22
2話までみたけど普通やな
悪くないけどすごいいいわけでもない >>17
生で声出すのって難しいんやなって
ムラサキって元の声より低いし余計にね >>22
2話まで見たけどわりと普通に見れる
OPで切ろうかと思ったが >>21
存在は知ってたけどCMやってて笑ったわ
あれはどこを目指してるんやろな シャインポストはワイの高瀬くるみさんおるからちゃんとおもろい作品にしてくれや >>28
実況の会話に付いていくためにアニメ全話見たのに無駄になったわ😡 >>17
ゲームにライブ音源が実装されたときにブレスがでかすぎて本スレで不評だった😅 777はアニサマで何曲くらい歌わせてもらえそうですか?🙋 日々荘で裏と表やったんか😨
そっち行くべきやったか😭 シャインポストもうたミルもステージバイステージも夏吉の歌聴くためのコンテンツ >>21
謎コンテンツやけどどうするんやろ?
ゲーム化するんか? シャインポはとりあえずセレプロのハードルは超えたな
セレプロは1話の時点で既に脚本ヤバかったし わいアニメ自体は正直レビューしとるのにシャインポストは約束された爆死アニメだの言われてて悲しかった
>>29
ポニキャンは音楽作るのいいけどマーケティングは謎やからな
shorts作ったりと非アニメ層も狙ってそうや >>24
まぁだから喉からCD音源(by水樹奈々/花井美春)なんて言葉があるわけだが… プラオレOPの「俯いていたのは走るため黙るためじゃない~♪」好きなんやが
ちょうど昨日聴きまくってた シャインポストはマネージャー君がでしゃばりすぎると評価下げそう >>41
別に信者ちゃうけど、セレプロの一話ってどの辺がヤバかった?
後半がアレなのは言わずもがなやけど >>37
ステージバイステージというかあの会社の声優選定能力はええね >>48
打ち上げのときに、FFのタイトルは荷が重いって言ってたけどなぁ
最後の機会なんやし、やってほしいわ >>26
>>34
QoP曲のキーがあってないのかもねぇ >>51
流石に作品限定のユニットやろうけど売れないだろうな >>51
p'sライブおったな
作者の件が気の毒や >>49
北関東代表(心臓)決定の経緯の時点で既にガイジ極まってたやろ スレタイのグループの中で今年のアニサマに出るのはどれや? ナンスのライブ1階オルスタで感染リスクしかないぞ🤭 正直鶴野めっちゃすこやわ
友達におったらめちゃくちゃ楽しそう >>54
昼夜2部でまたやるならもう内容総入れ替えにして欲しい
最後なんだから全力出し尽くして欲しいわ >>67
ピリオド以外に強い曲ないと厳しいな
ゲーム知らんけどスマプリ以外呼べへんのかな >>37
ステージバイステージ知らんかったけど曲めちゃええな >>62
歌えなかったやつに譲るってね
セイラは大西だったしがっかりしたわ >>62
あれか
まぁ普通に一位通過させとけばよかったものを >>68
ライブ前提のコンテンツなのかは知らんけど
当然やっぱ楽曲は盛り上がらんな シャニマスもマイナーアイドルコンテンツに加えろ😡
人おらなすぎや >>80
avexのアイドルコンテンツまとめかな? >>80
ミコちゃんは使い捨てるのには惜しいキャラやった アイドル声優って一生アイドル系のコンテンツしてるよな >>86
ガーデンシアター当たらないんじゃ😡
なにがマイナーだぶち殺すぞ😡 JAZZすきやけど隣にオタクどももいるなかで聞くとか地獄やから盛り上がらんし苦痛や >>68
邪神ちゃんでプチ炎上したVという名前を借りた声優までおるやんけ CUEからダイアローグに行くのとダイアローグからCUEに行くのどっちが多いんやろ >>68
これと十五少女ってのを最近よく見るけどどんなコンテンツなんや スレであがってるSB69とかうたミルとかスラちゃんずもポニキャンのまっつんPが案件抱えてるの多くて複雑やわ
メンバーの選考とかはええのに担当してるコンテンツの何かが足りない ホリプロはもう死に体のアイカツには帰ってこないんか… オタクにJAZZはわからんけどJAZZわかる俺かっこいいなっていう感情だけみんな持っとるやろうからハマれば強そう(小並感) >>86
単独でスレ保たないミリシャニはマイナーアイドル部に来てもいいよ🤭 知り合いがシャニマスガチファンやってるけど一緒に楽しみたい
プレゼンしてくれ >>101
ワイはアニメタイアップで元々DIALOGUE+は知ってたから後者やね
CUE!初のユニットってことも2年近く知らなかった >>108
ぐうわかるんやがだからこそ周りに豚共おるから楽しめなさそう プラオレってそもそもライブできるくらい楽曲あったんか
それとも寸劇とかで誤魔化すんか >>41
こんな感じか
シャインポ≧セレプロ>>>>>>>>>アイプラ >>115
は?😡
ワイは土曜見切れの抽選待ちなんだが???😡 >>114
CUE初と言ってええんか微妙なとこらしいけどな ワイがセレプロ観て思ったのはなんかやりたい事無理矢理詰め込んでそれがどれもちぐはぐでとにかくかみ合って無かったって印象やな
重要な設定っぽい心臓要素もはっきり言って必要無かったしな アニサマといえばシクレ枠で放課後ティータイム並に盛り上がりそうなグループってあとどれくらい残ってるんや?
ワイにわかやからあんまり古いグループよく知らんから教えてくれ >>120
アソプレ入っとけば土日のどっちかは当たるやろ
今回はなぜか一般先着でも取れたから両日行けるわ >>113
キャラの個性がええ感じにバラけてる
ストーリーもまあまあ面白い
曲は結構いい
立ち絵衣装も豊富
無償10連が多い
ジュエル貯まりやすくて頻繁に引ける ダイアローグのライバルユニットを残りの8人で組めば良くね?
下手したら食いそう >>129
温泉地は流石に行けんからクリスマスライブまたやってほしいわね >>67
プラオレは無料配信なのに500人くらいしか見てなかったからな >>129
共通衣装?の袴みたいなやつかわいい
やっぱオサレカンパニーなんだよなぁ セレプロが糞なのはアイプラの直後に心臓ネタ使い回しのあたおか作品やったからな >>117
どうせ5人が50レスずつくらいしたんやろ😅 >>127
まぁあのレベルは到底無理やけどトライデント再結成とかなら結構盛り上がるかも シャニってなんかやる曲大体分かるからサプライズ感あんま無いんよな
4thとか両日ユニット曲同じやったし ニキらはシャニマスの00年代のPCゲーみたいなストーリーをどう思っとる?
ワイはアイマスコンテンツでやることやないと思っとるけど、まあそれなりに楽しんどる >>143
たまたまアイプラが先に放送されただけでどっちもほぼ同時期に作ってたからしゃーない セレプロの曲は今でも聴いてる
シャインポストの曲もハマりそうや セレプロはアニメ開始前から9人ユニットで出してる時点でセンス無いわ
なんのためのオーディション要素やねん >>148
ワイもやけどシャニ好きな層とエロゲ好きな層って被ってそう そもそもアイプラもアイドルしてないしな
牧野と麻奈のラブストーリー&それぞれが過去を断ち切ってアイドルのスタートラインに立つ物語だし
こうやって捉えるといくら新人の大会とはいえサニピと月スト優勝させるのは無理があるリズノワ優勝トリエル準優勝の方が形としては綺麗やったな
2部まで見たら余計そう思う
アニメ時点じゃ優勝させなきゃしゃーないのかもしれんけど 電音部と似たコンテンツだったアクログラムって即終了したよな
曲以外にどんな展開してたかも知らんけど ミューレって頭いいのに天然キャラ作ってんのか悪いふりしてるやついるよな セレプロなんてまだいいほうやろ
こっちなんてわけわからん壁壊すアニメなんやぞ
https://i.imgur.com/JxBUrgA.gif >>130
アソプレは入っとる一般裏山
ワイはタイミング逃したわ アイプラゴミすぎてやばいよなセレプロの劣化品いわれてて草 >>163
これほんま何がやりたいのかわからんアニメやった
全体的に暗くて寒色系の色使いで陰鬱な空気が漂ってたし >>151
16人曲もっと分散すると思ったがわりと纏まってるんだな セレプロ番組復帰するくだりの時点で意味不明なのに意識不明の主人公ステージに立たせようとするの死ぬほど草生えた >>163
草🤭
これ見るとセレプロもまともに見えてくるわ >>157
月ストは間近に見せ場ありそうだけどリズノワはパン姉がなまじ精神的に成長しきってるから当分かませのままなんだ🙄 >>163
新参かな
なんJで大絶賛されてたんやぞナナニジは 投票しようと思ったがFlower好きな曲全然ないから困ったわ >>127
HTTはあの人は今枠がいても不思議じゃないのに全員声優として成功した珍しいグループよな
相当出来すぎても悲しいかな1人売れへん奴がいてそいつがネタにされるもんやで まぁセレプロの自力で活動する展開は悪くなかったと思うけど
中学生やら未成年が自力達で全国から大宮に集まって活動するって冷静に考えなくてもあたまおかし過ぎるわ シャニのチケット当たらんわ
ワイにアルストロメリアを見せろ… >>148
ノクチルコミュめっちゃシナリオのクオリティ高いと思うけどやっぱエロゲっぽいんか >>181
ナナニジはアニメもアプリも実写番組も大絶賛されてたやろが CUE最新曲「Road to Forever」の歌詞冒頭
どうしてしんみりしてるの?まだまだこれからでしょ? >>185
糞アニメを堺にスレ激減してメンバー消えて完全に消えたんだっけ? そういやシャニマスは流石にもうしょうもない哀しき過去のトラウマごっこやめたんか
あれはライターの趣味なんか >>166
ゆーて3rdは全然当たらなくて福岡両日しか行けなかったけどな
一般はリロードしてたらたまたま取れたわ >>194
ワイは3rdは東京2日目だけやったで…☺ シャニ両日あるけどコロナで潰れそうでビビってるわ
チケット取れた時に限ってなんでや ゲームとアニメでシナリオ分けるのって今やったらあかんのか?
無理同じ流れやるから変な作品生まれとるやろ >>200
虹の二期はアプリで不評だった部分かなり改変したらしいけど
かといって良かったかって言われたらうーんて感じやった 最近アイプラ始めたけど全体的に楽曲のクオリティ高いよな ナナニジはあの日の彼女たちっていう最高の題材があったのにアニメをあんなにクソにしたのが許せないんだよな >>188
本スレとは別板に新スレ出来て多分そこにGが移住してるで
レスバとか口調がGそっくりや 未だにWUGの曲好きでよく聴いとるからあんな感じで解散したの惜しいわ >>205
西武のファンクラブの入会書類の見本にありそうな名前🤭 >>206
ナナニジのアニメの脚本書いた人間の名前みたらお察しやね >>206
あの日の彼女たちはマジで良かったな
作画演出が今のアニメの最高峰 >>209
結果的にはコロナ前の最高のタイミングやったから… >>213
遅れてるのに気付いて、リカバリーする描写あるの偉い >>213
西武ライオンズちゃんの闇が明かされるの楽しみなんだ🤗 タチアガレ!みたいな昭和から平成初期くらいのアイドルソングみたいなのをオマージュした曲って意外と少ないよね
ちなみにゲキドルは良かった ラピライも終わりそうやし
アイドルコンテンツは冬の時代やね😥 >>202
周年はセトリがおもんないからあんま興味ないんや シャインポストはスタジオ櫂やから作画的にはかなり期待できるぞ >>213
金髪が2テンポズレてるから真ん中が1テンポズラしてるんだよな >>227
両日いらんだけで1日だけなら楽しいぞ
PWアルスト期待できるし >>229
元ゴンゾのくせに作画良いって不思議やな >>215
ファイナルでステラ・ドライブ聴けたからええか… >>213
これ真ん中が金髪ずれてるって察知してわざと自分のフリずらしてこういうダンスですよって演出にしたん?
なんか真ん中は周囲のことよく見てるから~って言ってたけど >>213
よく見たら真ん中途中で気付いた顔しとるな >>226
というか粗製濫造しすぎや
少ないパイを奪い合ってどうすんねんと 昔のアニソン三昧でアナウンサーからライバー、プロデューサー、ワグナーの皆様お待たせしました言われるくらいにはようやっとった>WUG アイドル系のアニメって爆死しても懲りないくらい乱発しすぎやねん
当たったときのペイがでかいんかもしれんが シャニマスのライブって周年じゃない方がだいたい楽しめるよな ワイもラピライ惰性で続けてるけどいまだに新曲1曲も追加されんのはやばいと思うよ >>245
毎年新曲出すのが悪い
そのせいで周年ライブがつまらんセトリ確定やもん ラピライ課金流石にやめたわ
今の撃退選も中華がごっそり辞めてるっぽいしいつ終わってもおかしくない >>238
努力でだいたいなんでもできるからライバルチームのデビュー前で不和起こしてから脱退してこっちに来て舐めプしてるってキャラやし CUE!4thは打ち上げあるんやろか?
鶴野とのじPとかなみ先生の裏話また聞きたいんだ😭 >>231
ウマ娘2期とか
今回のライブ作画もメインスタッフがやってるみたいや
>>233
なんでやゴンゾも作画いいやつもあったやん >>235
そう
でもそれって結果的に全員がバラバラに見えて収まり悪くて
なおかつダンス下手だけど一生懸命可愛いみたいな金髪の属性も殺してる余計な行動だったから
マネージャーがお前は前を見て踊れって修正させたのが最新話 今知って絶望しとるわ
胸が痛い
ストレスなんかホンマに痛い >>256
ウマ2期ってそんな作画よかったっけ
悪くはなかったと思うけど アマプラ民は露骨なレベルでなろうアニメ嫌いな傾向あるけどそれでもレビュー数自体は滅茶苦茶多いから観て叩いてるのがわかるけど
アイドルアニメなんてそもそものレビュー数自体がめっちゃ少ないからな
シャインポストも現状たった12人しか居ないわ
https://i.imgur.com/KhuFmu8.jpg >>260
最終話のライブとか良いところは出色の出来やん >>267
最初から最後まで高クオリティとは思わんし実績としてそこまで評価するもんやない気がするが WUGって解散ブーストがあったとはいえSSA埋められてんやろ?
今声優アイドルコンテンツでSSA埋められるのそんなないんちゃうか CUEってアニメ面白い?
そのうち見ようと思いつつ未見のままやわ >>274
そもそもソロでも埋められるやつなんて数えるほどやろ >>274
埋まってはないんや…
でも見栄えはよくできる程度には集めたで >>277
ネタになる半分クソアニメやから楽しいぞ >>265
そもそも2.3話時点で判断下してる時点でおかしいんだよな >>277
自分の目で確かめてみろ
2クールだから相応の覚悟が必要やが ラピライはマウスとアイムアーツのプロスペクト集まってて期待できたんだけどな
蟹に乗っかったのが間違いや レヴュースタァライトって扱い的にここには入らんのか? CUEとアイプラほんま羨ましい
コンテンツが続いていくのって大事だわ >>280
1万くらい集まったんやっけ
平日だったことを加味すればようやったよ >>287
アベマで一挙やってくれたら見るんやけどなあ https://i.imgur.com/bO8UrIp.jpg
スタァライトはアマプラ入っていつでもワイルドスクリーンバロック出来るようになるから楽しみや 終わりがないアイドルコンテンツというのもキャストも支える方もしんどいと思うわ
人間は年取るけど、キャラクターは当時の年齢のままや ロボアニメと一緒で視聴者のハードル高すぎるねん
やれライブシーン増やせだの止め絵多いやれ出番格差だの
そら流行らんよ >>299
仕事終わりに駆けつけたけどラスト数曲しか聞けんかった😭 こんだけ集めたのに😥
■LiGHTs(ライツ)
ティアラ:安齋由香里(スワロウ)
ロゼッタ:久保田梨沙(マウス)
ラヴィ:向井莉生(81)
アシュレイ:佐伯伊織(スワロウ)
リネット:山本瑞稀(AIR AGENCY)
■IVKLORE(フォークロア)
エミリア:星乃葉月(81)
あるふぁ:嶺内ともみ(アイム)
サルサ:篠原侑(アイム)
ガーネット:中山瑶子(EARLY WING)
■この花は乙女(このはなはおとめ)
ナデシコ:本泉莉奈(81)
ツバキ:鈴木亜理沙(アイム)
カエデ:大野柚布子(マウス)
■シュガーポケッツ(シュガーポケッツ)
ラトゥーラ:早瀬雪未(アーツビジョン)
シャンペ:広瀬世華(アーツビジョン)
メアリーベリー・赤尾ひかる(アイム)
■Sadistic★Candy(サディスティックキャンディー)
アンジェリカ:雨宮夕夏(アイム)
ルキフェル:松田利冴(アイム)
■supernova(スーパーノバ)
ユエ:桜木夕(アーツビジョン)
ミルフィーユ:奥紗瑛子(AIR AGENCY)
フィオナ:伊藤はるか(AIR AGENCY→フリー) シャインポストはガチで見られてないのが悲しい
OPノンクレ動画の再生数も少ないし
https://youtu.be/pHemM_8IOrY >>306
嶺内篠原は次世代の内田佐倉になると思ってました >>307
これじゃぁ始まりの終わりじゃなくて終わりの始まりじゃねーか ほぼりえんぬ主人公やったけど原作ファンあれで満足したんかな シャインポストEDMのユニットの曲がつよい
ナナシスのセブンスみたいや >>303
いつも『CUE!』と「AiRBLUE」を応援してくださり、誠にありがとうございます。
2022年1月から放送を開始し、ご好評いただいたTVアニメも先日完結となりました。2クールもの間、ご視聴いただきありがとうございました。
次世代声優育成ゲーム『CUE!』につきましては、2021年4月30日に休止して以来1年以上に渡り、再開に向けてあらゆる検討を重ねてきましたが、皆様にご満足いただけるサービスの提供は困難であると判断し、大変残念ながら再開を断念することとなりました。
再開を心待ちにしていただいたマネージャーの皆様には、心よりお詫び申し上げます。
また、『CUE!』キャストによる声優ユニット「AiRBLUE」につきましても、2022年11月19日・パシフィコ横浜の4th LIVEをもって活動を休止させていただきます。
これまで応援していただいたマネージャーの皆様に感謝の気持ちをお届けできるよう、メンバー・スタッフ一同、これまで以上のライブになるよう精進していきたいと思います。
なお、「AiRBLUE」としての活動は休止となりますが、メンバー16人はそれぞれ羽ばたいて参ります。引き続き皆様、応援を何卒よろしくお願い申し上げます。
2022年7月23日 CUE! 運営チーム >>157
麻奈が成仏するには牧野がトップアイドルのマネージャーになると確信させるのが必要やから同時優勝というのはある意味キレイな締め方やと思う 蟹はマジでゲーム作るセンス無いよなぁ
ラブライブだって他ならもっと上手くやれただろ >>306
ワイの好きなグループから3人も出てる☺ >>272
注力すべき回、シーン、カットがしっかりしてて、それ以外は無難にまとめるのって、かなり難しいことなんや
まぁここは価値観の違いやからなんとも言えんが >>317
え、終わるのかよ勿体ない
ラストライブいっとこうかな ライブとかよりもアイドルアニメはキャラの数が多いのがキツいんちゃうか?
10人以上キャラ居て動かさないといけないのはストーリー考える上で負担デカすぎるわ
3人とかに絞ってアイドル物やった方が成功しそう 部員が画策してたなんGコンテンツライブの参加メンツ
アイプラ(好調)
CUE!(もうすぐ終わる)
ラピライ(もうすぐ終わりそう)
セレプロ(終わった)
ハチナイ(やきう)
縁起が悪すぎる >>306
そういや元鬼頭明里ガイジで現篠原侑ガイジ長いこと見てない気がする >>328
なんGが疫病神なのか単純にコンテンツの力量が足らんかったのか ラピスリはアプリ1年以上待たせたのがほんまに超特大クソデカ大失態やわ
ワイも直後なら絶対プレイしてたのに >>328
寧ろハチナイを5年以上生かしてる時点で縁起物やぞ ゲーム死んだ時点でcueに未来なかったやろ
ライブと将来のアニメだけでコンテンツ維持する体力ないやほ開発
せめてもっと別のがメディアミックスの親におれば耐えたかもしれんけど なんかワイ天邪鬼やからコンテンツ力足りてるやつはイマイチ推す気せんのやけどなんG民もそんな感じなんかな アイプラって今フォトゲーになったし課金強いられないから売り上げしょぼいんじゃね? >>341
ワシが育てた感でニチャりたいんやろ
わからんでもないで >>341
ワイはとりあえず全方位作戦やね
ラブライブからプラオレまでなんでも現場行くわ >>326
大人数出すのは保険やと明言されとったな
一人くらいは気にいるキャラおるやろ?って >>346
ワイは地方民やから行きたくても行けないわ >>343
一周年で3キャラとか増やしたのに二億しか稼げてなくてやばい >>341
アイドルコンテンツ自体が本来そういうもんな気がするけどな
微妙だからこそ応援して盛り上げたいっていう
ラブライブもアイマスもそれであそこまで盛り上がったんやで >>326
だから小分けに4×4にしたんちゃうん? >>326
ワイは3×3の9人がちょうどいいと思うわ 人数問題はユニット方式でやれるような世界設定にしとけばモーマンタイ >>337
ウマって奇跡よな
1期やってさぁリリースやって時を逃した結果さらに良いタイミングでリリースできたんやから >>328
今期はエクストリームハーツの方に張るんちゃうか? 「ライブで稼げるからアプリやアニメは適当でいいよね」みたいな舐めた運営は
ここ数年のコロナで全部吹っ飛べばええねん 声優に金落とすオタクがコロナで激減したのが痛いやろな
天津向のニコニコチャンネルの番組で声優沢山呼んでるけど再生数の上位はナナニジばっかりやで くノ一ツバキもアイドル展開するかと思ったら何もなしなにゃな >>349
ラブライブアイマスくらいまで育てば全国ツアーやってくれるんやけどな
遠征するならアニサマあたりがコスパはええやろな
今年もアイプラナナシスウマ娘D4DJとライブコンテンツ一通りくるし アイマスじいさんの光る杖もネタじゃなくなりつつあるな cueは2クールあったのに絢と莉子の個人回があたおかなのがね... >>359
コロナで無料で見れる映像コンテンツを声優側が用意しすぎた結果やね >>340
作り直しを明言してて3rdでもリベルのスタッフとも話したってエピ聞いてたらやるもんやと思うやんな >>360
声優の掛け持ち多すぎるし跳ねるようなコンテンツちゃうし無理だと思うわ >>326
シャニマスはオムニバス形式でやるんかな ひつじ宮ちゃんにモクレンのコスプレさせたかったなあ >>370
ライブ開催に伴うグッズ収入の方がメインらしいしな >>359
所詮配信なんや
リアルイベントとは満足度が違う >>355
部員にクラファン経験者とか、そっち系に詳しいやつおればええんやけどなぁ ラピライの時🦀はクソやぞってなんJで聞いて
言うほどやろ😅って思ってたら言うほどやったわ😤 >>373
ゲームがそもそもアニメ的やからやらんでええわ… >>379
全てのコンテンツ解放して封印されてほしい >>373
白コートを複数人出したら大炎上するやろなあ セカショとかシーサイドのイベントと物販てそんなに儲かっとんのかな >>373
やるならそうするしかないやろなぁ
ユニットごとに3~4話使う感じで ライブだけ行きまくってグッズに全然金落とさんワイはあんま貢献できてなかったんやな… >>370
適当にプリントした数百円の布が馬鹿げた額で売れるんだ アイドルアニメは2~3話に1回はライブやることを義務付けた方がいいと思うわ
それやってればCUEとアイプラのアニメも見れるもんになってた シャニPは
ミリアニのPV見て「あっ…」ってなってるから大してアニメ化望んでないと思う ライブの物販なんてぼったくり上等なもんばっかだしそら儲かるやろなぁ アイドル物はライブ考えてか聞いたこともないような新人声優集めてイベントとかで時間拘束するからコケたとき悲惨よな
そういう声優って大体他に代表作持てなくてそのアイドル物専属声優みたいな扱いになってるし >>388
引っ越す時めっちゃ処分したからグッズは最低限でええわ >>392
DreamingのアニメPV見た時は期待に胸踊ったんやがなあ >>392
アニメ化はして欲しいけど3Dはやめてくれ CUEはアフレコがある回とライブがある回は好きやけどその他は全50話くらいあるアニメの中弛みみたいな印象やわ >>389
まぁそこらの企業やともう無理です…ってなるところをいやアニメ2期やってそこでリリースでええやろって体力なきゃむりやな 流石にサトマイ先生原案の新衣装はもうないか?
もう死ぬコンテンツで新衣装作る金はないか >>394
その中で結果的に声優として数人売れれば御の字って感じやろ
だいたいどのアイドルコンテンツも人気声優自体は輩出してるし 仮にCFやるなら無難にCAMPFIREでやろうや
Twitterやインスタで宣伝せな人は集まらんけどね
定期的に舞台裏の進捗をメール配信すれば支援者も一緒に作ってる感あってええぞ 3Dに拒否感が~みたいなこと言うやつ多いけど虹のライブシーンのクオリティめちゃくちゃ高いしシャインポストとか多分CGの上から手書きやろ?そんなん見てたらミリオンのCGなんて酷いもんだって思っちゃうよ 青二なのにウマ娘引けずニーア引いちゃった声優可哀想 >>400
大コケではないけどシャニマス大体そんな感じじゃね? 新人で不人気アイドル物引いても
終わるまではそれで食っていけるからなぁ
なんもヒットしない新人よりずっとましや >>392
Voy@gerの実績があるクローバーワークスにやってもらったらあかんか?🙄 >>386
セカショは広告費とかないらしいから黒にはなるんやろな >>394
花守ゆみりさんみたいに売れたらアイドル声優を否定するのも1つの正解よな 女児アニ民からしたらライブシーンは毎話あるのが当たり前やから普通のアイドルアニメはもの足りない
まあ3週連続同じ曲とかあるけど え、セレプロって終わったん?
ていうか今後の展開なんか予定してあるん? あかんか・・・?
青天国春:鈴代紗弓
玉城杏夏:蟹沢萌子
聖舞理王:夏吉ゆうこ
祇園寺雪音:長谷川里桃
伊藤紅葉:中川梨花
螢:大橋彩香
黒金蓮:芹澤優
唐林青葉:高瀬くるみ
唐林絃葉:久保田未夢
氷海菜花:高柳知葉
苗川柔:香里有佐
日生優希:小松未可子
虎渡誉:富田美憂
ナターリャ:古賀葵
広瀬実唯菜:齋藤樹愛羅
兎塚七海:野口衣織
梨子木麗美:ファイルーズあい
陽本日夏:木野日菜
菊池英子:種﨑敦美
日生直輝:山下大輝 >>410
低クオリティな3DCGがダメなだけだよな >>407
アイプラ部で宣伝すれば20人は参加しそう >>416
もうアニプレが昔みたいに楽曲のレーベルがソニーじゃないアニメに絡む筈ないで
アニメのタイアップ効果がデカい時代になってアニプレ以外でもソニーレーベルのアーティストがタイアップしまくってるレベルやし 文化放送からアミアミ移った野球声優の番組が
収益不足から4月から配信回数半分に減ったの結構衝撃やったわ ライブってμ'sのときしか行ってなかったけど1回一万円とかやろ?
みんな金あるな >>421
次の仮面ライダーの脚本がセレプロと同じで生き残りゲームらしいから実施セレプロ2期や >>416
voyagerはカラーやろ
cloverworksはGo Just Goや >>428
これと馬ってどっちのが勢いあるんや今? >>422
こーりーミリオンライブ以外で初めて見た アイマス合同の可能性はどうやろなあ
ポプマスサ終はどう考えてもゲームがウンコだったからだしスタリはやってないから知らん
あとMはやっぱいらなくね? >>422
イコラブの声優やりたかった人は報われたな >>435
バンナムフェスのvoy@gerよかったからいる 男だけどホモマスの声優格差がヤバいことになってる
山下大輝と2人の新人声優の3人組ユニットは新人2人だけライブ常連…みたいなパターン多すぎ
内田榎木梅原村瀬あたりはもうライブに来なさそう 一貫して最低限コンテンツが続行出来るレベルの利益は稼ぎ出してる感じなのが一番ええな
大当たりしたらそこから凋落していくしかないからな >>428
何年か前になんJで数少ない百合ユニット推してるやつらがそこにも男絡んできて阿鼻叫喚だったの思い出したわ >>427
ホムラジ?
今隔週なんか
パッとアップと交互に毎週とかでもないんか? >>213
ここからのレスの流れみて急に興味湧いてきた
この後見るわ イベントとか行きたいけど関東民しか頻繁に行けんのが格差感じる 95年組
水瀬いのり
小倉唯
本渡楓
夏吉ゆう子
赤尾ひかる
成海瑠奈
層厚すぎやろ i☆Risもう10周年だけど解散とかまだ大丈夫だよね? >>427
かくまかなんかのラジオも終了危機あったよな
有料会員募ってなんとか継続とかだったような >>408
正直言うとまさぴーの回もAパートでササッと終わらせてBパートから本題入るのかと思ってたが丸々まさぴーの正体に1話使うとは思わなかった
あと柚巴の回や留学する回も1話丸々引っ張れるほどのフックは無かったわ
つまり構成がところどころ変なんよ 夏吉ゆうこ 顔A 体A 歌S 声A 酒S←こいつがイマイチ人気出ない理由 >>455
キャン丁目な
フルはニコニコの有料会員じゃないと聞けないっぽい >>448
オタクやるなら首都圏は圧倒的アドバンテージやで
週末だけじゃなて平日仕事終わりにリリイベとかいけるからな ラジオはもう古い
動画ありでも古いもう生放送やないとあかん ウマ娘、初期から居るキャラは大抵元々売れてるの使ってるけどグラスワンダーの人とかは
あんまり他のアニメで見たこと無かったからラッキーだったよな
結構年齢的には売れないとギリギリ怪しいラインだったし >>460
ワイが日々荘行こうと思ったら交通費に10倍かかるからな >>443
>>444
3月までは毎週火曜パットアップ、金曜ホムラジやったのが
4月から第1第3金曜がホムラジ、第2第4金曜がパットアップ
に変更なったんや
その時公式がニコ生の有料会員とイベントの収益だけでは毎週の配信は維持できないから隔週にするって表明したんや バンドリのMyGO!!!!!は何がしたいんや
この面子っぽいのに声優公表しませんキャラなりきりライブしますって誰得
Vo 羊宮妃那
Gt 青木陽菜
Gt 立石凛
Ba 吉田爽葉香
Dr 林鼓子 >>461
最近はプンレクとディスコも多い
ゲーム興味ないから入らんけど アイドルコンテンツの声優って離脱率高いイメージあるわ >>464
しばらく見てないけどパッとupって隔週になったんか >>455
キャン丁目は有料会員特典が過去アーカイブしかないのがな…
イベントも全然やらないし >>449
それに引き換え若手よ……
0001 風吹けば名無し 2021/04/20 00:10:07
1997年度
井上ほの花
木戸衣吹
鈴代紗弓
花守ゆみり
原田彩楓
1998年度
石見舞菜香
岡咲美保
近藤玲奈
1999年度
楠木ともり
富田美憂
諸星すみれ
2002年度
高尾奏音
売れてるのがこれしかいない模様 >>467
マルゼンスキーの奴は下手な競馬芸能人より競馬やっとるし… >>464
はえ~厳しいんやな
確かにワイも最初のイベは行ったけど3年目くらいから全く聞かなくなったわ >>465
林鼓子ライブ梯子したらしいなバケモノやろ >>470
せや
あと前は1時間無料パートで有料パート30分だったのが
無料パート30分有料パート1時間になった >>472
俺とタメの2000年は声優暗黒期なんか😅 >>460
東京に実家があるこどおじが最強やろなぁ
1人暮らしのやつは生活費でカツカツのやつもいるやろうし ともりって何かダウナー系専属みたいな扱いになりつつあるな
プロセカ罪深い 声優さんは学生と違ってデビュー年で見た方がええと思う
ここ10年なら2012年に声優デビューしたこの面子は地味に強いで😏
()は生年月
大空直美 (1989年2月)
戸田めぐみ (1990年12月)
桑原由気 (1991年6月)
M・A・O (1992年2月)
大西沙織 (1993年8月)
雨宮天 (1993年8月)
田所あずさ (1993年11月)
上田麗奈 (1994年1月)
麻倉もも (1994年6月)
大橋彩香 (1994年9月)
豊田萌絵 (1995年3月)
白石晴香 (1995年4月)
夏川椎菜 (1996年7月)
木戸衣吹 (1997年11月) おまえらよく何回もアイドルアニメ見れるな
全部今日から頑張っていこー私達いい感じじゃない?からそのうち亀裂入るけど持ち直してライブの流れやろ😔 ワイ田辺留依は絶対売れると思っていたのに
プロセカで再評価…は無理か 楠木ともりってメルヘンメドヘンの子か
あの子まだ生きてたんやな Lynnが豪快すぎるせいで都丸ちよの存在感薄なったな >>484
シナリオは少年ハリウッドが最高やったってなんべんも言ってる >>484
ストーリーもやけど、曲目当ての方が多いんやない? >>491
ハチナイアイプラ声優でもあるんだよなあ >>487
初っ端で弁魔士セシルなんてOPだけのクソアニメ引くから… >>487
プロセカとデレ持ってりゃ上出来やろ
ワイ的には永遠の帰宅部活動記録声優やけど この中で一人くらい生き残れば御の字やろって感じから全員売れたりしるから世の中わからんぞ
https://i.imgur.com/AeVUwIO.jpg >>487
最近やるのもヤンデレみたいな役ばっかやな >>483
大空直美さんは実力派声優になったのに
仕事なくて病んでそうな木戸ちゃん… プロセカってアニメ化したらヤバそうな感じはあるな
カゲプロ厨みたいに一瞬で廃れそう >>505
比較対象としてあってるかわからんけどころあずのTwitterとか楽しそうやのに木戸ちゃんのTwitterほんまどんよりしてる 帰宅部活動記録を観て千本木彩花が売れると思った奴おるんかな
クレアの演技下手すぎ ここ15年くらいまで広げてええなら2010年声優デビュー組は2012年をも上回る当たり年や
茅野愛衣 (1987年9月)
種田梨沙 (1988年7月)
小松未可子 (1988年11月)
内田真礼 (1989年12月)
東山奈央 (1992年3月)
佐倉綾音 (1994年1月)
水瀬いのり (1995年12月)
黒沢ともよ (1996年4月) >>510
ライブのキャパあげてほしい
シャニマスもともりも惨敗で虚しい夏休みや >>501
打率すごいよな
第二弾でもやったらよさそう >>515
売れるどころかすぐ結婚するなんて予想できたやついたやろか ブレンドAとか言う売れっ子量産アニメ
一人売れてない奴おるけど
https://i.imgur.com/SuNTfn3.jpg 入口の木戸
出口の山﨑
こんなこと言われたらそら病むし不仲ですわ >>519
タネキがぶっ壊れなきゃ花澤一強時代にはならんかったやろなぁ >>515
部長と牡丹と玄武がそれ以上やったからセーフ
牡丹キャラとしては一番好きやったけど声優は消えてもうたな エリイちゃん今度ライブツアーやるって見て開催地見たら地元あったから思わずチケ応募したわ 電車で見る可愛い女の子でプロセカやってる人みんなピンク髪のキャラの缶バッジとか鞄に付けてるけどなんてキャラや? >>483
やっぱミリオン声優って有能しかおらんよな >>459
>>471
このレベルですら危機なのはわりと怖いわ >>523
売れてないどころか干されかけてるやつおるやん アーススタードリームとかいう人数の減り方が絶望を感じさせたユニット >>523
アレな2人でカップリング成立してんの草 エリイちゃんも接近は強いけど
ホリプロが声優としてコケさせとるしなぁ…
そう考えると大手でもアミューズあたりはやり手なんやな… 帰宅部活動記録で一番出世するのは朱雀の声優←これ当時言われたら信じる? >>533
から生き残った中島高尾がアニサマで同じステージに立つのすごいよな ESDは無銭で存分に遊ばせて貰ったから感謝しとるで
今でもとってもサファリはよう聴いとるで >>532
木戸目当てでeveryingに興味持ったオタクが相方に流れていったから >>524
木戸衣吹さんは完全にメンタルぶっ壊れたのに
同じような立場だったのが元相方食うレベルで着々とのし上がってる石原夏織さんはやっぱ凄いわ >>540
実力ある人はちゃんと拾われるんやなって エリイちゃん声も見た目もかわいくて歌も悪くないのに声優としてはほんま見かけんよな シャニマスは手頃な付き合いで良いと気づいた
二次創作読んでライブ行くだけで魅力の8割楽しめる >>527
めっちゃ地道に活動しとるの偉い
最近なんか色気出てきたし >>541
鬼頭が羽ばたいた時和氣もそこそこやったんやっけ
それとも二人で傷を舐めあえた時期あったんやっけ >>552
あじゅもそこそこやった気がするわ
仙狐さんとかあったし >>532
みんな木戸ちゃん目当てにライブ行ってたんや
39回公演とかやらされたりしてたんや
山崎?誰やねんコイツ…って思ってたら山崎の神対応で
どんどんファンが増えていって
木戸ちゃんは次第にライブを病欠しがちになったんや >>552
ブレンドSで主演やってるの観てもわかるように当時は和氣あず未さんは既にそこそこ売れてたんやで >>350
他のゲームが1周年で一月くらい引っ張るところ2週間くらいで終えてるし残当やろ >>552
鬼頭が先行してたように感じるな
和氣はウマかそのちょい前ぐらいから勢い出た印象 最近の新人声優は上手いという風潮に一石を投じるプロダクション・エース
ルミナス棒ばかりでやばいで アース・スターといえばヤマノススメがついに最新作で30分アニメになるらしいな
最初は5分だっけか? >>552
デビューからアイマスやしブレンドs前からギャル子とかあったし格が違う プリチャンの佐々木李子はこのままアニメから遠ざかってしまうのだろうか…と思っていたらプリキュアED歌唱決定してて草生える >>555
なら最初からそこそことそこそことガチ無名だったんか
そんなん一人だけ不利やん >>543
ライブレボルトとか行ってそう
けやき広場でコール打ってそう >>555
逆に鬼頭はグランクレストくらいしかなかったような気がする >>558
エースはほんまなんなんやろな
R15の頃からなんも変わってへん ブレンドS組
和氣→ウマ娘
鬼頭→ウマ娘
種崎→プリコネ
徳井→ウマ娘
サイゲは春野にも仕事上げるべきでは ブレンドSの前にウマの発表あったしギャル子ちゃんもあったし
鬼頭より和氣のほうが上だったかも ガチのマジで無名の新人声優集めてメイン全員売れた作品なんてあるんかな? 春野さんは処刑少女で文句なしで代表作になるレベルの大活躍したから… あれ?野水伊織上手い方だったのでは?と勘違いしてしまうルミナス勢 >>563
レボルト曲強かったけどなんか惹かれんかったんよな
けやきには遊び行ってたでコロナでもう悪い文化滅びたけど >>570
もともとノンタイで作ってたStarcastも謎のご当地アニメの主題歌になってたの草 >>567
一人だけホリプロなのはそこら辺関係してるんか >>578
最も相方争奪戦が行われている声優といえば? ホリプロの主催してたアニソンイチバンとかいう神イベ 22/7も酷い棒が何人かいたな
声優という括りにしていいか微妙だけども ゾンビランドサガは当時あんまり無名なの2人紛れ込んだけど(純子とゆうぎり)
その2人の方がベテラン勢より歌唱力高くて笑った ラブライブやD4DJで棒には慣れたと思っていた
ルミナスと東京ミュウミュウすげえわ 石原は所謂美少女系の声は水橋かおりらしさがより増したように聴こえるわ
つまり可愛いってことやね >>590
東京ミュウミュウは主役はそこそこ上手いし磨けばそれなりになりそうやけど青がヤバいな 逆に有望な若手起用したのに全員売れませんでしたって作品あるの? >>574
あのテーマやと前期のヒーラーガールの歌唱力が比較の対象になるのが不運やな そういや前アニメイトかどっかでアイドルモノ企画されてたけどなんか進捗あるんか? ゾンサガはマイナーアイドルコンテンツなのか
勿論有名やけどゲームと楽曲の恒常的な展開がなくてあんま定着してない印象 >>572
🎸
豊崎愛生
日笠陽子
佐藤聡美
寿美菜子
竹達彩奈 ナナシスは2015年くらいの有望な若手かき集めたと思うんや
なお 最近はアイドルコンテンツ以外でフレッシュな声優陣のアニメ自体殆どなくなったからな みんな声優の戦闘力ってどこで測ってるんや?やっぱSNSのフォロワー数か? >>596
声優の下手さなんかより青山くんのヤバさに意識持ってかれるぞ >>612
若手声優ならフォロワー数でええんやない >>612
戦闘力計る必要なんてある?
自分が好きかどうかやぞ >>612
個人的にはアニメゲーム出演数と顔と歌声や >>612
ファンからしたらフォロワー数はあんまり関係ないわね
本人からしたらオーディションの足切りとからしいけど
20万フォロワーいたってCDの売上とかライブとかも全然やし 女性声優で一番CD売れているのは何だかんだでずっと水樹奈々のまま
水瀬は2万の壁超えられなさそう 声優の戦闘力なんて声の質と演技が第一やろ
人気だけど技術とか伴ってないやつのことをワイはミスターサタンって陰で呼んでる >>620
いのり今回のアルバムが超期待外れで泣いたわ コロナで感染対策の別撮りが増えた結果中堅ベテラン声優の起用が増えてコロナ以降にデビューした声優の出番が少なくなってるみたい
そういった新人声優の受け皿になるのがアイドルものなんやけどコロナでイベントに制限ついたから厳しいな
新人声優を選びがちなアイマスですら最近は既デビューの声優ばかりやから新人声優はかわいそう シャインポストは原作小説も読んだ方がええで
なろうって言われるのも分からなくもないけどちゃんとアニメのダンス描写が細かいのがわかるわ 水瀬いのりさんはソロの路線が需要とかみ合ってない気がするなぁ
最近は声優ソロも声優なのを生かしたかわいい路線の曲増えてきてるのに イヤホンズ
高橋李依・高野麻里佳・長久友紀
長久友紀は何がアカンのや >>626
そんなんや
そっち行かんから分からんけども世間的にもハズレなんやな
まさか一曲も当たりがないとは思わんかった
先出のシングル曲もイマイチだったし ラピライは満を持しての虚無イベだからなぁ
せめてワイのシャンペのUR出してから終われよ後この花の新曲 >>633
そうなんやけど一昨日夢に出てきてから妙に意識してまう >>631
インタビューとか見ると本人のやりたいことは分かるし、それを否定するつもりはないんやけど、どうしてもファンの需要とはズレてしまうんよなぁ…… >>638
愛美のアルバムが予想外の大当たりやったからキング行けるやん!
からのあれやったからしなしなですよ 水瀬結局アイマイモコがいっちゃん好きやわ
ああいうのが求められてるような気がせんでもない
加藤裕介サウンドにストリングス効きまくってるTRUST IN ETERNITYとかも好きではあるんやけど スタイルキューブは水着当たり前みたいな風潮やったからか
みっくも結構露出多くてええな 水瀬いのりは最近ライブで盛り上がりそうな曲を出さないのが不満
本人はバラードっぽいのが好きなんだろうけど声優ファンはそれ求めてなさそう >>639
日本コロムビアの時点で察しろ
って思ったけどCD売りまくった奴が出てきたからなぁ ファンはキャラソンの延長っぽいの求めがちやけど
本人はアーティスト病掛かっちゃうともう乖離は埋まらんよね 富田はサイコロ部とデート・ア・ライブのしか知らんけど
ああ冨田やなあってくらいで普通すぎるというか ともりのアーティスト路線もどこに走ってるのか分からんけど、あれで人気出るんか? >>648
へごちんはその点上手いことやってる印象ある 別にバラードは否定せんけどな
My Graffitiとか好きやし 声優スレからセイユウソロアーティストスレになっとる!
やっぱアイドルコンテンツ好きは声豚兼楽曲派なんやな >>652
たしかに
シャインポストにも出てるし何でもやる感あってええな >>657
冗談抜きにいい曲がひとつもなくないか?
及第点取れるのが数曲あるレベル >>654
だって声優アイドルコンテンツって単体じゃ厳しいとか
キャリアの足りない一山いくらの声優を集めて
楽曲のパワーでブン殴るのが正義だと思ってるし
入り口は曲重視よね
そこで気に入れば声優の個人像が気になってくる感じ ラブライブやデレマスの声優はみんな一定数フォロワー稼げてるな >>659
スライム300はOPがアレだったのもあって相対的に良かったぞ >>656
曲調も幅広いしダンスもようやっとる
フロア入っててたまげたわ 響のコンテンツや声優って何で簡単にTwitterの公式マークもらえるんや 富田って声の時点である程度オリジナリティあるからOveRとかこういうのでいいんだよ感あったわ >>622
本スレ全肯定のガイジの声がデカすぎて全くアルバムの内容語れないのつらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています